占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

下北トナカイプレゼンツ


天海玉紀先生による


算命学入門講座の募集が始まっております。




詳しくは こちら★
 をご覧ください。




***************



満月で気持ちが高揚してしまいました。

いただいたメールに書いた返事の接続詞が、変になっていてごめんなさい。

というメールを改めて出すのも、ご迷惑だと思い
アワアワしています。

満月…
おそるべし。

違いますね。
明らかに私のミス。

届いたメールに???となった方
本当に申し訳ありませんでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

下北トナカイプレゼンツ


天海玉紀先生による


算命学入門講座の募集が始まっております。




詳しくは こちら★
 をご覧ください。




***************



算命学飛脚便と銘うち


9月16日~発売される


算命学メール鑑定の全貌が(徐々に)


明らかとなる!!




算命学飛脚便については こちら★
 をごらんください。




∞∞∞∞∞∞∞

算命学、アンチョコを見ながらだったら
ネイタル図(西洋風にいうと)はちょっとわかる程度の知識しかありませんが
面白いです。

ちょうど一年前……
メール鑑定がドッカーンとやってまいりましてね。
1週間で5通を書いて送りました。
新幹線の中で書きましたし、あずさの中でも書きました。
ファミレスやドトール、ローカル単線車内でも書いた。

これは通常、ありえない数らしく
…笑われたよ。よよよ

常に全力で書いていますが、特に力を注いだこの5通。

なぜかといいますとね、次の仕事につながるばかりか
今後、かかわりたい方、かかわっていきたいと願う方よりの依頼だったからです。

書いて消して、消して書いてをしていたら
ある瞬間、ぱったりと言葉が出なくなった。

……困る。ひじょーに困る。

とそんな時、ふと手にしたクロワッサンムック本の算命学が
私を救ってくれたのです。
700円のムック本が私の救世主だったのですよ。

同じ方を鑑定した場合、東洋でも西洋でも、チャートに出てくる結果は同じです。
これは、並行してタロットで占ってもそうなのですが、
東西でなにが違うかと言えば
ワードチョイスが違うんですよ。

つまり、西洋占術のいいまわしを東洋占術的に言い換えできる。
総合的な意味は変えずに、言い方を変えることができた。
これには本当に救われました。

時期を西洋で見て、算命学本から同じ意味だけど、東洋的ワードをピックアップ。
あー私って東洋人なんだなぁと納得した一週間でした。

西洋占術が好き。
でも東洋占術も面白い。

まー結局、占いが好きなんですけど
敷居が高そうに見えるのが算命学。

そんな算命学を優しく教えてくれる天海玉紀先生の
算命学入門講座
を開講します。

お申し込みは上記リンク先をご覧ください。

楽しいですよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

下北トナカイプレゼンツ


天海玉紀先生による


算命学入門講座の募集が始まっております。




詳しくは こちら★
 をご覧ください。




***************




暑い!
暑い!!
暑い!!!

といって、涼しくなるならばいくらでも叫ぶぜ。

あー暑い!

……涼しくならんのでヤメた。

ちょっとうれしいことがあり、うかれているのですよ。

これからやっていきたいについて
着眼点OK
といわれたのでうかれておる。

ヒョッヒョッヒョッ

……ブログが親族バレしているらしいので
このへんでやめとこー。

ヒョッヒョッヒョッ
↑しつこい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

算命学飛脚便と銘うち

9月16日~発売される

算命学メール鑑定の全貌が(徐々に)

明らかとなる!!


算命学飛脚便については こちら★  をごらんください。


****************


最近、わたくしがいただくメールの書き出しが


あくたがわ有元様


になってしまっている有元です。

有元的検索ワード急上昇ですよ。ハッハッハ


どうも、あくたがわ有元です。

↑そのうち怒られるから、今のうちに連発しとけ


最近のキーワードは

情念

なのですが、

わたくし的には

腹をくくるというのもあります。


マラソンで湧く、日本武道館の前週に

彼の地でプロレスを見たわけですが

そのメイン(一番最後の試合)で

腹をくくる

ことについて、深くふかーく考えたわけです。


でね、その晩

試合に出ていたかのように興奮してしまい

レスラー体型ではありますが、レスリングとは

無縁の帰宅部的生活をしていた私が

寝られなくなり、勢いで更新したブログが

こちら★  なのです。

ほ~らごらん、更新時間が明け方だよ。


ちなみに、このブログを更新した時の検索ワードNO.1は

ケニーオメガでした。


この文章は、いずれ清書して

何らかの形で発表いたしますが

(どこでとか聞かないように。決まっていないから)

この時に、腹をくくるっていう言葉が持つ

本当の意味を知りました。

何かの機会で、8月18日(日)DDT武道館大会の映像を見ることがありましたら

メインの試合に注目してください。

マジ、すごいよ。


余談ですが、この時試合をし

チャンピオンに敗れたケニーは

自分の足で歩き、電車で帰ったそうです。

今日、松井ソラチさん(=算命学飛脚便イラスト担当)から聞きました。


プロレスのブログは、

最近、試合を見にいけていない事情もあり

更新が進んでいなかったけれども

あの試合を見て

好きな選手のことしか書けないとか

直接、目にしたものしか書けない

などという、私の小さなこだわりを

木端微塵に吹っ飛ばしてくれました。


ありがとう、ケニー

ありがとう、飯伏幸太

(敬称略)


AKB48の前田敦子(敬称略)もそうなんだけれど

第一線で活躍している人の腹のくくりって半端ないね。


ももいろクローバーZと一緒に仕事をしたことがある人から

直接聞いた話もすごかった。


見習うところから始めようと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

下北トナカイプレゼンツ

天海玉紀先生による

算命学入門講座の募集が始まっております。


詳しくは こちら★  をご覧ください。


***************


下北トナカイ鑑定会にお越しくださった皆様

本当にありがとうございました。

次回は9月8日(土)18:30~20:30です。

たくさんのご来場をお待ちしております。


***************


獅子座の新月に


芥川賞を取る!5年以内に取る!


と宣言をして、まつい先生にスナイパーの目で見られたり

その話をするたびに大笑いされたり

ツイッター★  では、床を踏み抜け!などと言われているわけですが

それで気持ちが上がるのならば、何でもいいと思うんですよ。


自分なんか、世の中から必要とされていないんじゃないか…

そんなことを考えて、何もできなくなるくらいなら


芥川賞取るぜ!絶対取るぜ!必ず取るぜ!5年以内に取るぜ!

ところで、芥川賞って…なに?食ったら美味いの?

とか思ってるくらいの方がずっといい。


なんでこの

「獅子座新月 芥川賞」

をこんなにも引っ張っているかというと

獅子座の新月っぽいなぁということと

獅子座のポジティブシンキングを見習っていれば

生きているだけで楽しくなるぜ!

となるからではないかなと思うからです。


獅子座自体は、単純に明るいだけではない。

純粋で傷つきやすいし、繊細な部分もたくさんあります。


私の個人的見解ですが

新月って

そのサインの本当に純粋な部分を

濾過して目に見えるようにしたもの

だと思っているので

新月のお願いは

何の他意もなく、純粋に

あれ欲しいと思っていると

お願いの言葉を未来完了にしなくても

手に入るんじゃないかなと考えます。


そこによこしまなものが混入しちゃうと

叶わなくなるような気がするのだよ。


今回の芥川賞は、

名月を 取ってくれよと 泣く子かな

みたいな純粋な気持ちで文章を書いていれば

取れる気がする。


でもこれは、獅子座新月だからそう思うだけだとも思う。

これが乙女座新月ならば、単純にそう思えない。

天秤座の新月ならば、かっこつけたいから

口外しないと思うし

蠍座の新月ならば、ある特定の人物を喜ばせたり

その人の力になるために取りたいと思うんじゃないかと。


芥川賞だけではなく、賞を取ることと努力は必ず結びついていて

何にもしていない人のところに喜びはやってこない。


今回、獅子座の新月だったので

単純に、己の中で

こう考えたらさ、気持ち上がるじゃん

的な要素が強かったんだと思います。

それがあまりにも獅子座的で面白かったので

すごく印象に残っている。

だからひつこく繰り返している。

ただそれだけ。


作家の室井祐月さんは

ホステスとして働きながら、作家になりたい一心で

酔った頭を体を覚ますため

帰宅後、1リットルの水を体に流し込み、酒を出し切ってから

過去、何らかの賞を取った方の文章を

原稿用紙に書き写して、書き方を体に叩き込んだと

聞きました。

好き勝手なことだけを言っているだけの人ではないのですよ。


そんな努力と無縁の私は

このままで賞をとれるなんて

思ってはないのです。それくらいは大人なのでわかっている。

でも、そう考えると気持ちは上がる。

この部分が楽しいだけ。


ですが、こういうことって本当に大切で

楽しいがないと、生きていてもつまんない。


ももいろクローバーZの歌詞に

【遺伝子が笑う】という一節があるのですが

これは本当にすごい言葉だと思う。

だって遺伝子が笑うんだぜ。

顔や脳内じゃなく、自分の核となる部分が笑うのよ。


…まだデビューしてるかしてない頃に

スタジオで君たちに「うるさいっ!」と怒鳴りつけたことを

おばちゃんは反省しているよ。

↑本当のことだけど、本人たちは忘れていると思う。

つか、忘れていてほしい。


そんなことを思い出しながら

芥川賞効果、まだまだ継続中。

しばらくこの効果で生きていこうと思っているので

楽しさもまだまだ継続中。


という長い話でスマン。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

絶不調だったパソコンは

快調に戻りましたので

通常通り、予約やお問い合わせを受けることができます。

ご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

各種予約や問い合わせは

momoblog123@gmail.com  もしくは

080-4145-6261(有元受付専用携帯番号)

までお願いいたします。


**************


8月25日(土)18:30~20:30に下北沢でおこなわれる

下北トナカイ鑑定会の詳細は

こちら★

をご覧ください。


25日2:00現在

桜田ケイ先生は

18:30~

19:30~

のご予約をいただいております。

ちなみに有元は超フリーです。

希望の時間がある方は、momoblog123@gmail.com  までぜひご予約ください。

よろしくお願いいたします。


*************


下北トナカイでは

9月17日(月)13:00~15:00まで

算命学入門講座を

下北沢になる【喫茶つきまさ】

で開講することとなりました。


講師は天海玉紀先生です。

当日は、算命学メール鑑定でコラボレーションしている

イラストレーターの

こだまあすか先生 → 

松井ソラチ先生

(業務連絡:早くサイトを作るように!)

にも参加していただき

ここでしか聞けない裏話なども話していただく予定です。


お申し込みはこちら★  より

お願いいたします。


*************



ある日、有元祥子さん(44歳。胸鎖乳突筋好き)が

中野ブロードウェイにある

中野トナカイという占いのお店にいきました。


店内には、講座が終わったばかりで脱力し

ぼんやりと座っている

(前日にいった武道館の興奮が冷めていない)

店長が一人。


ドタバタと歩く、有元さんの足音に気づき

ドアのあたりを見つめる店長。


と、その瞬間


あたし、芥川賞を取りますから!絶対絶対絶対!


叫ぶ叫ぶよ、有元叫ぶ。


ぼんやりとしていた目は

あっという間にスナイパー(ゴルゴ13)の目に変わりましたとさ。


こ、こ、殺されるかと思ったよ。ドキドキ


という顛末を、さりげな~く 中野トナカイお店日記  に書いてくださった

まつい先生です。


で、そこにある言葉が気になるわけですよ。


情念をもって一つのことに取り組まないと信用されないよ


と。心配してくださっているわけですよと。


だがしかーし、情念ってなに?ともなるわけですよ。

そこで有元さんは考えるわけです。


情念…情念…情念…

情念…情念…情念…

情念といえば…演歌とか?

演歌…演歌…演歌…

うーむ…………


はっ!!


天城越えを歌ってなにかに取り組めばいいの?

雨の慕情もありかしら?フフッ


ということで、

天城越えを歌いながら、情念をもって

算命学入門講座の詳細を書くことに取り組みました。

信用されましたでしょうか?

とっちらかっていない?


週末、まつい先生は福岡トナカイ★ かぁ。

私も、情念をもって

天城越えを歌いながら何かに取り組めば

首都圏以外からオファーがくるかしら?


まついせんせー

お土産は、陣太鼓(小倉名菓)でお願いいたします。


って、いくのは福岡だったわね。

あ、じゃあ博多の女(ひと)でもいいです。あれ、好き。

にわかせんべいならば、ふろくのお面をかぶって、

情念をもって踊りますよ。

↑読んでいないのをいいことに、好き勝手書き過ぎ。

帰ってきたら確実に怒られるな、うん。


怒られる前に

芥川賞受賞作家(予定で未定なのに5年以内は決定)の有元ブログ、

今日はこれでおしまい。


逃げろ―



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
25日下北トナカイ鑑定会の予約や問い合わせは

桜田ケイ先生のブログにある予約フォームか
有元祥子問い合わせ専用電話
08041456261
までお願いいたします。

現在、予約、問い合わせ用のメールアドレスが
利用できない状態です。
(メール受信は出来ますが返信ができません)

メールをいただきましても、返事が遅くなります。
申し訳ありません。

お急ぎの方は
08041456261
まで電話をお願いいたします。

鑑定中は、電話に出られないこともありますので
その場合は、留守録にメッセージを残していただけると助かります。
折り返し連絡いたしますので
よろしくお願いいたします。


∞∞∞∞∞∞

芥川賞を取る!
などとほざいたことが原因なんだろうか………

現在、パソコンはおろか携帯もフリーズしがちです。

今、このブログを携帯で更新しているのですが
何度かチャレンジしています。
だって、更新ボタンを押すとさ
…まったく動かなくなるんだもん。

何度も更新したから、もしかしたら
なにかの呪いみたいに、同じ内容が連投されているかもしれません。

もしそうでも
呪いじゃないから大丈夫さ。


土星が壊れるとね、こんなこともあるのよ。

明日はネットカフェに走るか、繋がることを念じながらパソコンに向かう。

みんなー
オラに力をー!!
↑マジ切実


通信ツールが正常に戻ったら
更新出来ていないブログを続々アップします。
(下書き保存はなぜかできてる)


………慌てたり焦るのやめたよ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。