占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
060329_182300.jpg
こりゃー映画のタイトルにもなるよね。
こりゃー愛でも恋でも年齢差でも生まれるってもんさっ。

…今、ちょっとヤケになっておりまして、語尾が少々キツくなっております。(笑)


19時には終わるはずの予定が21時になっても終わらず、これから何時まで掛かるか分からんと言うことでありますの。(ToT)


窓から見える東京タワーを眺めながら
心を落ち着かせているわたくしでございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログ、衝撃の事実【バスタオル8枚】

【バスタオル8枚】の意味を書き忘れてました。

 


我が家では、嘔吐下痢の風邪をひいたときは

吐いたものをバスタオルで受け止めて

そのままゴミ箱に捨てちゃいます。

今回処分したバスタオルが8枚あったので

そのままブログタイトルにしました。


最初は一枚づつ使っていたのですが

このままでは・・・家中のバスタオルが無くなる!!

との危機感から、途中から

バスタオル8枚切りで←パンかよ!!(笑

ゲロゲロを受け止め続けました。


・・・8枚切りのバスタオルが5枚ほど

・・・2枚切りのバスタオルが2枚ほど

・・・成型のバスタオルが1枚ほど


そのあとはバスタオルでは対応できなくなり

洗面器に新聞紙で対応しました。

↑最初からこうすればバスタオルが・・・・←バカ


単純に計算して、子供3人で50回弱吐いてくれた計算になります。


それをすべて受け止めた・・・・


偉いぞ!!私!!!(違


誰も褒めてくれないから自分で褒めてみました。(笑


バスタオル受けは
感染予防のためにはそのほうがいいような気が←あくまでも【気】ね。

するのと

大量の洗濯物に対応できなくなることを防ぐためです。

いちいち洗濯してたら大変だよ。

大抵、そういう時は私も具合悪いしさ・・・・



一応復活しましたが

まだまだ予断できない状況なので

しばらく大人しくしていようと思っています。


来週、花見が3件あるしね。


(=^‥^)ノ ゎ っ ι ょ ぃ⌒(^‥^=)♪花見だ♪(=^‥^)ノ ゎ っ ι ょ ぃ⌒(^‥^=)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
次男が持って来た嘔吐下痢症。
ただいま、長女と長男のところで停滞中。
私にも余波が接近中。
(後に感染(ToT))

部屋の片付けもままならないのに
私も具合が悪くなり、そんな状態でも家に友達を連れて来た夫に

「部屋が片付いてない」

と遠回しに
「帰ってくんな!」と言ったところ

「もう来ちゃったもん。待たせらんないだろ?
うちは【いい加減な家】でごみ屋敷なんだから、仕方ないんだよ」

嫌みタップリ、嫌がらせビッチリに吐き捨てられました。


愚痴は言うまい…と思っても、口をつくのは愚痴ばかり…(ToT)


これじゃいかん!!と一晩経った
次の日の夜中に大そうじを強制執行!
やっと終わりました。


昼間、夫から電話があり

「具合が悪いので部屋の片付けは出来ません!
帰って来るなら覚悟して帰って来てください!」


と言ったら、今だ帰宅せずです。
┐('~`;)┌


夕べから熱があって(子供の風邪がうつった)フラフラとトイレで吐いたりしてたのに、全然気付いてなかったらしく
そのことにすごく驚いた私なんですが、
過去を振り返って見れば
乳腺炎で40℃オーバーの熱が出てクラクラ私に

「早く長男をプールに連れてけ!待ってるだろ!」

と言い放ったこともあったなぁ…

自分の具合の悪いのには敏感だけど、他の人の具合の悪さには鈍いらしいっす。知ってたけどね。(笑)


何か腹立って来て、熱も下がったようなだし、吐いたので絶食してましたが、腹も減ってきたので(笑)もう平気♪
明日から、ガシガシと大そうじ再開だっ!!!



どこかのお宅で新生児がガンガン泣いてるみたいです。
夜泣き…過ぎてみれば懐かしい感じですが
当時はそんなこと思ってもみなかった。
大変だけど、みんな頑張ってるんだよなぁ…
みんな頑張れ~♪


…風呂に入りそびれてて、虫みたいな臭いがする私なんですけど(笑)
とりあえず(?)私も頑張れ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エビちゃんもえちゃん って

可愛いなぁ・・とは思うんですが

どうも・・・なんていうか・・・


体温を感じられない


と思ってしまうのは私だけ?

バービーちゃんとかマネキンとか人形を連想させるんですが・・

そう思うのは私だけ?


プロフィール欄をマジマジと見ていたら


身長、私と変わらないじゃん!!


B・W・Hのサイズにいたっては

彼女達のサイズに+20cmしたものが私のサイズだったりします。(涙

努力に費やす時間やお金などが違うとはいえ

神様って・・・不公平。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

↑八つ当たり以外の何ものでもないけどさっ。(笑


身長の違いがほとんどないのに私の体型って・・・・
















他人事じゃないです。イヤ・・・マジで


こんな感じです。

イヤ・・マジです。

何とかしなくちゃ・・と思っていたら

こっそりと応募した

ダイエット企画番組の審査が通っちゃいました。

(出るか?出ないか?の返事はこれからなんですけどね)


もしかしたら私・・・

恥ずかしい姿(レオタード姿とか)で

体重計ったりする姿を皆様の前にさらすかもしれません。

(私の体重は、大阪・神戸・千葉・東北大学の偏差値レベルです。

先に言っとけぇ~^^;)


あっ、でもみんな顔知らないからいいや♪

よかったぁ~(違

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の着ているダウンが

近所の公園に10年以上住んでいる

「川島さん」(私が勝手に名付けた通称)の着ているモッズコートより

汚れている事が判明!!


これってどうよ!?



☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


川島さん、お住まいは近所の公園のベンチですが

着るものに関しては少々うるさいご様子。


近所の軍服専門店のご常連で

そこで服を買ってる姿を多くの人が目撃しています。

洗濯もマメにしていて

私よりもオシャレさんです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長男が年少さんのときからお世話になってる先生とのお別れ

本日済ませてまいりました。


花をプレゼントしようかな?と思ったのですが

卒園式から一週間・・・

一人暮らしの先生のお宅は花でいっぱいかな?と

勝手に思い←本当に勝手に思ってるだけですけどね。

ドラジェ というお菓子をプレゼントしました。

(買ったお店とリンク先は別です)


ドラジェというお菓子は

アーモンドチョコレートの砂糖菓子版といえばお分かりいただけると思います。

周りのコーティングが、チョコではなく砂糖菓子なんです。


このお菓子には


幸福・健康・富・子孫繁栄・長寿


などの意味が込められていて

【幸せのしるし】として、慶事に配られるお菓子だそうです。



お菓子の説明が長くなりましたが

先生との馴れ初め?などを少々。


この先生、短大卒業後

一度、一般企業にお勤めされたのですが

どうしても幼児教育を目指したくって退職し

夜間の学校に通いながら子供達の通う幼稚園で働いていました。


長男入園は、先生が夜学に通い始めて3年目。

卒業の年でした。


その時は、有資格の先生ではありませんでしたから

事務一般と保育補助を担当してました。


団体生活に馴染めない長男は

教室を脱走して、よく園庭のてんとう虫の滑り台に逃げ込んでいたのですが

一人で黙々と遊ぶ長男を

温かく見守りながら、辛抱強く相手をしてくださいました。


まだ口のよく回らない長男は


ちぇんちぇー、ちぇんちぇーと言いながら先生を追い掛け回し

先生は

はいはい、長男君♪といって温かく接してくれて

私はその姿を目にするたびに

生まれたばかりの次男を抱きながら

心の中で「ありがたいありがたい」と思い、何度も何度も手を合わせていたものでした。


この先生がいなかったら、長男は団体生活に馴染めずに

荒んだ園生活を送っていたと思います。


関西出身のノリのよさ、若いのにしっかりとした性格(後にやぎ座と判明)

いつも絶やさない笑顔・・・・

どれをとっても非の打ち所がない女性です。


長男同様、私もこの先生のことが大好きで

長男の担任をすっ飛ばして(笑

個人的にいろいろ相談に乗ってもらったこともあります。


的確な助言に何度救われたことか知れません。

やっぱプロってすごいね。感服いたしました。

(私より7才も年下ですけどね)


人相に性格のきつさもチラホラ見え隠れしているので

先生間でのトラブルはあったのかもしれませんが

それはねぇ・・先生同士のことですから

私のような保護者の知ったこっちゃありません。←いいのか?(笑


今後、どうするのかな?と思い質問したところ

今度は「料理学校の先生」になるんだそうです。

(よ、よ、幼児教育は??というのはこの際横に置いときましょう(笑)


もーね、今度も女性の職場でしょ?

じぇんじぇん男性との出会いがないんですぅ~


だそうですが、今、いい感じで星が巡ってきてるんだけどなぁ・・・

でもこのいい感じの星は・・・

男性との交際に使われずに、料理のセンスに使われてしまいそうです。


うむむ・・・ちょっと残念かな?←大きなお世話

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みの事が頭から離れません。(涙


明日、次男は修了式。

あさって、長男は卒業式のお手伝い。

土曜日から春休み・・・・・ガクガク((゜Д゜))ブルブル


冬休みほど長くはないし

来週のほとんどを私の実家で過ごす子供達なので

楽っちゃー楽なんですが

やること山積み春休み・・・ガクガク((゜Д゜))ブルブル



4月になったら、長男が最高学年で

次男が二年生なんて・・・・

ちょっと笑っちゃうんですが

(次男なんてまだ鼻垂らしてるし、噛み癖があるし^^;)

早いもんだなぁ・・と思ってしまいます。


春先の憂鬱な気分もちょっと晴れてきたので

明日からまた、バキバキと動こうと思います。


あっ、バキバキ動く前に

8年間幼稚園でお世話になった先生が退職なさるので

お別れも言いに行かなくちゃいけないんだった!


とってもとってもいい先生で

長男なんて、靴の裏に張り付いたガム←どんな例えだよ!

のようにベッタリと張り付いてお世話になった先生です。

(でも担任になったことは一度もない)



「長男さぁ、アンタが大好きだった○○先生辞めちゃうんだよ。

お別れはきちんと言いにいこうね。プレゼントは花がいいかなぁ?」


と長男に言ったら


「花?じゃあ菊でもプレゼントするか?」


・・・・菊?

仏壇じゃあるまいし、なんで菊かなぁ。シツレイニモホドガアル!!


まっ、これも彼の照れから来る発言なんですが

先生に似合うお花を私がチョイスして

明日私に行こうと思っています。


春はお別れの季節でもあります。

とってもお世話になった先生ですが

何故か笑って別れられるような気がします。


いつもニコニコと子供のことを見守ってくれていた先生です。

だからニコニコと笑って見送れるような気がします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週いっぱいで子供たちの学校が終わっちゃいます。
(長女はもう春休み(>_<))


イベント目白押しで、花見の予定は早くも2件入ってます。(笑)


入学・卒業などのイベントがないので少しは楽なんですが、遊びに行く時の移動が大変です。

長女はなぜか荷物の多い子で
移動となると
あれもこれも!となって、軽くリックサック二つ分…なんてことがザラです。


この大荷物を持っての移動を諦めさせるのが一大事だったりします。(ToT)


花見にリカちゃんやメルちゃんは要らんだろう!!


はぁ…気が重い。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
060320_214607.jpg
こういう名前の雑誌がありますよね?
テレビコマーシャルでもやってます。

♪~いぬのきもち~♪


犬の気持ちにたった構成で作られている雑誌で
犬の躾についても詳しくかいてあるらしいです。


さっ、そこで本題。

写真を見ていただくとお分かりいただけると思いますが…
我が家には、【噛み癖】のある人がいます。

犬か?お前は犬なのか?
次男よ…


そう!我が家の噛み癖番長は次男なんです。


長女の髪留めを手にして見たら、しっかりと噛み跡がありました。
何か情けない(ToT)

かんだ理由を聞いたら

リンゴが美味しそうだったから♪


だそうです(ToT)×∞


来月2年生になる次男。
彼を躾るための雑誌

♪~じなんのきもち~♪

我が家のために誰か作ってください!

大至急求ム!!


この勢いで噛み続けられると
長女の髪留めが無くなっちゃうよ~(ToT)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
割と小食の我が家の男児チーム。
マック(マクドナルドのこと)に行っても
3000円近く使うよそのお宅に驚きながら、我が家は1500円も使えば【大宴会♪】のような状態です。
(基本的にハンバーガーが嫌いな子たちなんです)

が、本日ミスドに私・次男・長女の3人で入ったら
子供たちの食べること食べること。

フカフカ系のモノでしたが
1人2個づつのはずが、気がつけば私の分、半分以上食べられて
コーラとメロンソーダを飲んで
お土産にも買ってお会計1700円でございました。


…もう行かない!
100円セールの時にしか行かない!!
心に決めたmomoblogでございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。