占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

今日は、タロットのお話しをしてきました。

お越しいただいたみなさま

ありがとうございました。


タロットは簡単です。

だからこそ難しい占術でもあります。


展開法も

基本はありますが、この部分はオリジナルなんて場面にたくさん出会う。

過去と現在の位置が、教科書とは逆だったり

必ず最後に対策のカードを引くという占い師も多いですね。

めくり方もさまざまで。絶対にこうじゃなきゃダメはないです。


私はケルト十字が好きなので、何でもかんでもこれで観ます。

タロットに詳しいお客様は

えっ?この相談にケルト?

といわれることがありますが、ケルトはすごいよ。

そして、基本Gaytarotを使い、大アルカナでしか観ません。


Gay tarotのすごいところは

絵から象意を読みとれるところです。

タロットを勉強し始めのころ、カードの説明や象徴が頭に入らずたいへん苦労しましたが

ゲイタロットを使いだしたら、スルスルと内容が頭に入りました。

これは、相性の問題もあると思うので

すべての方にお勧めできるわけではありませんが

カードとの出会いって大事です。


そーいえば・・・

カサノバタロットを使っていた人がいたけど

なにをきっかけにして、あのカードと出会ったんだろうか??

※そのものズバリでエロいんですわ、これがまた


これ!というカードと出会い

おぉ!という体験をすると

カードはさまざまなことを教えてくれます。


タロットは楽しいです。

いろんな方にどんどん使ってほしいなぁ。


7月13日(水)10時~12時に下北沢で

タロット 言葉の出し方選び方

という講座をやります。

料金は3500円となっております。



これは、カードの意味も展開法もわかっているんだけど

とっさに言葉が出てこない

とお嘆きの方を対象とした講座です。

お席はまだまだ充分ありますので

おっ!?と思われた方は

momoblog123@@gmail.com(@を抜いて送信してください)

までお問い合わせください。


よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

牡牛座ってグルメとか食欲魔人とか

食にまつわることをよくいわれるのですが

月に関して特化すると

そんなでもないんじゃね?

とわたくしは思うわけであります。

えぇ、牡牛座の月ですわよ、あたくし。


たぁだぁ

へ?と思うこだわりを持つ人は多いかもしれない。

(あ、月の場合ね)


たとえば

・鳥の皮はカリカリに焼かねばならん

・とんかつの脂身は残す

・ロースカツよりヒレカツが好き

・トマトはくし型八等分にしなくてはいけない

・ソースはこれ、醤油はここ

・パンの耳は最初に切り落とし、別でカリッと焼いてこのジャムを塗る

などなど。


これは、私の周りにいる牡牛座月の人から聞いたことであり

自分のことでもあります。

上記のようなたとえ話でたいへん盛り上がり、

電車を乗り過ごしたこともある…なんておまぬけ系が多いかもしれんですよ、はい。

おもに私ですけどね。


おーっと、本題に入る前に盛り上がってしまった。自分の中だけで。


で、本題。


7月1日は新月です。

部分日食なので、そんじょそこらの新月とはわけが違います。

なにか始めたかった方は、何か始まります。

でも、変わりたくない!と思う人はそのままです。たぶん。きっと。


今度の新月は蟹座。

牡羊座に天王星があって、天秤座には土星。

山羊座には冥王星がいらっしゃいます。

ほらほら、十字だよぉ。


活動宮の十字は、ハムスターの運動車(っていうの?あのカラカラと廻るやつ)

みたいにすごい勢いで廻りながら、

なんだったら、その輪っかがどっかにとんでいっちゃいそうな勢いがあります。

考えて進んでいる感じではありません。


ホロスコープを見られる方は

ご自分のどのハウスで新月が起こるか確認してみましょう。


ちなみに、あたくしは

あらっ!会社の広告塔になれとでもおっしゃるのかしら?

オホホホホホォ~

な配置ですね。

…いったいどこの広告塔なのだ?はっ!ラウンドガールとか?

必然性があるならば、脱ぎます!あたし!


と脱いだところで、都の迷惑防止条例違反現行犯逮捕になりそうなのでやめておきますが

チャートを用意できるなら、ぜひ見てください。

妄想大爆走で楽しいぜ。へへっ


まぁ、冗談はさておき

ほんと、やりたいことや狙っているものがある人は

このキリモミ状態に飛びこむのも手です。

ってかさ、すでにキリモミ状態ならば

間違いなく、自分の思う方向に進んでいますから

考えずに感じて進みましょう。

損したー!なんで自分ばっかり!

とか思うほうが損です。

考えるな!感じろ!!

そう、ブルース・リーの名言な感じで行動しましょう。


あとは

自分の考えを言葉に出すのもよさそうですね。

まわりの反応とか考えちゃダメ。

自分はこう思っている。こうだと思うから、そうしていく。

たとえ、なぁ~んか軽々しい言葉だなぁと思っても

気にしちゃダメ。

自分の好きなことを好きな言葉で表現していきましょうよ。


わたくしの場合

はじめて経験することが多い7月になりそうなので

ここにいってみてこう思ったとか

これをやってみて納得できたとか

こんなこと、初めて!とか

バンバン書き散らしていきたいと思いますよ。


どこに書くかはヒ・ミ・ツ。ウフッ


さ、バカなこといってないで皿でも洗うかのぉ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もたくさんのお客様にお越しいただき

本当にありがとうございます。

自分のやりたいことが、思ったように進まなくても

焦らない焦らない。

続けることが大事です。


*************


さて、キャメレオン竹田嬢が中野トナカイを卒業しました。

7月からは、恵比寿にある個人事務所『透明人間製作所』を拠点に

活動いたします。


彼女について、私が説明することなどなにもないのですが

同じ日に出演していた数ヶ月、すごく面白かったのだ。

具体的にこれ!じゃなく、全体的にまんべんなく興味がつきない人でした。


こんなに興味深い人なのに

帰り際の挨拶はとてもあっさりとしていたのですが

その理由は、恵比寿ですれ違う確率が高かったからです。


私は、占いとはまったく関係ない仕事や勉強で

恵比寿にいくことがとても多いし

同じ業界にいるので、どこかに接点は必ずあります。

だからとてもあっさりすっきりな挨拶だったのですよ。

今生の別れではないしね。


わたくしのような汁だく占い師と違い、大人気の竹田嬢。


これから何を始めるのか

私は楽しみでしかたありません。

アッと驚くことを仕掛け続けて欲しいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
27日は中野トナカイ出演日です。
11時~17時までお店にいますので
予約の確認は
中野トナカイ:0333874355
までお願いいたします。

∞∞∞∞∞∞

7月は、下北沢で講座がいっぱいぱい。
超少人数で開講していますので、かなりお得です。

1日(金):中野トナカイ
4日(月):中野トナカイ
5日(火):はじめてのフラワーエッセンス講座@下北沢
6日(水):西洋占星術初級講座@下北沢
7日(木):松戸(千葉県)でカフェ鑑定だよ、全員集合!13時~16時
※詳細はmomoblog123@@gmail.comまでお問い合わせください
11日(月):中野トナカイ
12日(火):西洋占星術アスペクト講座@下北沢
13日(水):タロット言葉のだし方選び方講座@下北沢
14日(木):キャメルカフェ鑑定@笹塚
15日(金):中野トナカイ
19日(火):はじめてのフラワーエッセンス講座@下北沢
20日(水):西洋占星術初級講座@下北沢
21日(木):キャメルカフェ鑑定@笹塚
25日(月):中野トナカイ
29日(金):中野トナカイ


8月の講座はお休みなのですが、単発講座をゲリラ開講するかもねんねん。
企画がわたしではないので、今のところなんともいえんのですが、開講するときはこちらでお知らせいたします。
基本、中野トナカイと電話鑑定の8月です。


よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アクセス解析を見たら

中野トナカイ出演者名がすべてあるのに

自分の名前だけなかった有元です。

お、お、お元気ですか?

私は元気じゃありませんっ。

↑ほんとは元気


さ、気分を変えて

↑反省のほうが先だと思うよ、と自分で自分にツッコんでみる(自爆)




6月27日は中野トナカイ出演日です。

鑑定メニューは→ をご覧ください。

占星術やフラワーエッセンス講座についても書いてあります。



そろそろ

7月のスケジュールも書かねばならんですね。

来月もいろいろあります。


まずは

・中野トナカイ通常鑑定

・松戸で1Dayカフェ鑑定【松戸だよ、全員集合!!】

・新しい場所でも鑑定会

・アスペクトや言葉選びの単独講座

・イヌの散歩


8月1週目はマルっとすべてお休みをいただきますので

気になることがある方はお早めに~

(8月は講座もお休みです。トナカイで単発講座できないかなぁ・・と

遠くから催促してみたりして。ゲへへ)


今、真っ暗な中でブログを更新しておりますので

(ブラインドタッチができるから無問題)

明日、明るくなったら7月スケジュールを更新します。



8月はプロレスに行きたいなぁ。

ビッグマッチがたくさんあるんだよな。

いや、ビッグマッチよりもビヤガーデンだな。

次回のプロレスは・・・

はっ!両国までない!!

ち、ち、ちくしょー


と、仕事のスケジュールよりプロレスのスケジュールを優先しないように

頑張って仕事をしたいと思います。


アメニモマケズ カゼニモマケズ

サムサニモ ナツノアツサニモ オイヌサマノサンポジカンニモマケズ

タトエ ワンドノニジュウクライモノゴトヲショイコンデモ

サイシュウテキニハ カップノキュウニナダレコメル

ソウイウヒトニ ワタシハナリタイ


・・・昼間、スケジュール帳を見たらね

ワンドの10どころか

ワンドの30くらい、うず高い案件が書き込まれていたのですよ。


ちょっとだけ新しいことも始まるので

あーいよいよカーディナルクライマックス本番だなぁと。

って、いつまで本番、本番といっているのだろうか?

たぶん、一生いっている気がするのは気のせいか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お犬様がわが家にやってまいりまして早3週間。
まだ赤ちゃんなので、日に2回の散歩が欠かせません。

うちに来る前に世話をしていた方がキチンとしてくださったので
おもらしとか、あまりしないんですよ。
基本、おしっこはシートでウンチは散歩時。
だから、その点はすごーく楽。

でもだから…
夕方の散歩が遅れると、我慢させててかわいそうと思ってしまい、最近の中野トナカイ入店時にはお願いして、少し早めに帰るときもあります。

んで、この感じ、なんかに似ているなぁと思ったら
「お試し保育」に似てなくない?
となりましたよ。
わたくしの中限定ではありますが。


子どもならば、私のいたらない部分を補ってくれる
幼稚園や習い事、学校の先生がいてくださいますが
お犬様にはうちの家族しかおりません。
ですから、わが家のルールに重大な欠落があったら、そのままおっきくなっちまう。
これって、ヤバくね?
と思っていましたら
超近所の知り合いに、経験豊富な犬マスターがいることを知りました。

超ラッキー!!と踊りながら喜んでいたら
「なに!?子犬を飼う?それはお困りでしょう。なんなら九州にいくときは預かりますよ」
といってくださる方も出現し、ありがたい気持ちでパンパンに膨らんでおります。(体じゃないぜ、感謝の気持ちだぜ)


『助けてーって叫ぶと、いろいろなところからさまざまな方が出現してくださる』の好例だと思います。


お試し保育は一生続きませんし、叫んだら指導してくださる方は必ずいる。
一人で抱え込む必要はなし。

犬のことだけではなく、人生全般にいえることですけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【お詫び】
何度も同じことばかり書いて恥ずかしいのですが
ヤフーとGmailの不具合が細々と続いております。
いただいたメールは読めるのですが、
現在、送信(返事)ができません。

返事をお待ちの方は
もう少しお待ちください。
申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

ヤフーとGmail…
携帯の接続不具合かと思ったけど違うみたい。
まいったな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ものごとをはじめるには、最適な時期があると思うんです。

たとえ今、
脳内にさまざまな企画がボコボコと浮かんでいたとしても、なんだかんだで着手できないってのはよくあること。

わたしは勢いと勘で生きている部分が強いので
今だっ!って
ダーッと走り出すことが多いんだけど
環境が許してくれないこともたくさんあります。

若い頃なら
チッ、みんなわたしの邪魔ばっかしやがって!
と思いましたが、
40代も半ばにさしかかりますと、
まぁ、こんなこともあるさね
と思えるようになりました。
すげー進歩。ワタシ的にはね。で当社比ではありますが。

でも、手をこまねいてジリジリしているだけではありません。
今、出来ることには必ず着手する。
これをやめちゃダメだなと思いますね。
あくまでも当社比ですが。

行きたいところ、つながりたい場所、たどり着きたい人がいるならば
あきらめちゃダメだよね。
やめちゃダメだよな。

と、こんなことを考えながら、日々過ごしていますと
ギョへッ!ひょ~!!と思うお話をいただいたりします。
ありがとうございます。

飛び出せる時期はピンポイントかもしれませんが、のばせる場合もある。

あきらめたらそこでゲームはおわるから
細々とでも、ゲームは続けていきたい…
否、続けてます。

派手さはなくても、むきになってゲームを続けるのだ。
ハッハッハ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【業務連絡】
ただいま、メールサーバーなのか、わが家の携帯やパソコン不具合かわからないのですが
メールの送受信がうまくいっておりません。
お返事を待っていらっしゃる方にはたいへん申し訳ありませんが
今しばらくお待ちください。
ブログは更新できるんですが…不具合の根本はサーバーなのか?

∞∞∞∞∞∞∞

本日は、初めてのフラワーエッセンス第四期初日でした。
今回もマンツーマンで開講しております。

ほかはいいから
フラワーエッセンスの12ヒーラーズについてだけ知りたい!
という方は、まだまだ間に合いますので
momoblog123@@gmail.com(@を抜いて送信してください)
まで連絡をください。
よろしくお願いいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

昨日更新しました
気持ちの風穴は天王星で開ければいんじゃね?
ですが、どうやら正解のようですな。
ハッハッハ。なんかかっこいいぞ、自分!
↑お前の仕事はなんだ!?当たり前だろ!とかいわないの~

本日、隙間の隙間をぬって参加した講座で先生が
同じことをいってらっしゃいました。
ハッハッハ。なんかかっこいいぞ、自分!
↑お前の仕事はなんだ!?当たり前だろ!とか(以下省略)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お土産をいただいたり、さまざまなお話を聞く機会をいただき
ありがとうございました。

大人だって、妄想力が必要です。
お互い楽しみましょう!

∞∞∞∞∞∞

さてさて
なにかと動きがある、夏至直前です。
なんだろうね、このバタバタ感は。
楽しいんですけどね。慌ただしくもありますな。

無駄を排除したがる傾向の強い昨今ではありますが、
勝敗のカギは
排除に躍起になるよりも
無駄を楽しむ余裕なのではと思います。

うっかり昼寝をしちゃったら、ギーとならずに
あ~疲れてたんだな、あたし
と自分を気遣ってあげましょう。


最近、トランスサタニアンについて思うことが多いのですが
(蟹太陽にアスペクト)
気分がスッキリしないわね
と思ったら、天王星滞在ハウスに対応したことすればいんじゃね?
とか思います。
違うかなぁ?
いや、そーだよね。
気持ちに風穴開けたいなら、天王星だろうよ。

ちなみに、わたくしは1ハウスなのですが…
風穴開かない状態ですわ。
自分にかまっていられない。今はちょっと無理だわ。チェッ。
↑やさぐれてる

トランスサタニアンって、自力でどうにかなる天体ではありませんが
こんな感じかな?こうしてみようかな?
と思うぶんには使えるのではと思います。

さぁ~実験よぉ~
Let's CHALLENGE
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。