1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-04 14:38:52

suicide, love or die 或いはそれ以外のlove

テーマ:Q

寝ずに迎えた朝というものは、わたしにとって一番仕事が捗るというか、強迫観念に苛まれて手が止まらなかったり、タイプする指が一層加速したりする。いまがまさにそんな状況で、次々に自分で罪を犯して罰を背負うように、頭をひねって仕事を次々しょいこんだ。それでもいよいよやるべきことがなくなってきてブログを整理しようと過去の記事を読み返した。ついこの間、古くからの知人に「あなたには本当に飽きさせられなかった。あなたは毎日面白いことを見つけていたし毎日違うことを言って違う話をしてキラキラしてた。」と言われた。それを思い出すくらいわたしの言ってることはしっちゃかめっちゃかで一貫性もなくて、いつも違う物に恋をして、いつも違う哲学を掲げて、それを艶々と話して、笑ったり照れたり泣いたりころころ忙しいやつだったので思わずくすりと笑ってしまった。わたしは大人になった。それを実感するのは、そんな昔の自分を今も変わっていないんだなと客観視できてしまう時だ。世界が一面桃色に見えた頃の私も、地獄にいるかのような頃のわたしも二つの目でまるっと見渡せてしまうのだから。そして、そんな自分を矯正しなきゃいけないと本気で考えているのだから。おまえの叩き割った液晶テレビはうん十万円だ。おまえの破滅願望が何人もの心をずたずたにしているのだ。幸せになる才能の有無というものの差は大いにある。どんな境遇にあっても幸せになる才能のある者が幸せになるのだ。わたしは幸せになりたいと思っている。わたしは破滅願望が強い人間だ。当時からうすうす感づいてはいたが今言葉で明確にここに宣言してみせるとすれば、こういう事を言ったら現状が悪化するだろうと思った方向に事を進めてしまう種の人間なのだ。だが、それを矯正したいと思うようになり、わたしは平々凡々でセカイ系のヒロインに存在しない世界に行きたいと願うようになった。ラブorダイという考えも覆したい。この世界はラブあるいはそれ以外のラブで構築させているのだから。ももちゃん14歳の頃のあなたが好きだったと名前の変化でしか人を捉えられない白痴がたくさんいる。わたしは常に変化をしている。それは成長であり劣化を伴う。緑川百々子ver4.1.1.23くらい常にアップデートが繰り返される。そしてわたしは緑川百々子を内側から崩壊させたい。緑川百々子はセカイ系の地軸に生きていて、極論を好み生と死しか選択肢になく、薄明である。そんな私自陣のアカシックレコードをハッピーエンドでぶち壊す。それがわたしの今後の野望だ。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-11 00:21:44

メイクの話

テーマ:手記

よくメイクプロセスや使っているコスメを聞かれるので、今回は使っているコスメを紹介してみようかな…と思います。
リップメイクのプロセスと道具はちょっと前のツイッターやInstagramで紹介したので、今回はそれいがいのコスメについてです!



{B779C0FB-5B0E-4E34-AF87-B7D0220D1DEC:01}



1jill stuarのシャドウのパレット。01番のnudy venusです!ホワイトは涙袋にのせたり、はたまた濃いブラウンで眉をほんのり茶色くしたり、シャドウ以外の用途でも使え、長く愛用しています!


2 ANNA SUIのチーク。一番赤いものです。涙袋に赤とブラウンを混ぜてのせるメイクが一時期わたしの中でブームしておりその時によく使っていました!わたしの肌はチークは赤色が合うみたいなのでいつもチークは赤です。


3 SUGAOの赤いクリームチーク。新商品のこちらですが、流行りの血色メイクをするのにとても重宝しています!クリームですがパウダリーでさらっとした仕上がりです。


4  ラブライナーのブラウン。アイラインはずっとブラウンを使っています。アイラインは目尻は跳ねあげずに長めにいれるのが好きです。


5  majolica majorcaのマスカラ。こちらもずっと愛用しています!先がコームになっていて玉にならず細く長くのびます。


6  中でもよく聞かれるベースメイク。わたしは夏頃からメイベリンのCCクリームを使っています。薄づきなのに化粧よれがしないので夏は特に重宝しました!





{27654BF8-EF98-437E-929A-9C51CD0290AD:01}

最近の定番はこんな感じのメイクです!




少しでも参考にしていただけたら幸いです、、!





🐱みどりかわ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-10 19:06:41

レイニー&アイロニーの木星人カフェ

テーマ:手記
{D58949E7-02E6-4155-BE1B-403785D26198:01}

明日はパラボリカビスにて木星人カフェの第二回です。
亜子ちゃんとまたレイニーアイロニーができてうれしい!

{260D44C6-3DDF-47C0-8423-6D7686EC2943:01}

物販のメニューです。
購入者の方に先着で書き下ろしたペーパー(落書きです。)を配ろうと思ってます。

{782948F3-6B1E-4B8C-A7D3-E113F6D6281E:01}

こんなかんじの。

よろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。