ももちゃんのお気楽日記2

株主優待で美味しい生活ができたらいいなのブログです。
よろしくお願いいたします。
諸事情によりコメントは承認後公開にさせて頂いております。


テーマ:

今月の総会日程は6月と違って一日一社が多かったです。

毎日総会に出かけるのもそれなりに大変だったけど

出かけると歩くし階段もあったりで運動にはなりました。


最初は 総会ダイエット のつもりだった・・・。


22日(金) エスフーズ  阪神西宮 西宮神社


お土産 フーデリア詰め合わせ


総会でフーデリアって?と質問がありました。

food + area だそうです。


ランチ えびす大黒 海鮮丼とあさり汁 680円



27日(水) エコートレーディング JR尼崎 

       エコーペットビジネス総合学院


お土産 播磨屋 味のふきよせ


ランチ メアリルボーン野田阪神店

     ガーデンサラダ ブランチ 950円くらい

これにポットサービスの紅茶とチョコレートケーキ付



28日 Jフロントリテイリング  心斎橋 大丸北館


お土産 Jフロント ロゴ入りタオル


ランチ 楽待庵 天満橋 四季彩弁当 3,024円


これに先付、ご飯、みそ汁、お漬物、デザート付です。

ここはマルシェの優待券が2,000円分使えます。

優待券は消費税にも対応しているので実際のお支払は864円でした。


果してダイエットになったかどうか・・・ビミョー (;^_^A

AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高島屋の株主総会に行ってきました。

会場は難波のスイスホテル南海です。

高島屋の総会はお初です。

実はお土産の扇子を一度見てみたかったのですが・・・。


なんと!今回はタオルでした。




かわいいピンクのタオルで、タオルは好きだからいいんだけど

扇子も見てみたかったわ。ちょっと残念。


ちゃんと総会にも出ましたよ。

質問が始まって、高島屋の焼酎が他の店より高いとかなんとか

あ~、またこの種類の質問か・・・と思って退場させていただきました。


ちょうどビッグカメラの優待券が届いていたので

ビッグカメラでお買物も済ませて心斎橋まで歩きました。


ビッグカメラの店内もそうだったんだけど、久々の心斎橋筋は

中国からの観光客があふれていて店頭の表示も中国語がいっぱい。

靴屋の店頭でも2足で免税とか・・・、これは日本語です。

ニュースでは見ていたけど本当に中国からの観光客多いですね。

AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日が4月の権利日だということを忘れていました。

現物そのままスルーだったので意識してなかったわ~。(;^_^A


1766  東建コーポレーション 

25935 伊藤園優先株

8917  ファースト住建


3銘柄 5名義の取得でした。


東建は10株なので、優待がいつまで続くかなんですが

とっくに元が取れているので継続はただ有難いだけです。


ファースト住建は総会銘柄でもあったんだけど

総会のお土産がなくなって楽しみが減りました。

ただ懇親会のお弁当は今のところ継続されているみたいなので

株友さんと懇親会目的なら行ってもいいかと・・・。


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。