オンリーワンのプレゼント 花言葉・名前入り詩「はなうたや」さおりの活動日誌

沢山の愛情、願いが込められた大切なお名前を織り込んで、世界で一つだけのあなたのための詩にします。
誕生日の誕生花、花言葉も織り込んでいます。
誕生祝い、プレゼント、記念日、結婚式で両親へ、退職お祝い、還暦などに感動の名前の贈り物いかがでしょう。

私のブログにお越し下さりありがとうございます♡

花言葉・名前入り詩の作品紹介、美文字レッスンについて、
二人のわんぱく幼稚園男子のママで、起業しながらベリーダンスも踊りながら
子育て!の日常もつづっています♪


☆menu☆

・名前入り詩 ※売れ筋商品 6,000円の似顔絵ポエム
(予算・目的に応じてプリザ付、似顔絵付などご提案できますのでご相談ください)

・美文字レッスン 1,500円~
出張可能です☆現在岡山、水島、中庄で定期講座行ってます

・ワークショップ
足形・手形アート・名前の由来、写真入りメモリアルボード・お子様初めて書道体験などなど

テーマ:
今日お友達と話しててね、


「自分の本音を言うこと」


これ頑張り過ぎてる!


って思って。


前も声紋分析したときにこれわかったんだよーーーー!!!!


忘れてた・・・てへぺろうさぎ




なかなか自分の本音言えなくて

溜めて溜めて爆発して

本音を言うときって
怒りとセットになってることが多くて


そんな爆発しても
本音言ったら今より良くなったり
願いが叶っちゃうから


なんか


暴言吐けばいいんだ


って思ってたけど

普段しないからすっごい疲れちゃうし頑張っちゃうんだよ。


無視してやるんだもん!
反抗するんだもん!


みたいに気負っちゃう。


自分の本音を言うのに頑張るのも
疲れちゃうのもしんどいよねー?




「自分を大切に」


って言って
姫マインドとか、
自分の姫を大切にしたらいいとか、


どんなワガママでも、どんなに暴言はいても
自分のしたいこと本音を言ったらいい


みたいに取っちゃってたんだけど


姫も

ワガママな姫

心優しい姫

天真爛漫な姫・・・



色んなタイプいるんだから

自分が誰かの方法がいいとは限らない。


自分のタイプを知って


自分の心地よいとするもの
幸せを何で感じるか
自分の本音はどうか


それを見つけて感じるだけでいい


そしてその自分の本音も
上手く伝えれたらいいよねー



ただただシンプルに

「こうしたい」
「こうしてほしい」

だけでいんだよね❤


可愛く言われたらヨシヨシって思う人もいれば
高飛車に言われたら嬉しい人もいるかもしれないから(笑)


どう相手に伝えるかはわかんないねーーーー?


と・い・う・こ・と・で


自分が何を幸せ、喜びとしているか

もしかしたら
間違っている方法を頑張っているかもしれない!!



そーーれーーがーーー



この声紋分析でわかっちゃう!

私も筆跡診断するから
自分の性質がより深くわかっちゃう!



3月25日(土) 13~15時

あと3名だけ募集ーーーーーーー!


ルーシーさんの声紋分析&さおりの筆跡診断







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまに見かけるFBでの投稿。


新しい彼氏がいるのにわざわざ元カレの悪口言ってたり、

ビックリするのが

つらつらとFBに「こんなヒドい人で」って相手の名前公開してたり・・・

イベントまで立ち上げてて初対面の私を誘ってきたり・・・



それでも好きだったんでしょー?

わっかんないなーーー


そんだけ大好きだったんだろうなあ❤
でも黙っとけばいいのにーーーーショックなうさぎ


って思ってたの。



でもでも!
ふと!



「あ、私旦那さんのグチ言ってたわーーー」

と、思って!!



お付き合いどころか
子供までいるのに


悪口言うって、ねえ・・・


そんな最悪の人との子供なの?


ってイヤだよねえ・・・


合わなかったんだ


それだけでいいよねカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


そう思うと、


私の場合は
わんぱくでやんちゃで可愛い我が子を2人も授かったんだもの。


グチを言ってた旦那さんの存在も


感謝感謝だなあ。




うっわーーー

ほんと周りの人は自分、とか
鏡、とか

ほんとだなあーーーー

と思ったてへぺろうさぎ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんなの感想ーーーー♡


キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3


男性と女性のそれぞれの
立場からのお話が斬新でした。


初めの性のタブー史は、本当に大切で、
ベースとして知っておかないと、
それぞれが生きにくい世の中になっていく怖さを知りました。


 初めは権力者に都合よく作られた思想が、世界中を周り、
いつの間にか正しい考え方とされ
特に女性にとって生きにくく、しかも足を引っ張り合うような、
風潮になってるのでは、
と感じました。


解剖もとても面白く、ほんとに人の身体って、神秘的かつ機能的に造られてるなあと、感動しました(*^_^*)

  仕事の中で、
男女のパートナーシップのすれ違いが、
病気の原因のうちの大きな一因では、と思うこともあり、
無理くり😁仕事を抜けて、
参加させていただき、ほんとに良かったと思いました。
色んなヒントもいただきました。


キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3

ちゃーりーさん、源さんのお話は、
知らなかったことばかり
(でも絶対知っておいたほうが良い大事なこと)でした。

ちゃーりーさんは美人なのに面白いし、
源さんは柔らかい雰囲気の
優しい方でした!


女性目線、男性目線
それぞれからのお話が同時に聞けるのは、すごくわかりやすい!

性は恥ずかしい事、タブーの認識の強い私でしたが、
おもしろい事、素晴らしい事!に書き換えできたかも!

キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3


凄く楽しかったです。
リアルに男女関係を語るイベント❣️

追求心✨流石でした😊

チャーリーさん♡最高❣️
生源さん、逢えて良かったです。

キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3

もっともっと自分を大事にしていいんやって思った。

精神的なことだけやなくて
自分の現実のこの体を見ていくんが
大事なんやなぁって。

そういうことを教えてもらった。

実技とか、理屈よりも

まず自分の○○を見て
現実をみて

そこからの、
自分とのパートナーシップ
パートナーとのコミュニケーション
なんやなぁって。


ぜんぶ私が決められるんだってことに感動してます。

キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3

ええわぁ
フカフカな男子の体❤❤❤

フカフカしててほんとに気持ちよかったや

源ちゃんフカフカたまらん!!

男の人が怖かったんだけど怖くなくなった!

キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3



私にもメッセージくれたのーーーー♡♡♡
嬉しいから載せちゃう♡♡♡てへぺろうさぎ



同じ男の子2人いるママとは思えない、キレイで可愛くて!!

色白でピンクと白が似合って、
髪型も可愛くてー!!!

はぁ。私もそうなりたいです。(*´Д`*)

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花


うふふのふー♡


私が一番今回講座受けて心に残ってるのは

イベント前のメッセージのやり取りで
ちゃーりー先生が言ってくれた言葉だなあ♡


旦那さんとの間で
解決しきれてない課題は、
また新たなパートナーともやってくるから、そこをしっかり見ていかないと
同じ事の繰り返し。

だから、自分の責任について認めておく事は必要です。

これね、私
新しいパートナーとかどうじゃなくてね、

今まで対人関係で逃げてたことが
結婚しても繰り返されたから、

逃げたらダメなとこなんだなって

言い聞かせてるカナヘイきらきら


本音を言うこと









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃーりー先生&源さんの性教育講座in岡山♡



岡山だけじゃなく、大阪、香川、広島、一番遠くは鹿児島からも。



講師の2人からは

「主催者のおかげだよ」

って言ってもらえて、
じゃあ主催者特権してー♡
とわがままイロイロ叶えて貰ったのですが(笑)





私ほんとまーーーたく何もしてなくて

(片付けの台ふきすら適当だから源さんがやり直してたし(笑)



お二人の人気のスゴさと、

それだけ求められてる内容の講座なんだろうなあと、改めて思いますっっカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



パートナーシップ上手くいくように、
って私も悩んでたし、
同じ悩みを持ってる方沢山いると思うんだけど、


自分で自分のことさえ知らない、
わかろうとしてなかったのに、


相手にこうして欲しい、
こうあって欲しいを求めるのは
違ってたなあ。


後ね、
やっぱり性のことって恥ずかしい、
タブーなことってイメージあるでしょ?


よくわからないのに

ママになって
正しい知識もないのに
子供にも教えてあげれないし


恥ずかしい、タブーっていっても


それがあるから産まれてるのに
否定しちゃうのおかしいよね?


ステキな事なんだよって思って
子供にも伝えたい♡


それにね、
悩みがあっても人に相談しにくくて、
1人でずっと悩んでることもあるでしょ?



でもね!!!


このお2人がほんと面白くて!!



ちゃーりー先生なんて、閲覧禁止の写真沢山あるくらい(笑)


FBには載ってたね(笑)


だから質問も悩みも不思議とさらっとみんな聞けてたよね♡


その日のうちに解消したんだー♡

ってメッセージを早速いただいてねカナヘイきらきら


ステキな感想を
みんなから沢山いただいたから、
ちゃーりー先生と源さんに届けたくてカナヘイハート



長くもなっちゃったし

レポ②にみんなからの感想載せるねーーー♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は長男の卒園式。


なんだか急にやる気スイッチ入ったようで、サッカーも頑張ってたし、
お家でも自分のことさっさとしてたよ♡






話は逸れるんだけどね、

野菜がキライな長男。


今まで

野菜スープ、スムージー、
チヂミ、お好み焼き…
とかとか、
野菜ちっちゃくしたり
ガーガーしたり、混ぜこんでるのを


「野菜キラーーーイ」


って文句言ってたの。


でもね、

今朝パクチーを使った料理を
私の母が食べてるのを
分けて貰って、

「匂いは気になるけど食べられる」

っておかわりしてるの!



えええええーーーーーー!!!


ってなってね


パクチー食べられるなら、
たいがいの野菜大丈夫じゃない??

って笑ってたら


調子にのっていっぱい食べて
お腹がさらにポンポコリンになってたよカナヘイうさぎ


パクチーが野菜か何かわからなかったら、
香りや味にクセがあっても
食べられるんだもん。


なんか、

何でも思い込み外せれたら

苦手なものも
怖いものも

何でもへっちゃらだなーーーー

私が今怖いな、って思ってることも

なーーーんにも考えず

飛びこんでみよっとカナヘイハート


と、
朝からパクチーを食べる息子に教えられた出来事♡



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。