オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0224.jpg

昨日の手作りのキウイリース。

大好きな100円ショップで買ったつり下げ花瓶と一緒に飾りました。

キウイのツルの面白さもしっかり見てほしいのであえて何も飾らずに。

素朴な素敵さが、気に入っています☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0159.jpg

畑の先生からキウイの枝を頂きました。

かなりドライ化していて、そのままでは枝をためてもポキポキと折れてしまいます。

我が家の浴槽の残湯に浸けること8時間。
ようやく立派な枝もしなってくれました。

いくつかリースを作って遊び終えたら、浴槽の大掃除☆

このリースに何を飾りましょうか、楽しみです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0166.jpg

先日、千葉の友人宅に遊びに伺ってお夕食に頂いたはまぐりのお吸い物。
ちらし寿司にも負けないくらい美味しい味でした。

友人が案内してくださった勝浦の街では貝殻に着物を着せた雛人形をたくさん目にしました。

私も真似て友人が綺麗に洗って持たせてくれた貝殻に中途半端に残ったリボンを張り付けてみました。

楽しい貝殻遊びです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0176.jpg

千葉の大原の友人宅から勝浦はご近所。

この時期ちょうど勝浦の町をあげてのビッグひな祭りが開催されているのでと、車で案内してくださいました。

全国からも見返り雛が送られてくるそうで、アチコチのお店のウインドーにお客様を迎えるようにひな人形が飾られています。

そして、こんな風に飾ってもいいんですね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0158.jpg

とても楽しみにしていた千葉の友人宅にお邪魔しました。

外房線に乗って、ゆっくり景色を楽しみ大原駅に着いたのが11:22。

お宅で頂いたランチはご主人様の自家製手打ち蕎麦、そばつゆも自家製。
私の好きな歯応えの美味しい蕎麦を頂きました。

そしてタラノメと菜の花、タケノコ、フキノトウの天ぷら。

春がいっぱいのお昼を頂き幸せ気分。

ご馳走様でした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0214.jpg

世界らん展のニコライ・バーグマンさんのフラワーアレンジのデモンストレーションに行ってきました。

4作品を制作されるデモの間上手な日本語で、ご自分の生い立ち、花に対する思いなどをず~と話し続けてくださいました。
手元は一寸も止まることなく。

笑顔が素敵なニコライバーグマンさん、仕入れ先で時々お見かけする時とまったく変わらない気さくさがまた魅力…。

勉強になりました☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。