占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
060627_203106.jpg
…一昨日がね。(^_^;


8歳になったわけですが、
自発的に

あれが欲しいぃ~!
これがほすぅぃ~!


と言う子じゃないんで、毎年何が欲しいかを聞き出すのに苦労します。


今年も【聞き出しに失敗】したので
彼と一緒に…
彼と私の二人きりで…

食事に行ってみました。
すかいらーくだけどね。(笑)



次男は生まれた時から、常にまわりに誰かがいる状況下に置かれてますので
今回のお出かけを大変喜び、鼻血まで吹き出すしまつだった。←バカ次男。(笑)



ふだんなら、布団に入ってるような時間帯にお出かけ♪というのも
彼の気持ちを盛り上げるのに
一役かったもようです。


一つの場所に長居できない次男の性格から
すかいらーく滞在時間は、ほんの30分でしたが
次男が満足ならばそれでよし!


次の【二人きりお食事会】は8月。
長女の誕生日になります。

彼女は今から楽しみらしいので
忘れないように気をつけないとね。

もし忘れたら
一生言い続けると思うからさ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夫の実家は九州です。

橋やトンネルでは繋がっていますが

本州生まれ・育ちの私から言わせていただくと


海外扱い



でございます。←言い切ってみました。


前回、家族5人で帰省した時、長女は2歳だったので

航空運賃は無料でした。

しかもお盆の時期を外したので

トータルで10万円ちょっとです。

楽だったあの頃・・・・それはもう遠い記憶・・・・



が、今回は違うぅぅぅぅ!!!!!


長女は4歳だし、長男は12歳になっちゃったので『大人扱い』なんだって。


知らなかった・・・・大人料金って、中学生になったらじゃないの?



註:航空会社の規約によりますと

  子ども料金というのは12歳未満の子の料金だそうです。

  なので、小学6年生でもすでに12歳になってる子は大人扱いなんだそうだ。


以上、ちょっと豆知識でした。(笑



んで、今回の旅費は

長女がらみのバースデー割引や特割などを利用しても



19万円もかかるのよぉ~


ショックが大きすぎて、文字を大きくしちゃいました。(汗



んでもって、我が家はもうチケットを買っちゃったのでここで買うことは出来ませんが

いろいろ調べた結果




国内格安航空券のエアーズゲート



こちらからチケットを買うのが一番安いんじゃないかな?

ということで載せてみました。


もうちょっと早く知ってたらなぁ・・・・

つくづく残念ではございますが、これからチケットを購入する予定のある方は

ちょっとのぞいてみるといいんじゃないでしょうか?



遠いところまで帰省しなくちゃいけない方にとっては

役立つサイトだと思いますよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子どもと(しかも我が子ではないのだ!)

サッカー&野球をしてみました。


ドッジボールがキライで苦手で

いかにしてその時間をやり過ごすか?

にかけていた小学生時代の私が嘘のように

ビュンビュンと唸るボールを受け止めましたさ。

キーパーとしてね。(笑


球技が大の苦手の私が

小学校を卒業して27年も経って

キーパーをやるなんて、誰が想像しただろうか?←だれもしねーよ。(笑


でもとっても楽しかったです。

男の子ってどうして

あんなにバカみたいに無心になってボールを追いかけられるんだろうか?


午後は、このブログ内の超有名人である


黒木女史のお子様をお預かりする


という大役を仰せつかり

(彼女の息子が靭帯を伸ばしちゃって、その辺は同情する)

次男の習い事でのお友達の外国籍の子まであずかることになっちゃって

なんか今日もバタバタでした。


外国籍のお友達のパパンはカナダの人。

日本語は分かるけど、複雑な会話になると・・・日本語が通じにくいんです。



私が外出してる間に、次男と一緒に家に来ちゃって


次男のパパとは話が通じない!!


と、帰り際に軽く私にグチをこぼし、夫は夫で



アイツの言ってることはよく分からん!



夫は夫で私に愚痴ってました。


かる~く日加間で国際交流の摩擦を起こしてましたが

子ども達は大騒ぎで遊んでました。

子どもに国籍は関係ないもんね。


毎日、いろいろあって飽きませんなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、なんだかバタバタと毎日が過ぎていきます。


先日、久しぶりに友人と喋っていたら

(内容はWEB上のアンケートサイトのこと)

サイト名をド忘れしちゃいました。


もちろん相手もサイト名を知りません。

二人で会話をしても、かみ合わないかみ合わない。(笑

以下、その時の会話です。



ほらさっ、なんだっけ?

あの・・・あのアンケートサイトよ!

ミル・・・ミル・・・・ミル・・・・

あっ、そうだ!

カフェラミル






違う!違う!!全然違う!!!

・・・・私が言いたかったのは



マクロミル



なのっ!!!!


カフェラミルとマクロミルって

なんとなく語感は似てるけど、内容がじぇんじぇん違うのぉ~。

・・・・疲れてるみたい。

もう寝ます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先の上級資格者になるためには
最小限で15万円は必要っす。


協会に払う登録料や受験料やテキスト代
マッサージのモデルの調達やオイル代…
先は長そうだぜ。


たまたま近所の喫茶店で、アロマセラピスト合格のための講座を開いていて

受講料が10万円!?
たっかー!!


と思ってたんですが、講師の方は
最小限にしかお金をもらっていないんだなぁ…
と再確認&良心的じゃん♪と思った次第です。
(ここが協会の認定校扱いならね)


受験資格がややこしくなる前に
資格を取っちまえ!と思ってるんで
(組織が大きくなればなるほど、システムがメンドーになるのは世の常)

ちょっと慌ててます。



…どっかに10万円が落ちてないかなぁ。
↑落ちてるわきゃーない(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
叶姉妹がテレビに出ていました。
叶姉妹好きの次男に、見た感想をちょっと聞いてみました。


ねぇ次男。
叶姉妹が隣りに座ってたらどうする?


…ん?普通。
たいしたことはない。


だそうです。


彼の回答は、いつもよく分からん。
我が家の夫とは、また違った意味で正体不明だな、うん。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
寝る時、布団の心配をしなくていいから楽だもん♪


今日、長女が眠そうにしてたので
取りあえず敷いておいた布団に
夕食を済ませた私が…
先に撃沈。(笑)

私が意識を取り戻したのは23時30分頃だったので
当然、子供たちは寝入ってました。
部屋のあちらこちらに散らばり、お腹丸出しやズボンが半分脱げたような状態の思い思いのポーズで…(笑)


でも気温が高いと平気だからスゴく楽♪


でも今の時期って朝晩はまだ寒い時があるので
子供たちを一つの布団にまとめてみました。


今、布団の上で
足や腕や頭が絡み合っていて、大変な状態です。
でも三人とも、しっかり熟睡しています。

たくましくて良かった良かった(^-^)v
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

のっけから、意味深なタイトルですが

内容はいたって普通なのでご安心ください。


ブログを初めて約一年半。

こんなに更新しなかったのは初めてかもしれないです。


理由は

忙しかったのと、弾かれまくっちゃったからなんですが

久しぶりに、アメブロの管理画面に入ったら

なんとなく懐かしい感じがしました。

年を取ったせいでしょうか?(謎


相変わらず重いみたいなんですが

あさってくらいから、ちょっと時間が取れそうなので

いろいろな方の所へ行ってみたいと思っています。


気になってる人はね、たくさんいるんです。


突然コメントしても


あんた、誰?


なんて言われないようにしたいと思っています。

知らん顔しないでくださいね。

↑ちょっとお願いが入ってる。(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はなんとなくアメさんのご機嫌がいいみたいなので

サクサク更新と行きましょう♪


最近、見かけないなぁ・・と思った夫は

私の知らない間に釣りに行ってました。

友達と泊りがけで(笑


今日、彼の発言から突然の釣行は


家出だった!!



ということが判明して、腰が抜けるかと思った。(爆


ご存知の通り、我が家の夫は


ウサギは寂しいと死んじゃうんだぞ!!


と、自分とウサギを照らし合わせてしまうヤツなので

どうやら寂しかったらしい。(笑



釣りから帰ってきて、疲れているのに

魚をさばいていたら、イライラしてきたらしく

メールチェックをしていた私を呼びつけて怒鳴り


今やってることは、今しないとダメなの?


と大騒ぎでした。

アンケートサイトの回答と中で席を立つと

ログアウトしちゃうから、ちょっと待っててね♪って言ったのに

それが気に入らなかったらしいっす。



そんなイライラが積もり積もって

洗面所に散らばっている洗濯物を指差し


人が来たら恥ずかしいから、この洗濯物をどうにかしろ!


と来たもんだ。


私から一言言わせてもらう!



こんな夜中に人なんか来ねーよ!バカ!!


ハァ~、すっきりした♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。