占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

今日は新月です。

時間は午前9時半ぐらいかららしいです。


って、終わってんじゃン!


そうなんです。

新月チェックはしていたけど、その時間

バタバタしていてすっかり忘れていました。


なにをそんなに大騒ぎしている!


って感じですが、今回の新月はちょっと特別なんです。

【魚座の新月って願い事が叶いやすい】

んです。



ダイエットにしても企業するにして

なにか新しいことを始める時期は

新月がいいですよ~


これ、豆知識です。さっ、メモしてφ(。。;)メモメモφ(。。;)メモメモ



なんで新月がいいかって言うと

新月ってゼロの状態ですよね?

月が全然見えなくて、さぁこれから満月に向かって大きくなるわよ~

って感じ、イメージできるでしょうか?


ゼロの状態から満月のパンパンな状態に向かうんですから

物事が成功しそうじゃないですか!←なんとなくだけど・・・

思いや始めた事が大きく膨らんで成就する・・・そんな感じです。


新月だったらいつでも大丈夫なんですが(だいたいね♪)

でも【魚座の新月】って特別で、とっても優しくって

何でも言う事を聞いてくれそうな感じです。


西洋占星術で言うと、魚座ってとっても優しい感じなんです。

すべてを優しく受け止めてくれる感じなんですよ。



星の運行を見て、会社の運営をしてるある方は

今日の午前9時半から午後5時半の間に

社員に願い事を書かせまくったらしいです。


叶うぞ~叶うぞ~

今日願い事書いて張り出したら叶うぞ~


って感じだったみたいです。

ホントかよ・・・(笑



この会社は特別だとしても、新月に新しいことを始めると

その始めた事は大きく膨らんで成就します。


来月の新月は3月29日。

おひつじ座の新月なので、自分の直感にしたがった願い事が叶いそうですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

我が家の長女は


アイドル&ジャニーズ好き♪


です。

ある意味、正しく成長してるとは思うんですけど・・・ねぇ。(笑


本人も将来はアイドルになると頑なに信じていて

(その自信はどこから来るのだ??)

歌にダンスにと練習に余念がありません。


なんでも将来は


東大に行ってアイドルになる!!


らしいので

(だからその自信の根拠は??)

一生懸命、勉強や歌や踊りに励んでいただきたいと思います。

でもなんで東大??


あっ、あれかな?

バカはモテナイ!!と私が言ったから、それで東大なのかなぁ?

長女はすごくモテモテになりたいらしいのです。(笑



まっ、それはいいとしよう。←適当


日曜の朝のテレビ東京は


モー娘。&ジャニーズの番組を続けてやっています。

長女にとって、その時間は至福のときなのですが

この前、番組を見ていたら、【修二と彰】が青春アミーゴを歌っていました。

「野ブタ。をプロデュース」のテーマソングです。


それを見ていた長女は一緒に踊りだしたんですが・・・

その姿はどっからどう見ても


アンタが野ブタ??


って感じでして・・・(爆


そんな気持ちを心の中だけで留めておけばいいのに

おせっかいな私は


アンタ、センターで踊ったらまんま野ブタ。じゃん!

プロデュースしてもらえるからよかったね♪


と言ったから、さぁ大変!!



違う!私は野ブタ。じゃない!

私はプリンセス♪なの!!


・・・・だそうです。

だぁ~かぁ~らぁ~、その自信はいったいどこから来るの?

母ちゃんは不思議でたまらん!




そんなプリンセス志向の強い長女ですが

世の中の仕組みについてはまだまだ分からない事が多いらしく



修二と彰ってどっちが野ブタなの?


と私が冗談で聞いたら



野ブタは二人の苗字なの!

同じ苗字だから二人は兄弟なの!


だそうです。

同じ苗字だから兄弟かぁ・・・

ある意味、間違ってはないけど、今回に限っては大間違い!



長女4歳。

世の中まだまだ知らないことがいっぱいあるようです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

買う気はなかったんです。


ちょっとしたタイミング(サクラヤがポイント20%還元してたり)で
急きょ、買う事になっちゃったんです。



子供が小さいと、ミニコンポがあっという間にぶっ壊れてしまいます。

これは男の子をお持ちの方なら誰でも経験があると思うんですが

長男が生まれてから早11年・・・

先日、5代目のコンポがぶっ壊れちゃいました。


思い起こせば、最初に使っていたスピーカーの外枠を外して

中のスポンジを食べちゃっていたっけなぁ・・・長男。(笑

元気に大きくなったから、体には害がないみたいですよ。

スピーカーのスポンジって。(違



長女はまだ4歳。これからコンポを買っても

まだまだ壊される可能性大!なので

いっその事


出し入れ不要のiPodを買ってしまえ!!


ってことで買った


アップルコンピュータ
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]

iPod nanoです。(あぁ・・白って見づらい)



実は、去年のクリスマスプレゼントに

このiPodを欲しがっていたのが、スピーカーのスポンジを食べても

元気に育っている長男なのですが

そのiPodが我が家にやってきたんですから

長男が黙っているはずもなく・・・・


ダウンロードするならこれにして!!


と持ってきたCDは


ザ・ドリフターズ
ドリフターズ/BIG ARTIST BEST COLLECTION

ドリフターズのベスト版です。何故??(笑



私がiPod!!と騒ぐのを見た夫が


どうせマッキーのCD聞くんでしょ?


と言ったのにイヤ~な感じがしましたが

そんなことは気にせずに

さっそく今、


槇原敬之, 西平彰
SMILING~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

をダウンロードするための書き込みをしている最中♪


なんだかとっても時間がかかるようですが・・・・

私、やり方間違っているんでしょうか?

(いつものようにマニュアルは無視しています。勘だけたより)


このCDの書き込み・読み込みが終わったら


槇原敬之
LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)

の書き込みをする予定です。


・・・今日中に終わるかしら?

明日、朝早いんですけど。(汗

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、LOFTに行ってみました。

LOFTとかハンズって大好きなんですが、子供を連れて行くときちんと見られなくって悔しいです。



…グチってても始まらない。
ホワイトデー対策のことだってば!


本日行ったLOFTには、駄菓子屋コーナーがありまして、お返しに最適なモノがてんこ盛り♪

3月1日からLOFTカード感謝祭があって1割引になるからまだ買わないの。
だから、今日のところは下調べでございます。←ケチ

一年生女子に二つ、年少さんに一つ、年中さんに一つ買う予定なんですが
プレゼント選びって大好き!

ふだん我が家に関係なさげなファンシーなモノを選ぶのって楽しいわ~

チョコをもらった本人(次男)を無視して進んでいるプレゼント選びですが…
次男自身に自覚がないので、まっいいか!?(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園のクラス役員の任期が終了いたしました。

(正確には春休みになるまでだけどね)


子供の行ってる幼稚園は、年度末の保護者会で

保護者有志によって集められたお金を(まっ、ほぼ全員です)

先生方に【お礼】としてお渡しする儀式のようなものがあります。


一年間ありがとうございました。

という気持ちを込めてお渡しするのですが

その大役は、クラス委員の役目です。


毎年、どんどん園児が少なくなっていくので

集まる金額もどんどん少なくなっていくのですが

役員さんたちが頭を悩ませて


今年は○○円集まったけど、お礼はどうする?

と、こっそりお話しするのが決まりです。

(このこっそり話って、秘密めいていてちょっと楽しいの♪)


今年はのし袋に現金とクオカードを入れて先生方にお渡ししました。

先生方が園児降園後、よくコンビニに行ってるのを目撃してるので

実用的なものがいいかな?ということで決まった次第です。



そのお礼の品を渡してるところで


役員さん、お疲れ様でした!

との言葉と一緒にいただいた品が


プリティーエプロン


このエプロンでございます。


そういえば・・・毎年クラス役員さんにも

同じクラスのお母さん方からお礼の品が渡されていたわよねぇ・・・

なんて何処かで思いながら受け取ったんですが

自分が貰う立場になってみると、すごく嬉しかったりします。

はっきり言って、いただくまでそういう儀式(?)があることすら忘れていましたしね。(笑



保護者会が終わり、クラスのお母さん方にお礼を言いに歩いていたら


このお品、○○さん(一緒に役員をやった方のこと)の

好みにはあうとおもうし、よく似合うと思うんだけどさぁ・・・

momoさんのお好みには、はっきり言って合わないと思うの!!


と言われちゃったよ。(笑

じゃっ、なんで選んだんだ??(謎


この時点では、選んでくださった商品がなんだか分からなかったんで

どう返答したもんか?と思っていたのですが

家に帰って商品を見て納得しました。


このエプロン、私には似合わないと思う!(笑


私のキャラではないな・・・

でも選んでくださった方の気持ちがとっても嬉しいです。



一緒に渡されたもうひとりの役員さんは、こういうレース系のものが大好きで

家でもよく着用しているので着こなせると思うけど

私に着こなす自信は、はっきり言ってないです。(汗



でもね、でもね

貰ってとっても嬉しくて

忙しかったけど役員やってよかったなぁって心から思えました。


ちょっとした心遣いで気持ちが温かくなれるってことを忘れないように

これからも生きていきたいと思いました。


さっ、次は学校の役員ね!!


・・・いったいいつまで続くんだよ。

役員への道は、長女が学校に入ってからもまだまだ続きそうですね。

|||(-_-;)||||||どよ~ん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日、長女の幼稚園で発表会がありました。


前日、夫が会社からビデオカメラを持って帰ってくる予定だったのですが

すっかり忘れていて、そのことをmamaくもっちょさん*さんに

申し上げたところ・・・


よっしゃ!ビデオ持って幼稚園に行ったるわい!!

と、大変男気溢れるお返事をいただきまして、

私、すっかり甘えちゃいました。

本当にありがとうございました。


そのmamaくもっちょ*さん

幼稚園に着くまでに大変な目にあったようです。


我が家の住む地区は、混乱を招くような似た地名がたくさんありまして・・・・

迷わなかったら30分でおつりが来る距離を


1時間かけてグルグルしながら幼稚園に到着


したようです。

携帯ナビを使ってきてくださったようなのですが

ちょっと走ると


ルートから外れています!


と繰り返しナビから言われて・・・・

少々お怒りのご様子でした。お呼びした私が滝汗・・・(笑




パソコンの世界でのお付き合いを快く思わない夫も

発表会に来ていたので、

事前の打ち合わせでmamaくもっちょ*さんとの関係を


児童館のお仲間♪


ということにしておきました。

娘くもっちょちゃんと長女が同じ年でよかったよ。

だから当日の呼び方は【momoちゃん】【くもさん】ではなく


ムスメちゃんママ&長女ちゃんママ


ということで・・・ちょっと違和感♪(笑


mamaくもっちょ*さんにはたくさん写真も撮っていただいて


2006_0217 画像 008721~00~01.jpg


担任の先生じゃないけど(笑)先生とのツーショットや

(担任は、暴れだしそうな子をガッチリとガードしてました)


熱演中


笑顔で熱演中の長女(北島マヤ)を撮影してくださったんです。


まだまだ撮影してくださった写真はあるんですが・・・・

デジカメサイズの大きな写真を

私のテクではどうしても小さく出来ず

こちらに載せる事が出来ませんでした。

申し訳ないっす。



こっからの写真は、幼稚園クラス役員の特権を使い(笑

リハーサルをしていた時の写真です。


セクシー3♪


こちらの写真に写ってる3人は

年少クラスのセクシー3♪←スリーとお読みください。

男の子はこの三人にメロメロになってます。(笑

オバちゃんは、この三人の10年後がとっても楽しみです。

青春期の男子が、彼女達に翻弄されるところを

ぜひ!この目で見たいと思っています。



仲良し三人組


長女にカメラを向けたら、同じクラスの

若様二人衆が
(共にお姉ちゃんが二人いて、家では立ってるだけで着替えが完了するらしいです。)

一緒に写りたい!と寄ってきました。

三人ともとっても仲良しです。


立ち位置確認中


こちらは長女(北島マヤ)が、立ち位置を気にして

大股で歩いてるところです。

音楽が終わるまでに、下手の定位置まで行こうと必死になってるところなんですが

右端に写ってる子は、あんまり気にしてないみたいですね。(笑


緊張感なし


リハ出番直前の長女ですが、緊張感なく

足が開いちゃってます。(笑

隣に写ってる子は、お面の位置を直すのに必死でしたけどね。



このように、いろんな方々に協力していただいて

無事、何事もなく終わった発表会です。


こういう行事って、子どもの成長がひと目でわかって

本当に楽しいです。


長女は来年の発表会に向けて、準備に余念がないんですが・・・

今のところは


女優になりたい!!


とか言ってないので一安心です。(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長女の発表会のこと、書かなくちゃいけないんですけど

あまりにも突拍子もないことを言い出した人(夫ですがね)が

いたので、そのことを書かせていただきます。




私、計算に弱いので

(スーパーで○○引きとかいう計算は大得意♪)

計算が違っていたり、システム自体を理解していなくて

大間違いしていたらごめんなさい。

先に謝っちゃうよ。(笑



夫が


マイレージを溜めて帰省しよう!!



と、大変張り切っております。

張り切るのはいいのよ。

別に問題はない!

ただね・・・・


100円=1マイル

ってことはよ、国内往復が出来るマイルがたまる(一人分)

15000マイルまで・・・



1500000円の買い物するってことか?


・・・・計算、あってるでしょうか?150万円です。

↑すごく不安なんですけど・・・(滝汗



一人150万円の買い物で運賃がタダになるってことは・・・・


150万×5人分で


7500000円使うってことか?



・・・・計算、あってます?

750万円なんですが・・・(滝汗×∞)



マイル倍付けのところもあるし

子供の運賃が、仮に安かったとしましょう。

(以下、私の勝手な計算です。事実には基づいてません)



大人二人×150万円=300万円

子供三人×100万円=300万円

大人二人+子供三人=600万円



600万円・・・・・半額でも300万円・・・

(=^‥^)ノ ゎ っ ι ょ ぃ⌒(^‥^=)



マイルに関しての知識がまだあまりありませんので

正しい事を言っているのかどうかは分かりませんし

JALカードを経由して、公共料金を払ったとしても

こんなに使うのか????



外資系の商社マンじゃあるまいし、飛行機にバンバン乗るお宅なら

いざ知らず、

ご近所でエッチラオッチラ自転車漕いでお買い物をしてる我が家にとっては

天文学的数字です。



さっ、問題はここからだ!!


夫に


自分はいかにすごいことを言ってるのか!


と言う事を理解させるためにはどうしたらよいものか・・・?

と、思案しております。



私は、夫が駄々をこねた時に←女性関係ね♪

300万円近い借金を←本人は知りません♪はは~ぁノンキだね♪

作ったのがカードローンだったので、以来

カードに関しては否定派です。

カードは持ってるけどね。すごく慎重に使っています。


ちなみに、帰省先までの航空運賃は

超早割りなどを使いますと、家族5人で



往復28000円×5人分=140000円



です。

(子供の分も大人と同じ料金としています。実際にはもう少し安いかも・・)



夏に帰省するとして、今から月3万円づつ貯めると

いけちゃうんだけどなぁ。

今年の分のマイルを貯めて、来年に廻すとか・・ね。

マイルは3年間有効らしいので。


JALカード自体に特典は多いので活用のしがいはありそうです。

(提示だけでポイントが貯まったりするみたいだし。)



今回の件、JALカードが悪いのではなく

下調べも何もしないで先走ってしまった夫が悪いんですけどね。(汗



夫も家族のためを思い、一生懸命考えた末の事なので

責める事は出来ないんですが・・・・


事前の準備はしっかりと!!


しないとね♪



☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


今回の夫の敗因。

JALカードの情報の仕入先が

年に3~5回は海外に行くJALカード所有者からだった!

ということでしょうか?

海外に数回行くと、マイルってガッツリ貯まるみたいなので

海外に行かない夫は

マイルマジックに陥ってしまったのでしょう。

目を覚まさせるために、私が走り回ったり

気を使ったり、おだてたり、

本当のことを【細木数子のようにズバリっ!】と言わなくちゃいけなかったりと

これから忙しくなりそうです。(ノ_-;)ハア…

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(ToT)(ToT)…


もはや泣き顔しか思い浮かばないmomoblogでございます。


パソコンを触ったら尋常じゃない出来ごとが起きそうで、遠慮をしているような状態です。


尋常じゃない出来ごととは、夫とのことですが…


とグチってても解決するわけではないので
もうヤメッ!
↑自分勝手ね、私って(^_^;


幼稚園の役員から開放される時期ですが
来年からは学校の役員を引き受けなくちゃなりません。


クラス役員なので大したことはないと思いますが、
再来年度は次男のクラス役員をやらなくちゃいけなそう…

その次は長女の学校の役員でしょ?
私はいったいいつになれば落ち着けるのやら…
何年役員をやれば許してもらえるのかしら?


ぢつは、地区のママさんバレーにも目をつけられていて、断るのに必死です。
私の運動神経って切れてるのよ!
↑逆ギレ!(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
060221_135501.jpg
というわけで、昼間に更新してみました。


先ほどまで写真のパフェがあるところでくもっちょさんと

DVD引き渡しに伴うプチオフ

を開催していたんですが、
ここのパフェの容器っていつ見ても
こまわり君に激似
だと思ってしまいます。(笑)


さっ、家に帰って昨日弾かれたブログ書き直しにチャレンジだ!

夫がエッチな動画を見るためにダウンロードしたソフトを駆使して
写真アップを頑張ります。

ぢつは、昨日アップして弾かれた写真、偶然ファイルから引っ張り出せたようなのですが今もってやり方を理解してません。(>_<)

慌ててガチャガチャいじってたらアップできちゃったんですが、
偶然って…すごいけど不・思・議♪

昨日出来たんだから、今日できないはずはない!

ってことで頑張ります。


うまくいったら、この記事と合体しま~す(^-^)v
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとヤケになってるmomoblogです。


夫が風呂に入ってる間にブログを更新したはずなのに…
サーバー大混雑らしくって
更新されておらず、その上雨なのと木の芽時特有の鬱々とした気分が晴れません。
|||(-_-;)||||||

こういう時は休むに限る♪
ってことで。


せっかくmamaくもっちょさんに送っていただいた写真も貼り付けて頑張ったのになぁ。


グチグチグチ…
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。