大阪 断食・九星氣学で女性を幸せにする

女性がココロとカラダの両面から幸せと感じ人生を楽しむことをサポートするブログ

NEW !
テーマ:

今朝、テレビで、乳児院の様子や、養子縁組について特集されていました。

{FF808BE4-F08B-422E-AC08-662CEA787D88}

私は5年間、乳児院で保育士として働いていました。


確かに、乳児院で育つよりも、家庭で育つことが望ましいです。

私も自分の担当児を週末に自宅に連れ帰る、週末里親をしていました。


乳児院では味わえない家庭での体験をできるだけ味わってもらいました。


彼は今は海外に養子に行きました。


本当に素晴らしい家族ができました。


最近は、不妊も深刻になり、養子縁組も増えています。


まだまだ、そんなシステムがあると知られていません。

日本は閉鎖的ですからね。


アメリカなどは、実子がいても更に養子を迎えることは当たり前だったりします。


血の繋がりがなくても、家族として生活しています。


ある意味、自立心が強いから、個人を尊重しますね。


もし、不妊で悩み、お子さんをと考えていらっしゃるなら、一度、週末里親も含めて自分にあった方法を探してみると言う選択肢もあります。


自分の子育てがひと段落し、週末だけでも里親してもいいなと思う方も、ぜひ。


お正月やお盆などだけと言うこともありのところもあるようですよ。


確かに、養子縁組は容易いことではありません。


ただ、社会のあり方も変化しています。


親子や家族のあり方も変化しないといけないのかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。