もっと ももクロ chan !!! special edition  

ももクロ メンバー から 関係者 まで 網羅します!


テーマ:
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=05801&f=prtw




ももいろクローバーZ
(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに)


百田夏菜子さんコメント
時代劇初挑戦で、所作を一から教えていただいたり、すごく新鮮でした。みんなでちょっと手こずりながらも、最終的には所作の先生に「良かったよ」って言っていただけたので、うれしかったです。
どうして私たちを主題歌に選んでくださったんだろうという不思議な気持ちはありますが、時代劇はやったことがないジャンルでしたのですごく楽しみでしたし、今回こうやって歌わせていただいたり、お芝居に参加させていただいたりとかすると、「おっと!意外とマッチするじゃん!」みたいなところもありました(笑)。早くたくさんの人に届けられればいいなと思います。

玉井詩織さんコメント

最初に時代劇の主題歌の話を聞いたときは、私たちの歌ってワチャワチャしているイメージだったので、「時代劇の雰囲気と合うのかな?」と思ったりもしていたのですが、ももクロはもともと「和をモチーフにしたアイドルグループ」なんです。最近、忘れかけていましたけど(笑)。そう考えると、時代劇とか日本らしいものって私たちの原点なんじゃないかなって改めて思いまして。曲も、今年で全員20代になるので、ちょっと大人なももクロを見せられたらいいなと思います。たくさんの方に届くといいです。

佐々木彩夏さんコメント

多分、時代劇とももクロってなかなか結びつかないなという方もいらっしゃると思うんですけど、私たちもそうで、「どんな歌なのかな」とか、「わたしたちが歌わせていただいていいのかな」という思いが最初はありました。でも、私たちなりに「日本の女性らしさみたいなものを歌に込められたらいいな」と思って頑張って歌いました。時代劇に花を添えられればいいなと思います。


有安杏果さんコメント

この主題歌では、「過去を乗り越える強い部分」「主人公・伝七の笑顔の裏側にある強さ」をこの5人で歌っています。
「伝七捕物帳」の主題歌をももクロが歌うということを、私、ネットで知ったんですよ。電車で「え!主題歌やるの!?」って、すごくおどろきました(笑)。あとでマネージャーさんから「あれ?言わなかったっけ?」って言われたんですけど。時代劇を見ている世代の方には私たちの存在を知っている方は少ないと思うので、今回をきっかけにもっともっと、ももクロを知ってくれる人が増えたらいいなと思いました。

高城れにさんコメント
ももクロの曲って「夏だぜ!」とか「みんなで頑張ろうぜ!」みたいな曲が多いので、時代劇の主題歌をやらせていただくことになったときは「どうなるのかな?」って思っていました。でも、完成した曲はしっとり系で大人っぽくて、ふだんは5人でサビを歌うことが多いのですが、この曲は一人一人の声がしっかり聞けるような落ち着いた曲になっているんじゃないかなと思います。時代劇って、ぶれずに自分の味をいろんな人に表現していくというイメージが強いので、私たちもそんなグループになれたらいいなと改めて思いました。










BS時代劇「伝七捕物帳」

【放送予定】7月15日(金)放送スタート
毎週金曜[BSプレミアム]後8:00(全9回)

【出演】
中村梅雀(黒門町の伝七 役)
田中美佐子(恋女房・お俊(しゅん) 役)
徳重 聡(がってんの勘太 役)
上遠野太洸(かんざしの文治 役)
原田夏希(料理屋の看板娘・小春 役)
石橋蓮司(お俊の父・米次 役)
松平 健(遠山左衛門尉 役)

<第2回ゲスト>
ももいろクローバーZ(旗本・橋本家の奥女中 役)
百田夏菜子(鈴 役)
玉井詩織(清 役)
佐々木彩夏(芳 役)
有安杏果(初 役)
高城れに(花 役)







にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村






AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルまんまですが
そんなアナウンスがあったそうですね。

※Twitterで見ました。
俺の藤井 2016 in さいたまスーパーアリーナ~Tynamite!!~ 第1回 ワンデイワールドリーグ戦 [Blu-ray]

営業所祭?とかで話されたそうですよ。

いやーついにというか、良かったというか。

もうそろそろ、ももクロはいいんじゃないかと思ってました。

毎度毎度 どのようなライブでもイベントでも賛否両論ありますが

俺の藤井で全て両手を挙げて万歳出来る人中々いないと思うんすよね。

いくらDDってもねぇ。

この言葉嫌いですが他界した人がももクロ以外に行ってる印象しかないし、そんでももクロを扱き下ろすってパターン

もうこの流れ面倒だしうるせぇなぁといつも思ってました。

ももクロ以外でやって欲しいし、動員の保険にももクロを出しまっせーみたいなのもうよくない?

ももクロにメリットなんてどこにあるのかってイベントだよ俺の藤井。

出たら出たでブーブー言ってるしさ。
※某イベントも保険としてのももクロってのはホントに無しだと思う
フェスじゃなく、イベントのあれ。

とにかくももクロが出てりゃ行くって人もう限られてくるしそういう風に売るのなんかなぁと思ってる人少なくないと思います。

あれ!?そうでもない??


ももクロ以外のファンの
ももクロに対する侮蔑が気味悪いのよ。

ももクロのライブ興味ないから漫画読んでたとか。沢山あったろ。

なんというか、しょうがないのかなバカだからとしか言い様がないというか。

ああいうノイズはもういいでしょ。


ももクロが推せないならどうぞ他のグループへ…

俺の藤井 2016 in さいたまスーパーアリーナ~Tynamite!!~ 第1回 ワンデイワールドリーグ戦 & やっぱりライブ! スタフェス~2016~ Blu-ray BOX


腰の飾りは鈍ら 抜かぬが華よ。
卑怯と申すならエイ、侭よ。
刀背打ちである、自愛なされよ。
若人よ、面をあげよ。
エィヨゥ
from ドサンピン ブルース



にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村






AD
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬のスキー場ライブ「ももクリ2015」 LIVE Blu-ray BOX & DVD BOX発売決定!!



公式より!


昨年12月23日、24日、25日に群馬・軽井沢スノーパークで開催された「ももいろクリスマス2015 ~Beautiful Survivors~」の全公演63曲を余すこと無く収録したLIVE Blu-ray & DVDを6月29日に発売することが決定!!


今作には、ももクリ2015テーマソング「今宵、ライブの下」に加え、これまでリリースしてきたクリスマス限定シングルのLIVEメドレーを収録したCD付。皆さまお見逃しなく!!



■商品概要
[Blu-ray]
「ももいろクリスマス2015 ~Beautiful Survivors~」LIVE Blu-ray BOX (仮)
品番:KIZX-265~71(6Blu-ray + CD)
価格:¥11,111+税
音声:本編 DTS-HD Master Audio 5.1ch / リニアPCM 2ch
   特典 リニアPCM 2ch

Amazonでは
参考価格: ¥ 12,000
価格: ¥ 10,800
になってます。





[DVD]
「ももいろクリスマス2015 ~Beautiful Survivors~」DVD BOX (仮)
品番:KIZB-224~31(7DVD + CD)
価格:¥9,259+税
音声:リニアPCM 2ch

Amazonでは
参考価格: ¥ 10,000
価格: ¥ 9,000
になってます。



にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村











ももいろクローバーZ「ももいろクリスマス2015 ~Beautiful Survivors~」
軽井沢スノーパーク セットリスト

12月23日公演
01. BIRTH O BIRTH(※Oは/付きが正式表記)
02. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
03. Z伝説 ~終わりなき革命~
04. 労働讃歌
05. 『Z』の誓い
06. ミライボウル
07. 泣いちゃいそう冬
08. きみゆき
09. 鋼の意思
10. サラバ、愛しき悲しみたちよ
11. サンタさん
12. BIONIC CHERRY
13. 白い風
14. 僕等のセンチュリー
15. オレンジノート
16. 今宵、ライブの下で
17. 一粒の笑顔で…
18. 黒い週末
<アンコール>
SE. overture ~ももいろクローバーZ参上!~
19. スターダストセレナーデ
20. 空のカーテン
21. 走れ!

12月24日公演
01. 泣いちゃいそう冬
02. My Dear Fellow
03. Chai Maxx ZERO
04. Link Link
05. 白い風
06. 仮想ディストピア
07. きみゆき
08. Z伝説~終わりなき革命~
09. Chai Maxx
10. 月虹
11. Neo STARGATE
12. words of the mind ~brandnew journey~
13. 5 The POWER
14. 『Z』の誓い
15. サンタさん
16. 今宵、ライブの下で
17. 空のカーテン
18. JUMP!!!!!
<アンコール>
SE. overture ~ももいろクローバーZ参上!~
19. 僕等のセンチュリー
20. 一粒の笑顔で…
21. サラバ、愛しき悲しみたちよ

12月25日公演
01. サンタさん
02. 夢の浮世に咲いてみな
03. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
04. MOON PRIDE
05. BIONIC CHERRY
06. 泣いちゃいそう冬
07. 空のカーテン
08. 一粒の笑顔で…
09. ミライボウル
10. きみゆき 
11. DNA狂詩曲
12. オレンジノート
13. 僕等のセンチュリー
14. 行くぜっ!怪盗少女
15. 灰とダイヤモンド
16. 今宵、ライブの下で
17. スターダストセレナーデ
18. コノウタ
<アンコール>
SE. overture ~ももいろクローバーZ参上!~
19. JUMP!!!!!
20. 黒い週末
21. 白い風

豪華ボリュームにCDもついて!買うしかないっしょ!!

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SCK GIRLSの復興メッセンジャー ゲスト ももいろクローバーZ ご褒美コーナー2016年4月11日放送分




いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川上さんのTwitterより


今日は気仙沼さいがいFMに生出演中の
おされたいです (誤送信) #momoclo

SCKさん達もいるよ、何本か番組収録するので あとで詳細を (誤送信) #momoclo


ちょこっとだけ出演したGOODDAYけせんぬま は12時10分から再放送なのです (誤送信) #momoclo

明日のにじなま 2時台 推されたい登場
けせんぬまさいがいFMさんです (誤送信) #momoclo

けせんぬまさいがいFM
サイマルラジオで聞けるなり
(誤送信) #momoclo





にほんブログ村 芸能ブログ ももいろクローバーZへ
にほんブログ村



いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。