ロンドンからバスで3時間くらいのところにある
バースという世界遺産の街へ行ってきました❤️

お風呂って英語でbathですよね?
これの語源は実はこのバース地方から来てるんです!




昔ローマ帝国だったころローマ人達の中で
温泉街として栄えた町がこのバース!

{817CC009-5C24-42C7-8325-3E65C7424C71}

石灰石で出来た建物が目立ちます🛁




バースは町全体が世界遺産で、
その中でもこのローマ浴場博物館が人気ウインク

{F8E2BF86-DFCA-427A-BC54-BB94004B4B50}

触ったらちょっとぬるかったです!
ここの建物は昔は大浴場として人気だったみたいですけど、実際今は温泉として入るには適さないお湯らしく見るだけです。





{043C3B18-32AA-45F8-B396-BC5F37E24935}

こんな感じのローマ人が町を歩いてたのかな〜?こうやってみるとイギリスよりも、イタリアとかフランスっぽいですよね。

イギリスにもこんなヨーロッパらしい一面があるのに驚きですニコニコ





{196CC142-35B7-4DEA-8617-4F799922C8F6}

町をふらふらすると、素敵な建物ばかり。
こちらはクレッセントという三日月の形をした建物の前に芝生があって、良いお天気だったのでピクニックをしてる人がたくさんドーナツ




{D1132D3F-C37C-4525-AC63-285433D910A8}

せっかくなので、お風呂グッズを買って家で試してみたいとこでしたが時間がなく、しかも隣にうるさい人が居たので断念😭




電車だと1時間30くらいで行けるみたいだし、
ここバースには大きい温泉スパがあるらしく絶対に再挑戦したい街でした❤️❤️

綺麗な風景と、のんびりした郊外に是非足を伸ばしてみては?

{590A21BE-51FC-4329-983A-782B94A62560}


AD