オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
ガジガジ大好き!



朝のお散歩では

ももちゃんはいろんな物、齧って楽しんでいます。


このティッシュケースと私が履いていたぞうりは

ず~と前からのお気に入り。


ももちゃんにはマイブームがあって、

このケースに戻って来たのは半年ぶりくらいかなぁ。


凄い勢いで齧っています。


このケースはいくら齧ってくれてもいいから、

ももちゃんの物だからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
画像0004.jpg
あんまりいたずらメールが多いので
携帯を換えて、拒否の設定をしたら…
来なくなり毎朝、平和な朝を迎えています。

ももちゃんを新しい携帯でパチリ☆


何か見つけたかな?

いつも変わらない元気なももちゃん。

春はすぐそこ。

もう少し寒さが続くけど
風邪ひかないようにね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



2/7は私の誕生日。

実家の母や父からもお祝いのメールが届きました。

親しい友人からもいくつかメールが届きました。


嬉しかった。



一週間たった2/14。

生徒さんで時々、アシスタントで手伝って下さる後藤さんから

手つくりのワイヤーケースを頂きました。


私の好みをよくご存知で、

レザーの布にシルバーにターコイズのオーナメントが付いていました。


シルバーにターコイズのオーナメントが付いていなくても、

それでも.....


とっても嬉しい。

ましてや.....ターコイズ


ありがとう。

涙がでるほど嬉しかった。


私の商売道具のワイヤー達に暖かいお家ができました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
07-02-05_15-49.jpg
いつも時間ができたらプリザーブドフラワーをリメイクして楽しい時間を過ごしていました。


ですが今日は
お買い物の帰りに寄った花屋さんでカサブランカのユリが目に飛び込んで来ました。


ちょっと真剣に遊んでみましたo(^-^)o


ウェディング用キャスケードブーケです。



ご希望があれば喜んでお作りします!o(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
07-02-02_19-05.jpg
最近はももちゃんの傍にいる事が多い私。

だんだん甘えん坊になっちゃうももちゃんです。


今年のお正月はももちゃんにも始めて年賀状が来ました。

動物病院のいいづか先生からでした。


うれしかったですね。

お年玉切手も当たりました!
今年もいい年になりそうだね、ももちゃん☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
07-02-01_14-00.jpg
暖かった一日。
「花教室」の生徒さんと一緒にランチ。

どこで~?

{袋小路カフェ}に行きました。
ここも生徒さんのお店。
自宅1階を落ち着いたカフェにされていてとてもいい感じ!
中国茶をもてなす免許を持っていらして正式な作法でたくさん頂きました。
お茶もちゃんと味を引き立ててあげれば本当に美味しく深い味だという事に気がつきます。

そこでは”こざくらインコ”の<袋小路花ちゃん>とお友達になりました。
わが家のももちゃんより3周り位小さな花ちゃん。
人見知りもなく手の平の中でいい子にしています。


やっぱり小鳥さんはかわいい~。
また、逢いに行かなきゃねf^_^;。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。