オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0010.jpg

朝、天気がいいとももちゃんも嬉しいみたいで、元気に飛び回っています。

ももちゃんを探せ!

綺麗に開いた羽根が美しいね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
旅行用のバッグをお貸ししたお礼に頂いたワイン。


イタリア 「BOTTEGA PROSECCO*ボッテガ・プロセッコ」初めて出会うワイン。


ボトルには~詩人のワイン~と刻まれています。
ボトルのデザインがとても素敵!このボトルのコレクターもいるほどだそうですよ、納得です。





$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



プロセッコが育つ丘で詩人の祭りが行われその名がついたそうです。


笑顔、ロマンスの意味の優しくてシャープな酸味がきいたワインと聞いていますが......


やっぱ、いただいてみないと解りませんね。


お料理は何がいいかなぁ....


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0144.jpg

☆寒い朝☆

今日も春は遠い。

春が待ち遠しくてチューリップの球根を買いました。

球根のこんもりした姿も可愛いいので室内で飾れるように水栽培にして眺めています。


☆窓の外には白いものがチラホラ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
井上陽水さんの歌に「カーネーション」という歌があります。

♬カーネーション.お花の中ではカーネーション.......いちばん好きな花...♬


リアルタイムできいていた頃、
カーネーションは私にとってはそんなに魅力を感じる花ではなかった事を覚えています。


何年もたって花の仕事についている今、
気持ちは180度変わりました。



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


数日前の花教室のレッスン花材で購入したピンクのカーネーション。

ピンクの花の中に赤のラインが入っていて、

開き方も美しい。

凄く変わった色のカーネーションがたくさん花屋さんには並んでいます。
原色でない色がたくさん。


揚水さんは白いカーネーションがお好き。


私はピンクのこのカーネーションを眺めていると優しい気持ちになります。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログは見た!ももちゃんがおねだりする一部始終を!

大げさですが。


最近、ももちゃんは朝のケージの掃除の間にサプリメントを摂ります。
ちょっと生意気です。



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記






ももちゃんにとっても甘い旦那様が手渡しで。。。。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記






カメラの焦点が合わないくらい素早い!


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




ゲットしたら......一口で食べきれないからねぇ。
ちゃんと置いてねぇ.....。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




お行儀よくお気に入りのクッションにのっけて、味わって食べています。

ちょっと生意気ね!





$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



食欲旺盛でいいよ。いいよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ももちゃんはあんまり水浴びが好きじゃない子です。


自分から水に近づくことはないんですよ。

いつも、ももちゃんの様子を見て、羽根づくろいが頻繁になったり脂粉が多くなってきたら

霧吹きで冬はちょっと暖かいお湯を、夏は水をかけてあげます。




ぴょん~とこっちに近づいて来て........


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




思いっきり羽根を広げるももちゃん。
$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



とても喜んでいる時は、こちらがもう終わっているのにず~と羽根をひろげているももちゃんです。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




体がくねくね~。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



むか~し昔、ももちゃんが喜んでいるのでず~と水をかけ続けていたらその後に体をガタガタ震わせていました。

なので.......


やめ頃が難しいです *(^.^)*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。