オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
*9/27

フラッグスタッフの町からシ-ニックハイウェイ89-Aを南に1時間ほど車を走らせるとSedonaの町に着きます。
とても美しい町で、赤い土でできた岩山があちこちに現れてきます。

かなりのくねくね道を走って、一休みしたレストランでは新婚旅行”Just Merried”の車を発見!
お幸せにね!っとお話して..またまたくねくね道を。

$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

セドナの町は自然がつくり出す造形が美しく観光地としても有名です。
インディアンの工芸品や野生の動物たち.....トカゲ、カエル、サボテン..などをモデルにしたグッズを売っているショップが多かったですよ



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



セドナからI-10に向かってず~と89Aの山道を下って行く途中にJerome"ジェローム"の町があります。

アリゾナ州の中では一番のゴーストタウンで、昔は銅の発掘で潤った町、今はユニークなアート作品に出会える町として観光にも力を入れているようです。



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
昔の銅発掘現場跡/ジェローム


ゴーストタウンのジェロームの町からたった30分走っただけなのに、次の町Prescott"プレスコット"は近代的な建物が並ぶ平和な町という印象を受けました。

日曜だったからかな?昼間からバーの外でもお酒を飲んでいる人が多かったですよ。




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
プレスコットのメインストリート




シーニックハイウェイ89Aをゆっくり堪能しながら下ってI-10に交わって、カリフォルニア州に入ったのはもうすっかり日が暮れてしまいました。

鮮やかな夕焼けから深い色合いの夕焼けに...陽はもう沈んでしまいました。

$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


*9/28

昨夜泊まったBlyth"ブライス"のモーテル入り口にはこんな背の高いパームツリィーが....。

これをみると無事カリフォルニアに帰ってきたって気がします。
$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


今日はLAの空港近くのモーテルに泊まり明日はもう日本に帰ります。
あっという間の10日間の旅でした。

たくさんの人に会い、多くの美しい物を目にして形では表せない感性を吸収できた貴重な旅でした。

来年又、皆に元気で再会できるよう、日々の生活を大切に過ごして行きたいです。


おわり





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。