今日は、昨日の日曜参観の代日でお休み。

それなら阿蘇にサイクリングとも思ったのだが、

天気があやしい。行きたい気持ちはやまやまだが
あきらめて、いつもの金峰山界隈でごまかそうと、7時過ぎに
カーボンバイクで出発。

太郎迫方面からアプローチすると、みかん畑のみかんが
徐々に色づき始めていた。
これからしばらくすると辺り一面、ビタミンカラーのオレンジに彩られた中を
サイクリングできる、しかも気候は涼しくなるぜいたくな季節の到来である(^^)


ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!-みかん2

ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!-みかん1


そんな中を進んで、峠の茶屋を経由して、今日は山頂まで
行ってみようとおもいます。
途中、大将陣で休憩。登山の方も結構いらっしゃいます。

ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!-大将陣


しばしの休憩後、山頂まで登ってきました。
久しぶり(^^;)
写真は白川と坪井川の河口だそうです。
しかし、写真を撮る間も周りを蜂がブンブン。
かなり怖かった(>_<)
ので、撮る物撮って退散。


ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!-金峰山山頂 白川坪井川

マイバイク(ピナレロ パリ)です。

ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!-マイバイク @山頂

モデルが今一歩なのは、ご愛敬・・・(^^)

ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!-山頂 バイク&自分

山頂から降りる途中、峠の茶屋からだと左折して山頂まで
登り始めてすぐの辺りにある扇田。
前回のブログでは田植えの頃の写真でしたが。
見事に色づき、稲刈り間近。
日本の風景ですね。

朝食抜きなので、ちょっぴりおなかが空いたのはナイショです(^_^;)


ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!-扇田


続いて、お約束のナルシスト。
今日は月曜と言うこともあり、誰もいませんでした。

ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!-ナルシスト


飛躍連動の碑の前で記念撮影。


ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!-飛躍連動


その後、吉次峠、半高山の方へ右折して帰りました。
意外にアップダウンがあってきつかったです(^^;)

しかしながら、久々のサイクリングはやっぱり良かった(^_^)v
その後は家でまったり。
良い休日でした。

また、行けるといいなあ・・・(^^)








先日の台風4号も事なきを得て、今日は土曜。
先週は忙しく朝のランニングもジテツウもできず。

今日は朝からバイクに乗るぞ!!と思っていましたが、

玄関を出たら雨がパラパラ・・・

まあ、でもひどくはならなさそうなので、出発!!

今日はクシさんに訳あってパリを預けているので

ジテツウバイクTREK1200です。(^^)
上る前に太郎迫神社の湧水をボトルにつめます。


ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!

そして、上って行く途中でパシャリ。天気今ひとつです(T_T)


ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!


その後も登ります。しかし、最近はTREK1200はジテツウのみで、山道はパリばかりでしたので、
ひさびさのTREK1200での登りは重いです(T_T) まあトレーニングと思って・・・(^^;)
そんなこんなでナルシスト到着。

ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!
雲仙は雲がかかり、てっぺんだけがお顔を出してました。
珍しいものが見られたのも、がんばって登ってきたおかげかな(^^)

その後、峠の茶屋へ。

峠の茶屋近くの棚田では田植えが行われていました。

先日の雨で潤ったおかげでしょう(^^)
ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!


ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!

その後、来た道を戻って帰宅しました。

夕方はこれまた久しぶりの
ランできるかなあ?

20130503(FORZAバッテリー交換)

最近、2,3日乗らなかっただけでエンジンスタートができなかったことがありました。

セルを廻し続けたらスタートできましたが、購入後3年を経過しようとすること、

以前一度バッテリーを上げたことがあることなど、総合的に考えてバッテリー交換に

踏み切りました。ネットで購入したYTZ12S互換のZTX12Sバッテリーは送料等もろもろで4019円也。

交換後の感じとしては必要十分です。これで、しばらくは大丈夫!!
ロードバイク&ランニング&FORZAとのNew Life!!

今日は朝からクシさんの朝練に参加。峠の茶屋まで行き、
その後大将陣。それから新港まで行って、本山の
モスで昼食。その後いつも朝練でご一緒している+Cの
財津さんのショップにお邪魔して帰りました。
後半はのんびりサイクリングでした。


走行距離  :74.758km

時間     :3:30:12

登り      :1754.0m

下り      :1722.7m

消費カロリー:1373(kcal) 

1月のトレのまとめ


Bike:535,8km


Run:103,0km


月半ばのBikeでの久留米サイクリングが影響して、

その後ランは距離が伸びず。

2月は無理せずぼちぼちやっていうこうと思う。

まだまだ寒いしねニコニコ