ご訪問ありがとうございます林檎


毎日ののんびり生活を自由気ままに書いてます林檎


平成22年2月22日に入籍林檎
平成22年4月11日にHawaiiにて挙式林檎


平成23年3月21日長女出産林檎

平成24年10月10日次女出産林檎

平成27年8月12日長男出産林檎



笑う門には福来たる、今日も元気いっぱいです林檎


 うに (♀)あひる       ずん(♀)あひる 
2008.6.23生まれ     2009.2.11生まれ
2.5キロ        1.7キロ

momocoのぽっけ      momocoのぽっけ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-14 21:39:29

10000歩。

テーマ:diary
先週から始まりました小幼保の3つ掛け持ち生活。

それも慣らし保育やら午前授業やら被り
あたしも何が何だか状態。


それが長女が今日から5時間授業、
坊ちゃんは一昨日で慣らし終了、
次女は元々の幼稚園で夕方まで過ごすようになり
やっと、やっと生活リズムが整いました。

と、思ったら週末やけど(´-`)


登校する長女を近所の友達の家まで付き添ったり(徒歩5分弱)
天気がいいから、幼保の送り迎えを歩いてたら(徒歩3分w)
毎日10000歩クリアしてるっ!
歩数計持ち歩くと余計歩く意識ができて良いね。

バタバタ忙しなく時間が過ぎるけど
今日は何年もぶりに昼1人になったので
しんちゃんとランチデート♡

って言っても
近所のラーメン屋さん。

周りに気遣いなく
子どもの世話もなく
熱いうちに美味しく食べるラーメンは格別やったな〜( ;  ; )

仕事もバタバタやけど
長女も慣れない小学校生活頑張ってるし
坊ちゃんも保育所生活に順応してきてくれてるし
あたしもメリハリ付けてがんばろー!


ちなみに長女のランドセルは赤っ!
{1D373708-8A9C-4A06-A46E-6A70EBE64EB2}



やっぱり赤よね!!
クラスで1人しか赤おらんかったから
ある意味よっしゃーって思ったけど笑

やっぱり赤いいわね〜って近所の人に言われる率ナンバーワン笑

でも!
カバーつけてるけどね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)
{81B41904-DF99-42D2-9DC3-70301D307C06}

ランドセル上の赤いのは体操着入れ。

こんな風に持ちましょうって学校からの通達なんやけどなんやそれ、よね。
こんなもんなのかね?

ランドセルの上にかけるのも大変そうやけど
頑張ってもらわねば笑
 
ではねー!


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-24 14:05:58

卒園。

テーマ:ブログ

久々PCからの更新で長めです*

 

 

先週、長女の卒園式でした。

ちゃんと式に浸れるように、坊ちゃんは義母へ預けて出席w

 

 

年長→年中で転園した幼稚園と言えど

人見知り、恥ずかしがり屋、泣き虫な長女が通った2年間。

第一子の親としての立場で一緒に成長したなぁ、と思う。

 

 

そんな私、泣いてしまう宣言をしていたけど・・

 

 

結果、大号泣でした"(-""-)"

 

 

長女の証書授与で出番が来る前から

目をこすってる姿みて

もう何度目か分かんない涙の峠を越し

定番のさよなら ぼくたちのようちえんって歌でウルウルし、

クラスの男の子が泣いてるのを見て

男の子でも泣くんだ~~(´;ω;`)と思った瞬間私の涙腺弱まる。。

 

そして退場の時に流れたこころのねっこって歌詞がもぉ、、、、

 

園児が歌う唄はあらかじめ何か知ってたから心構えもできてたけど

まさかの退場の時の唄にやられるとは・・。

 

 

んでラスト、先生にプレゼントと花束渡す時に

男の先生がここ5.6年泣くまいとこらえてきた卒園式、

今年はもうだめでした、って号泣しててその言葉で私の涙腺崩壊。

 

 

次の日、次女は幼稚園なもんで

先生方や知ってる保護者とも会うのやけど

みんなに泣きすぎだと突っ込まれ、

私の肩の震え見てもらい泣きしたと突っ込まれ、

でもその話してるとまた泣きそうになる保護者や先生たちw

 

本当に良い式でした*

 

こちらは次女が撮ってた写真。

なかなかのセンスの持ち主。(園庭走ってるのは長女)

IMG_4499.jpgIMG_4504.jpg

 

 

そしてこちらは前回書いた長女の机。

椅子も届いたよ。

今は好きな物をたくさん飾ってるだけの机w

IMG_4514.jpg

 

 

そんな私、

4月からの小学校入学、保育所入所、幼稚園進級とそれぞれの準備にてんてこまい。

それぞれ準備物が違うからこれまたごちゃごちゃに。

ぞうきんに名前書いてたら・・違うっ保育所は提出なしやった!とか。。

 

これから魔の3箇所かけもちの2年間が始まります。

 

でも6年ぶりに日中の手が空く!

しんちゃんと昨日話してたのは、

お昼、2人で近所のラーメン屋さんに行けるね!って←

 

いや~楽しみ楽しみ♡

 

ではねー!

 

 

 

 

AD
2017-03-14 22:00:33

ミラクル。

テーマ:diary
インフルの子どもに挟まれ寝た数日間。

そして自宅待機期間。


奇跡が起こり、
あたしもしんちゃんも移ることなく済みました音譜


いやぁ、イライラ、ストレスMAXやったよね。
やつれて1.5キロ痩せたよね。



が!!
予定してた週末は家族旅行に行けたので
プールで遊んで〜
真っ昼間から飲んで温泉入って
飲んで酔っ払って昼寝して
食べて〜飲んで〜飲んで♡

しっかり体重戻ったわ!笑
そんなもんやねてへぺろ

{18D9DC4C-54CB-4C0E-A39F-58D5B48EC169}

{827E8CBE-209B-45B7-8186-5EA9F07E1ED3}
 


しんちゃんは一泊の間に
プール4回付き合わされ
あたしは温泉でゆったり。

楽しかったなーチュー



先月の東京の旅費とお祝儀、
今回の旅費、
長女入学準備との出費、
今月の誕生日の方々へのプレゼント(義父母、義妹、長女)で
さっきまでドーンっとしてたけど笑

でもやっぱり思い出はプライスレスっ!



そうそう。
長女も明後日卒園式です。

寂しいな〜大号泣間違いないなーあたし笑


本人は一年生になるんだって期待の方が大きいみたいやけどね!


買うか迷ってた机を購入して
届いたら、あらまぁカワイイやないの。

でも椅子がまだ届いてないから
揃ってセットされたら写真アップします星


ではねー!!

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。