1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, May 19, 2005 11:07:26
テーマ:ブログ

日記の場所変えます。

ブログでの日記が調子悪いのと、

過去ログの整理がつきやすいからという理由で

日記をHTMLに戻します。


ご覧になってくださる方は以下よりお入りください。

http://momochi.supermode.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Wed, May 11, 2005 09:43:11
テーマ:心理思考

カンガエゴト 001

なんか、スイッチが入ったっぽい。

だいたいぼさーっと何も考えない日々を送っていると、ポンッ!と入る。
これは困ったことにしばらく頭でっかちの日々を送ることになるから困るなー。

でも今はパワーがないから、そんなに深く考え込むテーマすら見つけられない。
まったくだめちゃんったらありゃしない。

現在のカンガエゴト。
  ・赤字経済克服
  ・体重増加対策っていうか、運動したい。
  ・写真のこと。イロイロ。
  ・今後のこと。

列挙しただけですけど(笑)
んー、とにかく最大のテーマは「何したら元気でる?」だな(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, May 09, 2005 13:49:03
テーマ:減圧降下

経時変化

経時変化って、普通の言葉だと思ったら、一発変換されない!

GW中に大学の同級生の家に遊びに行った。
鼻歌交じりに東名高速150km飛ばして、静岡の西部に行った。
旦那も大学の先輩だから知っているし、以前から何度も遊びに行ったりしてたが
ここ1年半ほど音沙汰なし状態だったのだ。

と、今思って不思議に思う。そいつとの話は昔と変わらぬペース。
ぽんぽんっと、なんとなく単語を言わなくても推測しあって会話が成立してはずしてない。

もう1人同級生がそっちのほうに住んでいる。
会社の合併やらなにやらでその2人が同じ職場で働くことになったそうだ。
うーん、何も言わずとも何が起こるか推測がつく。
どちらかというと勘が鋭くない感じの子だから、周りもイマイチ見えてないはず。。。

というわけで、結果的にはすべて予想通り。
ガキンチョの相手とグチ聞き係り。

友達は、もう1人と同じ職場になって何が起こるか“なんとなく”わかっていたけれど、
学生時代は一緒に実験とかをしたことがなかったから現実味はなかったらしい。
私はもう1人と苗字があいうえお順だと近かったのでよく実験をしていた。
だから何が起こるか痛いほどわかっていたのだが…
仕事で同級生と一緒はやっぱり嫌だなー。うん。同期でも考える。

というわけで二人の関係は少なくとも良い方向ではないほうへ進み始めてしまった。
昔は遊びに行ったら二人で迎えてくれたのに、今回は片方しか会えなかった。
それは仕方がないことだからなんとも思わないことにしてるけれどちょっとさびしい。
2人ともが結婚し、子供ができたから…という理由なら納得するのだけれど…
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, May 09, 2005 10:58:54
テーマ:ブログ

うぅん。。。

アメブロが使いづらいです。。。
私だけだろうか?

くだらない話を書いていたブログですが、HTMLに戻そうかなーなんて思ってます。
っていうか、このくだらない日記の存在自体も微妙。
でもないと困るんだなー。

うーん。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, April 26, 2005 16:37:28
テーマ:減圧降下

おどろき!

週末、髪の毛を切ってきました。
切るだけだから、そんなに時間があるわけじゃないけれど、
偶然目の前に置いてあった雑誌をチラチラと見てました。

美容院にあるような雑誌にはあんまり興味がなくて買わないんですが、
特に今行っている美容院は世代も高めなので雑誌もそんな雰囲気。

ふと手にとったのがVERYという、30代以降の主婦向けオシャレ雑誌。
読者に制限はないけれど、読者モデルには制限があるような雑誌(笑)

写っているのは、都内だったら成城とか、自由が丘とか、高級住宅地。

どこぞのブランドのアクセサリーをしている奥様をウォッチング!みたいなコーナーに
見覚えのある顔がちらり。
パラパラめくっていたのでそのページに戻るのすら大変だったくらいだけれど
何とか見つけ出したら、高校のとき一緒の部活だった子。
あちゃー、“芦屋の奥様”ですよ。
「このジュエリーはイギリスで買ったの♪」とか言いやがって、このー!(激怒)

まぁ、もともと帰国子女だし、おじょーさまだし、
お母んに聞いたら「関西の方の人だったはずよ?」だって。
なーんだ、今の今まで知らなんだ。

とりあえずちょっぴしショッキングな私は、
その日、もんちっちみたいな頭にしてきたのはナイショです(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。