占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

子ども達の通う小学校には


働く小学生


がいる。

だいたいだけど、各学年にひとりづつって感じ。


忙しい子は、学校を休みがちで

休んでるだけならいいんだけど、子供が働いてる時には

たいてい、母親がそばに付き添っている。


私のお友達の子は、働く小学生の筆頭稼ぎ頭で

(学校の稼ぎ頭って・・・どういう意味だよ??)

ドラマやコマーシャルやビデオや雑誌によく登場している。


前にも書いたことがあるんだけど

その家には子どもが3人いて、兄弟の歳の離れ方も我が家とほぼ同じ。

一番下の子は、長女と同じクラスの年中さんだ。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


明日も子どもの仕事に付き添うらしいんだけど

彼女の仕事もあったんだって。


彼女の夫は不規則な時間の勤務で

夫の助けは望めない。

頼りになるのは、遠くに住んでる妹さんと

小学生のお兄ちゃんのみ。


だから

仕事二つが見事に重なってしまった明日の付き添いの

交代要員見つけに四苦八苦。


胃に穴があきそう・・・


と嘆いていた。


遊びに行くのなら、仕事優先して遊びに行くのをずらす事が出来るけど

両方とも仕事だから、どっちも休めない。

いつもなら、彼女の仕事を変わりにやってくれる人が必ず現れるらしいのだが

今回はどうしてもその交代要員が見つからず

ドキドキした数日を過ごしたんだと言っていた。


彼女は、親戚中に電話して友達にも電話して、

やっとのことで、彼女の妹の手助けを得ることが出来たと半泣きの状態で教えてくれた。


タイミングの悪い時って必ずあるもので

(誰に連絡をとっても、みんな忙しかったらしい)

普通なら、どうにかこうにか乗り切れるはずの事態が


大ピンチ!!!


になってしまうこともある。

私も毎日「大ピンチ状態」なので、彼女の気持ちがよく分かる。




今回のピンチ脱出作戦は


朝の集合と撮影の途中までを母である友人が付き添い

途中、他の出演者のお母さん達に子どもの面倒をお願いし

撮影終了後、彼女の妹が迎えに行って帰宅する・・・


というもの。

まさにお仕事綱渡り状態である。

ひとつ予定が狂うと、すべての予定が狂ってしまう。

時間との戦いだ。



大体、子どもの仕事というのは

撮影の前日とか、二日前とかに連絡が来るので


予定が立たん!!


とよく嘆いてるのだが、今回ほどのピンチは

今まで無かったらしい。

あとは、明日、無事に撮影が終わって

彼女の妹さんに無事、子どもが渡るように祈るだけである。



普通に生活してるはずなのに

毎日毎日綱渡りをしてるような状態って・・・・


絶対に体を悪くする


から、お奨めは出来ない。

と、毎日綱渡りをしてる私は断言する。

マジ、きついよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は次男の英語教室の日。

最近は、送り迎えを恥ずかしがる彼なので
最寄り駅の前で待ち合わせして
一緒に帰ることにしました。


お迎えの時間に間に合わなくて
ちょっと遅れて駅に到着。


駅前には人がたくさんいて
その中に見知った顔もちらほら…


小走りで駅に着いたら
ひっくり返りそうになりながら、笑ってるご婦人発見。


近所のママ友なんだけど、ゲラゲラ笑い過ぎて
息もで来てないご様子。

何をそんなに笑ってるのかと問うたら


だってさ…
今、走って来たあんたの…
顔と…
じ…次男の顔がさ…
あんまりにも…
そっくりでそっ…くりで…
あぁー…息…息が出来ない…


ちなみに『…』の部分は、笑い過ぎて息が止まってる状態をあらわしてます。


ほんとに死んじゃいそうだから
息はしたほうがいいよ。(笑)


似てるとは思うけど
そんなに似てるかなぁ~
私と次男って。


あっ、思い出した。
長女を出産した直後、毎日のように写真を撮ってたんだけど
(子ども3人とも1歳の誕生日までは毎日撮影してた)
一枚だけ

ゲッ、気持ちわり~

って写真があったなぁ。


寝ている足元から、次男の顔を撮影したものだったけど
下目使いの次男の顔は
私の顔と瓜二つだった。

っていうか、私の顔を撮影したものかと思った。


ここにその時の写真をアップしようと思って探して
見つかったんだけど

・・・その写真、横チンしてるので載せらんない(爆


3歳児の横チンなんで可愛いモンなんですけどね(笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんなフラッシュアニメを見てきました。

面白いよね、フラッシュアニメって。


グロイのから大笑いできるものまでたくさん見ましたが

久しぶりに大ヒットだったフラッシュアニメが

↓↓ これ ↓↓



第2話節ちゃん



イメージは・・・


節ちゃん

どんなイメージだよ。(笑



この話は


お母さんと年頃の娘の話



なんですが、母のぶっ飛び具合と娘の至極真っ当な会話が

おかしくっておかしくってねぇ。

オバちゃん、夜中に大笑い♪


むかぁ~しむかぁ~し

『よゐこ』がやっていたシュールコントを思い出しました。


役的には・・・

母が有野さんで節ちゃんが濱口さんか?



関西弁だけど大阪弁ではなく、京都弁って感じの柔らかさと

絶妙なツッコミあいがとっても耳に心地いいです。


私は、西洋占星術を勉強してるんですが

星占いには『年齢域』というものがあります。


年齢によって、強く作用する星の動きがあるんですが

お母さんの年齢は『木星』が強く働き

節ちゃんの年齢は『金星』が強く働く時期です。


木星というのは「物事を緩める作用」というのがあって

コントを見ていただくと分かるんですが

なんでもかんでも

「えぇーなんで?そんなんカリカリせんでもええやないのぉ~」

で片付けてしまいます。

すべてのことに寛容です。


反対に金星というのは「汚いものはすべて悪!」という作用があって

自分をイライラさせるもの・汚らしいもの・可愛くないものは

すべて悪!なんです。


金星の年齢域は、14歳~24歳くらい。


女性の方ならお分かりいただけると思いますが

この時期の女子って、可愛らしくすることに命をかけてます。


だらしのない格好をしたり、なんでもユルユルと反応するものに対して厳しいです。

だから、


私って・・・長生きできないかも。

ダランダランと生活してるオバちゃんたちみたいに生きるなら

いっそ・・死んだ方がまし・・・


とか、本気で思ってる世代です。



おっと。占いの話に熱くなってしまいました。(笑



そんな年齢域の違いや、絶妙な掛け合いなど

とっても面白いのでクリックして見てください。


た・だ・し・・・

夜中の大笑いには注意が必要です。




応援メッセージ殺到中 らしいですよ。


とにかく!一度、見てみましょう。

マジ、面白いよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の長女はピアノ教室が大好き♪

将来は


歌って踊れるアイドル


になりたい・・・じゃなかった

なるんですって。←もはや決定事項。



今日も歌い、そしてピアノを弾きまくり

満足してレッスンを終えたんですが(ちなみにレッスン形態はグループ)

その中の一曲に「パンの歌」なるものがありました。


美味しいパンを食べましょう♪

みたいな歌詞なんですが、「パン」の部分をその時によって変えて歌ってるんです。


例えば


美味しいカレーパンを食べよう♪


とか


美味しいブドウパンをたべよう♪


とか


美味しいメロンパンを食べよう♪


などなど。



今日のレッスンは女の子のみ、3人のレッスンだったので

それぞれが可愛らしいパンの名前を挙げて歌ってました。


クリームパン・メロンパン・クロワッサン・チョコレートパン・・・・


そんな中、我が家の長女がリクエストしたパンは「カレーパン」でした。



いやね、別にいいんですよ。カレーパンでも。

でも選んだ理由が



どうせ食うならさ、ガッツリいきたいじゃん♪




だったんですよぉ・・・

食うならって・・・・・ガッツリって・・・・

(ガッツリは、最近の長男の口癖)


その場に居たお母さん方は大笑い。

ひとりっ子や姉妹しかいない子のお母さんのみだったので

「ガッツリ」と言う単語は、日常生活に出てこないらしいです。(汗


長女ちゃんって面白いわね。可愛いわ~♪

といってくださってはいますが、なんか・・・恥ずかしかった。

(でも面白かった。)



お兄ちゃん二人がいるとね

どうしても言葉が乱暴になりがちなんです。


・・・・・でも私が一番、乱暴な言葉を使ってるってことは

ここだけのひ・み・つです。(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の長女はピアノ教室が大好き♪

将来は


歌って踊れるアイドル


になりたい・・・じゃなかった

なるんですって。←もはや決定事項。



今日も歌い、そしてピアノを弾きまくり

満足してレッスンを終えたんですが(ちなみにレッスン形態はグループ)

その中の一曲に「パンの歌」なるものがありました。


美味しいパンを食べましょう♪

みたいな歌詞なんですが、「パン」の部分をその時によって変えて歌ってるんです。


例えば


美味しいカレーパンを食べよう♪


とか


美味しいブドウパンをたべよう♪


とか


美味しいメロンパンを食べよう♪


などなど。



今日のレッスンは女の子のみ、3人のレッスンだったので

それぞれが可愛らしいパンの名前を挙げて歌ってました。


クリームパン・メロンパン・クロワッサン・チョコレートパン・・・・


そんな中、我が家の長女がリクエストしたパンは「カレーパン」でした。



いやね、別にいいんですよ。カレーパンでも。

でも選んだ理由が



どうせ食うならさ、ガッツリいきたいじゃん♪




だったんですよぉ・・・

食うならって・・・・・ガッツリって・・・・

(ガッツリは、最近の長男の口癖)


その場に居たお母さん方は大笑い。

ひとりっ子や姉妹しかいない子のお母さんのみだったので

「ガッツリ」と言う単語は、日常生活に出てこないらしいです。(汗


長女ちゃんって面白いわね。可愛いわ~♪

といってくださってはいますが、なんか・・・恥ずかしかった。

(でも面白かった。)



お兄ちゃん二人がいるとね

どうしても言葉が乱暴になりがちなんです。


・・・・・でも私が一番、乱暴な言葉を使ってるってことは

ここだけのひ・み・つです。(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新学期が始まって早7日。

夏休みもイヤだが、新学期が始まってバタバタしてるのも結構キツイ。

・・・・たいしたキツさじゃないんだけどね。


学校の役員会がさっそく始まって

携帯の着信音を切ったと思い込んでいたら

何故か?メールの着信音が会場中に鳴り響き・・・・


チャララ~ンララララ~ン暴れん坊将軍!




何をやっても目立ってしまうようだ。(ノ_-;)ハア…



長女のお弁当はまだ始まってないから午前保育。

送って行ったと思ったら、もう帰ってくる。



来週、お弁当が始まったら

今度は私の占い講座通いが始まる。


どっちにしてもバタバタした日々は

次の冬休みまで続きそうだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。