オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0179.jpg
夜のお散歩。

旦那様の肩で落ち着いてしまったももちゃん。

旦那様の寝息がももちゃんの眠気を誘います…

ほらね…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0188.jpg
1ケ月近く前に種から植えた人参をまびきました。

まびいた人参はミドリの涼げな葉をしているんですよ、テーブルに飾っていると若くてやさしい人参の香りが心を癒してくれます。

フラワーセラピーがあるようにベジタブルセラピーぎあるのだと感じました。

もちろん葉は茹でて、胡麻油で甘辛くいため、卵でとじると最高の肴になります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブルーベリーの街”練馬区”に住んでいる私。

畑をお借りしている先生の農園でも、
今年からブルーベリー摘みができます。

お値段は区で一律同じ、紙コップに大盛りでもスレスレでも300円。

毎朝、ヨーグルトやベーグルと一緒にブルーベリージャムを食べている私は、
ジャム作りに挑戦です!!


<材料>
ブルーベリー/砂糖(ブルーベリーの1/2の分量)/レモン果汁/空き瓶

凝固剤は使わなくてもしっかりトロ~リとなります。
本当に簡単!!自己流です。


*ブールーベリーを洗い、水気を切ったベリーを弱火にかけます。
 3~5分くらいで水分が出てきます。
true


*砂糖が溶けそうなくらいに水分が出てきたら、数回にわけて砂糖を入れて
軽くかき混ぜます。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

*砂糖が入ったらレモン果汁を適量(小さじ1杯くらい)いれて弱火に10~15分かけます。
この間、軽く混ぜます。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

*つぶつぶが残っているくらいが手作りっぽくて好きです。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

*しっかりと乾いている瓶に
まだ熱が残っているくらいのジャムを入れ替えて、ずらしてふたをします。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

*そして..ここがポイント!!
 お鍋に残ったジャムもしっかり頂きましょう。
 ヨーグルトを入れて鍋ごといただきます!!

手作りのジャムは美味しいよ。
なんにも添加物が入っていないので、早めにいただきましょう。
お砂糖はお好みで多めにしてもgood.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。