占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

29 Despair【困難】


困ったことにばっかり目を向けてもしかたないのかもしれません。


困ったことや考えてもどうしようもないことって

どうしてもそこにライトが当たりがち。


当人は困っているとこしか見えていないから

問題がさらに倍で

勝手に巨人化しちゃうとか…

ありません?


考えてもしかたないことは考えない。

その時、できることをしてみる。

思い込みの強さは視界をぼやけさせます。


考えても解決しないのならば

携帯もパソコンもなんにも持たず

おにぎりと水筒をもって

ひっろーい公園とかにいってみたらどうでしょうか。


気持ちの切り替えとか視点を変えるって大事だし

芝生の上で裸足になるとか

気持ちよさそうだよね。


そーいえば、今日って土曜日じゃぁないですかい。

おにぎりもって

海でも山でも河原でも

神社でもお寺でも公園でも

自然と触れ合ってみるの、いいかもしれないです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

34 Deprivation【不利益・貧しい】


抱え込み過ぎると流れが悪くなるってことだと思います。


これ以上

手持ちのお金が減らないように使わない生活をする。


使おうにもお金はなければ使えないので

こういうことって仕方ないことかもしれませんが

ある程度の貯金があるのに

なににも使わないのはちょっと…もったいない気がします。


使う使わないは個人の自由です。

他人が決めることではないのだけれども

いろんなことを我慢しすぎると

なんとなぁく貧乏くさくなる気がしません?


あるライターさんが、バックパッカーについていっていたのですが

現地のお金で1円2円と節約して旅することもいいと思うけど

その土地でしか経験できないことを素通りして

細かいお金を節約することにしか興味がないのは

ちょっともったいない気がすると。


自分探しの旅に出る人って

今でも多いと思いますが

お金がないからって財布の人をギュッとしていたら

探せる自分も探せないとか…ない?

自分探しって

いろんな経験をしてこそわかることや探せるものもあるんじゃないかな。


財布のひもをギュッと締める人は

心の扉もギュッと締めている人が多いような。

他人を信用しないっていうか、騙されるもんか!って思うみたいな。

あくまでも、当社比ですが。


お金を動かせない事情って本当にあると思うし

そういうの、よーくわかる。

でも、お金はなくても心の扉を開けることはできるかもしれないですよ。


レシートでパンパンのお財布にはお金が入ってきづらいと聞きます。

ある程度の余裕が必要だと。

お金にキリキリしていない人の財布って

確かにすっきりしています。


心の扉を開けて

重荷をどこかに置いていけたのならば

気持ちに余裕ができるのかもね。

そうすると、運気の流れもよくなるのではないでしょうか。


レシートも心の澱も

抱え込まないほうがいいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3 Community【仲間・家族】




一人でなんでもやり抜こうって考えはあきらめたほうがいいんだと思います。




ほかの人がいったことにイライラしてしまう


お前らみんな敵だ!!


と思ってしまうこともたくさんあると思うけれども


イライラしない人や敵じゃない人も絶対にいる。




一人でできることには限界があって


なんでも一人でできるもん


なんて思ってしまうことはちょっと考えが幼いかなと。



一人の時間は必要だし、ひとりでなにかに没頭することもありだけど


それはあなたの一部でしかない。




イライラすることがあっても誰かと接点を持って


あーゆーふうにはなるまいって思うことも大事。




誰に出会うかなんて誰にもわからないんだから


次に会う人は…


ホッとできる人かもしれない。




一生、何も変わらず同じなんてありっこないんだから。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はーい、今日も元気にクロニクル出演中です。

現在、15:00からの鑑定予約を承ることができます。
直接、お店にお越しいただいても大丈夫ですが
この時間がいいの!
という方は

☆こちら☆

よりご予約ください。
鑑定メニューが決まらないという方は
お店にお越しいただいたときに話して決めるから大丈夫です。

今週のテーマは こんな感じ なので
思い当たるフシがありありの方はぜひお越しください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4 Boredom【失望・不満】

力を出し切れていないのかもしれません。

力が有り余っているのに
それを有効活用できない。
これは苦しいと思います。

そんな自分が不甲斐なくってガッカリしちゃう。

こういう気持ちは
のちのち何かの起爆剤になりますから
今は使えなくても
その日が来た時のために
筋トレしておきましょう。

あなたの力は必ず誰かの役に立つ。
そう信じて
今は自主練してください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もクロニクルの鑑定にお越しいただき
ありがとうございました。

本日の鑑定テーマは
【自分を押さえこむ弊害について】
ですかねぇ。
そんな感じ。

これは
今週の鑑定テーマなのか?
はたまた
双子座新月前の鑑定テーマなのか?

ま、どっちにしても
過ぎたことや都合の悪いことは忘れちゃうとか
フットワーク軽く動くとか
自分が倒れてしまう前にストレスを軽減する方法とか
これからの一週間は
上記のことを考える必要がありそうですね。

私は
頭で考えても答えが見つからないことは
体に聞け!
と思うタイプです。

精神的な不安を瞑想でどうにかしようとか思わないで
整体にいって体を調整してもらうとか
医療機関で入眠導入剤を処方してとりあえず寝て疲れを取ろうと
お客様にもいっちゃいます。
頭が疲れ切っちゃってるってことは
体もヘトヘトなんだからさ
正しい身体感覚を取り戻した方が
いいと思うのよ。

瞑想は不安軽減にとっても役立つけれども
困った時だけおこなっても
ピンとこないんじゃないかな?と思う。

不安になりやすいと自覚があるならば
日々の生活に瞑想を取り入れるといいと思います。
瞑想とか大げさなことじゃなくても
自分と向き合う時間を作るって大事なので
そういう時間は
こじ開けてでも作るといいよ。
向き合う時間の最後は【ありがとう】って言葉で締めてね。

というテーマで今週の鑑定は続きそうです。

鑑定のご予約はこちらよりお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
36 Balance【ギブ&テイク】

やりすぎ注意です。

やってもらうことに慣れてしまうと
それが当たり前になってしまう。

自分に余裕があるときはそれでいいかもしれないけれども
そうじゃないときは
相手に対してつい
恨み言をいってしまいそうになるかも。

こんなにしてあげたのに…
他者に対してそう思ったら心は穏やかになれません。

チッと心で舌打ちしてしまいたくなる理由はなんだろうか?
自分自身に聞いてみましょう。

自分の心に正直な行動をとる。
この軸をぶれないようにすれば
やりすぎることも
心で舌打ちすることもなくなるかもしれませんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5/27も元気にクロニクル出演します。

鑑定ご希望の方は
鑑定メールフォーム をご活用ください。
せっかく作ったから使って!!

双子座新月に向かい合う今週は
この新月が出生図の
どこハウスにいるか
そこから現状を読み解くことができます。

占星術の勉強をしている方は
がんばって読んでみるといいよ。
まずはアスペクトを考えずに
新月がどのハウスか?
で読みます。
がんばれー。

西洋占星術を勉強してみたいけど…
どこへいったらいいのかわかんない
とか
○○先生に習ってみたいけど…
なんにも知らなすぎてなんか恥ずかしい
という引っ込み思案さん
などなど
勉強する意欲を応援します!
という講座も6月7月にモリモリやります。

申し込みや問い合わせは
せっかく作ったから使って! パート2

有元を踏み台にして
ガンガン高みを目指してください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
46 Judgment【判断】

急がなくってもいいんだと思います。

慌てて主観が全速力すると
視野が狭くなるのではないかと。

そうなるくらいだったらば
第三者の感想を参考にするとか
一晩寝てから考えるとか
自分が対峙している問題から
ちょっと距離を置くといいかもしれないですね。

判断は慌てると誤りやすい。
急いだりあわてなくても大丈夫ですから。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
39 Grace【余裕・美しさ】

余裕をもってみましょう。

自分の目標に向かって歯を食いしばって頑張るって
すごいことだと思います。
欲しいものに手を伸ばすって
とっても泥臭いことだし。

泥臭いのも美しいと私は思うのですが
その姿を他人に見せず
優雅にふるまうのも大事かなと。

泥臭い=暑苦しい
となりかねないから
ツラい時ほど涼しげな顔をするとか
わりと必要かも。

もちろん、つらい時に助けを呼ぶのは大事。
それをやめちゃダメ。
助けてくれる人は必ずいるから。
S・O・S信号は暑苦しくないし
それは生命の危機だからやめちゃダメ。

そこまでいかないまでも
どうにもこうにもならなくって
泥水におぼれてアップアップしてしまったら
最初は形だけでもいいから
余裕を持っている風で行動していると
あとから中身がついてくるかもしれないですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。