Hatsumi Momoka

バナーを作成

桃薫初実のイベント情報・個人セッション予約可能日の確認はこちらからお願いいたします。

http://www.momoca-color.com/calendar.php メッセージボード記述

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-25 20:08:34

マルシェはじめました。無農薬野菜・無添加食品・手づくり作品・ワークショップ・イベントコーナーなど

テーマ:楽しく生きる
人生を楽しくするきっかけって人それぞれですよね。
何が大きなきっかけになるかわからない。

いろんな出逢いがきっかけになることもあります。

そんな自分らしい楽しい生き方を見つけるきっかけの場を提供することができれば素敵だな
そんな思いでいろんなイベントを企画しています。

マルシェもその一つです

食べる事は生きること。
安心安全な食べものとの出逢い。
素敵な生産者さんとの出逢い。
私がとても健康なのはそのおかげです。

手づくりのぬくもりとの出逢い。
大量生産にはない世界にたった一つの手作り作品をもつという幸せ。

ワークショップでは新たな自分との出逢いや、隠れた才能発見もあるかも。

そんな思いで始めたPrismマルシェも
ご縁があって今月より毎月第3日曜日に大阪北区の豊崎神社にて
開催させていただくこととなりました。



AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-31 23:00:49

ありがとうございました。

テーマ:自分らしく
今年いろんなかたちでご縁のあった皆様、
ありがとうございました。

今年は私にとってはとても展開の早い年でした。
なかなかブログを更新する時間が取れず、
モモカどこへ行ったんだ?
今度は何を始めたんだ?
などの声もありましたが、
私にとっては、とても楽しく充実した1年でした。

楽しめたのも素敵な出逢いがあったおかげです。
必要な時に必要な方に応援していただけたことに
大変感謝しています。

来年は自分自身をもっと成長させて、
応援していただいている方々の期待に応えれる活動をしていきたいと思います。

2013年も、どうぞPrism桃薫初実をよろしくお願いいたします。




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-08 15:03:50

小さな花の根っこ

テーマ:楽しく生きる
公園の空き地で草花が踏みつけられてぺったんこになっていました。
花がばらばらになっていたり、茎から折れてしまったり、
そんな中に地面に這いつくばるように一輪の花が蕾んだ首を持ち上げて
今にも花を咲かそうとがんばっていました。

きっとこの花は根っこがしっかりしていたから枯れずにまた花をつけたんでしょうか?

根性ある!

根っこさえ腐っていなければ、弱っていなければ何度でも花をつけられるのでしょうか?
今日はこの名前も知らない小さな草花にとても大切な事を教えてもらった気がします。
人目につかない根っこを、腐らせずに元気に伸ばす。
蕾みを付けるのも花を咲かせるのも身をならすのもその後ですね。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-02 00:36:58

お掃除の天使

テーマ:楽しく生きる
私はいろんなところで突然お掃除おばさんに変身します。

これは誰の為でもなく、
もちろん誰から頼まれたわけでもなく、
自分がやりたいと思ったから、
楽しいから、
すっきり気分爽快になるからしているだけなんです。

公園に犬の散歩に行っても帰りには大きなビニール袋いっぱいにゴミをさげていたり、
たまたま入ったトイレでブラシをゴシゴシやり始めたり…

そんな私の姿を
「お掃除の天使」って呼んでくれる人がいます。

お掃除おばさんとはまったく違ったかわいい表現に
「いえいえ、とんでもない。」なんて言いません。

「ありがとうございまーす!」






いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-02 20:53:08

自分で自分をほめる

テーマ:楽しく生きる
私が尊敬しアドバイスをいただいている方が、
いつも鞄の中にお守りに入れている本があると言って見せてくださいました。

あまり本は読まない私ですが、
いつもハッとする筋の通った鋭いアドバイスをしてくださるその方のベースとなるものが
少しでも感じれたらと思いお借りして、
帰りの電車で少し目を通してみました。

私も大切にしている事が書いてあったのでご紹介します。

『8 自分で自分をほめる。
誰かに褒められたら素直に「ありがとう」と言うようにしよう。
相手の言葉をさえぎって「大したことじゃないよ。」などとは言わないで。
あなたにはほめられる資格がある。
愛される資格がある。
幸せになる資格がある。
ジム・ドヴァン「誰でも出来るけど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」 』


私も、だれでも幸せになる資格があると思います。
皆がそこに気付けば素敵ですね。





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。