占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
こう声を掛けたくなるほど久しぶりに夫が家に帰ってきました。

…いつから帰って来てないか、覚えてないんだけどね。(笑)


彼は、仕事が忙しくて帰ってこられなかったあいだ
いかに孤独な作業を強いられていたかと言うことを
滔々と語り、
最後には

ウサギは寂しいと死んじゃうんだぞ!

とわけの分からないことまで言い出しました。
(かなり酔ってます。)


ハァ…
聞いてて疲れた(ToT)

今、長女といっしょに寝ましたが
夫は長女がいればすべてOKらしいのです。
なんか…良かった(笑)

また起きて、ごちゃごちゃと言われる前に
私も寝ちゃおうっと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

次男が風邪をひいて学校を休んじゃって

なんだか予定がサクサク進まないmomoblogです。


明日遠足なのに、今朝起きたら頭が痛かったらしくて


明日の遠足、お休みするからね♪




となんだか嬉しそうに言うので、こいつはズルか?ズル休みか?

と思っていたら、しっかり熱が38度ほどありました。

ほんとに具合が悪かったようです。




そんなこんなの今朝ですが

なんだか負けたような気分になったので

こちらに毒吐きさせていただきます。



今朝、長男登校にあわせて

ごみを捨てに行ったわけです。


エレベーターに乗ろうと思ったら長男が



母ちゃん、あれってさ・・・・ゲ●??



と階段にある、なにやら着色されたブツを指差しながら言っていました。


あぁ・・・あれはまさしく●ロ・・・・

間違いないほどの・・・ゲ●。



誰だ!!


階段のところにぶちまけたままで


すっとぼけて家に帰っちゃったヤツは!!!



おそらく、隣のご主人なんですが

確たる証拠がありません。


でもね、私、知ってるんだ。

昨日の夜、パソコンいじっていたら

挙動不審な物音を立てながら玄関を開けてるのが

隣のご主人だってことを。


家のほうに1回帰ったと思ったら

非常階段のほうに向かって歩き出し

またもや家の玄関先に帰り

それなのにまたまた非常階段のほうに歩き出し・・・

って3回も繰り返した事を。



このご主人、ぢつは以前にも同様のことをしてしらばっくれた過去を持つ男。

その時は夫も家に居たので

「もしかして・・・夫の不始末かも」

と思って、風呂からバケツに水汲んで流してやったさ。

3箇所に渡ってばら撒かれた吐瀉ブツをさっ。


でも、昨夜は仕事で帰ってこなかった夫。

ということはだ・・・


絶対にアイツだ!!


↑もはやアイツ呼ばわり。(笑



酒飲んで吐いちゃうのはいいのよ。

別によくあることだし。

でもさ、自分が住んでるマンションの共用部分を汚しておいて

そのまま知らん顔・・というのが許せない。


ついでに言わせてもらうと

我が家の住んでるところは、定期的にお掃除の人が来て

共有部分をお掃除してくれるんですが

今日はお掃除の日だったはず。

なのに・・なんで・・・

ゲ●だけそのままなのさっ!!

↑まぁね、当たり前っちゃー当たり前か?




気がつかなかったらそのままにしておきますが

気がついちゃった私は・・・


ブツを片付けましたとも!!


エライぞ!私!!!

そんな私に乾杯だ!カロ~ン♪

でもなんだか・・・負けたような気がするのは気のせいか??



隣のご主人に告ぐ。



























君は赤ワインとチーズに弱いようだから



今後食べるの止めなさい!



体に悪いよ。







・・・・・注意するポイントが微妙に違うか?(笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
思いがけず
学校の役員会の委員長にまで登り詰めてしまったあたくしmomoblog。

今日も
活動内容やら、
校外説明会に行く人への連絡のことやら
塾に行った長男のことやら
眠すぎて機嫌最悪の次男・長女の相手やらをいろいろ考えながらこなしていました。


注意力が散漫な上に、今日の天気は風ツヨシ…


ちょっとしたスキに

ドアに指、挟んじまったのよ~♪


なぜ「♪」??(笑)

普通、一回挟んだらもう挟まないよね?

でも風に煽られたドアがもう一度開き、
何を慌てていたんだか、そこに指を差し入れ…


二度も同じ指を挟んじまったよ。
↑バカ


左の中指のただ今のサイズ、通常サイズの軽く1.5倍強。


疲れているのかしら…わたしったら。(汗)


それにしても痛いぜ!
軽く、色も変わってるぜ!
こんなに夜更かしして明日起きられるか不安だぜ!(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
言いまつがいが多い我が家の次男くん。
今日もやってくれました。


夫に子供を預けたので
(日曜だけど出社したから会社で留守番)
子供回収のため、夫の会社に行きました。


会社には、面白いビデオやおもちゃがたくさんあります。


その中の一つを手に取り、次男が

母ちゃん
ジョン・ビカラって誰?


って叫んだんです。


…ん?

ジョン・ビカラ?誰だそれ?


次男が手に持っていたのは
去年発売された


ゴーーール!


とか叫んでとってもうるさい←失礼

ジョン・カビラさんの声が鳴り響く玩具でした。


次男よ…その人は

慈英さんのお兄さんで
私が
「夜中の授乳は起き上がらず、片乳出しておしまい!」
という発言に
たいそう驚いて
「そういう技もあるんですねぇ…」と思わず言っちゃった
ジョン・カビラさんと言う人なのだよ。


それにしても
ジョン・ビカラってあんた…

おもちゃに書いてある名前を読んだのになぜ間違えるかなぁ?


母ちゃんはよく分からんよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっちゃった・・・

やっちゃった・・・・


やっちゃった・・・・




委員長になっちゃった


ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



もう笑うしかない状態のmomoblogでございます。



今日は次男の習い事のある日です。

その隙間をぬって、役員会に参加しました。


次男を習い事の場所まで送り届けるため

中抜けするので、席を外す前に



副委員長ならやってもいいよ。

でも委員長は・・・長女も居るから無理!!!



と言って席を立ったのですが

30分後

席に戻ったら・・・


にらみ合いは続いておりました。(涙



役員会が始まって約1時間。

にらみ合いは続いたまんまです。

他の委員会は、サクサクと担当者が決まっているのに

なんでこの委員会だけ決まってないの???



「副委員長ならなってもいいよ」といった手前

なんとなく、その場の仕切りはあたくしが担当。



30分ほど席を外してましたから

その間のことが分からなかったので

説明を聞いていたら

出来ない理由を誰一人として言ってないことが判明。


一人一人をにらみつけ(嘘

その理由を聞いてみたら


・フルタイム勤務

・十年ぶりの就職なのでパニック中

・クラスの揉め事の仲裁役を引き受けてるから←ぢつは、こいつが曲者なのだ。

・緊張しちゃうから出来ない



などなど、それぞれに一応の理由はありました。


でもさ、そんなこと言ったら

私だって理由はあるわよ。


夫をほっておくと

寂しくて弱っちゃうかもしれない



・・・・これは、お断りする正当な理由になりませんか?(汗



まっ、そんなことはいいのよ。←よくはないけどさ。


時間はズンズン進んでいきます。

あっという間に、先ほど習い事に行った次男のお迎えの時間が迫っています。


このまま待っていても、事態が好転するとも思えず

思わず


私がやる!やってやろーじゃん!!



と啖呵を切ってしまいました。←大バカ

それと同時に、PTA役員の方や

他の役員の皆様からの拍手が部屋中に響き渡りました。

その状態はまさに


スタンディングオベーション!

さっきの静けさは・・・

まがいものか??





ですから、私が委員長を引き受けた理由。それは


次男のお迎えの時間に間に合わなかったから。


でございます。

バカだなぁ・・・私って。



幸い、前任者は

10年近いお付き合いのある方ばかりなので

引継ぎはスムーズにいきそうです。



でもさ、委員長ってやることいっぱいあるのね。

私が仕切る委員会は

最初に年間予定を決めて、それにしたがって活動するので

来週からいろんなところへ出かけて

挨拶しなくちゃいけないそうです。

もう、パンパン。



こんだけ揉めた委員長決めだったので

他の役員さんにバンバン仕事を振っても


文句は出まい!←それくらいしろよ!(怒


でもね、副委員長はとっても細やかに気配りのできる人だし

(私とは正反対の性格)
私が出かけられない時は

「私、その日なら出かけられるよ」とか

「配布するプリントを作成する事なら出来ます」とか

「連絡係なら出来そうだわ」とか

みんなとっても協力的です。

(除:クラスの揉め事の仲裁をしてる人)←こいつは【黒木さんレベル】のヤツ。


私は生来、人に物事を振るのが苦手で

すべてを自分で抱え込んで

身動きが出来なくなってしまう性質なので

これはいい修行の場かもしれません。


そうでも思ってないとさ


やってられないじゃん!!orz


怒りに任せて、本音バンバンだな。(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

不定期更新がすっかり板についてきたmomoblogです。(汗


保護者会やら、長男の入塾なんかが重なり

落ち着かない一週間を過ごしておりました。

勉強キライの長男が、塾に入るなんて

天変地異の前触れか??ガクガク((゜Д゜))ブルブル


明日は学校の役員会で、正・副委員長を決めるのですが・・・



私、6年保護者でヤバイかも(笑



我が家の長男は6年生。


今まで、下に弟・妹がいたので

役員免除をしてもらってましたが

長女が幼稚園に入っちゃったし

クラス内で役員をやってないのは私だけ・・・という

非常に危うい状態になってしまったので

引き受けちゃいました。



役員のメンツを見て、いろいろ予想を立てますが

あたくし


非常にやばい状態です。(汗



長男のクラスで役員を決める時に


momoさん、委員長の役から全力で逃げ切るのよ!!


と、先輩かあさん達から言われて

その準備は(?)は出来てますが



副委員長はいかがでしょうか?


といわれたら・・・逃げ切る自信はありません。(ToT)



割と忙しい委員会なんで

たとえ【副委員長】でも大変なんだと思いますが

言われたら・・・引き受けちゃうんだろうな。たぶん。



引き受けなくても

来年、次男のクラスでも役員を受けなくちゃいけないので


そっちの方が危険大!!


今、私にとって学校という場所は



危険がいっぱい(無限大)



です。



子供の人数が多いと、当たる確立がより高くなります。







はぁ・・・・


叶 恭子
叶恭子・トリオリズム

とか



叶 恭子
蜜の味―ミレニアム・ミューズ

とか


叶 恭子
Sweet Goddess―叶美香写真集

とかを

プレゼントしてくれたら、引き受けてもいいんだけどなぁ・・・・


(読んだり見たりはしたいけど、買う勇気はない。(笑)




あたくし、少々壊れております。(爆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夫の在宅時間が長いと、パソ時間が激減(ToT)


調べものもあるのに…
買いたい本もあるのに…
ポイントチエックもしたいのに…

すべての作業が止まります。


家族のために一生懸命働いてる夫ですから
労らないといけない。
それは分かってるけど…
(`ε´)ぶー


愚痴ってても始まらないな。

じゃ、保護者会に行ってこよ~っと。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一晩中、部屋の中で

オフコースが鳴り響いてます。(笑)


夫はオフコースが大好き♪

私も嫌いではありませんが…


一晩中はいかがなものかと……(汗)



うつらうつらしながら見た夢は

夜中の通販番組

でした。



よく、夜中にやってませんか?


レコード会社10社が協力して
夢のコラボ実現!
青春時代を懐かしむあの曲・この曲が
5枚のCDにまとまりました!!


っていう通販のCMを。

その番組のバックに流れている曲の【オフコース率】って、ありえないほど高いです。(笑)
時点は…かぐや姫かな?(爆)



夫がオフコースを聞く時は
精神的に病んでる時が多いので
取り扱いを慎重にしたいと思います。


来週は予定が詰まってるので
ゴチャゴチャ言われると大変なんでね。(笑)


詰めの甘さを指摘されないように
注意しますわ~。


いろんなことにさ、気が抜けないのだよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の天秤座は

パートナーから
【甘さを指摘される】

らしいです。



今週、夫から
【私の甘さ】に対して、ビシビシと突っ込みが入るらしいのですが…


あたしゃ
夫の甘さを指摘したくてウズウズだよ!(笑)



今週の天秤座(私のことね)は
言われ放題みたいなんですが
そのやられっ放しの私に
手を差し延べてくれるのは

双子座と牡羊座

らしいのです。



でも…
我が家の夫、双子座です!(爆)
どっちなんだよ!


突っ込まれるのか?
助けてくれるのか?
よく分かりませんが(笑)
来週は気分的に落ち着かない一週間になりそうですなぁ…
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の


保護者会ウィーク


が、幕開けしちゃいました。


今日は長男の保護者会。

クラス替えがないので、役員はほぼ決まっていたので

和やかなまま終了しました。(笑



月曜に次男、水曜には長女の保護者会。

でも、長男のクラスで役員をやっているので

次男のクラスの役員は免除でしょ?

長女のクラスの役員は、去年度やっちゃったので問題なし。

はぁ~

スケジュール的には忙しそうですが

精神的には楽かも・・・・



私は、思うところあって

忙しい忙しいと言うのを封印!


したので

(愚痴っていても忙しいのは変わらないしね。そんなに忙しくないかも・・と思ったから。)

今の私はすごく楽~な気持ちで過ごしています。



役員会の顔合わせや

占いの講座やちょっとしたアルバイトでお出かけは多いですが

忙しかった夫の仕事も一段落したので

彼が家にいる時間も多くなりそうな来週です。





・・・・ハッ!

夫が家にいるって事は・・・


逆に忙しいのか???(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。