占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

鑑定あるあるの話を少々。


『恋愛問題だと思っていたけれども、実は仕事関連問題だった』とか『仕事問題だと思っていたが、実は家庭内問題だった』ってこと、すごく多いです。『私の問題はこれだ!  これしか考えられない!!』と思い込んでいると見ているところが曇るので、自分で悩みを書き出して見るとか、第三者に話して見るとかして客観視して、なにがほんとの問題なのかをあぶり出すことってすごく大事。


私の鑑定はとにかく話を聞く。そうやって吐き出してながら自分で問題に気づいてもらう。

鑑定というよりカウンセリング要素が強いとよくいわれます。


それからホロスコープを見て、変化の時期を読んだり、お客様のクセを見たりして話を進めます。


もちろん、バシッと当てにいく鑑定もしていますよ。
というと『それが占いでしょうが』と笑われる。

『数年前、子どもの今後を観てもらった時、進路や結婚関係の話がその通りで鳥肌がたった。怖いけど、今度は◯◯について教えてください』

『子どもがまだ若くて結婚のけの字も出ていない時に(その時お子さんは高校生)「海外から仕事の話が来て渡航する。結婚のお相手は外国人の可能性が高いよね」という話を聞いて、そんなまさかと思っていたので本人にも伝えていないしそんなこと忘れていけど、留学から現地で就職して、秋に外国の方と結婚することになりました』
(お客様の許可を得て書いています)
と以前の感想とか今後についての話を聞きに、数年単位で来てくださるお客様もいらっしゃいます。

うわー、なんかあたしってすげー。占い師みたい。
といったら笑われましたが、すごいのは私じゃなくってホロスコープやタロットカードです。
私はそれをただ素直にそのままを読むだけだから。

わたしは霊感の類がないので『黙って座ればピタリと当たる』タイプの占い師ではありませんが、霊感とかなくたって、ホロスコープやタロットカードをそのまま読めば問題や解決策はだいたいわかるものです。

女性にそれをすると『きゃー、なんでー』と盛り上がり、男性にそれをするとみなさん、顔がひきつって黙るので『図星だね』と思う。

恋愛問題だと思っていても実は仕事関連問題だったりとか、仕事関連問題だと思っていても実は家庭内問題だったりとか、話を聞く前からわかるのはホロスコープにそれがバッチリ出ているから。

でも、それをいう前に自分の口から言葉を出して気づいて欲しいので、私はお客様の話をじっくりとうかがいます。
そして、ご自身がやるべきことに気づいたら、その方の背中をドーンと押す。

鑑定をわたしはしています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

momoblogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。