うどん娘モモコの情熱うどんブログ

うどんこそ至高。

1日三食、365日うどんを食べていたい。

日本の国民食は
いつかお米からうどんになることを
信じて疑わない、
うどん中毒主婦のブログ。

ボイストレーナーでもあるので

気が向いたときにボイトレ記事も書きます。

日本の国民食はご飯からうどんへ。 切なる願いを込めて うどん中毒主婦のブログです。 ボイストレーナーなので気が向いたときに ボイトレ記事も書きます!

テーマ:
先日、あまりの不味さに怒りに震えた
うどん記事をアップしました。 

その時の記事がこちら


この話には実は続きがあります。


先日、また同じお店に来訪。
仕方ないんです。
怒りに震えても、
近くのうどん屋がここしかないんです。

そうまでしてまで、食べたいんです、うどん。

しかしですね。
この日の私はいつもとは違いました。

心にあることを決めていたんです。


2度と、ブヨブヨの麺なんか食べるもんか!ムキームキームキー
誓ったんです。


入り方に入り、注文受付に行くと。
いましたよ。彼が。
このあいだ、私にうどん屋として、
あるまじきことを質問しやがった
彼がね。(笑)

今日もやる気と覇気のない顔で
「ご注文は?」と、彼。

意を決して、言ってやったさ。

「おろし醤油うどん。・・・・茹で置きしてない麺で!

言った!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
言えたじゃん私!


一瞬彼はキョトンとして、
「あ、はーい」とそそくさと水締めしたばかりの
ツヤツヤの麺を出してくれたよ。

{09982EC0-2661-4D78-9E53-90C546FA7BAC:01}


味の方は、




お!美味しい!!!!!


ここの店に通い始めて約2年。
週に2.3回通って、早2年。
不味い不味いと感じながら食べて早2年。


初めて美味しいと感じた!

やれば出来るんじゃん、○🐢製麺。
最初からその心意気でやってくれよ○🐢製麺。

 

暇そうなセルフうどん屋に行ったら
是非!

「茹で置きしてない麺はありますか?」と
聞くことを強く強くお勧めします!


はぁー。
なんだか救われた気がした。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。