占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

2月28日(木)今日もスッキリ♪星占いです。


牡羊座
身近な人からの助言を大切にしたい日です。
何気ないアドバイスから考えていたことがまとまります。


牡牛座
自分の意見が親族一致の意見と取られてしまう日です。
良かれと思ってしたことが裏目に出てしまうこともあるでしょう。


双子座
人のために働いて振り回されてしまうことが多い日です。
家庭内からの不満が爆発しないように気をつけましょう。


蟹座
自分のしたいことが外的圧力で滞る日です。
話し合う時間を取るように心がけてください。


獅子座
家ですることが愉しみにつながる日です。
表に目が向かずこじんまりと愉しむことができます。


乙女座
外出することが億劫になる日です。
自分の基地と決めた場所から動くことができません。


天秤座
可愛らしいモノに目が向いて仕方ない日です。
ネット検索をし始めたら大人買いをしてしまいそうです。


蠍座
自分のために始めたことが周りの人のためになる日です。
やりたいことを我慢せずにやりとおしてください。


射手座
自分の居場所を確保してから行動すると良い日です。
流されずに毅然とした態度で行動してください。


山羊座
秘密の話に足を突っ込んでしまいそうな日です。
口の堅さは生きるうえで最重要項目であることを忘れないでください。


水瓶座
人とのつながりを実感する日です。
日ごろのクールさはちょっと横において人との会話を愉しみましょう。


魚座
人から得た情報が自分の生きる軸に刺激を与える日です。
突飛なことも穏やかなこともすべてあなたが生きるために必要なことです。




今日も一日
元気にがんばりましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2月26日(火)今日もスッキリ♪星占いです。


牡羊座
自分の居心地のいい場所を見つけられる日です。
気持ちの落ち着ける場所なのでついつい長居してしまいます。


牡牛座
譲れない部分が多い日です。
現実的な問題と感情的な問題の間に挟まれてしまいます。


双子座
人のために働くことが多い日です。
タダ働きはしないので有意義な時間を過ごすことができます。


蟹座
熱しやすくさめやすい日です。
熱中すると周りが見えなくなる人にはちょうど良いでしょう。


獅子座
転んでもただでは起きない日です。
身近で起こる出来事に対して特に強く出そうです。


乙女座
人から得られる情報が役に立つ日です。
情報提供者にはきちんとお礼をしましょう。


天秤座
感情的な結びつきからお金の話に結びつく日です。
現実的に割り切らずに人のぬくもりを感じましょう。


蠍座
人から印象的に見られる日です。
目力の強さに圧倒される人も多いでしょう。


射手座
精神的な世界に惹かれる日です。
一人で本を読むと面白い発見がありそうです。


山羊座
長い付き合いになる人に出会えそうな日です。
積極的に外出してみましょう。


水瓶座
華やかで賢い姿を他人に印象付ける日です。
物事がてきぱきと片付く姿は見ていて気持ちがいいです。


魚座
専門家と専門的な話をするとワクワクする日です。
本やネットでは手に入らない情報が手に入りそう。




本当に忙しいときは
『自分が忙しい』と感じないそうです。
本当に追い詰められてるときは
『自分は追い詰められる』と思わないそうです。

『忙しい』とか『追い詰められてる』と思えるうちは
まだまだ余裕があるそうなんですが・・・・
ほんとか?マジか?



「慌しい」とか「あとがない」とか思ってる私は
まだまだ余裕がありそうですね。
良かったわ♪


今日も一日
元気にがんばりましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月23・24日 週末星占いです。


牡羊座
細かい働きをすることが多い週末です。
人のために細かい作業をしなくてはいけなくなります。


牡牛座
興味のあることに没頭する週末です。
細密なデータの収集などに時間をとられます。


双子座
狭い範囲で作業することが多くなる週末です。
義務でやっていたことがいつの間にか楽しくなっていそう。


蟹座
集めていた情報が生活に役立つ週末です。
生活を整えるための情報が面白いように入ってきます。


獅子座
健康的な生活をするために動き回る週末です。
動きすぎて具合が悪くなっては本末転倒ですから気をつけて。


乙女座
自己アピール度が増す週末です。
人のために良かれと思っても押し付けすぎには注意しましょう。


天秤座
秘密にしていたことが露呈してしまいそうな週末です。
心の奥にあったものがいつの間にか周知の事実になってしまいそう。


蠍座
人の多い場所に出て疲れてしまいそうな週末です。
楽しくてもふと一人になりたくなってしまいます。


射手座
公の場に顔を出すことが多くなる週末です。
趣味の仲間が増えることもあるでしょう。


山羊座
仕事につながりそうな知識が増える週末です。
普段は手に取らないような本を読むと知識が大幅に増えます。


水瓶座
身近な人を助けるために学ぶことが多い週末です。
机上ではなく実生活に役立つ勉強ができます。


魚座
パートナーの親戚関係との付き合いが多そうな週末です。
一筋縄ではいかなそうなので気を引き締めて取り掛かりましょう。




今週もお疲れ様でした。

来週も元気にがんばりましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月22日(金)今日の星占いです。


牡羊座
無理をすることが多い日です。
人からの要求をこなすのもほどほどにしましょう。


牡牛座
自分の気持ちを素直に出すことをためらってしまう日です。
本当はアピールしたいのにそれを邪魔する出来事が多そうです。


双子座
プライベートな部分での制約が多くなる日です。
こまごまとしたことをこなすことに没頭したほうが気が楽です。


蟹座
興味ある分野にしか目が向かない日です。
物事の基本になる部分がおろそかになりがちです。


獅子座
体力に対しての不安が付きまとう日です。
気になるなら食生活を見直してみましょう。


乙女座
自分への自信がグラグラとしてしまう日です。
何もかもキチンとこなすことはあまり得策とはいえないかもしれません。


天秤座
不公平感に支配されがちな日です。
一人でいる時間を確保するように気を使いましょう。


蠍座
将来を視野に入れた勉強をすると良い日です。
一人でするより仲間がいるほうがはかどるでしょう。


射手座
自分の学ぶ姿勢が周囲から問われる日です。
使命感を持って物事に取り組むことができるでしょう。


山羊座
常識とは何か?と哲学的に考えてしまう日です。
変わるには時間が必要なようです。


水瓶座
自分のやり方を人に押し付けてしまうことが多い日です。
万人に理解されるのは難しいでしょう。


魚座
正しいのは自分であると思いながら行動する日です。
自由な行動に固執して他人を受け付けなくなりそうです。




今週は、いそがしかったぁ。
といっても、今日まで今週ですけどね。

この忙しさがお金に等価交換されれば・・・
あたしって大金持ち♪


でも、そうはならないのが現実で
なんだかぁ・・・・って感じです。

今週、自分のやったことを外注するといくらになるか?
(子どもの送り迎えとか掃除とか炊事を外注したらってことね)
と計算してみたら
↑忙しいのに余計なことしてんじゃないよっ!

・・・軽く40万超えしてました。
でも実際は1万円くらいかな?



現実を見ると落ち込んでしまうので
とりあえず、前だけ見ることにします。



今日も一日、
元気に頑張りましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月20日(水)今日の星占いです。


牡羊座
欲しかった情報が友人から得られる日です。
こういう日は家の中に閉じこもっていないで外に出ましょう。


牡牛座
マスコミ媒体から恩恵を受ける日です。
みのさんもたまには力になってくれそうです。


双子座
図書館に行くといい日です。
高尚なものに触れると自分の意識も高まります。


蟹座
身内の助言が危機回避のカギになる日です。
素直な気持ちを持つことが大切です。


獅子座
人から得られる情報に助けられる日です。
いろいろあっても暗くならずに素直に助けを求めましょう。


乙女座
健康管理に気を配ると良い日です。
漠然とせずに具体的な対策を心がけてください。


天秤座
人の期待にこたえようとがんばる日です。
場を和ませるための努力を惜しみません。


蠍座
家庭が安定すると心も安定する日です。
自分の基盤となる部分がどこにあるのかを考えてください。


射手座
素直な気持ちが周りの状況を変える日です。
考えているだけではなく行動を起こしてください。


山羊座
状況に身をゆだねることが幸運を呼ぶ日です。
素直な気持ちが援助の手を招きます。


水瓶座
魅力的なしぐさが幸運を呼ぶ日です。
かわいらしい小物が魅力アップに一役買います。


魚座
トラブルが起これば起こるほどワクワク感が募る日です。
非凡な生活だとやる気が余り出ないでしょう。



小学校の入学準備にターボがかかってまいりました。
世間的にってことですけど。


学用品などは、先月中に(お年玉があるうちにか?(笑)
整えてしまいました。
ユザワヤがポイント10倍セールやってたし。
↑そういうときじゃないと買う気が失せる私。

我が家の場合、3人目ですし
学校の内情もある程度わかっているので気楽なもんですが
初めての人は、気合入ってますっ!!!
って感じで初々しいです、若い母。

私だって
初めてのときは・・・・・今と変わってなかったかもしれない(汗



まぁ、何とかなるもんですから
4月から子どもの(親もですけどね)環境が変わる方は
のんびり構えていて大丈夫。

現段階で
字が書けなくても、イスに座ってられなくても、ランドセルが重いと叫んでも
夏休み前までには何とかなります。
大丈夫です。



今日も一日
元気にがんばりましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月19日(火)今日の星占いです。


牡羊座
自分の好きなことの情報がバンバン入ってくる日です。
きちんと選択しないとオーバーフローしてしまいます。


牡牛座
エネルギッシュに動ける日です。
たまっていた家事や家でできる仕事に励みましょう。


双子座
思いのままに行動できる日です。
収拾がつかなくなる可能性も高いのでほどほどにしましょう。


蟹座
思わぬ方向から攻撃されてしまう日です。
ネットなど正体が見えない人からロックオンされてしまうので気をつけて。


獅子座
中途半端では納得いかない日です。
良くも悪くも力を出し切ると先が見えてきます。


乙女座
自分ではそんな気がなくても目立ってしまう日です。
人からの見方と自分の本当の姿のギャップに戸惑ってしまいそうです。


天秤座
何かと人が集まってくる日です。
自分で続けていることに対して自信を持って発言してください。


蠍座
身近な人とのトラブルに気をつけたい日です。
自分のしたいことばかりに目を向けていると相手が拗ねます。


射手座
底力を発揮で切る日です。
勉強するなら今日がよいでしょう。


山羊座
何かと目につけられやすい日です。
出る杭は打たれるものなので腹をくくって過ごしましょう。


水瓶座
他人の言うことに自分の思いを投影してしまう日です。
自分が何をしたいのか?キチンと判断してから動きましょう。

魚座
雑事に忙殺される日です。
あきらめてやるべきことをこなしましょう。


今日も一日
元気に頑張りましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月16・17日の週末星占いです。


牡羊座
仕事でのトラブルに気をつけたい週末です。
活気がありすぎて揉め事が起きてしまいます。


牡牛座
お金がらみで心が落ち着かない週末です。
よく話し合って問題解決に取り組んでください。


双子座
精神的なアップダウンから体調を崩しそうな週末です。
まずは心を落ち着けましょう。


蟹座
無意識にしていたことが自分のためになる週末です。
いろんなことにチャレンジしてみてください。


獅子座
トラブルが起こってもうやむやになってしまいそうな週末です。
うやむやなことは必ず再燃しますから気をつけて経過観察しましょう。


乙女座
物事の中心にいることが多い週末です。
冷静に取り組むことを心がけてください。


天秤座
学んでいることが世間に認めらそうな週末です。
地道な努力は必ず実を結びます。


蠍座
身近な人からの一言に目が覚める思いをする週末です。
学ぶことに不安を感じたら身近な人に相談してみましょう。


射手座
パートナーとの言い争いに気をつけたい週末です。
二人で収拾がつかないようなら第三者に仲介を頼みましょう。


山羊座
人のために働くことが多い週末です。
底力があるので思っている以上に動けます。


水瓶座
好きなことにのみ熱く動ける週末です。
マニアックな趣味が炸裂します。


魚座
家庭内で行っていたことが趣味の域に達しそうな週末です。
趣味と実益を兼ねてなにかを始めると良いでしょう。




いろんなことが大波に襲ってくる週末です。
・・・私的になんですけどね。
あっ、来週もそうだ。
・・・私にのみ適用なんですけどね。
公の場で、私的なことはどうでもいいか?(笑


2月って、仕事をしてる方にとっては閑散期だったりしますが
子どもがいるとかえって忙しかったりします。
って、私だけ?違うよね?

まっ、いいや。ガンバロウッと。


今週末も元気にがんばりましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月15日(金)はどんなことがあるのでしょうか?
今日の星占いでございます。




牡羊座
話すことにツキがある日です。
いつも以上に自分の気持ちを表現することができます。


牡牛座
お金の出入りが激しくなる日です。
欲しかったモノを見つけたら即買してしまいます。


双子座
思うより先に体が動いてしまう日です。
心のうちが表情に表れてしまう日なので気をつけてください。


蟹座
目的を持ってから行動したい日です。
とことんまでやりぬくと新しい展開が見えてきます。


獅子座
友達同士の集まりでのトラブルに注意したい日です。
活気があるのとけんか腰は似ているようで違います。


乙女座
専門知識を持とうとして張り切る日です。
実力の世界で力を発揮しようとがんばります。


天秤座
家にいて本を読み続けたくなる日です。
知識の吸収に対して貪欲になります。


蠍座
感情に左右されることが多い日です。
迷ったら直感を信じましょう。


射手座
自分と他人との境界線があいまいになってしまう日です。
トラブルの原因は実は自分にあるのかもしれません。


山羊座
勤勉さが評価される日です。
評価されることにより自信を持つことができます。


水瓶座
アクションがオーバーになりがちな日です。
平凡を罪悪と捉えてしまいそうです。


魚座
家の中に活気を求めたくなる日です。
外に出ると猫をかぶってしまいます。





先日、シリアルボールを二つと
普通のお皿を一つ割りました。
朝=1枚 昼=1枚 夜=1枚
なんか規則的で素敵←バカ



皿を割った前の一週間は
毎日毎日、字を書いて、パソコン打って、字書いて、パソコン打って
の連続で腱鞘炎なのかもしれません。
なんかカッコいいぞ、私←大バカ



常に、なにかを同時に進行させているのですが
現在、同時進行具合の数がやばくなってきたので
どれか手放さなくてはいけないみたいです。
どれにしよう・・・
やっぱ家事か?←上バカ




今日も一日
元気にがんばりましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日読んだ方、とってもお得。

『今年のバレンタインデーの心得』
をこっそり教えちゃいます。


今、空を彩って居る星たちは
割りと重厚です。
重々しいとも言えます。

だから、女子的には

『このチョコで…この奮発したチョコであの人をしっかりゲットしちゃうもんねぇーっ。
なんだったら
結婚とかも視野に入れちゃう?ウフフ』

と思ってしまいます。

確かにね
安定を望むのは分かるのよ。


が、しかーし!!
世の男子は
このような重々しい空気に耐えられません。
出来ればスルーしたいと思ってます。

男子がいい加減な気持ちでいるわけではありません。

世の流れとしては安定を望んでるのは男子もおんなじ。

でも、男子を司る天体の配置が

『重いのはさ…勘弁だよね。
なんかさ、もっとこー…
フィーリングを大事にしたいっていうの?
縛られたくない感じなんだなぁ』

と語っています。


じゃあさ、リキ入れて作った手作りチョコ…無駄じゃん…
奮発して買ったチョコ…ダメじゃん…_| ̄|〇


と思ってしまいますが
モノは考えようです。


明日(もう今日だけど)
頑張ろうと思ってる女子よ。
諦めるのはまだ早い!


ようするに
『一回でバチ決めするぜ』
と思わないことです。


一度で決めようとするから重い感じになるのよ。
回数を分けましょ♪


手作りでも奮発ものでも
とりあえず、キャラの立ったプレゼントを渡しましょう。


男子に
『おっ!?』とまず思わせればしめたもん。

明日はとりあえずこれでおしまい。
男子が興味を持ったら
向こうの方から声を掛けて来ます。
それまで待ちましょう。


『そんなの待てん!』

という慌てん坊の女子は
チョコを渡しながら
かる~い感じでお誘いをかけてみてください。
あくまでも『かる~く』ね。
重いのは×。男子はにげます。


軽く粉をかけといて
誘われたらGood Job。



女子のみなさん
健闘を祈ります。


※個別の星座を見るより
全体から見た方がいい仕事が出来るので
今年限定で傾向のみを書きました。
楽天『和みの商店街』
http://plz.rakuten.co.jp/nagomisyouten/diary/

では
タロットでバレンタインデーの産まれ月別傾向を観ています。
興味のある方は見てくださいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月6日(水)はどんなことがあるのかな?
今日の星占いです。


牡羊座
親しい人との集まりに熱くなる日です。
普段は見せない得意技を披露するとよいでしょう。


牡牛座
職人技を披露することが多くなりそうな日です。
さりげなく披露がポイントでしょう。


双子座
知的な分野で能力を発揮する日です。
知識の豊富さに一目置かれるでしょう。


蟹座
身近な人と揉めてしまいそうな日です。
頑固さもほどほどにしてください。


獅子座
感情の揺れ動きが激しくなりそうな日です。
何かに飲み込まれるような感じがするでしょう。


乙女座
精神的な疲れを感じてしまう日です。
何かが覆いかぶさるような圧迫感を感じます。


天秤座
ズブズブと深みにはまってしまいそうな日です。
あれもこれも手放すことができなくなってしまいそう。


蠍座
家族との対立に注意したい日です。
自分の思いが伝わらずにイライラしてしまいそうです。


射手座
余計な一言を言ってしまいそうな日です。
口は災いの元ですから注意してください。


山羊座
健康問題について真剣に考える日です。
ネットやテレビからの情報に釘付けになりそうです。


水瓶座
自分が何を言ってるのかわからなくなりそうな日です。
余計なことを言わないように気をつけてください。


魚座
気持ちにもやがかかったような気になる日です。
地に足をつけて踏ん張ってみてください。





OSをビスタにしたら
ワードもエクセルも入ってないんですね。
買ってパソコンを開いて
初めて知りました。


さて、ここで問題発生。

学年末に向けて、子供の学校関係の
まとめなければいけない資料があるのですが
死にかけの旧パソコンに入ったデータを
どうやって新パソコンに移すか・・・??



マイクロソフトのサイトで
『ワードが入ってなくてもデータの読み込みできるよ』
的なものをダウンロードしてみたんですが
・・・どこに行ったかわからない(TT)

私はいったいどこへいったらいいんだろうか?


答えは、たぶん
金もってビックカメラのソフトコーナーへ行けっ!!
が正解だな。きっと。

まぁ、がんばります。



今日も一日
元気にがんばりましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。