オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:


サヨナラ..ポンキン!

たくさんのポンキングッズ...明日でひとまずお別れですね。

暖かいオレンジ色が寒~い心をどれだけ暖めてくれたことか.....ナンチャッテ。


最後にふさわしいポンキングッズ。

....... ちょっと、躊躇しちゃって...。
でも、失礼します......旦那様の下着と 
私のTシャツ そしてチョコ。

来年、またよろしくね。



 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


何が見えるのぉ?.....


ももちゃんのお気に入りのスポットの一つがパソコンの上。

だから、ももちゃんがケージから出る時には布を掛けています。
なぜかってね...ここはももちゃんのトイレにもなっているんです。。
かならず......です。

それに、よく身体をブルブルさせて脂肪の粉もまき散らしてくれます。
お天気の良い日には、まるで小雪が舞う様に.......見えます。

ありがたい事です。

だから...かならず布を掛けておかないとパソコンの画面がえらいことになってしまいます。


今日はまたまた、ゆっくり遊んであげれなくてマウス片手にももちゃんのお相手。

何か...興味ふかいもの発見~!!したらしいです。

だれだろうねぇ......。
君だよ君。ももちゃんだよ。








AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


タイトル
”うさぎさん”の陽なたぼっこ

東京もここ2~3日、とてもいい秋晴れが続いています。

我が家の3階の小さな西向きの窓からは薄化粧した富士山が、くっきりと見えました。

2階の寝室の窓からは低く、長く朝陽が入り込んで、お影様でベッドのソファーはお陽様に干さなくても大丈夫です。

そして....

ベッドの枕元には、手作りのうさぎさんのカップルがベンチでのんびり休んでいて、パキラの鉢も気持ちよさそうに揺れています。

ふと、”ふすま”に目をむけたら、可愛い影絵が写ってました。

なぜか、小学校の講堂を思い出してしまいました。
みんなで集まって影絵の劇を見た思いでがあります。
いつもの、授業と違って何日も前から楽しみにしていた事も...。


普段、目にとまらなかったこの影絵。
ようやく、幕があがったね。


影絵の主役達








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


瞳はキュート!

数日前の旦那様とのバトルの後、実は続きがありました。

ここ数日、貧乏暇無し夫婦だった私達。
朝のお散歩はどうしてもおろそかになっちゃって...。
時間に追われてしまってね。

なので...この日の夜のお散歩はかなり充実した内容の濃いお散歩になりました。
ももちゃんもきっと大満足なハズ(^0^)/


一人で盛り上がっているももちゃん。
マウスパット相手に「ももちゃぁ~ん、こっちこっちこっち、もぉもぉちゃん!」
っておしゃべりしまくり。





おもしろがって、旦那様がマウスを上にあげると、見上げてマウスに向かって「ももちゃぁ~ん」
と楽しそうにおしゃべりするももちゃん。

足を大きく開いて堂々としているももちゃんは、凛々しいねぇ。




旦那様も飽きもせず同じ事を繰り返し、ももちゃんも飽きもせず上を見上げて.........
二人とも、よく飽きないね。
同じレベル?









いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


赤ん坊の手みたい。

だから、パキラは好きな観用植物のひとつです。

4年前くらいに器が奇麗で気にいって買いました。
夏だったので、ブルーの濃淡のガラスがきれいで....窓ぎわに置いて色も楽しんでいました。

今年、アメリカに行っている間、あるいはもっと前から弱っていたのかも..。
葉っぱが全部、枯れてしまって無惨な姿に。

適度な湿り気がいいと思って、バスタブの横の窓際に置いていました。

..........................

コンタクトレンズ愛用者の私は裸眼だと、ゼロゼロ.セブン!そう.....0.07。

当然、コンタクトを外してお風呂に入りますからあまり、パキラの成長も目に入ってきませんでした。


時が流れて.......
気が付けばもみじのような葉っぱがたくさん。
ほぼ、同時に元気に返り咲いてくれようです。

すごい、生命力。
こんど、なにかに名前を付ける時は”パキラちゃん”にし~よぉっと!。











いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


仲良くしてたと思っていたら.....

なにやら、怪しいムードの旦那様とももちゃん。

夜のお散歩の時間はそれぞれ好きな事、やんなきゃいけない事をやりながらももちゃんにチョッカイをだしています。

パソコン相手にマウスパットでチョッカイをだす旦那様。
それに反抗するももちゃん。

旦那様の手が標的。
時間の問題だ...。





やっぱりね...。
始まっちゃった。

気が済むまでどうぞ...。



最後はやっぱりこうなると思ってた。

ほんと、わかんない......君たちの関係?



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


サーモンのはいったパスタ!

数カ月前から、ず~と食べたいなぁ...て思っていたパスタ。

そんな時、一番に私のブログの読者になってくださったyoukainingenさんの日記にとってもおいしそうなイタリアンレストランのパスタが載っていました。
それを読ませて頂いてもう、欲望は頂点に。
(食べにいけばいいじゃ~ん)

数日経って落ち着いて日々を過ごしていましたが、晴れて今日のランチに登場です。
思いたって、市販のホワイトソースを買いに出かけて(自分で作れよ!)
サーモンとキノコを入れてみました。
おまけに、昨日の茶豆が残っていてもう..完璧です。

私は大満足。
旦那様も私が作るよりはおいいしいはず!...って事で、大満足。


な~んか、すっきりた一日でした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


秋の匂い

木曜日、午前中は専門学校でフラワーデザインを教えています。

最寄りの駅に着いてから15分くらい足早に歩くのですが、今日は授業が終わってからの駅までの道がとても気持ちよくて、普段は寄らない途中のスパーマーケットやドラッグストアーにも寄ってみました。

キンモクセイの香りがあちこちで匂って、夏の間に歩いた同じ道とは思えない程心地いいんです。


授業で余った脇役のお花のユーカリと孔雀草を頂いて、寂しい玄関の入り口に飾ってみました。
これからは生花が今まで以上に活躍する季節です。

秋、早く去らないでね。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


旦那様とじゃれるもも。


今だ、ももちゃんが旦那様をどう思っているのかわかりません。

ある時は、喧嘩友達。
ある時は、親友のように金魚の糞みたいにくっついています。


ももちゃんがまだ小さかった頃。
我が家に来て間もない頃にももちゃんも他のオカメさんと同じ様にトリコモナス菌を持っていました。
いいづか先生からお薬をもらってももちゃんに飲ませる役が旦那様の役。
私はももちゃんがかわいそうで、ももちゃんを手でつかみ込むような事ができませんでした。

ある日、いやがるももちゃんを旦那様も可愛そうだと思いながら手の中に包み込み無理矢理、口にお薬を...。
必死で逃げ飛んだももちゃん.....旦那様の手にはももちゃんの羽根が大量に残っていました。

その日からかも.......。

その日いらい、ももちゃんは旦那様の手が大嫌い。
でも、なぜか足がだぁい好き。
特に、足の裏。
不思議だぁ...。

旦那様もその日以来、ももちゃんの背中をなでる事はできません。

お互いに、辛く悲しい思い出です。(^0^)//



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


かなり決まってるじゃぁん、ももちゃん。

最近、朝があわただしくてゆっくりももちゃんのお散歩に付き合ってあげれない私達。

そんな日は、夜のお散歩が楽しみなももちゃんと私達。

少し、長めに時間をとってお互いに好きな事しながら、ももちゃんに”ちょっかい”だしています。

”ちょっかい”だされるのがうれしいももちゃん。

久々にさわやか笑顔が撮れました。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。