占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

この一年、いろんなことがありました。


去年から始めた占いの講座通いが本格化して

学校にも通い始めました。

(先日は、従姉妹の妊娠・結婚を当てて

自分でもびっくり!です。)


幼稚園で役員をやってみました。


黒木さんに巻き込まれたこともあったけ・・・(笑


夫と冷戦状態だった日もあります。


子供にイライラさせられたことも多かったけど

子供に助けてもらったことも数多くありました。


ブログを始めて一年以上が過ぎ

素敵な方々とたくさん会うことも出来ました。


個人的に悩みを聞いてもらってアドバイスをもらったり

励ましてもらったことも有りました。


ブロガーさんから誕生日プレゼントをいただいたり

プレゼントを贈ったりもありました。




細かくブログ上のカレンダーを見ると、更新してない日もありますが

日にちをまたがずに2件更新してたりしているので

事実上、毎日更新してました。

言い訳か?(笑




私がムキになって更新していたのにはわけがあるのですが

そのわけ聞きたい?

すごいよ。バカみたいで。(笑


その理由とは・・・


モモさんってさ、ものごとをコツコツと続けてれば

さくらももこになれたのにねぇ・・・残念だ!

と、去年占ってもらった時に言われたからでした!

ねっ?バカでしょ??(笑


私個人の持ってる星の実力は

かなりいい線に行ってるらしいのですが

コツコツしていない(飽きっぽいバカってことか?(滝汗)星回りも併せて持ってるから

今の地位に甘んじてる?と勝手に私が受け止めて

今年は頑張ってコツコツしてみました。


私が【さくらももこさん】になってるとは思いませんが←当たり前だよ!

占いの先生からの一言で今年一年、頑張れたことは事実です。





来年からの私は
占いの勉強を続けながら、他の方のホロスコープを見る機会が

今まで以上に多くなります。←言い切ってみた(笑

私がホロスコープを見せていただいた方が、今の私のように

よし!頑張ろう♪

と思えるような結果の伝え方が出来るように…と
私も日々精進したいと思います。

人生って一生勉強なのね♪♪


来年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

漠然とした思いでも

思い続けていると叶うんだなぁ・・・と実感することがよく有ります。


今住んでる地域も、中学生の頃から

「あの街に住めたらいいなぁ」と思い続けたおかげで(漠然とだけどね)

住めたのではないか?と思います。


中学生の頃、【二時のワイドショー】という

読売テレビの番組を見て、中島らもさんの存在を知り

「この人、面白い人だなぁ。いつか会ってみたいなぁ」と思ったら

サイン会で会ってお話が出来たり(サイン会であうのは当たり前なんだけどね)

子供の手に落書きをしてもらったりしました。


らもさんを知り、その関係でわかぎゑふさんの存在を知り

「この人と会って話をしてみたいなぁ」と思っていたら

ファンクラブのイベントで会う機会があって

それ以降、劇場で会うと声をかけてもらえるようになりました。

(最近はお芝居見に行ってないから忘れてるかもしれないけど・・)


学生の時、西原理恵子さんのことを知り

「この人ってすごい人だなぁ。会ってみたいなぁ」と思っていたら

サイン会で会ったり(だから、サイン会で会うのは当たり前なんだって!(笑)

そのあと、諸事情から掲載は見送られましたが

本に投稿したものが載る寸前になったり、非売品をいただいたりしました。

(ちょっとだけ接点があるっぽいでしょ?(笑)


私の占いの先生は、主婦なら誰でも知ってる方ですが

「この人に会ってみたいけど、接点はないかな?でも会いたいなぁ」と

思っていたら、ひょんなことから占いの講座に通うようになって

顔の見えないメールで質問しても、私が誰だか分かってもらえるようなりました。



細かいことを言い出したらきりがないですが

こういうことがよく有ります。

そういう瞬間を迎えるたびに


思いって叶うんだなぁ・・・


と強く思います。


来年は、年明け早々

私が大好きな方に会う機会に恵まれました。

まっ、会うっていっても

その方が、ウロウロしてる姿をチョコッと見る程度なんだと思いますけどね。

・・・正直な話、この人とは会っても会わなくてもいいんだけど(笑

素の姿を見られたら面白いかな?と思ったことはありました。



年末だから、今年一年を振り返る気持ちが強いんですが

来年も「思いは叶う!」の精神で乗り切りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出来た!!

出来た!!!

出来たぁ~!!!!


何をいまさら喜んでるの?

とお思いの方も多いかと思われますが

今年は自分で年賀状を作ってみたんです。


去年までは、近所の写真屋さんに作ってもらってたんですが

今年は長男も11歳・・・


子供三人一緒に写真を撮るのを嫌がるようになりました。

まぁね、当たり前っちゃー当たり前。


んなもんで、今年は


年賀状工房編集部
オリジナル年賀状工房〈2006〉

を使って作ってみたんです。

これからちょっとだけこの本の説明が続きます。


この本、1380円+税なんですが

犬ばっかりが描いてあって、来年使えないようなものじゃなくって

これからもどんどん使えそうな本でした。


ただし、使用している

「Photshop Elements3.0」は体験版なので

使用期限はダウンロードしてから30日。

でも、同じようなことを書いてあった他のソフトでも

何年も使ってるものもあるから・・・大丈夫かなぁ?


きちんと使い方を理解さえすれば

とっても使いやすいし、いい本でした。


以上、本の説明終わり。

んじゃ、本題に戻ります。




私ってね、マニュアルとか読むのが大嫌い。←えばるなよ!

適当にダウンロードして、適当に編集してたら・・・

朝になってしまった昨日。


幸い、子供達は私の実家に送還したので誰も居ないからできたんですが

ちょっと無駄な時間を過ごしちゃったような気がしないでも・・・ない。

予定では、パソコン三昧だったからね。昨日の夜は。(笑



まっ、そんなこんなで出来上がった我が家の年賀状。

本当はココでご披露したいけど

貰った時、喜びが半減するといけないから←だからぁ、えばるなよ。私!

今のところはシークレット♪


とどいた時のお・た・の・し・み♪♪

でも、出すのは明日だから

届くのは3日過ぎよん~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
下2人が
「パーティーよ~♪」と言って
家中の靴下を出して
皿やら箱やらを入れだした

パーティーだから、王冠かぶらないと!
と言って【三角帽】をかぶった長女。
それぞれのケーキ皿に靴下を乗せて歩いてる次男。
焼きマシュマロを食べたい!と叫び続けてる長男。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トラックバックステーションってなくなったんですか?

最近、訪問と記事の更新に躍起になっていたので

アメブロのシステムをよく理解してないんですが・・・(汗


先日の占星術の講義で


相性の見方


を教わったので、色々試してみたいお年頃の私。(笑



ちょっと気になる人が、私自身に居たりして

(あっ、別に浮気したいとかそういうのじゃないですよ。念のためね)

色々考えることがあるわけです。


そこで、私が勝手に


自分と好きな人の相性(芸能人だけどね)


を見たものをブログにアップしたら

面白いかな?なんて思ったりしてます。




そこでまたまた考えて・・・


私とあの人との相性を見て!!


なんて乗ってくる人っています?

恋人とか夫とかいう


今後の生活に影響がある人


はダメだけど(相性がよくないって分かったら気分悪いでしょ?)

私とあの芸能人・・・とかだったら軽い感じで相性を見られるかな?なんて

思ったりしてね。


占って欲しい人の出生時間がないと占えないんですが

(本当は占えるけど、私の腕ではまだ無理です)

こういう企画はどうでしょうか?


と、勝手に企画を立ててみたりして。(笑


でもさ、冷静に考えてさ、居ないよね・・・

このクソ忙しい年末に

こんなのんきなことを考えてるのって

私ぐらいしか居ないよね・・・アハハ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P051226_1350~00.jpg
次男が【シャイニールミナス】の服を着てるのも、ある意味あり得ませんが
その次男を
満面の笑みで、ボコ殴りしてる長女も
ある意味「ありえな~い」か???


明日から、子供だけで帰省します。

夫と2人きりなんて…
こっちもある意味

ありえな~い…か?(^^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はクリスマス。

【今夜はパーティーだ♪】と張り切っていた夫は

仕事で夜中になっても帰ってこれず・・で

子供達とささやかなパーティーを開きました。


下2人が
「パーティーよ~♪」と大騒ぎして
家中の靴下を出して
皿やら箱やらを入れだしたのには驚きましたが

まぁね、いつものことなのであまり気にせずです。(笑


最初からハイテンションの長女は

【パーティーだから、王冠かぶらないと!】


と言って【三角帽】をかぶりだしました。


その横で。、それぞれのケーキ皿に

【靴下を乗せて歩いてる次男】


何故?靴下はなんとなく理解できるが

皿に靴下???何故?


その間を縫って


【焼きマシュマロを食べたい!】

と叫び続けてる長男。



もう、全員バラバラなことを言います。


私はM-1に夢中だし(笑

(しずちゃん、緊張してたよね。)

おまけに


ウンチをつけてはしゃぐおばちゃん (イメージ画像)

このような格好や


七色アフロ&ウンチをつけてはしゃぐおばちゃん (イメージ画像)


このような被り物をさせられながら

目だけはM-1に釘付けの私。



家族そろってバラバラです。


そんなバラバラ母子が食したケーキは


スジをつける!


一応、【ブッシュドノエル】だと思ってご覧ください。


既成のロールケーキを


切る! 乗せる! クリームをかける! スジをつける!


この順番でこのようにすると

一応【ブッシュドノエル風】になります。


大雪で立ち往生しちゃったトラック


に見えなくもないですが、気にしない気にしない。

簡単に出来て、丁寧に作れば

もっと見ごたえのある作品に出来上がると思いますよ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サンタさんにいただいたプレゼントを見るために

早起きをして大騒ぎして、私は大変がご機嫌の悪い一日の始まりでした。(笑


サンタさんからこっそり見せてもらった

包む前のプレゼントを一挙公開!!


まずは長男の問題のチュッパチャプス観覧車型です。


バラバラに入ってました バラバラに入ってました。組み立てると・・・


組み立てるとこうなるのね こんな感じ。よくお店にかざってあるでしょ?あれです。



次に次男。急遽変更になった「脳内エステIQサプリ携帯ゲーム」です。

まずは、プレゼントを貰うための連絡のお手紙を公開しましょう。


プレゼント要望のお手紙 これだけ貰った時は、どうしよう・・と思いました。なんだか分からん!


もらったブツは


脳内エステIQサプリ携帯ゲーム 今日は一日中部屋に「スッキリ!」「もやっと」が鳴り響いてました。



さぁ、次は長女です。


間違えちゃったよ、サンタさん・・・ キュアホワイトをお願いしたつもりでしたが、どう見てもルミナス・・・


お願いの手紙にはこのような絵が添えられてました。


この絵は「ルミナス」だよね この髪型は、まさしくシャイニールミナスですよね。


前日・・というか当日未明に間違い発覚!

物凄くあわてたサンタさんでした。でももう変更も出来ないので

そのままプレゼント♪


起き抜けにプレゼントを見た長女。

ちょっと納得がいかない!という顔をしていて、ヤバイかな?と思いましたが

無理やり着せちゃったら、そこは4歳児。


大喜びの表情ですな

満面の笑み♪笑み♪笑み♪



シャイニールミナスwith西川くん

おまけに【シャイニールミナス:西川くんバージョン】もご披露♪



大喜びの子供達でした。

サンタさんありがとう&お疲れ様でした。


あぁーあ、母ちゃんにはプレゼントがないんだよね・・・

と愚痴っていたら、次男が


サンタさんからのプレゼントっす。

はいっ、プレゼント。メモリつきの瓶でーす。


だそうです。

ありがとうよ、次男。

次回の不燃物に出す・・大事に使うよ。

メモリは適当だから使えないけどね。(笑



今日の夜は、急遽

家庭内クリスマス会


をすることになり、エライ格好をさせられちゃいました。

M-1見たくて、適当に相手をしてすまん!


明日は、ほどほどと言う言葉がない我が家のクリスマスパーティーの模様を

お送りしたいと思います。


まっ、たいしたことはないんですけどね。(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
プレゼント特別公開



本日、放置気味だった夫はちょっとご機嫌斜め。

私がパソコンを触っているのが面白くないらしく

先ほどなにやら怒鳴っていました。

(意味はないらしいけどね)

なので、サクサク更新して寝たふりをします(笑




先ほど、サンタさんが我が家にプレゼントを持ってやってきました。

特別に、プレゼントを包んでいるところを見せてもらったので
こっそりと撮影しちゃったよ(^^)v


センターが例の【チュッパチャプス】です。

サンタさん、探し出すのにも凄く苦労したみたいですが

包むのにも苦労してました。

横で手伝ってあげたいくらいでした。(笑


次男・長女のプレゼントのことも書かなくちゃいけないのですが

また、夫が意味ありげ?に唸っているので

そろそろお開き・・・ということで。


本当は、占いの先生からのメールを待っていなくちゃいけないんですが

(わりと急用のメールだったりします)

・・・・パソコンを止めないと、唸るのも止まらないようですね。(涙


明日、詳しく報告しま~す

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫が家にいると、パソコンの前にへばりついて

私が全然、パソコンに触れないからっす。


最近、映画や音楽のダウンロードに凝っていて

四六時中、ダウンロードしています。

おかげで私は、パソコンでCDを聞くことも出来ず

(ダウンロードしてる時は、その音楽がスピーカーから聞こえるんです)

音量ボリュームをちょっとでも上げようものなら

どちらかと言うとあまり好きではない

ミスチルが大音響でスピーカーから流れてきます。

勘弁してくれ。お願いだ。(涙


おまけに、ダウンロードするのに時間がかかるので

その間、パソコンの電源は入れっぱなしです。


我が家のパソコンはノート型。

あまり新しい機種ともいえず、機械自体が温まると

動きが悪くなるんですよ~


おまけにおまけに

ダウンロードしてる容量が【ギガ】のサイズらしくって

容量自体に問題はないのですが

ブログの検索・更新や、そのほかのことを検索する時間が


テメー、ふざけんな!!


っていうくらいに遅いです。


これから年末・・・・

仕事がお休みになる日も多くなると予想されます。


この勢いで、ダウンロードされちゃうと

私のパソコンタイム♪はかなりの勢いで削減されちゃうと予想されます。




今、音量のボリュームを上げたら・・・

ミスチルの声にビブラートがかかっていました!

しかも激しく!!


笑ったらいけないんだけど、笑えるほどのビブラート。

夫ってば、ダウンロード失敗してやんの。(笑

ざまーみろ!!


明日は、私の父に

子供達をお墓参りに連れ出してもらって

年内最後の占いの講座に参加してきます。

あっ・・・来週にもうひとつあったんだ。忘れてた(汗


年賀状がなかなか作れなくて

滝汗かいてるmomoblogでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。