百花はなまる♪

1歳までは一人っ子。。ある日突然 ニイヤンがやってくる!!?

9歳年の差(ちょっと訳あり!)兄妹の子育て、子供達の好きなもの、ママの好きなもの、日常生活の発見・おもしろいと思った物事 なんかを書いた日記です。

のぞいてくださってありがとうございます♪とてもうれしいです♪

私も、皆様のところへお邪魔したいと思いますので、ぜひ足跡を残していただければ。。

と思います。


テーマ:
NEC_0452.jpg
一年ぶりくらいの書き込み復活です。 (長すぎる充電期間ですね)今日は復活の日にふさわしく…〓 風邪を引いています〓 さて気を取り直して〓この一年間私のまわりの沢山のことが変わり、沢山のことに追われ、たくさんの嬉しいことがあり、大切な人たちがなくなったりしました。 また少しづつ子供達の成長、日々のこと綴っていけたらと思います。。
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ、カウントダウンを始めたいと思います★

(突然ですいません 汗)


何回かここでもお知らせしていましたが、妹が3月に

出産します!!(ちなみに、男子☆)


予定日は12日なので残すところ15日!!

今日現在のお腹。。


カメラを撮ってる私もびっくりするほどのふくれっぷり

オヘソがひっくり返ってるのを見てると懐かしくなります(汗)


冷静に見ると、やっぱりすごいよね★

このくらいの週数になってくると、早く出したい早く会いたい!ってこと

ばかり考えていたように思うな~。。


つづく。。。


















AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃんが生まれました~!!★




と、いっても友達のね~! だからモモを連れて見に行ってきた♪

2月6日に生まれた【ユメちゃん】♪


ユメちゃんのママは、『ユメ、左 とん平に似てるんだ~』 って言ってる。。


ん~!!?。。。 まあ確かに少しに似てるけど、大丈夫よ★

モモは生まれたとき リトルガッツ だったから!!


赤ちゃんは、本当にかわいい


自分の子ももちろんかわいいけど、責任もあるのでかわいいだけでは

済まない。大変な羽目にも、もちろん合わされる。


だからか、余計によそのおうちの子供のときは純粋に「かわいい~

って思ってしまうんだよね、私(苦笑)   でも。。。。



帰り道。。


カメラ越しに少し離れてみると、やっぱりモモがかわいく感じる♪

(結局、親ばかなんです 汗 )


momo アップ★













AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

21日からまたまた私の実家に!


昨日はお友達のホノちゃんと遊んできたもも


子供用番組で自分が興味のあるところになると

画面の前に行って、踊ったり『あ~あ~、う~う~』 しだす様になった。



ホノちゃんは誕生日が5ヶ月違いで、同じ学年になるお友達♪

ママ同士も高校時代の悪友(?)


お互い出来る様になった事が色々あるので、【芸】を発表し合ってきた。


の事★★★★★



お風呂上り、妊娠線の予防のためにお腹にクリームを塗っていた妹。

モモは興味津々で近づき。。。



『私がやってあげるよ!!』ってな感じで、『シ~シ~』

言いながらお腹を撫で回す。。


でもだんだんサブ的なお手伝いでは嫌になってきたようで

妹の手を払いのけて、『あ~あ~!』。。


何か、『一人でやれるから!!』

って言ってる様子。。(汗)



妹も『じゃ、ご自由にどうぞ』って感じ。





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月からモモを保育園に行かせる事になった。



前にも一時保育で使って、いくことを決めた保育園があったのだが

一回行かせた後、閉園になってしまった。やっぱり、子供が少ないから

続かなかったのかな~。。


まあ、行くといっても毎日ではなく月に何日か行くコースでなんだけど。


来月からは、何だか今までのようにマッタリ過ごしてもいられない状態に

なるので思い切ってモモの託児を考えたのだ。


まず、トップにもあるようにいよいよニイヤン★がやってくる!!




きっとこのブログでも準主役くらいの位置にのし上がってくる存在だ。


転校手続き引越し住民票等の件でも区役所に足を運ぶことが

出てくるだろう。 

14歳の年の差とはいえ、私は一応ママになるので仕事で忙しい旦那様

の代わりに少しは動けないといけない。。


後は、★お家★の件。


こんな感じで今までとは少しずつ、うちの中の環境も変わって来ている。


この色んな変化に精神(心)がついていくか!!?(家族みんなだね)


少しばかり、心配だけどな~。。。

















いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、昨日の続きです。。





最終日に乗って感動した【5スタークルーズ★】大口開けて食べてる画像は

小さめで。。(汗) 送り迎えはリムジン♪




↑↑ やっぱり食べたくなってついつい立ち寄ってしまった【牛角

何でわざわざ!!とかなり批判されました(涙)


でもおいしかった



ヒルトンの脇にある【ビーチ】 写りが悪いけどかなり綺麗で夕日も

グッド!! 次は絶対ヒルトンに泊まってみたい。


海外旅行って本当に普段の自分の生活にはない体験みたいな事が

たくさん出来るし、また行きたいから普段の生活も頑張ろうという、気持ちの

面の目標が出来る!!


また連れて行ってもらえるように家事、主婦、ママ、適度のおしゃれ★

がんばるぞ!!




それと。。だいぶ前に頂いていた【無条件バトン】に答えてみたいと思います。


Q1★ 無条件でときめく〇〇な人3人


A1☆ かっこいい男子の二の腕。。(筋肉、血管など見えてる時) 


A2☆ 嫌味にならずブランド品を使いこなしてる大人の女性。。


A3☆ これまた嫌味にならず、外車を乗りこなしてる紳士&大人の女性。。


Q2★ 無条件で嫌いなもの3つ


A1☆ 。。鳥 (怖い。。)


A2☆ ネガティブ過ぎる時の自分。。


A3☆ ムカついて八つ当たりしてる時の自分。。


Q3★ 無条件でお金がかけられるもの5つ


A1☆ 子供の医療費。。(もしもの時はきっとそうなる。。)


A2☆ たまに行く美容室代。。(子供がいるとなかなか行けないので

                    行った時は色々します)


A3☆ やっぱり私も★旅行★


A4☆ 自分への誕生日プレゼント。。。(汗)


A5☆ 食べ物(おいしいもの) 


Q4★ 無条件で好きな〇〇を3つ 


A1☆ ももは


A2☆ 両親&祖父母 (たまにムカつきますが。。)


A2☆ お買い物♪


Q5★ 無条件バトンを受け取らせる5人!!

申し訳ないです。。忙しいときはパスしてくださいね!!アンサーが聞きたいので

お暇な時にでもお願いします♪


1、お世話になったhawaiiplumeria様★ 2、あきжさおжしえの三角関係 さお様★


3、スッチーの ちょこ様★ 4、ぽかぽか おそらの ゆん様★


5、旦那様のmahou-kuroimizu様★
















いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の旅行のこと、少しずつ書いてみたいと思います


*****************************


さて出発という時、景気付け(怖さを紛らわすため。。)にとビールを。。

1杯のつもりが3杯まで行ってしまい


飛行機初心者が余計なことをして何度離陸前お手洗いに行った事か


離陸の瞬間は緊張のあまり、自分まで座席からお尻が浮いてしまってたし。

(想像してみて。。汗)


宿泊していたホテルは★ワイキキ ビーチ マリオット★  免税店や

ヒルトンからは距離があったものの結構いい感じのホテル 


徒歩での散策。ダイエット中のパパにはちょうど良かったかも!!


参加した★★のイベントは。。。寒かった!!


ガイドの人たちは普通にジャンバー着用!!『観光客達はよくやるな~

こんな寒いのに』ってな感じなのかしら。。

でも、シーウォーカー

綺麗な海の中を歩けたり、魚にえさをあげたりと思いのほか楽しかったな♪

次回は水中カメラもって行きたい!!


ちなみにバナナボードはお約束で2回ほど、振り落とされて来ました。



ハワイ在住のパパのお友達と合流↑↑ ★




観光で行った【この木何の木】、【カメハメハ大王

【ギネスに載ってる1番大きなアロハシャツ


無料ツアーで他にハワイ大学なんかも行けた♪




3日目くらいに行った【チーズケーキファクトリー】にて。

こちらの食事は本当に量が多いね~!!

聞いてはいたけど、やっぱり驚いた★★


絵は天井に書かれていたもの。ファンタジーかわいい




つづく。。。


『つづくが多いな~。てか、最近私のネタ  無くない??』
















いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、半月ぶりにわが家に戻ってまいりました。。

ホッとするようなしないような?

なんか半月も家を空けると、がらんとした感じがして何か変な感じ。。


***************************************


荷物の整理もそこそこに今日は打ち合わせに。。?!


何の打ち合わせかというと、、、お家の打ち合わせ★


マイホーム計画】  !!!

家の旦那様、実は住宅屋

なもんで、今回ニイヤンも引っ越してきて家族も増える

コトだし、パパがやりたいこともあるようなので昨年からマイホーム計画が持ち上がっていた。


私的にこんなに早く計画が進むとは思っていなかったので正直ビックリ。。だが。。


ということで今回は打ち合わせの1回目。旦那様の会社へ



これは玄関ドア。結構種類あるもんだ。



妹の新居でもお伝えしたように、やはりレンガ

強くて暖かいお家になる!(予定。。)



外観の色屋根の色で、その家の第一印象感じが決まるので

悩むよな~。。大体イメージはあるものの、実際どんな感じになるのか?



何だか、妹の家の打ち合わせに参加させてもらった時は


『これがいいよ~!』 とか 『こっちがいいんじゃない??』


なんて軽く口出ししてたけど、いざ自分の家となると悩むもんだな


妹が随分と悩んでたのが今、分かった気がした。。。


つづく。。。












いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰していました!!


半月ぶりにパソコンに向かっています。ここ半月は内容が濃かったな~


ハワイへ ★実家へ ★モモのめまぐるしい成長。。


さて、旅行の間のモモですが心配とは裏腹にジジ&バアバのもとで

泣かずに遊んでいてくれていたそうで。。よかった。。


出発の3日ほど前に歩けるようになっていたので帰ってきた頃には

歩きにも磨きがかかっていました♪


旅行はというと。。よかったです~!!

今はハワイの1年の中で一番寒い時期だったようですが日焼けが怖い私には

ちょうどよかったかも。。もちろん日焼け止めは毎日ばっちり塗っていましたが。。

ハワイ


ブログで仲良くしていただいている方にたくさんいい感じのお店を教えていただいて

数軒行ってみることが出来ましたが、中でもホテル・ヒルトンにある★マンダラスパ

最高に癒されましたね~!もともと私の希望でスパは外せなかったのでスパのある

ホテルを選んでいましたが、ケッてヒルトンに行ってしまいました!!


お買い物も結構(たくさん 笑)したし、記念になる物も買えました♪(また後日up!)


昼からビールを飲んでたり、ファイブスター☆クルーズディナーにリムジンで行ったり

ホテルのプールに入ったり現実からかけ離れた生活を

して、現実が嫌になったりして~(笑)





なんて思ってもいたけれどある程度すると、雪のある日本恋しくなったりしますね


一番の理由はやっぱりモモを残してきてしまったとこにあったんですが。。

次は、ニイヤンもモモも一緒につれてきてあげよう!!















いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんの暖かいメッセージのおかげでやっと今回の旅行を

楽しいものと思えるようになりました!!

モモのことはもちろん心配で頭から離れないんですが、

自分なりにこれからの子育てにもプラスになるように楽しんで、

リフレッシュして来たいと思います。ありがとうございました


*******************************

パパと一緒に明日の最終確認をした。


持ち物結構少なくしたつもりだったんだけど。。


こんだけは手持ちで必要な分★★

ハワイ持ち物


一応、香取君の『ベラベラブック★』も持ってみた。

こういうので荷物が多くなっていくんだろうな~

あれもこれもと。。


ちなみに今日はあまりのも手持ち無沙汰だったので、

妹を誘い、【今 会いに行きます】以来の映画を見に行った。


映画館。。なんて久しぶりな~


【the 有頂天ホテル】 いい感じに笑えた!!




ところでモモはというと。。。。。


→『モモちゃん、ママいないけど全然泣いてないの~

普通に遊んで今寝たよ


私→『そう。。良かった。。。』


ってゆうか、内心ちょっと複雑。。(苦笑)











いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。