オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0230.jpg

夜のお散歩。

正直言って、ももちゃんの相手も少し飽きちゃいました。

暫し休憩。


笑い猫ちゃんもやっぱり休憩だね。

ももちゃんの後ろで笑ってる☆


そしたらももちゃん、だんだん瞳が閉じてきちゃったね。

かわい☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
不思議な縁で旦那さまが仕事で出かけた広島安芸高田市。

ここは父の出身地、わたしが高校に入るまで毎年、夏休みを過ごしたおもいで一杯の地です。


旦那さまは30年ぶりに安芸高田市市役所に勤めている私の従兄弟に再会、そして

後日この特産品が贈られてきました。





$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


お茶、味噌、お醤油、そしてお米までたっぷりと送って下さって、我が家の食生活は、しばらくは安泰です。



嬉しいです。


有り難うございます。



お茶........「えびす茶」は薬草の”はぶ草”のお茶で、効能はリュマチ、神経痛、健胃整腸.強壮。

そう、元気になるお茶なんですね.



美しい景色の安芸高田市。


田舎のおばあちゃんの手作りの柏餅、きれいな星空、川での水遊び、飼っていた牛の大きな瞳........こんな思い出がある私は本当に幸せな幼少時代を過ごせたんだなぁと改めて感じています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月、花の関係で青山に出かけています。


原宿からず~と表参道を歩いて青山まで15分くらいですが、

ウインドウショッピングしながらなのであっという間に青山に着いてしまいます。



用をすませての帰り道、

にぎやかな車......宣伝カーってヤツですね。




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


今、話題の*矢島美容室*そしてブリブリの*聖子ちゃん*




思わず写真を撮っちゃいました。

.........私だけじゃなかった、写真、撮ってたの。

よかった。



ふと、表参道と明治通りの交差点あたりで昔を思い出しました。


ちょうど交差点のこのビルで働いていたなぁ。。。。。


そして、


上京して来て初めて芸能人をみたのもこの交差点だった。



信号待ちしていた私の前に停まったタクシーから大きな”かすみ草”の花束をかかえて小林麻美さんが降りてきて私の目の前を通り過ぎていきました。




まだ、とても静かな原宿だった頃の話です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた届いた福井さん家のおいし~いトマト。

今年最後の収穫のハニートマトだそうです。

酸味と甘みがしっかりとミックスされたフルーツのようなトマト。


嬉しいです!




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


今日はお客様があって夕食にぜひ召し上がって頂きたくて、モッツァレアチーズトとのサンドにして皆で頂きました。


幸せですね、こんなに美味しいものが頂けるなんて。


福井さん家のハニートマト。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ももちゃん
羽根の抜け替わりの時期がそろそろ終わるかな?


体重も順調に平常値に戻ってるしね。




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



いつもの散歩場所と違うところで遊んでるんだね、ももちゃん。


”窓際のモッモちゃん”








$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


土の柔らかさといい、高さといい、
いい感じ~。
かじりやすいわぁ。。








$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


この窓の外、広くて気持ちよさそう。









$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


でも…ちょっと恐いよう。


ももちゃんは過保護に育っているから
外に出たらきっと生きていけないよう。







$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



ももちゃんの居場所はここなんだよ。


ここで一生過ごすんだよ。



.............なんて事をももちゃん、考えているかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜のお散歩

ももちゃんはいつもと変わらずマイペース!

2週間ぶりに旦那さまとのご対面。

遊び友達がかえって来て嬉しいね!

上機嫌のももちゃん。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




一晩過ぎて次の朝.....


旦那さまにお食事をねだって....


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




ちょっと、意地悪してじらしちゃおっかなぁ。




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記






一口噛んではソファに置くんだよね。





$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



お腹もいっぱいになって満足じゃぁ。って事よね。




お腹いっぱいになったら次は仕事だね。

かじる事がももちゃんのオ・シ・ゴ・ト


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




もうすぐ壊れるこのテイッシュの箱。

ももちゃんの遊び道具だもんね。





$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


いつもと変わらない朝。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。