占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
漢字を覚えろーっ!!.jpg



夕飯、作るのかったりぃ~!!


そんなとき、私は子供達に食べたいものを書き出してもらいます。

写真は次男のリクエストです。

次男は、いつ聞いても必ず【かっぱずし】とリクエストします。


それよりも、今回は
「男」
の字に注目です。



【男】と言う字は

【田】に【力】のはずですが・・・・


次男ってば、

【田】に【九】って書いちゃってます。



もっともっと、それ以前に


ダンゴのダンは【団】ですから!!!

決して【男】じゃございません。



彼のオツムの中身を割って調べたい衝動に駆られる

今日この頃のmomoblogでございます。


しっかり勉強しろよな!!

ったく・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

株式会社タクマ食品のいかチョコ をご存知でしょうか?


衝撃の・・・味??


この御菓子です。←お菓子で・・・いいのか?謎です。


さっき、アメブロのトップを見たら

このチョコの事を書いたブログが紹介されていました。


ちっ、今日紹介しようとしたら先を越されたよ・・・・と

ブログを詳しく見てみたら

この方は去年の12月にもう書いてらしたんですね。

すいません・・・恨み言のような事をいいまして。m(。_。;))m ペコペコ…


先日、東急ハンズにある買出しに行きまして

この商品を発見して、即買してきました。

この手の商品が三度の飯よりも好きなわたくしといたしましては

買わずにはいられなかった・・・が正解です。(笑

じゃ、ちょっと開封してみましょう。

いかチョコは個別包装

このような感じで、いかチョコ様は個別包装されています。

(お菓子に【様】ってつけちゃったよ。)



じゃ、個別包装も開封してみましょう。



見た目は普通なの・・・


・・・・見た目はそのまんま【さきいか】です。

驚かないですよね?

うん、そうだよ・・・驚かない。



でも、味が・・・・


チョコ+さきいかなんだよ!!!

甘いのにしょっぱいんだよ!!!


この衝撃をどのように伝えたらよろしいのでしょうか??

私の拙い文章力では伝えきれないのが口惜しい・・・・(涙




私は問題なく食べられます。

何故か?それは何故か??

それは・・・・


ある意味バツゲームか?のキャラメル


バツゲーム要員として用いられる


ジンギスカンキャラメルも

無理なく完食できる

味覚の持ち主だからです。



よくこういってる人っていませんか?


甘いお菓子を食べたらしょっぱいお菓子・・・

しょっぱいお菓子を食べたら甘いお菓子・・・

この順番で食べ続けちゃうんだよねぇ・・・・


そういって、お菓子を食べるのが止められないって人

私はたくさん知っています。


そういう方がこの【いかチョコ】を食べだしたら・・・・


止まらないと思いますよ~


一度試してみてはいかがですか?

結構美味しいよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャニーズのNEWSのメンバーってすごいですよね。

メンバー7人のうち(実はメンバーの人数ってはっきり知らないんですけど・・)

5人が大学生らしいじゃないですか!

しかも六大学でしょ?


Yahooの新着ニュース見てたら


NEWS加藤 青学法学部に入学 とか


NEWS手越が早大に合格! とか


書いてありました。



森さんのお宅の息子さんは(森さんって・・・知り合いじゃないんだからさ(汗)、

今はメンバーじゃないけど慶応でしょ?

って、すっかりオバちゃんの井戸端会議みたいになってますけど(笑

それにしても忙しいのに頑張るよなぁ。

エライよ、加藤くんに手越くん。


と言っても、ジャニーズってHPに顔写真がないから

誰のことかよく分かっていないんですけど・・・すいません。



そんで、ジャニーズついでにもうひとつ。


去年の売り上げナンバーワンのCD


修二と彰, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Jonas Engstrand, Ola Larsson, 山下智久, Tomohisa Yamashita, Tomoji Sogawa, 亀梨和也
青春アミーゴ (初回限定生産盤)

【修二と彰】って、どっちが修二でどっちが彰か

よく分かってないんですけど・・・

っていうか、ドラマ見てないし

区別がつかないんです。これまたすいません。
























青空球児好児さん


こちらのご兄弟なら区別がつくんですけどね。

【球児と好児】

左が兄で右が弟・・・・

えぇ、即答できますとも

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P060128_1253.jpg



先ほどから、2月の予定を立てるために
子供の学校・幼稚園の予定表とにらめっこをしておったわけですが…

2月にはいる前にこの予定の埋まり方って…なに?
(写真、見づらいですよね。すいません)


確かに、2月って
普段より日数が少ないくせに行事ありまくり!


幼稚園の役員の仕事や子供の習い事の付き添いなどなどあり

私、なんか悪いことした?

って感じの予定の埋まり方です。(ToT)



これからまだまだ予定が入るわけでして

(一例として・・・通学路パトロールとか長女のお友達のうち訪問とかさ。)

気の抜けない2月になりそうです。



忙しくても気合を入れて

節度ある生活をしたいもんですなぁ。

気合、入れてないと風邪ひきそうで怖いです。マジで。




☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


ここからは、夫の目を盗み(笑

パソコンからの更新です。急げ!急げ!

夫が起きる前に急げ!!

【中村屋】


喜んでいただいているようなので他に何か「おもしろフラッシュ」ないかなぁ・・・

と、フラッシュ巡りをしていたところ


砂糖水さんのフラッシュ が一番面白いですね。

安心して見られるし、作りがしっかりしてると思います。

HPを詳しく見ていくと

フラッシュについての解説 などが書いてあって

フラッシュに対しての愛情が随所に感じられます。


私が見て、今回一番面白かったのは

【火曜サスペンス】です。

(直リンクできませんので、砂糖水さんのHPから入って下さいね)


バナーの一番右の上から6番目。

蛭子能収さんの顔がそれです。


単純で、でもとっても面白いです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


【中村屋】


このフラッシュで腹筋を鍛えてらっしゃる方が

大勢いるご様子・・・・
紹介した私といたしましても、鼻高々~な感じです。


って、私が作ったわけでもないのにえばってしまいました。

すいません。m(。_。;))m ペコペコ…

この【中村屋】というフラッシュを作った方は

大人計画の宮崎夢吐さんやクドカンさんですね。

宮崎夢吐さんといえば・・・


宮崎夢吐の今夜も店じまい


このフラッシュ、一昨年だったかな?

残念ながら閉店の憂き目を見たのですが

知らない間に復活してました。

(新作ではなく旧作らしいのですが・・・)


今、発表されてるのは【鼻クソほじり占い】。

これも楽しいのでご覧ください。

ちゅっちゅわ~ん♪←フラッシュを見るとこの意味が分かります。

ご存知の方も多いと思いますが、宮崎夢吐さんは大人計画の俳優さんで

あの有名なペリーの肉声 (こちらに作品が載ってます。直には飛べません)や

ペリーのピアノレッスン (こちらに・・・以下同文)を作った方です。


知らない間に【砂糖水さんのサイト】がキレイに並べ替えしてあって驚いたよ。(笑

↑余談です。(笑


世の中、楽しい人がたくさんいて愉快だねぇ~。


家の中では、以前


緊張状態

が続いておりますが、おもしろフラッシュを見たおして

(と言っても時間的にあまり見られないんだけどさ)

何とか元気にやってます。


心配していただいて申し訳ありません。

まだまだ他の方のところへ遊びに行くことはできませんが

コメントはきちんと読ませていただいて

元気を貰っています。


心配していただいて、本当にありがとうございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
生きております。

なんのこっちゃ?と言う方は、昨日のブログを見てください。
ドロンドロンしたことが書いてあります。(滝汗


とここまで書いたはいいが、システム上の不具合で
(断じて私の不具合ではない!)
携帯からの更新が出来てなかったらどうなるのだ?


確か…昨日書いたブログに

「…2日更新してなかったら、エマージェンシーだと思ってください」

と書いちゃった記憶が…ある!


携帯から更新できてなかったら、私は

アメブロ上で死んだことになってしまうのか?

ガクガクガク…
↑携帯では顔文字登録してないから、なんかマヌケ(笑



楽天も、携帯からの更新に不具合があるみたいだし
(直ったのかな?)
これって何かの陰謀?

「調子に乗っちゃいました」と取り調べで白状しちゃった会社役員のいる会社の陰謀…
って、んなわきゃないよ!?(笑


というわけで←どんなわけ?
夫が鬼のようにパソコンを使ってるので
携帯からの更新でした。




ちょこっと追記。

夕べは飲み過ぎたらしく、なにを言ったか覚えてないご様子の我が夫。

が、私は【しっかり!】となにを言われてされかのかを覚えておりますので
きっちりと代償を払っていただきます。
↑事の発端を作ったのに偉そうか?(汗



さし当たっては、鏡リュウジさんの講演会に行きたいので、
留守番を頼むとするか!?


あぁ、楽しみ~♪
転んでも
ただでは起きないmomoblogでした。
↑原因は私なのに、やっぱ偉そうか?ダメ?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も長めの内容でお送りします。




今日、私のご機嫌は最悪でした。


子供は言う事聞かないし ←まぁ、これはいつもの事だけど

夫は突然「今日、会社休むから」と言い出すし ←突然なのはいつもの事だけど

夫がゴチャゴチャ言うのに、部屋は散らかってるし ←まぁね、これもいつもの事だけど

英語のレッスンがあるのに、次男は宿題してないし ←これまたいつもの事だけど


などなど、諸々の事が重なり

私は【ストライキ】を起こしてみました。


夫が、

「今、多摩川帰るとこ。もう家の近くまで来てるんだけど

腹減ってるんだよね。なんかある?」


と、能天気に言うもんだから、私のご機嫌は

沼の奥のドロドロとした澱みのように何がなんだか分からなくなりました。


すると、何処かで

【カチッ】と言う音が聞こえました。


正確には、物理的に聞こえたというより

空耳に近いものなんですが、確かに何処かで聞こえていました。



部屋は荒れ放題。私の怒鳴り声は雷鳴のごとく部屋に響き渡ります。


そんな最悪の状態のときに夫が多摩川から帰ってきました。

腹ペコの状態で・・・・ ←やばい感じがするでしょ?(笑


イライラとしてる私を見て、そのイライラが夫に伝染し

家中、険悪な雰囲気です。

「俺はどうしたらいいんだ!」といつものわけの分からない

夫の嫌味まで飛び出てきていたので・・・


するとまた何処かで【カチッ】と言う音が聞こえます。


次男を英語のレッスンに送っていき

夫は自分で勝手に鍋かなんかを作って食べています。


すると、私に気を使ったのでしょうか?

夫が

「今夜は外で飯を食おう!」

と言ってきました。


夕飯を作らなくてもいいのは大歓迎なんですが

こんな機嫌の悪い日に、人に逢ったり外に出かけるのは

はっきり言って苦痛です。

断りたいなぁ・・・と思っても

断ったあとの【さらに険悪な雰囲気】を想像した私は


断って険悪になるのと、行って私が疲れるのとどっちが得か?


と思いを天秤にかけて見ました。以外に冷静だぞ、私ってば。



今夜のところは「行って疲れる」にしておきましたが

食事に行く前に、次男の学校の宿題や

明日のピアノの宿題を見てやらなくてはいけません。


そういう日常の細々した事には無頓着な夫です。

(まぁね、どこのご家庭でも同じようなことはあると思いますが・・)


私がキリキリとしながら、次男の宿題を見てる姿を見るのが

とっても苦痛だったらしく、長女とかなり早い時間から先に家を出たんです。


次男の宿題は、普通にやったら30分もかからないもの・・・

しかし、急いで出かけたいのに・・・・

でも母ちゃんと一緒に宿題したくても、母ちゃんってば部屋片付けて

僕の相手をビッチリしてくれないし・・・


という心の乱れから、

分からない!分からない!と連呼し始めました。

そして、爆泣きまで始めだしました。


次男が爆泣きをし始めると

ビッチリ相手をしてあげても、2時間は泣き止みません。


お酒が入ってご機嫌な夫は

まだ来ないの?いつ来るの?もう来れる?

と15分に一回、電話を掛けてきます。



次男の爆泣き、一応リズムらしきものがあって

10分~15分おきにちょっとだけ冷静になる時間があるんです。

でも、その冷静な時間にちょっと変わったことがあると

(今回の場合は夫の電話ですね)

冷静さを失い、爆泣き再開です。その都度、勢いを増してます。(涙


夫の電話は、冷静になったかな?という頃を見計らうかのように

15分おきにかかってきます。


私のイライラはテッペンを突き抜けて、もはや思考停止状態になってました。

泣き声も夫の電話もテレビの音も、もう何もかも聞こえなくなってました。


私のそんな状態を気付くはずもなく、夫はお酒が入っていい調子で

電話を掛け続けてきます。


2時間後・・・ようやく宿題を終えた次男を連れて

夫が待つ飲み屋に直行した私達。


今日の夫はいつにも増してハイテンション。

嫌な予感はしたんです。

ダイエットというストイックな生活をしているせいか

一度盛り上がった気持ちはもう誰にも止められません。



子供や夫の友人も交え、和やかに食事をしていたんです。

でも、夫は酔っ払いながらも

私の昼間からの行動が気に入らなかったのでしょう。

私を見る目つきが、いつも以上にとげとげしかったんです。


それが分かっていた私は、主に夫の友人と話をしていました。

それも夫にとっては面白くなかったんでしょうね。


会計の時、私がふざけて

【さっき、5万円渡したじゃん】

と言った言葉を真に受けて←相当酔ってたみたいです。

【ない!ない!ない!どこへ行ったんだ!!】

というすごく慌ててお金を探し出したんですが

「どうやら俺、担がれてる?」と気付いたとたんに


テメー、ざけんな!!!

ナメテッと承知しないぞ!!!!

やってやる!!!

こっち、来い!!!!


と、店内の大音量のBGMをかき消すような大声で

椅子をけりながら怒鳴り始めました。


お金のことでふざけた私も悪いのですが

どうやら、昼間から聞こえていた

【カチッカチッカチッ】と言う音は

夫の地雷を踏んでいた音だったみたいです。


酔っ払い相手に


おう!やるか!!

上等じゃねーか!!

とやるのはあまりにも大人げない・・・・・

お店にもお客さんにも迷惑をかけてしまうし・・・

そう判断した私は、夫の友人の仲裁もあって

大人しく、素直に謝りました。


その場の空気に耐えられなくなった夫はトイレへ直行です。


その間に、子供達にコートを着させてその辺をパッパッと片付けて

夫の呼びかけも聞こえないフリをして

寒~い店外へとズンズン歩いて行きました。


夫の友人がいなかったら、私は間違いなく

冬のアスファルトの上に叩きつけられていたでしょう。

それくらい、夫のご機嫌も悪かったんです。


夫も友人も私と同じ方向に歩くもんだと思って

友人に挨拶しないで家に向かったのですが

機嫌の悪い夫は友人と、そのまま夜の街へと消えて行きました。



夫の夜中の説教は、言葉だけではなく

柱や本棚やドアなどを蹴る事もあるので

あの程度の恫喝にひるむ私ではないのですが

私に対する夫の態度は、明らかにいつもと違っていたので

子供達はとっても驚いていました。

怖かったと思います。


暗い夜道を自転車を押しながら歩いていた私は

「ここで泣いたら子供達がもっと怖がるなぁ・・・」と

漠然と思い、悔し涙をこらえました。


私は、悲しさや怖さで泣く事はありませんが

悔し涙ならいっぱい出ます。

どこまででも出るんです。ダーダーとね(笑


誰かに電話して愚痴っちゃおうかな?とか

思いましたが

このブログに書きなぐる事によって

今、私の気持ちはとっても冷静になっています。


最近、パソコンに向かう時間が多くて

夫のご機嫌の悪さに拍車をかけていたのですが・・・


ここでちょっと余談!


この前、私宛のメールの多さを(ほとんどが広告ですが)見た夫が

「なんだそのメールの数は!

メールばっかりしてるんなら、今度から君宛にメールを送ろう。

そうしたら俺とも話してくれるんでしょ?」と

嫌味たっぷりに言われたばかりだしね。


余談終了!


今日、私がパソコンに向かってる姿を見たら

夫はパソコンをバキッと真っ二つに折ってしまいかねません。

友達に電話をしても、電話をしてる姿を見たら

怒り再燃!!となり、電話もへし折られかねないので

身動きが取れない状態です。


そんなことにへこたれる私ではありませんが(笑

今夜も皆様の所へ遊びにいけなくなりました。


いつも来ていただいてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

来ていただいて、本当にありがとうございます。



そんなこんなの怒りと冷静の間で揺れ動く

愚痴ブログにお付き合いいただいて

ありがとうございました。


今晩、酔った勢いで寝ている私の頭を蹴り飛ばしてしまうかもしれない夫ですので

更新が2日以上空いたらエマージェンシーだと思っていただいて結構です。

↑の、の、脳挫傷??やばいそうだな。(汗

いつもの枕の位置を・・・今夜だけ違う方向にしてみます。

・・・・自己防衛?(笑

明日も無事、更新できるように

自分自身にお祈りをして今日はこの辺で〆させていただきます。



まったく、面倒くさいことが多くて参るね。(笑


そんな時には



【中村屋】

これが今、一番のお気に入りフラッシュです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくパソコンを開く事が出来なかったら

【オークション】なんて項目が出来ていて

すっかりびっくり!

気分は浦島太郎のmomoblogです。


先週、携帯から更新したブログはいまだ反映されず・・・


まっ、携帯に文章は入っているので

いつでも更新できるからいいんですけどね。


まだかなぁ・・・まだかなぁ・・・と

痺れを切らして、もう一度送信!!ってしたとたんに

ダブル更新!なんて事もありそうなのでもう少し待ってみます。



おっとっと、今日はこんな事を書くために

夫の目をかいくぐってパソコンを開けてるわけではないんだった。


先日、友人や長男や夫から面白いFlashを教えてもらいました。

偶然にも

Flashの存在を教えてくれた日が、みんな同じ日だったので

プチドッキリか・・・?と思ってしまいました。←んなこたぁーない。


そのフラッシュとは・・・


【中村屋】



ご存知の方も多いと思いますが

細かい事はゴチャゴチャ書かないでおきますね。


今の私、1日に5回は見て

腹筋を鍛えております。何度見ても腹の肉が引きつります。


ぜひ見てください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の晩、確かに携帯から送りました。

えぇ、送りましたとも。

夫が珍しく雪かきした内容のブログを・・・・


携帯の送信履歴にものこっています。

【雪かき、させちゃいました】ってね。


なのに・・・・

1月23日午前0時現在

そのブログは、私のブログ上に反映されていません。


なじぇ??

今話題の【不具合】ってヤツでしょうか?


一生懸命書いた


恵比寿でまたまたお受験母を見た!!


が、陽の目を見なさそうなのでリンク貼っちゃえ~♪


みんな頑張れブログを見て思い出したよ。

↑ こちらをクリックすると読んでいただけます。


内容はね、たいしたことないの。

まっ、いつもの事だけど・・・(涙


でも、恵比寿ってすごい人の巣窟なんだなぁ・・・って

いつ行っても思います。

だから、共感して欲しくって書いちゃってます。

しつこくってすいません。



それにしても昨日更新したブログ。

どこ行っちゃったんだろう??


夫が珍しく【雪かき】なんてしたからこんな事になっちゃうのかしら?




コメント、たくさんいただいてるのに

お返事も訪問も滞っております。

ごめんなさい。

温かいコメントを励みに、一生懸命生きてるmomoblogでございます。

本当にありがとうございます。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


一昨日書いた事故の記事

私がちょこっと【黒木さん】に言ったら

もう今日にはご近所中の方々の知るところとなりました。


黒木さん・・・

何かを広めたかったら、彼女の言うのが一番だね!

と、改めて確信した次第です。

彼女、偉大だわ~


冗談はさておき

皆様、事故には充分お気をつけください。

私も気をつけます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンの不具合から

携帯からの更新メインでやってきた私・・・


知らない間に、携帯並みの絵文字が増えたのね。

びっくりしました。


とかとか、可愛いじゃん。



じゃなかった。

今日のネタはお受験です。

「みんな頑張れブログ」のお題を見て思い出しました。


私は以前、物凄く入れ込んでいるお受験母を恵比寿で見たのですが

(くわしくはこちら をご覧ください)

この母もすごかったが、今回見た母もすごかったぜぃ!



何度も書いてますが、私は最近

毎週恵比寿に行っています。

占いの講座だったり、次男のダンスレッスンだったりいろいろなんですが

恵比寿、すごいよ。

すごい人がたくさんいるよ~

ツアー組んでみんなでいきたいくらいにすごい人がたくさんいるよ~


前回は


ツーステップお受験母



だったのですが、今回は



エイエイオーお受験母



です。

いったい恵比寿って・・・どんな町なんだ?(笑



「ツーステップお受験母」についてはこちら をご覧いただくとして・・・・

↑しつこすぎですか?(笑


占いの講座が終わったあと、先生が

「ちょっとお茶しない?」と誘ってくださいました。

(敬語は使うけど、先生は年下)


1時間位なら・・・とお邪魔した私や他の受講生、先生も含めて5人。


楽しいお話を聞きながら

(話の〆は、私がHGが好き♪と言ったこと。大爆笑で終わった。何故?)

キッチリ一時間後、

「お先に失礼します」と席を立った私。


長女を迎えに行くために、走って駅まで向かう途中

その【エイエイオー母】に出くわしました。

まさに、「出くわした」とか「ぶち当たった」というのが正直な感想です。


最初ね、柱の影でその母のことは見えなかったんです。

でも、大きな声は私の耳にはっきりと聞こえました。



・・・・頑張るぞぉー!!エイエイオー!!!



「頑張るぞーぉ!!」の前ははっきりと聞き取れなかったのですが

全体的にかなりの大声です。



そんなに大声で叫ぶ母がいるのに

周りの人は無関心・・・っていうか、聞こえないのか?(嘘だろ?でかい声だぜ)

やっぱり知らん顔してる人ばっかりでした。

反応してるのは私だけ・・・

柱の影で叫んでる人の姿は見えなかったのですが

大慌てで柱を除けて、声のするほうを見てみると・・・


紺のロングコートを着た巻き髪の母と ←でたよ!紺のロングコート!!

自己主張をこれっポッチもしていない推定6歳の男の子



の親子連れが、ひとしきり叫んだあと、

何事もなかったかのように東に歩き出していたんです。

大声だけを聞いたときは

【新入社員研修かなにかな?】と思ったのですが

巻き髪でロングコートを着た新入社員研修って

聞いたこと、ないですよね??


どうしてあんな大声を上げたあと、冷静に歩き出せるだ?



そしてそして、どうして恵比寿の人たちは、こんなに面白い人がたくさんいるのに

無表情でいられるのかしら?

慣れてるの?ねぇ、慣れてるの?

実はそっちの方が知りたかったりします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。