オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
画像0060.jpg
ポカポカ陽気につられてももちゃんも気分爽快。

飛び回って足の裏はポッカポッカ。


鳥さんだから飛ばないとね☆


飛び疲れてひとやすみの所をパチリ!


ヒヨコ饅頭に負けないお腹してますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
画像0024.jpg
「大好きなおねえさんとりんちゃん」


鳥さんも猫ちゃんもわんちゃんもみ~んな可愛い。

瞳はいつも澄んでいて、
心も美しい。


計算して損得考えて行動しちゃう人間との違いですかね、キラキラした瞳は。


花教室の生徒さんのお宅の「りんちゃん」。

以前会った時は吠えられっぱなし。
昨日は私も腰を据えて「りんちゃん」と付き合いたいとおもって、でんとした態度で接しました。

作戦、成功!


最初の5分は凄い勢いで吠えられっぱなしが帰る時にはべろべろになめられっぱなし、うれしかったぁ。

仲良くなれるってうれしい出来事ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
画像0039.jpg
以前もご紹介した生徒さんがやってらっしゃるカフェ。
なんと今日は全員集合で5羽のインコちゃんが勢揃い。

ちっちゃいくせに一人前。

性格それぞれ。

可愛いです(^-^;


クリーム色した゛はなちゃん゛は食事大好き!
決してみんな仲良くでなくて自分だけ独り占め。


それを遠くから見ている゛いくちゃん゛と゛めぐちゃん゛と゛しゅんちゃん゛と゛ふーちゃん゛。

見てるとホントに飽きません。

毎日にぎやかで楽しいだろうなぁ。


またちょっと疲れた時には皆に会いに行こう!


一番の薬で~す。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
画像0055.jpg
今日の穏やかな天気につられて前々から行きたかったレオナルド・ダビンチ展に行ってきました。


受胎告知に魅了されました。


私と同じ思いの人が一杯!
修学旅行の生徒さんも目立ちましたよ。


ダビンチ展を堪能したあとは20年振りにアメ横にも寄ってみました。


大晦日にテレビで見るアメ横と違って人はまばら・・・・・
とは言うもののお店の方々はテンションは上がってる様子!
プロだ!と感動!


そして・・・・・・
ストリートパフォーマンスをパチリ☆

あやつり人形がクラッシックの曲にあわせてバイオリンを弾いてくれます。


上野っていろんな顔を持っていて不思議な町ですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。