牡牛座ってグルメとか食欲魔人とか

食にまつわることをよくいわれるのですが

月に関して特化すると

そんなでもないんじゃね?

とわたくしは思うわけであります。

えぇ、牡牛座の月ですわよ、あたくし。


たぁだぁ

へ?と思うこだわりを持つ人は多いかもしれない。

(あ、月の場合ね)


たとえば

・鳥の皮はカリカリに焼かねばならん

・とんかつの脂身は残す

・ロースカツよりヒレカツが好き

・トマトはくし型八等分にしなくてはいけない

・ソースはこれ、醤油はここ

・パンの耳は最初に切り落とし、別でカリッと焼いてこのジャムを塗る

などなど。


これは、私の周りにいる牡牛座月の人から聞いたことであり

自分のことでもあります。

上記のようなたとえ話でたいへん盛り上がり、

電車を乗り過ごしたこともある…なんておまぬけ系が多いかもしれんですよ、はい。

おもに私ですけどね。


おーっと、本題に入る前に盛り上がってしまった。自分の中だけで。


で、本題。


7月1日は新月です。

部分日食なので、そんじょそこらの新月とはわけが違います。

なにか始めたかった方は、何か始まります。

でも、変わりたくない!と思う人はそのままです。たぶん。きっと。


今度の新月は蟹座。

牡羊座に天王星があって、天秤座には土星。

山羊座には冥王星がいらっしゃいます。

ほらほら、十字だよぉ。


活動宮の十字は、ハムスターの運動車(っていうの?あのカラカラと廻るやつ)

みたいにすごい勢いで廻りながら、

なんだったら、その輪っかがどっかにとんでいっちゃいそうな勢いがあります。

考えて進んでいる感じではありません。


ホロスコープを見られる方は

ご自分のどのハウスで新月が起こるか確認してみましょう。


ちなみに、あたくしは

あらっ!会社の広告塔になれとでもおっしゃるのかしら?

オホホホホホォ~

な配置ですね。

…いったいどこの広告塔なのだ?はっ!ラウンドガールとか?

必然性があるならば、脱ぎます!あたし!


と脱いだところで、都の迷惑防止条例違反現行犯逮捕になりそうなのでやめておきますが

チャートを用意できるなら、ぜひ見てください。

妄想大爆走で楽しいぜ。へへっ


まぁ、冗談はさておき

ほんと、やりたいことや狙っているものがある人は

このキリモミ状態に飛びこむのも手です。

ってかさ、すでにキリモミ状態ならば

間違いなく、自分の思う方向に進んでいますから

考えずに感じて進みましょう。

損したー!なんで自分ばっかり!

とか思うほうが損です。

考えるな!感じろ!!

そう、ブルース・リーの名言な感じで行動しましょう。


あとは

自分の考えを言葉に出すのもよさそうですね。

まわりの反応とか考えちゃダメ。

自分はこう思っている。こうだと思うから、そうしていく。

たとえ、なぁ~んか軽々しい言葉だなぁと思っても

気にしちゃダメ。

自分の好きなことを好きな言葉で表現していきましょうよ。


わたくしの場合

はじめて経験することが多い7月になりそうなので

ここにいってみてこう思ったとか

これをやってみて納得できたとか

こんなこと、初めて!とか

バンバン書き散らしていきたいと思いますよ。


どこに書くかはヒ・ミ・ツ。ウフッ


さ、バカなこといってないで皿でも洗うかのぉ。