オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0042.jpg

夜のお散歩。

ももちゃんがももちゃんの写真を見て、「ももちゃん、ももちゃん」と呼んでいます。

ももを見るももちゃん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0042.jpg

クリスマスの時期には必ず飾る、♪スノーマンの親子♪

お母さんが二人の男の子が元気に外で遊びまわっているのを見守っています。

最近、長男の男の子を見る度に誰かに似てるなぁ?と思っていました。

ふと、解りました!
そう、オードリー若林さんにそっくり。

小豆のような目に団子鼻。
私は春日さんより若林さんが好きなので、よかった☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0023.jpg

ミカンが大好きな私と旦那様。

ひと冬でなんと!30kgは頂きます。
そのミカンの皮を料理用の形抜き器で切り抜いて中心にワイヤーを通し、どんどん繋げていきます。

そして、輪に結んでリボンをつければナチュラル感たっぷりのリースが出来上がります☆

香りも残って何倍も得した気分になりますよ(((^_^;)。

乾燥すると皮が丸まってしまいますから、水分が抜けかけたら、皮を反対面に反らせ気味にするのがコツ!

来年はクリスマスツリーのオーナメント目指して一杯食べなきゃね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0078.jpg

我が家には3つのドアストッパーがあって、必需品です。

今日は飾らなくなった置物や小さなぬいぐるみを木製のドア挟みに、グルーでつけ替えてオリジナルのドアストッパーを作りました。

楽しいし、思い出ある品物なので一石二鳥!

皆さんもやってみてはいかがですか☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0023.jpg

2週間以上前にレッスンで飾ったユリ、まだまだ元気に咲き続けています。

花材も減って花瓶もだんだん小さくなっていきますが、レモンリーフ、レースフラワーでまだまだ楽しめます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0205.jpg

小さい頃…そう10年のももちゃん。
我が家に来てもうそんなに経ちました。

その頃のももちゃんは本当に赤ちゃん体型。

その頃の写真はいつも目につくところに飾っています。

とても大げさにお花をアレンジしたフレームに、
ももちゃんがよく似合います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0173.jpg

お花屋さんで見つけた、とても可愛いいチューリップ。

クルシアナ・シンシアという原種で、はかないクリーム色にやはり、はかないオレンジの縦ラインが入っています。

開花すると、内側のクリーム色だけが見えて、イメージがまったく変わってくるそうですよ。

茎が長くて、とてもスリム、繊細な乙女って感じですね。

春が待ち遠しい、今日この頃です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。