新潟のワンコとお出かけサイト



Niigata DOG Information


Niigata DOG Information
新潟発 愛犬と行ったスポット紹介


を運営しております。


新潟県内を中心に、愛犬たちと一緒に出掛けた

スポットを紹介しております。

新潟近県の愛犬スポットもありますので

ぜひ、お出かけの参考に

遊びに来てください!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-12 00:13:39

菅平高原へ

テーマ:ブログ
連続の投稿です。

夏山にはまっている私ですが、連日30度以上の暑さが続いてるので涼を求めて、8月9日のももこの誕生日に長野県の菅平高原へ遊びに行ってきました。

菅平高原は根子岳の麓に広がる高原で、標高1600mの所にあるので、とっても過ごしやすい気温なんです。

菅平牧場から、根子岳の登山道を進み、20分くらい行くと東屋がある見晴台に到着。

ここでわんこと母には休んでてもらい、私だけ2207mの根子岳頂上へあせる


根子岳頂上からの景色。
午前中なら奥に穂高岳や槍ヶ岳など北アルプスの山々が広がっていたらしい・・・
ほんとショック!残念









隣には日本百名山の「四阿山」が見えます。
根子岳から登山道もあり四阿山へ縦走できます。
次はしっかり準備して縦走したいなニコニコ






根子岳は「花の百名山」と言われているお山。
頂上付近も色々な高山植物が咲いてました。




コウリンカ




ハクサンフウロ




ノハラアザミ




マツムシソウ




アキノキリンソウ




ウスユキソウ


次回はもっとお花の写真が撮れたらいいなと思ってます。

私の山行きは当分続きそうですニコニコ

AD
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-11 23:39:14

夏の白馬は最高です!

テーマ:ブログ
皆さんお久しぶりです!

放置はいつもの事ですが、気づけば1年以上も放置してしまいましたあせる


ももこ&ごんべえはどうしてるかなぁ?なんて思ってくれている方に。

2ワンともに無事に10歳を迎えました。
昨年、ごんべえのヘルニアなどの病気はありましたが、それも軽度で済み、元気に過ごしていますわんわん


さて、最近は飼い主の私が夏山にはまってまして、たまにワンたちも一緒にお山に遊びに行ってます富士山

ワンたちと遊びに行くのに夏の白馬はとってもいい所!!
白馬岩岳のゆり園へ遊びに行ってきました。

白馬岩岳ゆり園は標高1500mくらいにある天空のゆり園。
ゴンドラもワンコ乗車OK、頂上にはドッグランもあります。




展望スペースから白馬岳など白馬の山々が眺望できます。
息を呑むほどの絶景!
いつかはあっちの山を登ってみたいですが、ここから素晴らしい景色を眺めるのもいいですビックリマーク



ここが白馬岳の大雪渓ですね音譜








レストハウス脇にあるドッグラン。
そんなに大きくはないですが、林の中を散歩したりも出来るので、ちょっと動ければいいかなって感じです。

「ねずこの森」と言う散策コースがあるのですが、ここは森林保護のためワンコの入場はNGです。




行ったのは7月の終わりだったので、頂上のゆりはまだ咲いていなく、白馬岳とゆりのコラボが撮れなかったのは残念汗







でも、下のゴンドラ乗り場付近は、とってもキレイに咲き誇っていました。



そして、以前も行った姫川の源流へ。

緑と清流はほんと癒されます。

ここから、大きな川になるんだと思うと、みょうに感動してしまいます。







湿原の方にも行ったのですが、あまりに暑すぎてワンコ達を抱っこしながら早足で通り過ぎましたが、湿原は春の方がいいかもしれませんねあせる

夏山へいっぱい行きたいのですが、ワンコはお年寄りになってしまったので、ワンコの体力と相談しながら、一緒に楽しめる場所を見つけて行きたいと思ってます。
AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-09 00:05:08

クローバーの中で

テーマ:ドッグラン・カフェ
新潟も梅雨入りして、雨が降ったりやんだりの不安定な空模様です。

そんな空模様の中、「くもり」はRUNチャンス!





まるたのドッグランはシロツメグサが満開!!







この時期は緑が1年の中で一番きれいですねクローバー

ちなみに、この日は、風が強かったので、山々がキレイに見え、運転中なのに見とれそうになっちゃいました富士山



中型犬の日にお邪魔したので、自分の事、中型犬だと思っているももこは張り切っていますしっぽフリフリ



そして、大好きなタロスケパパさんにナデナデしてもらって、ご満悦なももこさんラブラブ
こうなってはもう離れませんあせる





最後にごんべえくんのアップ!!
もっと地面に張り付いて撮らないとわんこ目線の写真は撮れませんね汗

今年は、長梅雨の予報なので、雨雲レーダーと睨めっこしながらのランになりそうですあじさい





AD
いいね!(22)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-06-01 01:16:09

八ヶ岳へ その4

テーマ:ワンコ
八ヶ岳旅行の続きです。



八ヶ岳2日目。

まず向かったのは「吐竜の滝」。

滝フェチとしては、やっぱり滝は見ておかないとラブラブ




落差は10mくらいなんですが、岩間から何段にもにもなって落ちる感じがとても美しい。
新緑とヤマツツジとマッチして、一層きれいでした。













次に向かったのは「萌木の村」。







手作り雑貨や食品などなど、可愛いお店が連なってます。





森の中にメリーゴーランドがあるんです音譜

オープンテラスのカフェもあり、ワンコと一緒にお食事OKですよナイフとフォーク





萌木の村を後にし、向かったのは「八ヶ岳リゾートアウトレット」。

実は・・・



完全お買い物モードだったので、写真を撮っていなかったガーン


さすが、わんこ連れに優しいリゾート地だけあって、ほとんどのお店がわんこと一緒に入れます。

お食事も、ほとんどのお店にテラス席が用意されているので、わんこと一緒にお食事を楽しむ事ができます音譜


森の中にドッグランもあるので、休憩もできます。
(小さいランなのでほんと休憩程度ですが)



こんな感じで2日間、思いっきり八ヶ岳を満喫しましたニコニコ


今まで那須や軽井沢などわんこを連れて色々な所へ行きましたが、八ヶ岳周辺は今までで一番快適だったかもドキドキ

今度は秋に行ってみようかななんて思ってます。

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-31 16:45:03

八ヶ岳へ その3

テーマ:ワンコ
八ヶ岳旅行の続きです。


清泉寮をあとにして、ペンションへ。


今回お世話になった「グレイハウンド」さん。

ワンコ連れ専用のお宿ですわんわん



ペンションの入口は、お花がいっぱいでとっても素敵ブーケ1







ごんべえは、ドライブとお散歩で、お部屋に入るとすぐにオネムでしたぐぅぐぅ





近くの天然温泉の無料券を用意してくれているので、食事の前に森林浴をしながら露天風呂でゆっくり寛ぎました温泉


そして、楽しみにしてたフルコースのディナーナイフとフォークニコニコ


前菜「ニジマスのスモークと地元のお野菜」




お魚料理
お魚の名前を忘れてしまった・・・汗




メインのお肉料理「コルドンブルー赤ワインソース」
薄切りの子牛肉に、チーズとベーコン又はロースハムをサンドしてカツレツにした料理です。




そしてデザートは「ショコラケーキ」
口の中で、チョコレートとスポンジがふわっと溶けて、本当に美味しかった音譜




とっても美味しい食事に大満足し、部屋に戻ったらあっという間にぐぅぐぅ

八ヶ岳の星を楽しもうかななんて思ってたんですが、気づいたらすっかり朝でしたあせる



朝5時くらいに起きたので、ワンコたちと早朝散歩。

やっぱり、高原の朝の空気を満喫しないと損しちゃいますよねニコニコ



朝食は、焼きたてパンとプレート。

パンが美味しくていくらでも食べられそうでした食パン





食事も美味しかったし、お部屋もワンコとゆっくり過ごせたし、何と言ってもオーナー様の人柄が最高でした!!


すっかり気に入ったので、八ヶ岳へ行く時は、また泊まりたいと思ってます音譜


続く…

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-28 23:26:44

八ヶ岳へ その2

テーマ:ワンコ
八ヶ岳旅行の続きです。



道を間違い「天女山」に寄り道をしましたが、無事、目的の「清泉寮」に到着。




キープ教会の創始者であるポール・ラッシュさんの銅像の前で記念撮影。





記念館や、ショップ、牧場などなど色々な施設があります。




でも、清泉寮と言ったら、やっぱりコレ!




清泉寮ソフトクリームです!

ここからも富士山が!!

雄大な景色を眺めながら食べるソフトクリームは美味倍増!

お店のテラスには足湯もあり、足湯をしながらソフトクリームを食べ、景色を楽しめますよニコニコ




ももことごんべえには、普段は絶対にあげないのですが、今回は特別です音譜








おやつを食べた後は、きっちりお散歩しないとねあせる

少し歩くと、「やまねミュージアム」が。
有料なので入りませんでしたが、天然記念物の「ニホンヤマネ」を紹介しているらしい。

この周辺の森に生息しているらしいです。





やまねミュージアムの先に、森を散策できる遊歩道がありました。



ウッドチップが敷いてあり、とっても歩きやすい。



ヤマツツジです。




小川も流れていて、水と鳥のさえずりが心地良かったです。



木漏れ日に木々の緑がキラキラして、自然を満喫!


歩き進むと、突然、目の前が開けて、雄大な牧場地帯が現れました!

写真だとわかりにくいのですが、東京ドーム何個分ってくらいの規模でした。




清泉寮をあとにして、宿泊先へ。

途中「名勝 大滝」の看板が。
滝フェチの私は、無意識に看板に従って山道へ汗


駐車場に車を止め、急な階段を10分くらい降りたところにありました。




まぁ、落差14mなのでごく普通って感じでしたガーン


このあと、期待以下だったので降りてきた階段を上るのがかなりテンションダウン



そして、今回の宿泊先の「ペンション グレイハウンド」さんへ。


続く…

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-28 22:47:41

八ヶ岳へ その1

テーマ:ワンコ
またまた久しぶりの更新です。

5月のGWは、ドッグラン以外はお出かけせず・・・だったので、うっぷん晴らしに清里へ遊びに行ってきました車


新潟から清里までは340kmと、かなりの長旅。

気合を入れて、朝5時半に出発DASH!


北アルプスの雄大な景色も楽しめる梓川SAで休憩。

ワンコ連れ旅行は、ワンコのためにこまめな休憩が必要。
最近のSAは、緑地帯も多く、とっても快適にワンコを休憩させる事ができます。



雨女の私なのに、今回は奇跡的にお天気に恵まれました音譜

大好きな上高地まで見えて、幸先良いスタートビックリマーク




ももこ&ごんべえも、美味しい空気を楽しんでるようでしたしっぽフリフリ




長坂ICを降りて、はじめに寄ったのが「清里大橋」。

ここは、富士山も八ヶ岳も両方楽しめると教えてもらったので、真っ先に寄りました。

山梨へ行ったら、やっぱり普段見ることができない富士山を見たい!



見えました!富士山!
これだけきれいに見えるのはラッキーとの事で、思わず拝んでしまいました(笑)



八ヶ岳もとってもきれいに見えました。



次に向かったのは「まきば公園」

標高1400mにあり、周辺は山梨県立八ヶ岳牧場があります。
牧場には牛が放牧されていましたが、まきば公園内には羊、ヤギ、ポニーなどがいました。









公園内にある「まきばレストラン」でランチタイムナイフとフォーク







カレーにのっているベーコンが、めちゃくちゃ美味しかった!
かなり食べごたえがありました音譜

ステーキなどもあったのですが、リゾート地価格なもんで・・・汗



そして、清泉寮へ向かおうと思ったのですが、ナビがあるにも関わらず道を間違い、「天女山」に・・・

まっ、急ぐ旅ではないので、立ち寄って見ることに。



ここでも、富士山を見ることが出来ました!





このあと、ちゃんと清泉寮へ着いたのでした汗


続く…



いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-29 23:54:15

今日はウェリナさんへ

テーマ:ドッグラン・カフェ
GW3日目。

外はとってもいいお天気なのに、家でゴロゴロしているはもったいないあせる

スポーツ公園に行こうかと思ったら、アルビ戦だった(゚ー゚;


午前中いっぱいどこ行こうか悩んで、長岡へGODASH!



2週間ぶりのウェリナさんです音譜




今日のカメラは、久しぶりにニコンのD40を持ち出しました。

ずっと、ゴミが入っていて使ってなかったのですが、もう一度念入りにお掃除してみました。

どうやら汚れは大丈夫っぽいニコニコ






新しいお友達とさっそく走りっこするももこさん。

前にも言いましたが、御年8歳半です汗



ゴスロリ大会・・・
春はムシムシがいっぱいいるので、わんこにとってはたまらない匂いばかりなんです・・・叫び




元気いっぱいのももこさんも、1時間半くらい経つと・・・

疲れてますあせる




カフェスペースへ移動して、遅めのランチをナイフとフォーク

ロコモコはとってもお気に入り音譜
これで550円は、とってもお安い!!



わんこ達は、馬肉のジャーキーをしっかりいただきましたわんわん






そして帰り道、偶然通った万代橋が!




LEDでライトアップされていました!

みなと新潟春フェスタ「光の響演」というイベントが行われていて、万代橋、柳都大橋がライトアップされ、みなとぴあまでの遊歩道も素敵なライトアップがニコニコ









朱鷺メッセの窓がイカリの形にイカリ



みなとぴあではプロジェクションマッピングが行われていました。
最近、色々な所で行われていますが、見たのは初めて!

なかなかの迫力でした!!

技術や気質の私としては、仕組みが気になって仕方がないあせる



こんな感じでGW前半は修了しましたが、今のところは充実したお休みを送れてますかねニコニコ


いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-27 22:10:56

今週もまるたさんへ

テーマ:ドッグラン・カフェ
記事が前後してしまいましたが、気温が上がった土曜日の午後、2週連続でまるたのドッグランへ遊びに行ってきましたDASH!


いつもすばらしい写真を撮ってくださる、ちょこ親父さんと久々にお会いして、カメラのお勉強会にニコニコ

ほんと、いつかちょこ親父さんのような写真が撮れるようになりたいあせる




今日は、土管の上ではなく、中から登場したごんべえくんです。


しかし、少しすると・・・





やっぱり土管の上でこんな感じになってます汗




そのころ、ももこは土管の後ろでサラダバイキング中でしたナイフとフォーク







御年、8歳半。

まだまだ元気なももこさん。






ももこにしか絡めないごんべえ・・・

ドッグランではマイペースなももこに、なかなか相手にしてもらえず・・・汗

悪人顔になってますね・・・叫び




他のワンコと絡めないごんべえも、おやつタイムには参加するのでしたあせる



最後にちょこ親父さんの撮影風景。




わんこ目線ですニコニコ


最近、すっかりミラーレスの方がメイン機になって、一眼レフがかなり放置に・・・
メーカーにクリーニングに出して、また活躍させないとですあせる


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-27 18:16:15

五泉のチューリップ畑

テーマ:ワンコ
今年は桜を見そびれてしまったので、なーんか花を見ないと春を満喫できてないような気がしたので、チューリップを見に、五泉に行って来ましたチューリップ赤









約150万本のチューリップが一面に広がっています。

昨日、今日と気温が20度を越えたので、今がピークな感じです。






ももことごんべえも一緒にお花見チューリップ黄





色々な種類のチューリップがありました。

新潟はあちこちにチューリップ畑やフェスティバルなどありますが、五泉のチューリップは本数や種類は一番かもしれませんねニコニコ










観光ブースとかもあるのですが、ちょっとショボイ・・・


せっかく、人がいっぱい来ているのだから、もっと新潟や五泉市の特産品とかアピールしたらいいのになんて思いました。

まぁ、ここは普通のチューリップ畑なので仕方がないのか・・・





奥に見える山は多分、菅名岳かなあせる
ロケーションはとってもいいですね音譜





チューリップ畑を後にして、美味しいと勧められたラーメン屋さんへ。



『中田製作所』

名前だけ見ると?????な感じですが、ラーメン屋さんなんですニコニコ


ここのラーメンの特徴は「富山ブラック」





昨年、富山で食べた富山ブラックラーメンより、美味しかったです音譜

ちょっと味が濃いので、白飯は注文した方がいいかもですラーメン

ここは、おすすめできるラーメン屋さんですねニコニコ




GWも始まりましたが、今後のお出かけ予定はぜーんぜん無し汗


行き当たりばったりで、ワンコたちとお出かけしたいなと思ってますわんわん
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。