占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

携帯からもパソコンからも

アメブロに入れなくって困ったなぁ・・のmomoblogです。


コメントのお返事が携帯からでは書きにくいので

お返事のつもりで更新しちゃいます。

すいません。m(_ _)m


在宅ワークって大変でしょ?

やったことあるから分かります。


保育園にも入れなくって

(順番待ちは外に働きに行く人から埋まってくし)

一時保育を利用すると、バイト代の数倍かかったりします。

それで働くのを止めた感じなんです。意味ないしね。


仕事・・仕事・・・と考えていたら、ちょっと思い出しました。

10年前、我が家にスカウトマンが来たんです。


奥さん、頑丈そうだし←本当にこう言った。(笑

うちの会社で働いてみませんか?


ヤクルトです。

ヤクルトのスカウトマンが我が家に来たんです。


スゲーじゃん、私。

って、その時は本当に思いました。


子供が小さくて、外出先も限られていて

夫は家に帰ってこなくて

社会から見放されたような気になっていた時だったので

本当に嬉しかったんです。


んで、スカウトマンに促されるまま

家から徒歩5分のヤクルト販売所に行きました。


働きやすそうだったし、子供の楽しそうに託児所で遊んでいます。

うんうん、ここに決定!!



と思ったその日の夜中から

長男がゲーゲーと吐き出しました。

熱もないし、元気だし、食欲もある。

でも、何故か?ゲーゲーとはき続け

こりゃ大変!と病院に行きました。


診断名:自家中毒


自家中毒という病名は存在しないらしいのですが

要するにストレスという事らしいです。



その時期、ちょっと家庭内がゴタゴタしていて

長男は長男なりに頑張っていたんだと思います。

私も頑張っていましたが、

その頑張りが逆に長男を追い詰めてしまったようです。


すぐにヤクルトに断りの連絡を入れ

非常に惜しまれながら販売所を後にしました。

↑「非常に惜しまれた」という部分が結構嬉しい。(笑


働くのは遊ぶお金が欲しいわけじゃありません。

生活をしていくために働きたいんです。


でも、子供にしわ寄せが行ってしまうと

結局、お母さんが大変になってしまいます。

お父さんが大変なわけじゃないのがすごく悔しいけどね。(怒



お友達が始めた内職を

紹介してもらおうかなぁ・・・・

紹介してくれるかなぁ・・・


なんてことを思いながら、ブログを更新してるんだから

ノンキなのかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
カタツムリ~.jpg
こんなに大きなカタツムリを。


私が小学生の頃は、この程度の大きさなんてゴマンといて
梅雨の時期などは通学路のブロック塀を這いずり回ってたもんです。

あぁ…昭和は遠くなりにけり。(笑)


このカタツムリは、幼稚園のお友達が登園途中に見つけたモノで
園に持って来たのを発見した私が撮影したんですが、
幼稚園中、大騒ぎでした。

もう、子供たちが喜ぶ喜ぶ。

東京のど真ん中で都会と呼ばれる居住地ですが

♪ミミズだぁ~って
♪オケラだぁ~って
♪アメンボだぁ~って
♪ヘビだぁ~って
♪カエルだぁ~って
↑歌としては字余り(笑)

植木の影をゴソゴソすると見つかります。


虫や爬虫類や両生類ってすごいね。
どこでだって生きられるみたいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の経済状況は、火の車です。


もうね、裸火がアクセル全開で

しかもノーブレーキで突っ走ってる感じですわ。(滝汗



働きに行くか?って感じなんですが

それもちと難しい・・・・

(こういってる段階で贅沢なのか??)



長女が幼稚園児なので帰宅時間が早い。


長女・次男はまだ習い事の送り迎えが必要。


長男は多少手が離れたけど、ほっておくと何をしでかすか分からん。


夫は、朝から仕事に行けばいいのに

何だかんだ言って、家を出るのが昼過ぎなので

経費節減のための昼ごはんが必要・・・


言い訳してたらキリがないですが

家族中から【寄りかかられてる気】がして仕方ないです。



夫の昼食だって、弁当を作って置けば問題なさそうでしょ?

でもね、ダメなの。

だって彼は・・・ 


ウサギはな、寂しいと死んじゃうんだぞ!!


と、自分をウサギに置き換えて

酔っ払うと↑のように叫んじゃうんだもん♪

子供を含めても、先は長そうな発言だわ。(>_<)


となると・・・

早朝のコンビニか新聞配達(朝刊限定)ってところか??



ぢつは私のホロスコープ上の仕事適性と言う部分は


新聞配達


というポイントにあって

(分かりにくいでしょ?(笑)

まぁ、分かりやすく言うと「ご近所でチョロチョロと働け!」というポイントにあるんです。



もしも起業するとしたら、よそに事務所を借りずに

自宅を足場として働いた方がいいんだよ!という感じです。

ネット事業なんか最良の職場なんだと思います。


事業展開するために資格を取ったり、勉強したりして

先にチョビットずつ進んではいますが

目先にかかるお金が多すぎ。


公立の学校に行ってる子供達ですが

校外学習費(塾とかピアノとか英語とかのこと)がバカになりません。



お金がないというのは、私の胸に秘めていて

夫はちっとも知らなかったんですが←それもどうかと・・・

最近、夫の使える金額が少ないことに大騒ぎしだした本人が

(使える金額は据え置きなのにさ)


他の家はやっていけるのに


どうして我が家はやっていけない!!


と私に対して冷たい視線・・・(ToT)


事情を説明して、私が働きに行くといったら

それ以来、ピタリと騒ぐのを止めた理由は・・・・


ウサギは寂しいと死んじゃう理論から


なんですね。

えぇ・・本人がほっとかれるのには耐えられないらしいです。(笑



家から出ずに、家庭内で稼ぐ方法を模索中の私。

でもでもぢつは


これっぽちも家にいられない


んですが、これでも家庭内就労って出来るんでしょうか?



家庭内就労の情報をお持ちの方

いろいろと縛りの多い私に情報を教えてくださいませ。m(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
060525_100853.jpg
遠足、楽しかったです。

動物園に行ったんですが、久しぶりにいろんな動物見たから心が和みました。


私のイチオシは、写真の

オオサンショウウオ

です。


わたし、水生動物が好きなので、魚や亀やオオサンショウウオを見てると、何時間でも過ごすことができます。
子供や集合時間もほったらかし。(笑)


いっぱい歩いて、疲れきった長女が「ダッコ~」と帰りに泣きましたが、それ以外は問題なく過ごすことができました。


これから、次男のピアノに行ったり、釣りに行った夫の相手をしなくてはいけませんが、動物園が楽しかったから頑張れそうな気がします。


それにしても
オオサンショウウオってカワイイわぁ~。


飼いたいくらいだよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は長女の遠足です。

今はすごい雨が降ってますが、明日は晴れるみたいなので…
日焼けが心配。(違


遠足の話が出ると必ず思い出すのは、長男が年少さんの時のことなんですが、大変なことがありました。


一緒に行ったお友達の弟くんはまだ、一歳未満の赤ちゃんだったので
お母さんやお兄ちゃんと同じ弁当は食べられません。

ミルクを飲んでるお年頃だったんで、お弁当の時間にお母さんが慌ててミルクを作っていたんですが
その時、哺乳瓶を落として割っちゃったんです。


腹減ったー!と泣き叫ぶ弟くんですが、肝心の哺乳瓶がありません。


その後、どうなったのか?
記憶がないので思い出せないんですが…
↑偉そうに書き出したのにこの有様(汗)

とにかく!
↑なにが「!」だか(笑)
この時のことから私が学んだことは

遠足に持ってく哺乳瓶はプラスチック!!


ということです。
無理やり〆てる感じですが、(笑)
遠足シーズン真っ盛り。
ミルクちゃんの年頃の子が同行する場合は
気をつけた方がいいですよ。


うちの場合は、次男・長女ともに
おっぱいちゃんだったので、荷物が少なくて楽でした。

ただ、ベビーカーを持たずに担いで行ったので(オンブともいうな)
重かったけどね。

弟・妹ちゃん連れの遠足母さん


頑張れ~~♪♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイジが大好きで、毎日楽しみに見ている私ですが
同じレベルで一生懸命見ているアニメに

ペリーヌ物語

があります。
(最近、放送してなくて寂しい(ToT))


私の場合、あの話の盛り上がりポイントは
辛く苦しい道中より、フランスに着いて
パンダボワヌ工場内で、「野宿の郵便係」から「社長秘書」に勝ち上がっていくペリーヌの姿に、
なんの関係もないのに激しく燃えたりして…(笑)


12歳という幼い少女が、インドからフランスに行くまでの間に逞しく成長し、
社長の孫という素性を隠しながら
一歩ずつ幸せに向かって歩んで行く姿は
私の心を激しく揺さぶります。


本当の姿を隠して活動するなんて…

幼稚園の頃、将来なりたい職業は?と問われた時
何のためらいもなく


必殺仕事人か忍者

と答えていた私には、たまらないシチュエーションだわ♪(笑)



フランス国内に入って、何の問題もなくコミュニケーションを取れたってことは、
フランス語を喋れたってことだし、
お母さんはインドの人だから、英語も堪能ってことでしょ?
バイリンガルじゃん。


あぁ…たまらない。
素性を隠すところやバイリンガルってところがたまらん!
↑熱く語り過ぎですか?(笑)



ちなみに、ペリーヌとは全く関係ありませんが、
「南の島のフローネ」は
私の従姉妹に激似です。
とくにおでこの辺りがね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、バタバタしている私の唯一の楽しみは、
NHKBSでお昼に放送されてる

アルプスの少女ハイジ

です。



内容もすべてわかっているのに
家に居る時は、欠かさず見てしまいます。


長女が、

ハイジ、これからどうなるの?
夢遊病ってなに?


とハイジを心配してる姿に少し安心したり、
夫に
「そんなに詳しいなら、見なくてもいいじゃないか?」
との発言を無視しながら(笑)
一生懸命見てしまいます。


やっぱいいよね。
カルピス子供劇場ってさ。



……私より10歳くらい年が下の人は、知らないかな?
カルピス子供劇場を。


今の「平成教育予備校」の枠でやっていた、
宮崎アニメ系列の方々が若い頃に頑張ってた放送です。



赤毛のアンとか
フランダースの犬とか
ペリーヌ物語とか
南の島のフローネとか
いろいろやってました。


懐かしいぜっ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
レオナルドっていっても

コントレオナルド

じゃないです。
…し、知ってる?
熊さんと石倉三郎さんのコンビ名なんですが…(汗)


特番で
ダビンチ・コードのことをやってて、それを見てたら面白かった。

まっ、宗教的な思想に関しては賛否両論あると思いますが。


幼稚園がキリスト教系だったので
小さい頃から聖書を読んだり読んでもらったりしてたんで、馴染みがあるせいかな?
内容が正しいか正しくないかは別にして、抵抗なく
話を受け入れられます。


レオナルド・ダ・ビンチはすごいヤツだと思ってましたが
↑友達かよ(笑)
一枚の絵に、あれだけ
【隠れコマンド】のように秘密を隠してるなんて
やるじゃん!レオ!!
↑だからぁ友達かよ!しかもレオ呼ばわり(笑)


今、占いに関係したことで
キリスト教の本を読んでるので、興味は広がるばかりです。


レオ関連の本にも手を出しそうな勢いだわ。

どうしよう…
寝る暇がなくなる…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメブロサイトにまた入れないんですが
今、何かやってますか?
って聞いても、確認出来ないんです。(汗)

メールから更新は出来ますが、携帯からコメントを読むことが出来ません。弾かれちゃうの。

コメをいただいてることは聞いたんですが
お返事、遅くなってます。
ごめんなさい。m(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、学校の役員会の関係の方々とお出かけしました。


帰り道

うちの次男がさぁ、学校に行かない!って言うから
「炭鉱で働け!」
って言ったんだ…

と言ったら
一部のお母さんにウケちゃった。(汗)


そんな話をしながら、他のお母さん達を見ていたら


慶應って面白くってさ…

とか

立教なんだけど、楽しそうよ…


なんて、お兄ちゃん達の通う学校の話をしてました。


なんかすごい壁を…感じます。(滝汗)



別にね、ひがんでるわけではないし、炭鉱を軽く見てるわけではありません。←マジよ。
どんなに逆立ちしたって、うちの子たちは慶應・立教には入れないけどね。(爆)



話の内容が炭鉱と慶應かぁ…


慶應母さん達と私は、一生話が合わない!

と強く実感しましたとさ。

おしまい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンに触れて嬉しくって仕方のないmomoblogでございます。

夫がずっと家に居たもんで、ちょっと遠慮してたんですが
考えてみりゃー
ヤツはずっとゲームしてたんだから遠慮しなきゃよかったよ。(笑)



さて本題。


二年生になった
我が家の次男クン。

長男同様


俺、学校に行きたくない!


と叫び出しました。


アハハハハァ~
来た!来た!来たっ!!

低学年の反抗期ってヤツがキター。

長男の時は、こんなに笑ってられなかったけど、
二回目なんで、なんだか面白いです。
余裕ってやつでしょうか?



我が家のルールには

学校に行かないなら、働くこと!

というのがありまして、
長男の時の就職先は【テキ屋さん】でした。

幸い?そちらの方面に明るい人が知り合いにいたので面接寸前まで行って(マジで)
学校にもどった長男。(笑)


今回の次男は、この手が使えないので
(彼は「寅さん」が大好きだから喜んでたし)
【炭鉱】で働いてもらうことにしました。
↑なぜ炭鉱?


今、日本にどれだけの炭鉱があるのか分かりませんが、次男はこの【炭鉱】という言葉の響きが怖いらしいです。


明日は、どんな理由でズル休みしたがるんだろう?


炭鉱は置いといて、ちょっと楽しみです。


求む!珍回答!!(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。