2012-02-01 23:55:51

いらすと*森ボーイと森ガール

テーマ:♪ギャラリー………

こんにちはmomochyです*

*桃の宝石箱*

本日は『森ボーイと森ガール』を描いてみました*
クリック&『この画像を拡大する』で元サイズですきらきら
ボブの女の子のリクエストもあったので女の子の髪型はボブにしてみました´`
きのこのこ さん昨日のイラストややこしくてすみません!
実は最初はボブで描いていたのですが、
バランス取れなくて髪の毛足しちゃったのでした←

男の子の服装って難しいですよねっ><
森ボーイってこんな感じで大丈夫なんでしょうか…!
でも毎回お洋服考えるの楽しいです´`
にしても男の子くん前のギター君にそっくりです、
こんな感じの男の子しか描けないのでしょうかmomochyは!

* * *

そして今日は卒業作品展の受付に行ってきました!
2時間だったのですがいつめんさんと同じだったのであっという間でしたはーと

昨日絵画教室の先生に卒展の連絡をして、
今日中学の仲良しさん二人にも連絡をメールしたのですが
急なお知らせだったのにも関わらず
私が受付で会場にいる時間に来て下さったんです><

絵画教室の先生とそこのお姉さん先生のゆきちゃんは
一番最初のお客さんだったのですっごく嬉しかったです、
本当にありがとうございます…!

中学のお友達もこれから受験なのに来てくれてじっくり見てくれて
とっても嬉しかったです、
二人は何だかんだで文化祭もいつも来てくれて
ほんとに感謝です、ありがとう!

そしてその後の待ち時間は担当の美術の先生とみんなでお話していました*
最後には次の担当の子も来て
メディアアートの授業取ってる子達勢揃いで居心地良かったですオホシ

* * * おへんじ * * *

>>ひより さん ファンタジアなおはなし
わぁ私ファンタジア大好きですよーっ!
DVDというかまだビデオテープの時代だったのですが、
小さい頃にディズニーの映画作品を観るのが大好きで
白雪姫とかずっと観ていた時期があって、
その時にファンタジアも取り付かれたように観まくってました←
最近メディアの授業で久しぶりに観る機会があったのですが、
コンピュータが無くて全て手書きの時代とは思えないような
動きの滑らかさでキラキラした光の表現とかすごくきれいで、
動きも音楽にあっていてなめらかで本当にすごい芸術作品ですよね…!
魔法使いの弟子も好きですが
お花たちが踊ったりするシーンが印象的です、
動きでやわらかさやおちゃめさを表現できるのすごいです…!

>>マダラ さん 週刊少年ジャンプなおはなし
それが実は漫画も読めば好きなのですが全然機会がなくて…!
ワンピースはありがたいことに彼君が全巻貸して下さって追いつきました、
少年漫画面白いですよーっ!
絵柄的に少年漫画に出てくる男の子の方が
体つきとか表情とかが格好良く見えて好きだったりするので
少女漫画よりは読んでるかもしれません…!
ちなみに少女漫画はラブコンが好きでした、これも借り物です←
そんなわけでジャンプキャラにも挑戦したいですっ!´`

>>優芽。 さん ジブリ好きですかーなおはなし
私ジブリ大好きですよーっ!
ジブリは背景の奇麗さとか動きの良さとか、
細かい仕草にこだわっているキャラの生き生きとした感じとか
アニメーション作品としても好きですし、
久石譲さんの素晴らしい音楽も好きなのでほんとに超好きですっ!
ジブリに出てきそうだなんて嬉しいです…!!

>>
カオス さん ディズニー行く日程のおはなし
お泊まりしてくるのは2月の中旬です*
せっかく学校がお休みなので、平日に行ってきます!リボン
もうあと2週間くらいなのでどきどきですーっ!

>>A m ! z o u さん お菓子作りのコツは?
私もまだまだ全然へたっぴなのですが、
どんなお菓子にも共通する事で言えば手際良く作業を行う事でしょうかっ!
シフォンケーキ系だとあんまりのんびり混ぜてると泡が潰れちゃったり
クッキーだと型を抜く時に生地が溶けてきちゃったりするので、
丁寧に行う事も大事だけれどてきぱき作る事も大切ですオホシ

あとあと昨日のコメントも嬉しかったですありがとうございますっ!
一目でmomochyって分かる絵にしたいっていうのが
いつも目指している目標みたいなものなので、
そう言って頂けるとすごく嬉しいです…!
そして応援もありがとうございます><
今年のバレンタインは昨年以上に頑張っちゃおうと思うので
こちらにupしても恥ずかしくないようなクオリティで
完成させれるように頑張ります*

>>ひよこ さん 彼君のおはなし
涙が出ちゃったなんて、
私も実は結構今までにしょんぼりしちゃった時期とかがあり大変だったので
なるべく元気に重くなり過ぎないように書こうって思って書いた文章だったのですが
こうやってしっかり私の気持ちを受け止めてくれる方がいるんだって
なんだかすごく心打たれました、ありがとうございます…!><

会えないと不安だし寂しいけれど、
私はいくら会えなくても彼君への気持ちが変わる事なんて絶対にないので、
彼君もそうやって考えてくれてると良いなって思っていますリボン
私は彼君に大丈夫だって信じてもらいたいし安心してもらいたいから、
「20日なんてあっという間だよ大丈夫だよ!」って言ってくれる彼君を信じて、
私も安心して毎日を過ごしたいです*

たまにしか会えないのは寂しいけれど、
そうだからこそ久しぶりに会った時や
メールしてる時は元気で楽しい私でいたいし、
一緒にいたり連絡取り合ったりしている時は
彼君にとって安心できる存在の私でありたいなと思います。
それと次会える時の為に自分磨き頑張らなくちゃですねっ!(*´`*)

* * *

携帯のアラームのお話もみなさんいろいろありがとうございましたっ
甲子園のサイレン音笑っちゃいました、
朝っぱらからあああー!って言われたらさすがの私も起きそうですはーとはーと
やっぱりオルゴールって好きなのですが眠くなっちゃいますよね…!
考えなきゃです笑
ちなみに私の着信音もRADさんの携帯電話オルゴールverで
アラームと同じ音なのですが、
何故か彼君のモーニングコールだとちゃんと気付いて起きれるんですびっくり
その日の前の夜に「明日は電話してくれるぞー!」って身構えて寝るからなのか
それとも何か彼君がパワーを送ってくれているのでしょうか、不思議ですっ


明日は吹奏楽有志の初めての集まりで学校に行ってきます、
顔合わせだそうですどきどきです…!><
皆さんとお友達になれるでしょうか、
高3の最後に新学期の始めみたいな気分になるなんて
数週間前の私は思ってもいませんでしたっびっくり
お名前だけだとお互いお顔すら分からない子もいるのです。
こういう時って第一印象が大事ですよね!
にこにこ笑顔で頑張ってきます*

momochyでした!おはな

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

コメ返とっても嬉しいです*

ファンタジア素敵ですよね!なんどかリメイクされていていっぱい種類があって、オケとディズニーが合ってて…!わたしもビデオテープしかないです笑

甲子園のサイレンは最初妹が始めて、それでびっくりして起きたのでこれは使える!ってことでしばらくケータイからあああー!でしたっ

その次はファミマの入ったときのメロディとか、星条旗マーチだの変わり種をするのおすすめです(*´`*)
あとは、おともだちの声がアラームだった時代もありますっ←

2 ■無題

森ボーイと森ガール可愛いです^^
みてていやされます//

3 ■無題


いらすとすっごい可愛いです(-^□^-)
ずっと見ていたい絵です本当に(^O^)
携帯の待ち受けにしちゃいたいです///


甲子園のサイレン音とかあるのですか!
初耳でしたっ


有志の集まり、頑張ってきてください(*^▽^*)

4 ■無題

 
 すごいです//
 かわいいです(∩ω∩)

 お疲れ様です!
 アラームは、やっぱ大切ですよね(笑)

 momochyさんなら大丈夫ですよきっと!!
 最初ってかなり緊張しますよね(>_<)
 

5 ■初めましてw

イラストめっちゃ可愛いです(*´・ω・`)
見てたらほんわかしてきますww

私画力ないからめっちゃ尊敬します♪

6 ■無題

イラスト可愛いです!
私男の子描けないと決めつけて
描こうともしませんよ!!(´‿`;
momochyさんの森ボーイ
めっちゃいい感じですー*

確かに男の子って
服装どういうのか
わかんないですよね・・・!

7 ■無題

森ガールと森ボーイ可愛いです(^人^)
男の子だけど、可愛い感じですね*

良いお友達さんですね♪(´ε` )

momochyさんは素敵な方だから、
友達はすぐできますよ(^人^)

8 ■無題

森ボーイと森ガールかわいいです!!(*´ω`*)

男の子ってかくの難しいですよね(´・ω・`)
あたしもいつも似たような男の子しかかけないです;;


吹奏楽の集まりがんばって?ください!
笑顔大事ですね!
きっとお友達いっぱいできますよ(*´ω`*)

9 ■無題

いらすとおじょうずですね∀
藍柑もそんな上手にかいてみたいですw

10 ■無題

いらすとおじょうずですね∀
藍柑もそんな上手にかいてみたいですw

11 ■無題

はじめまして ぐるっぽのスレから来ました

森ガールちゃんと森ボーイくん可愛いです。
ほんわかニコニコ癒されました。
またお邪魔させていただきます♪

12 ■無題

お洋服の絵 いつも楽しみにしてます ◎

13 ■無題

初めまして^^*
とてもふんわり柔らかなタッチで
私のトプ画にも使わせてもらっています汗

初めてで申し訳ないのですが、
私のブログタイトルのヘッダを書いてもらえないでしょうか><
momochyさんのうさぎさんと、可愛い女の子を一人・・・

遅れてしまってもかまいません><
のんびりお返事待ってます^^*
勝手ながら少しずつ絡ませてもらいます笑

長文失礼しました*

14 ■Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

もしかして…。

森ボーイと森ガールって
momochyさんと彼君イメージあったりします???

もしそうだったらもっと可愛いなぁーって思っちゃいましたっ♥

すみません(;´Д`)w

15 ■無題

率直な感想なんですけど・・・

男の子、女の子に見える!

でも男の子って言われると
可愛い男の子ですね^^

文面だから・・嫌な感じに見えたらすみません;

16 ■無題

森ボーイも森ガールも、ふわふわしててとっても
可愛いです**
わたしも男の子、いっつも同じ感じに描いちゃいます∵`
そういうときはとりあえず、身近な男子をイメージして
描くようにしてます*.゜

卒展わたしも観に行きたかったです…!←
素敵な作品がいっぱいありそうで、興味あります´`*

あ、アラームにファンファーレで始まる吹奏楽曲とかも
よさそうですよね!

17 ■無題

ほんっとくどくてごめんなさい......

黒髪(前髪長め)で学ランを腕まくりして
ドラムしてる男の子描いてもらえませんか!?

待ちきれなくって!!!Д゜/
わがまま言ってすみませんっ!!

18 ■無題

イラストすごいやばいです!!可愛すぎます///
男の子がすごくタイプです・・!やさしそう!!
待ち受けとか、使いたいです!!いいですかね?(;▽;)
女の子もすごく可愛らしいです!!
ダブルピースのポーズ可愛いですし、服装もすごく素敵です!!!
この2人はすごく幸せそうですね!*

第一印象はすごく大事ですよね!
私も普段から笑顔を心がけているのですが、
私ってわりとボーッとしてるみたいで・・ww
にこにこ笑顔で頑張ってきて下さいヽ(*´∀`*)ノ

19 ■無題

イラストって何で色塗ってるんですか?

20 ■質問です'`*

いつもmomochyさんの可愛いイラストに癒されています¡!¡!

質問なのですが、
私は、横顔を描くのがとっても苦手です...
良かったらコツを教えてください!

もうすぐバレンタインですね...!
今年は何を作るんですか?

21 ■森もり


かわい+momochyさんの絵見ると絶対この言葉が出てきます....!!
ぱっと見たときmomochyさんと彼氏さんなのかな?と勝手に思いましたが違ったようです←

でもでも男の子のに惹かれちゃいました、中にチェックのシャツ着てるのが可愛くて...!!さりげなく髪の毛はねてたりして♪

お返事ありがとうございました、嬉しいです!!
ポイントは「手際良く」なのですねありがとうございます!!バレンタイン、いつもクオリティ高いのばかりなのに...どんなものになるのでしょ!楽しみにしてますっ

*ディズニー*
実は私も、もうすぐクラス替えという事でいつめんさん4人とTDLに行く約束を前々からしていて、もしかしたら同じ日になるかも....!!
なんて思っていたのですが、2月なのですか....!残念な気もちょっぴりしますが、楽しんできて下さいねっ♪とゆうか、そのどきどき感よ-く分かります!

22 ■無題

うわあ///

森ボーイと森ガール
凄く素敵です!
かわいい~(´`*
おんなのこもかわいいのですが
私は男の子に惹かれました←

チェックのシャツとか
髪のはね具合とか
もう、だいすきです!(笑)

ぜひ、保存させてください。
待ち受けにしたいです!!

23 ■無題

うわあああああああああああああ
ありがたく待ち受けにします!!
かわいすぎる・・・。

momochyさんの絵、大好きなんです。
だからリクエストしてみたいなって思って。

そしたら早くに書いてもらえて、しかも
こんな可愛い子に森ボーイまで…!

大好きです。←
付き合ってるのかなとか、妄想してしまう
次第です。(絵のはなしです。)

ありがとうございました*
ほんと可愛すぎてはげます。←

24 ■はじめまして!

初コメです(*´∀`*)
紫蘭(しらん)と言いますー(^O^)


イラスト可愛いです!

ほんわかしてて好きです(///∇//)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード