みゆろぐ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

BEAUTY testtube 2013 SUMMER


ただいま QVCで 好評の BEAUTY testtube 2013 SUMMER 購入できますよ♪


先日のブログに ご心配や励ましのコメントやメッセージ、ありがとうございます。


一つ 一つ読んで だいぶ 立ち直ってきています。


お返事は まだ できていませんが、とても 感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に ありがとうございます。

今日の嫌だった事。


今日 とっても 嫌だった事があったので 愚痴ブログになりますので 書くだけ書いて 発散させてください。


今日 お天気がよかったので、家族で 近くに 桜を見に行こうとしたのですが、その前に、お昼を買おうと 近くのパン屋さんに行きました。


そして 近くに スーパーがあるので、飲み物を買いがてら、そこで 娘のおむつがえをしようと 赤ちゃんルームへ。


娘はトイトレ中ですが、今日は 桜の見える公園でゆっくりすることにしたので(今朝あまりの天気のよさに急に決めたので)、トレパンにしていたので、おむつにかえようとして、立ちながら履き替えていた時の事。


なんだか 隣から 視線を感じるなーとは 思っていたのですが、娘が おむつがえが 終わり、ちょっと 動きそうになったので(まだズボンをはいていない状態で)私が、あら、そのままだと おむつだけだよー、ズボンはかないでいっちゃうの?と 声かけをしたら 娘は いいのーはかなーい笑と いつもの ふざけた感じで 返してきたので、わー ママ、恥ずかしいよーなどと いつものように ズボンをはかせながら 話していたら、隣で赤ちゃんのおむつがえをしていたお母さんに付き添っていた おばあちゃんに、「あら、体はそんなんでも、ちゃんと話せるのね」と 言われたのです。


おむつがえをしていたお母さんは 一言 お母さん!と 言いましたが、おばあちゃんは やめず、「色々話せると大変ねー」などと 続けてきました。


私、今日は あまり もともとhappyな日ではなく、気持ちも トゲトゲしていたのか、心の中で「うちの娘だってなりたくて障害をもったわけじゃないし、後天性なんだから、あなたの孫だってなる可能性があるのに!」などと ひどいことを 考えてしまったのです。


顔はひきつっていたと思いますが、「話せると楽なことも沢山ありますよ、欲しいものもすぐにわかりますしねー」と 返して 抱っこして 赤ちゃんルームを 出ましたが、あまりにも 悔しく、また、自分が そんな 嫌なことを 相手に対して考えてしまったことにも 自己嫌悪し、出掛ける気分になれず、主人に伝え、そのまま 帰りました。


新米ママでもあり、まだまだ 他人に色々言われることが 気になるのですが、今日のは 悪意にみちているような言葉にしか 受けとれず(私の孫は順調で障害もないのよという自慢に聞こえた)私自身の弱さに あらためて 気づかされました。


よくいく ショッピングモールは 新しく、バリアフリーなので 障害をもっている方も多く、最近は そういった 比較的新しめの 施設に行くことが多かったのと、おむつをかえることも ほとんどなかったので、あまり 嫌な経験を 最近はしていなかったせいも ありますが、いまだに 気持ちに モヤモヤしたものもあり、せっかくの お花見をだいなしにしてしまったこと、自分が 相手に対して すごく嫌な気持ちをもってしまったこと、自己嫌悪でいっぱいです。


私って 嫌な 女ーと 思ってしまって。


笑って かえせるぐらい 強くなりたいです。これからは もっと もっと 嫌なこともあるかもしれません。


目には目を、歯には歯をという言葉や、因果応報という言葉は 私は 好きではありません。


今は 周りに happyをあげられるような状態ではありませんが、将来的には そんな気持ちをもって 生きていきたいんです。


今日の 一日 が 朝の おばあちゃんに言われた言葉で だいなしになってしまったこと、本当に辛かったです。


人に優しく、それをモットーに 仕事も頑張っているつもりですが、なかなか 育児では うまくいきませんね。


どうしても 吐き出したかったので 反省日記として ブログにします。


コメントは お返事できませんが、最後まで 読んでいただき、ありがとうございました。

フェリーチェトワコミスト

先日 購入した リニューアルした フェリーチェトワコのダマスクローズミスト。



みゆろぐ-569553.jpg


実際に 届いて、ボトルも 写真より 高級感があって 素敵だったのですが、使ってみて びっくりビックリマーク


以前のミストより 霧が荒いのです。


何回も こちらのミストと比較してみたのですが

みゆろぐ-130512_132746.jpg


やっぱり ミストが以前のほうが細かいのです。


プッシュする先のところを 確認しましたが、以前のものと 同じように見えるのですが。


ダマスクローズの香りも ピンクのボトルのものよりは かなり 軽くなっています。


これは 毎年 ダマスクローズの出来が 違うとよく 聞くので、オイルの質のせいか、リニューアルのせいかは わかりませんが、ちょうどいい方もいらっしゃるかもしれませんね。


保湿に関しては、以前のブライトニングミストより アップしていた気がするので、これで ホワイトニングができるなんて いいですね♪


問題は スプレー。


以前のを使いきって いれかえようかな?


実際 それでも 他のメーカーのスプレーよりは 細かいとは 思うんですけどね。


今回のTSV価格が かなり おさえめだったので(一本2000円くらいでしたよね)スプレーの先が 違うのかなー?


以前のものを お持ちの皆さん、違いは ありましたか?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>