占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
あらあら.jpg

こんな格好で寝てしまった長女です。

布団代わりに広告をかけてるあたりが泣かせます。(ToT)


長男・次男の話だと

「なんかさぁ~、”寝みぃ~”って言って自分で掛けてた」

との事です。



そのときの電話、姑からだったんですが
彼女は今年71歳。

だけど、2・30代バリキャリ(バリバリキャリアウーマン)並に働いています。
いや、それ以上かも…
芸術家なのですが、直属のお弟子さんがまず10人ね。
習いに来てる人が子供も含めると100人は居るんじゃないかな?

家元は他にいるんですが、義母の人徳でたくさんの人が集まってきます。

【裏番】ならぬ【裏家元】ですね。
とにかくもー忙しい人です。

そんな人を母に持つ夫は、私が「忙しい!」と言っても
「それがどうした?たいしたことないじゃん!」
と済ましてしまうのも仕方ないことなんですけどね。(;_;)


姑の話じゃなくって、長女の話だったわね。

話を戻しましょう。


このように逞しく育ってしまった長女ちゃん。

今日はゴリエちゃんのフォックスパンティーを履いて

登園しています。

理由:オーバーパンツをすべて洗濯してしまって替えがなかったから。


あっ、【フォックスパンティーのこと】や【ゴリエちゃんへのゆるぎない愛】

については

こちら に書いてあります。

よろしかったらお読みください。

【次男の泣ける話】もついてます。


長女はモーニング娘。 への加入も決定してますし

ゴリエちゃん になることも決まっています。

↑あくまでも本人の中でね♪


モー娘。のリンク先のトップページの写真の中に

長女も写るし、活動に参加もするらしいです。(滝汗

でも・・・参加できると仮定して←仮定するなよ!親ばかか?(笑

あと十年でしょう?

そうしたら、久住小春ちゃんは・・・23歳くらいでしょ?

まぁ、これはいいとして・・・・

長女が大好きなあややは・・・・(・・*)。。oO(想像中)・・・・30歳?

う~ん・・・・よく分からん。


そんで、ワンナイHPのトップページを見せたら

「私も踊る!踊る!」と言って大騒ぎをするに決まっているので

見せません!!!(キッパリ!


芸事に向いてる本質は持っているんですが

なんせねぇ・・・容姿的に無理かと思われます。

まぁ、頑張ってちょうだいね♪

としか、私は言えないんですけどね。^^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
メースウィンドウらしい.jpg
我が家の次男くん。
関係各所で人気爆発中ですが(笑
絵を描くのが大好きです。

先日も(先月だったか…もっと前か?)
写真のような絵を描きました。

画題:メースウインドウ
モデル:サミュエル・L・ジャクソン

です。
似てるでしょ?←親バカな私。(笑


このまま好きなことを続けて欲しいと思っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルにも書きましたが

好き嫌いをするのは次男のみ

の我が家です。



次男とは?

炎の目の次男


こんなバカな落書きを顔にしちゃうこの男のことです。

【まろ】ってなんだよ・・・

しかも筆ペンで書いちゃってるから、消えなくて困ったじゃんか!!



こいつは離乳食の頃から

野菜のみを

ぺっぺ、ぺっぺと吐き出す

天才的な才能を持った子供でした。

本当にすごいのよ。

ご飯と野菜を一緒に口に入れても

野菜のみを吐き出す

という離れ業を持っていました。


だから、幼稚園のお弁当も

野菜は枝豆のみ

だったんですが、枝豆の時期じゃない時なんかは

冷凍食品の枝豆を毎日、毎日入れていました。


おまけに果物も嫌いです。

唯一、食べられる果物は【ミカンのみ】です。


乳児の頃から、ミカンだけは一生懸命食べるので

一度、「どこまで食べるのかな?と実験実験♪♪」

とばかりに、甘夏・ポンカン・温州みかんなどをむきむきして

食べさせたら

甘夏1個・ポンカン2個・温州みかん5個

を完食し、その後出たウンチは

ミカンがそのままでてきちゃったよ!!

って状態でした。

普段見る、ウンチの色じゃなくって

ミカンがそのまま「ウンチの形」をして出てきたんです。

(お食事中の方、汚くてごめんなさい)

お腹は壊さなかったので、胃腸は丈夫らしいです。(笑
でも、真似しないでね♪←誰がするかよ!!!


幼稚園のお弁当で苦労しましたから

学校の給食は・・どうなる??

と心配してました。


が、以外にも給食は完食してるらしいです。

少なく盛ってもらったり・・・と裏技(?)を使ったりはしてるようですが

出されたものは残さず、きちんといただいてるらしいんですよ。


今、

好き嫌いが多くてこまるのよねぇ・・・

とお嘆きのお母様方。

学校の給食だと、案外食べるのかもしれませんよ。

それがきっかけとなって、家でも野菜を食べるようになったので

(ほんの少しづつですけどね)

学校給食、侮るべからず!かも。


アレルギーの話になると、今回の内容と外れてしまうので

その話はまたいずれどこかで書きますね。


お菓子ばっかり食べてるのは困りもんだけど

ちょっとでも食事をするのなら、気にしなくても大丈夫なんじゃないかな?

一日や二日、食べなくたって大丈夫です。

お腹が空いたら食べますよ。


あっ、量の問題じゃなくって

好き嫌いの問題だったわね。(汗


我が家の場合、食べる食べないに関わらず

子供の嫌いなものも食卓に出してます。

知らないから食べられない

ってことも多いと何処かで聞いた事があるので

こういう食材でこういう料理も

世の中にはあるんだよ

と言う意味も込めて

食卓に子供の嫌いなものをいっぱい出しちゃってます。

知らん顔しながら見てると、意外と手を伸ばしている事もあったりします。

(本当に時どきだけどね)


躍起になって【好き嫌いをなくそう!!!】ってすると

敏感に察した子供は、ますます嫌いなものを食べなくなるんじゃないかな?


一週間とか一ヶ月とか一年とか

長い目で見ると、「案外バランスの取れた食事をしていた」

なんて事もあるので、長い目で見ていいと思っています。


人間は、自分の体の成長に足りない!と思ったものは

無意識のうちにきちんと口にしています。

気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?


って書いたら、トラックバックステーションの御題から

外れてしまうんでしょうか?

それがちょっと心配だったりします。(笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何を隠そう(隠す必要もないんだけどね)


私の着ボイスはレイザーラモンだぁ~!!!


着信音もメール音も


電話フォ~!!メールフォ~!!


で毎日大騒ぎです。(笑


そんな大騒ぎしてる私の携帯着信音を

夫が大変羨ましがりましたので

私がダウンロードしてあげました。

(夫は機械には強いが、ダウンロードには弱い)


なので我が家は、朝から晩まで

携帯が鳴るたびに


フォー!!フォー!!


と大騒ぎしております。



夫の友人で、吉本興業所属の方がいるのですが

(芸人として所属はしているけど、芸人ではなく違う仕事をしている)

その彼が、この前我が家の長男に

俺はレイザーラモンの

先輩なんだも~ん!!

フォー!!


と言ったから、こちらも毎日大騒ぎです。(もう笑うしかない)



彼は私の好みのタイプなんですが

(低音ボイス・しっかりとしたガタイなどなど)

気になる人のホロスコープはすかさずチェックです。


そして大笑いしたところを多々発見。

それは・・・・


・瞬間的爆発的欲望

・過激な性格

・興奮・衝動

・やりすぎ


などなど。

今の芸風、そのまんまじゃん。(笑

コンビを組んでいた時の芸風は(解散はしてないけど)

彼の本当の姿ではなかったのね・・・ちょっと納得。


しばらく過激な状況は続きそうです。

本人が

年内いっぱいはこの勢いが続くでしょう~

フォー!!


って言ってるけど

来年の春くらいまでは続くんじゃないかな?


そして、芸術的な才能にも長けているようなので

違った一面も見せてくれそうです。


プロレスもするんでしょ?

(同志社のプロレス同好会出身らしいし)


まだまだ違った面を持ってるようなので

今度の活躍も楽しみです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サンマを買いました。それは昨日書きましたよね。
うん、書いた。
じゃっ、その続きを書きます。


サンマの頭を取って、腸を出しました。


そのとき、急な来客がありまして

「血塗れの手で応対したら、ドン引きされた!」

というのはここだけの話。(笑


そのさばいたサンマに軽く塩をして、臭みをとります。

臭みを取るのは以外に簡単♪

塩をした時に魚から水が出るでしょ?
あれをキッチンペーパーでふき取ると
あ~ら不思議♪♪

生臭さが激減します。ぜひともお試しくださいませ。


下処理をしたサンマを調味液に付けます。
それが



P050925_1712.jpg


この写真です。


昨日、アップした写真ですね。


このようにした後、
いよいよ魚を干します。

それが


干し網サンマ

この写真です。


そうです!
わたくし、都内在住にも関わらず

魚の干物

を作ってしまいましたぁ~!!


海辺の町に住んでなくても、干物はきちんと出来るのよ。
生干し程度なんだけどね。

今回は

ミリン干しとノーマルな干物を作ってみましたの♪



鯵でも作ったことあるけど、今の時期ならサンマの方が脂がのってて美味しいかな?


ミリン干しの付けダレは
醤油1:ミリン1:酒1の割合。

分量は適当で大丈夫なんですが、気持~ち
ミリン&酒多めの方が美味しいかな?
醤油0.8:ミリン1:酒1
が黄金比か?

まっ、いろいろ試してみてもいいと思います。


ここで一つ注意!

ミリン干しは、甘辛いタレなので焦げ付きに注意!です。

焼き時間は、普段焼く時間の
三分の二くらいの時間でOKっす。

それでも、ジュージューと美味しそうな音がして素敵です。


あっ、そうそう。
干してる時間は、表面が乾いたらそれで大丈夫。

生干しなので、日持ちはしないです。

表面が乾いたら、ラップにくるんで冷蔵庫で保存してください。
食べきれない分は冷凍保存してもいいですよ。

マンション住まいの我が家が干物を干す場所。

それは・・・・



玄関のサンマ

玄関だったりします。(笑


無用心にも、玄関を開けっ放しにして

ドアノブに干し網を引っ掛けて

サンマの干物を作っています。


昨日は、突然訪問した

新聞屋のお兄ちゃんがすげーびっくりしてたのが笑えた。


そういう【目】が気にならないなら

こういう方法もアリだと思います。



― 追記 ―

ここのところ数日、身動きが取れない状態が続いています。
幼稚園の運動会の競技説明会やら

学校の個人面談やらでバタバタしております。

おまけに、学校の【校庭遊び場委員】なるものにも

首を突っ込む事態に陥ってしまいました。(滝汗

(でもこれは、参加すると日当が貰えるの♪)


もー、自分がどこにいて何をやってるのかさえ

分からないような状態です。(自爆


訪問・お返事が滞っておりますが

(今日も予定は未定だった・・・・^^;)

ゆっくり進めていきますので

今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050925_1712.jpg
【グルメ】化しているmomoblogです。
ほんとは【出産・育児】ジャンルです。(汗し、し、知ってた?


グルメジャンル化してるついで(?)に
今日もお料理のことを書きます。
(本当は違うこと書きたいけど、夫が居てパソコン使えないから…ね)


まずは写真をご覧ください。
魚ですね。
サンマです。

サンマが安かったので、軽く八匹ほど買ってみました。

一尾98円なのに、賞味期限の関係で、20円引きになってたんです。なの8匹即買いです。

あっ、入力文字数の限界が書き終わる前に来そうだぜぃ!

続きは次回~
この写真の続きもアップしますね。



パソコン、連休中に開けられなかったので
明日から猛ダッシュで訪問いたしまする~
来ていただいた方、ありがとうございました。m(__)m
これからもよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、所用のため
電車に乗っていました。

私、電車に乗る度におもしろい方に遭遇するのですが
昨日の人もすごかった。
何がすごいか?
それはこんな一言から始まったんです。


わたくしのような(「わたし」ではなく「わたくし」)
年上の人間に意見をするか!
この【生娘】がっ!!!



…き、き、生娘ぇ???



久しぶりに聞いたよ…生娘なんて言葉。


上記の言葉を三回ほど繰り返していた謎の女性(年齢的にはおばちゃん)
思いっきり独り言のようでした。


まっすぐ前を向いて(見据えてか?)
はっきりと大きな声で言っていたんです。


最初、両隣に女の子が座っていたんで

「その子たちとのトラブルか?」

とも思ったんですが、彼女たちも思いっきり前を向いて座っています。
その光景は
「トラブルを回避しているよう」でした。
怖かったよね。突然の大声…
両隣の子に同情いたします。


今回のすごい人、何がすごいって
言ってる本人が一番

生娘

に見えるところです。
あきらかにヤリ○ンには見えない。
…いや、ヤ○マンに見える必要もないんだけどさ。(汗


今回のすごい人と両隣に座ってる女の子を見比べたら…

あきらかにおばちゃんの方に
【生娘の軍配】
が上がります。


…誰に何を言われて怒鳴ってたんだろうか?それが気になって仕方ありません。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近流行ってるのかな?


芸能人占い を紹介してるブログによく出会います。

そこで私も占ってみました。

(注:私が作った占いじゃありません)


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★

momoさんの魅力を芸能人に例えると?

momoさんは芸能人に例えると竹内結子タイプです。
あなたは、とても優しい雰囲気を持っていて、
誰からも親しまれる人です。
また、しっかりとした芯の強い面もあり、周囲から信頼されるタイプです。

なんかさ、いい感じじゃん。周囲から信頼されるのね。

フムフム φ(。。;)メモメモ

竹内結子っていうのもなんかいいわね。

でも・・この前占った時は【小雪タイプ】だったのは何故?(笑

どっちにしても、美人だから私的にはOKです。


momoさんの人気度は?

男性支持率20%

女性支持率65%

momoさんを支持するのは40代以上の男女です。
あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、40代以上の方の人気を集めそうです。

同性のウケがいいのはよく分かるけど・・・

40代以上の人気を集めるのかぁ・・・

年上にウケがいいのは、昔からですね。

高校のときは、若い先生より定年間近の男性教師に

絶大な人気を得た経験があります。

理由は「体がデカくて羨ましいから」

(戦後の食糧難から成長が止まった先生のウケが異常によかった)


どんな芸能生活になる?

もしmomoさんが芸能人になったら、あなた個人で活動するよりグループを結成して成功しそうです。
あなたはとても明るく協調性のあるタイプです。メンバー達と協力し、共に成長しながら芸能界でも活躍していけそうです。

これは激しく同意です。
一人で何かをするよりグループの方が力を発揮できるタイプですから・・・・

メインタイプじゃないんです。二番手・三番手タイプなんです、私。


なんか、いい気分になってきたので

男性編も占ってみましょうか?


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★



momoさんの魅力を芸能人に例えると?

momoさんは芸能人に例えると香取慎吾タイプです。
明るく元気で天真爛漫、型にはまらず何でも楽しんでこなしていくタイプです。
常に周りを楽しませようとする気配り上手な面もあります。

慎吾ちゃん、大好き♪♪

慎吾ちゃんタイプになれてハッピー♪♪♪

momoさんの人気度は?

男性支持率70%

女性支持率55%

momoさんを支持するのは20代の男性が中心です。
あなたのしっかりとした生き方に共感し、同性として憧れを抱く男性達が多そうです。

おっと、こちらも同性から好かれるタイプですね。

異性の受けが悪いのは昔から・・・(笑

でもいいの。そうやってこれからも生きて行きます。


どんな芸能生活になる?

もしmomoさんが芸能人になったら、番組の司会者として活躍しそうです。
あなたはとても明るく頭の切れる人です。
番組を上手く仕切りながら、絶妙なトークで盛り上げていくことが出来そうです。


頭の切れは悪いですが、「うまく仕切る」っていう部分が嬉しいです。

って言っても、あくまでも占いの結果ですから

私のことじゃないんですけどね。(笑




☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


最近、出産・育児ジャンルを逸脱して甚だしいですが

ちょっとしたことで楽しんで遊べる自分を

褒めてあげたいです。(涙


そうでも思ってないと・・・・

やってられない!!!!


悲しい気分になってきたので・・・・この辺で。

みなさんも占ってみたらいかがですか?

芸能人占い、面白いですよ~。


マイバースデイ編集部
めざせ人気者!超おもしろ占い
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食でお悩みの

(悩んではいなかったのかな?)

「リアル たまごっち」のめぐめぐさん のブログのコメント欄に

書き込んだんですが



勇吉じいちゃんの雑穀畑 (やずや)


は、離乳食にいい!!

楽でいい!!美味しくていい!!


それから

雑穀生活 (ティーライフ)


もいい!!

離乳食にいい!!

画像貼りたいけど・・・やっぱりマズいので

リンクを貼りました。

クリックすると、「やずや」や「ティーライフ」のHPに飛ぶことが出来ます。

確認は各自でおこなってくださいね♪



【雑穀畑】や【雑穀生活】とはなにか???


まぁ、分かりやすく言えば【ポンせんべい】です。



お粥がキライだった我が家の子供達。(3人とも大嫌いでした)

長男のときは、まだこの商品の存在を知らなかったので

食べさせてないんですが、次男・長女は食べてます。


だけど、この雑穀せんべいをお湯に溶かして食べさせたら・・・


食べる!食べる!!!

すごい勢いで食べてました。


この【勇吉じいちゃんの雑穀畑】や【雑穀生活】は

塩は天然塩で使用少な目、油は入っていません。(多分・・・)


スーパーで売ってるポンせんべいって

塩も油もきついと思いますので、離乳食には向かないと思います。

(商品によると思いますが、一般的には無理かな?)

それに、お湯を入れたら「ポンせんべい」はドロドロになるんじゃないかな?


上記2社の通販は

私がよく利用してる会社なのですが

品物もきちんとしているし、利用していて安心感があります。


【やずや】では香醋を

【ティーライフ】ではお茶や基礎化粧品を購入しています。

はっ!アフェリエイトのサイトって、こういう風に書き出せばいいのかしら?

・・・・自分の中でちょっと勉強してしまいました。(笑


話を戻します。



利用者としては

【ティーライフ】の雑穀生活の方が使いやすかったかな?

【やずや】の雑穀せんべいは、大人には美味しい雑穀の粒々が

子供には多少(あくまでも多少ね)食べにくいような気がします。

月齢が高くなったら問題なくなる程度のことですが、

離乳食を始めたばかりの子には、ちょっと負担があるかもしれません。


我が家の子供達、

両社の雑穀せんべいを食べて大きくなりましたが

離乳期を過ぎたら


マーガリンやジャムを塗って食べてました。

げっ!?ポンせんべいにマーガリン???


って思うかもしれないですが、これはちょっと美味しかったです。

まっ、あくまでも好みの問題ですので、お奨めはしませんが・・美味いよ。



小腹が空いた時に食べても美味しいし、腹持ちもいいです。


ただ、

成人男性のウケは悪いと思う。

夫は嫌いでした。実父もあまり好きではないです。

夫や私の男性の友人にも勧めましたが

ウケは悪かったです。

基本的に成人男性って・・・・

雑穀キライが多いよね。

玄米が好きな人も少ないかな?

香ばしくて美味しいのにね。

白米好きが多いように思います。

勝手な思い込みだったらごめんなさい。(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
七月に行った
ハロー!プロジェクト2005

の放送を9月19日に放送してました。
いつの分の録画かは分かりませんが、アイドルのコンサートの構成は、全日程同じだからOK!っす。(笑


我が家の長女、モーニング娘。に加入することが決まってるのですが
(あくまでも本人の中でです。)
…橋本真也
もしくは
…塚田真紀(柔道のメダリスト)
に似ている長女です。(*ノ∀`)ノ))))あひゃひゃ

親としては笑うしかないんですが、本人至ってマジメです。(涙

こういう愚か者(失礼!)がいるから
儲かる人も出てくるよなぁ…
(例:ナルミヤ・グッズ屋・プロダクション…)

このコンサートの日に大きな地震があって、同じ日の夜にサッカー見に行こうとして偉い目にあったっけ…
なんて思い出しました。

私はコンサートで、後藤真希ちゃんを見る度に
髪を伸ばしたくなります。
それくらい、彼女の髪は綺麗なの。サラサラでツルツルよん♪

今年のハロプロ祭りでは、「あやや」も見られたし、加護ちゃん辻ちゃんも見られたし、亀井さんも可愛かったしね。
(私は断然亀井派…と言っても政治のことではない!)(笑

ナルミヤグッズを買うことはないと思うけど、コンサートにはまた必ず行きます。

長女が
モーニング娘。加入をあきらめるまではね。(笑

でも…道は遠そうだなぁ。
このビデオを見て、また新たに【加入熱】が上がっちゃったからね。(涙
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。