オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:

旦那様の手は苦手だけど.....




大スキなカボチャの種を手にした旦那様を、横目でチラ.

行こうかなぁ......行くのよそうかなぁ......
でも
食べたいなぁ.....






やっぱ、食欲には勝てないももちゃん。


旦那様は単純に勘違いして、大喜び.....。
やっぱ....オレの事、好いてるぅ..........。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

楽しい時間が持てました。

以前、プリザーブドフラワーでアレンジした作品を分解してリニューアル。





対面キッチンのカウンターに置いたら楽しいかなぁ..って思ってアレンジしてみました。
クリスマスにお世話になったキャンドルも1本を半分にカットして...。
クリスマスっぽいけど、OK。
年がら年中クリスマス。(^*^)

******** ********* **********





ついこの前までリースを飾っていました、このドアに。
今回はスワッグを。
ちょっと、トラディッショナルなイメージになりましたね。
我家のイメージに合うかどうかは別としてイメージチェンジになりました。


********* ******** **********




これは器に合わせてアレンジしてみました。
う~ん、誰か今すぐ結婚して!
お祝いにプレゼントしちゃいたいです。
パールの輝きが花嫁さんの心を表しているように透明に澄んだ輝きがきれいでしょう?



いっきに楽しんだ時間でした。

幸せな時間でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


怒ってるよね...。頑張って生きてきたのに...。

富山の旦那様の知り合いの方から蟹が突然贈られてきました。
3日前の出来事です。

すばらしいタイミングでしたよ、この日をのがしたら旦那様と私が揃って夕食を取れる日は未定。
打ち合わせ先に電話しました、もしかして...食事を外で食べて帰るから..なんて事にでもなったら
大の蟹好きの旦那様は泣いても泣ききれない....。
私一人で食べて笑いが止まらない....。


先ずは30分かけて2ハイの4対の足を丁寧に隅から隅までほぐし取ります。
結構の量になりました。

きゅうりとワカメのシンプルな酢の物が蟹の酢の物に豪華に変身!
マカロニのポテトサラダがカニサラダに...。


あとは、素の味を堪能しました。
きれいに大きく身が撮れた時のうれしさ!...わかりますか?

蟹味噌..もう充分。ギブアップ!


最後に蟹雑炊を計画していていい出し汁も摂れました。
家中、蟹さんの匂い。


でもねぇ..、食べれなぁい..ほんとギブアップ!


苦しい..って言いながらも至福の時でした。












AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


桃の節句とももちゃん。


桃太郎...って名前は旦那様がつけました。
日本らしい名前がいいって...。

だから、ももちゃん。

ペットの中でも1番か2番に入るくらいの多い名前。





久しぶりにゆっくりと朝のお散歩。

おだいり様とおひな様が気に入ったご様子ですね。
美しい色の着物をきているからね...。

私も一目で気に入って5年前にデパートで購入しました。
お顔も可愛くてどんな方が色付けして描いてくださったのかなぁ..


ももちゃんにもわかるんだ.....美しいもの。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。