オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0191.jpg
畑に行くと毎日が発見。

オクラの花、初めてみました。
うすいクリーム色でフヨウや葵の花に似ていてとても和を感じる花です。

オクラはとがった方が下になって成長するのだと思っていたら逆さま、とがった方が上なんですね。

こんな事書きながら、以前オクラの枝をフラワーアレンジの花材に使った事を思いだしました。

オクラの花は朝咲いて、昼にはしぼんでしまい、そんな状態が3日位続いて花が落ちてしまうそうですよ。

野菜の花は本当に美しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0186.jpg
朝の散歩でももちゃんが夢中になるのが草履の井草かじり。

100円ショップの井草はかじらないももちゃん。

この草履は一足3200円もしました。
片方はすでに原型をなくしゴミ箱入り。

こちらもそろそろゴミ箱入りです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0187.jpg
今朝は暑くて5時には目が覚めてしまいました。

3日前も早く目が覚め畑に。

我が家のピーマンはとても元気で、中心の枝近くをまびいてあげました。

小さな実をつけ、花もついていた枝は緑の葉と小人のピーマンの輝く緑がとても綺麗。

おうちに飾ってあげましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-画像0160.jpg
今朝のお散歩

ももちゃんのケージの掃除道具のトイレットペ-パ-、
これをかじるのが大好きなももちゃん。

先生にももちゃんの便を調べて頂いたら、

紙が消化されていないので、なるべくかじらせないようにしているのですが…。

なんでもかんでも取り上げるのはかわいそうですよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。