占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

ご心配いただいて申し訳ありません。

今日はパソコン絶好調!!!

スイスイ動きます。嬉しい。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


が、しかし


今度は私が絶不調・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん


数年来、不調が続いてはいましたが

日々の忙しさから「後回し」にされ続けていた状況が

(まぁ・・いわゆるほったらかし状態)

「うむむ・・・こりゃまずいかもね?」って状態に移行してしまったので

今日、やっと重い腰を上げて

病院に行ってきました。


そして、病院で【一生のお友達】と出会うことになりました。


病名:メニエル症候群  ←まぁ・・不摂生とストレスが引き金か?

病名:逆流性食道炎   ←これは・・・デブが原因か?

病名:胃潰瘍        ←上記の食道炎から発症か?


です。


【逆流性食道炎】は以前に何度かやってるんですが

原因は・・・はっきり言って【肥満】です。

実際に、痩せると症状は軽くなります。

あとは、姿勢をよくしようと気にしていると症状は軽くなるかな?


【胃潰瘍】も何度かやってます。

原因は、【逆流性食道炎】が引き金になってることが多いようです。

(私の場合はね。)

あとは・・・やっぱストレスかな?


数年前、胃カメラを飲んだときに発見された胃潰瘍は

もう、完治したものばかりでしたが

10個近く発見されてました。

その時に【大腸ポリープ】も切除したっけ・・・

その時のポリープ、ほっとくと「悪性化」する可能性のあるものだったので

早く発見できてラッキーでした。


今回、新顔として登場した【メニエル症候群】ですが

【メニエル病】と診断されたわけじゃありません。

違うんだってね?よく知らなかったんだけど

【メニエル病】は内耳の病気

【メニエル症候群】はそのほかのめまいを伴う症状の事らしいです。

「完治」というのは難しいようなので

一生お付き合いしなければいけないのかもしれません。

だいぶ仲良くはなってきたんだけどね。


昨日、【逆流性食道炎】をはっきりと自覚した私は

(胃酸逆流のため苦しくて、夜寝られなかったんです)

せっかく病院に行くなら、4年来付き合ってきた

【めまい】のことも聞いちまえ!!

って感じで、今までの症状をメモ書きして

病院に乗り込みました。 ←ちょっと大げさだよ(笑


4年前、長女を出産した直後から始まっためまい。

最初は、生理前に時どきあるくらいだったので

「もうじき来るのが分かって便利ね♪」ぐらいのものでした。


しかし、今年に入ってから

その【めまい】の回数は段々増えて

6月くらいからは、月の三分の二は毎日毎日グルグルしてる状態。


「こりゃやばいね・・・」とは思っていたんですが

それでも放置。←忙しかったじゃない?6月くらいって。知ってる人は知ってるけど。(笑


今年の初めくらいまでは


【めまい】と【頭痛】と【吐き気】と【胸焼け】が

代わる代わる来る感じだったんですが

先月からは【セット販売】されるようになりました。

(販売はしないけどね。)


どういうんだろう・・・・


【胸焼け】って分かります?

胃の入り口辺りが妙に熱くなる感じ。

       +

【頭痛】って・・・分かりますよね?

頭が痛いことです。(笑

       +

【二日酔い】にも似た「吐こうかな?吐けるかな?」って感じ。

       +

遊園地の【コーヒーカップ】に乗った後の

目が回る感じ。


これがセットになって、月の三分の二は襲ってくるんです。

家族の前で横になっていても

「母ちゃん、また寝てるよ」って嫌味を言われるだけなので

台所にうずくまって、症状が去るのを待つ日を何度過ごした事か・・(涙


それにくわえて、体内の水分代謝が悪い私は

【むくみ】まで併発する始末・・・・


今日は血液検査もしたんですが

その結果によっては「入院」の可能性もあります。

(腎機能が低下してるおそれアリ)

【安静】とか【食事指導】のための入院ですね。


・・・・どうしよう。ブログ書けないじゃん。←この期に及んでブログの心配(笑


もし入院する事になったら

【病院内の中心で病を叫ぶ!!】にブログタイトルを変更か?(笑


冗談を言ってる場合じゃない。


こんな辛い状況を夫に説明した私に夫は・・・


「胃潰瘍?やばいじゃん」と一言。


ちょっとは私の大変さが分かったのかしら?

と安心したのもつかの間・・・・

日曜の夜から、「36時間耐久釣行」と勝手に銘打って

夜釣りに出かけた夫。

その夫の口から


「せっかく俺が釣ったんだからさ、刺身食べてよ!」とありえない言葉が・・・

そして、生魚を私の口に放り込んでくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


私、胃潰瘍って言われたの。

逆流性食道炎って言われたの。

さっきの話、聞いてた?

(普通に食事は出来るので、その程度の潰瘍だけどね。)



このような環境が私に病をもたらしてくれました。

あとね、ここには書けないけど(夫のプライバシーに関わるから)

もっともっとすごいこともありますのよ。

その尻拭いに、東へ西へとバタバタしています。


そんなわけで、夏休み以降も

訪問メイン状態が続きますが、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パソコン絶不調!!!

光ファイバー導入後、パソコンの動作が悪いのは相変わらずです。

でも、さすが光りファイバー。
画面の切り替えは、今までとは段違いの早さです。

今日も不調の合間をぬって、画面を【光の早さ】で切り替えてくれました。


「ページを表示できません」


って。ダメじゃん…
これじゃあさ、インターネットに接続したことにはなっとらん!!

画面の切り替えには一応の「成功」が見て取れますが、つながらなかったら意味なしです。


サポートセンターに問い合わせたところ、どいやら


【カンショウ】を起こしてるらしい。


カンショウ…カンショウ……
字が分からないのでカタカナで表記しますが、ADSLの回線と光ファイバーの回線が互いに邪魔しあってるらしいんですよ。

そういえば、光ファイバーの会社のお姉ちゃんがそんなことを言っていたような?言ってなかったような…?

分かりやすく言えば、ADSLの回線と光の回線が、マンション内の配線の中で大喧嘩を繰り広げてるということです。

…そんな喧嘩に私を巻き込まないで。

旧プロバイダに問い合わせたところ

「今月末までは我が社の回線が生きてますので、モデムは【光ファイバー】のものに切り替えないで下さい」と言われました。

なので、試しに一度外した「ADSLのモデム」をもう一度つけてみたら…

画面すら切り替わりませんでした。(涙

光ファイバーのモデムの方が画面が切り替わるだけマシです。


あり得ないくらい放置すると画面が切り替わることがあるので
パソコンをほったらかして、夕飯を作っていたら…晩ご飯完成しちゃったよ(笑
なのに画面は相変わらず真っ白なままでした。(泣

あまりいじくり回してパソコンに負荷がかかってもいけないので、辛うじて昼よりも動く夜中にもう一度トライ!です。


でも、先週まであんなにスイスイ動いてたのにどうして?

頭の中は【?】でいっぱいです。

さっ、ソリティアでもするかね。

インターネットに接続しないパソコンは…

タダの箱だぁぁぁ!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近よく聞かれるので、ここで

もう一度説明します。

・・・もう一度って書いたけど、

前に書いたかどうかは不明です。(〃゚д゚;A アセアセ・・・



占星術と天文の話はリンクしてる部分が多いです。

リンクって言う表現はよくないかな?

うーんと・・・・

空に瞬いてる星、その星には名前がありますよね?

北極星とか北斗七星とかカシオペア座とか。

その星の中に


おひつじ座とかおうし座とかふたご座とかかに座なんかがあります。



ご自宅に星の本があれば見てください。

なかったら

こちらのサイト を見ていただいてもいいですね。


こちらはYAHOO!キッズ星空 というサイトですが

こちらにある天体図の中に


天秤座とか蠍座とかいて座とかみずがめ座



ってあるでしょ?

ホロスコープ上にある各星座はこの星座の事をあらわしています。


そこで文頭の質問に戻るのですが

最近、よく聞かれる質問というのは・・・


私、天秤座なんですけど

月がおうし座ってあるんです。

天秤座のはずなのに、どうしておうし座が関係あるの?



っていうものです。


分かりにくいですよね?

「私って天秤座♪」って思ってるのに、いきなりおうし座が出てくるって。


これは


天球のおうし座の所に

月が滞在していた時に私は生まれました。



ということなんです。


太陽も同じです。


天球の天秤座の所に

太陽が滞在していた時に私は生まれました。



ということです。


ASCは


私が生まれたときの東の空に

乙女座がありました。



ということなんですね。


ご存知の通り、地球は自転しています。

くるくる回っていますから

生まれ時間が数分違うだけでも

ASCは変わってしまいます。

それぞれの星の動きより、地球の自転の速度の方が速いからです。


私は天文部ではなかったので

どれくらいの速さで星が回ってるのかは分からないんですが

それぞれの星の動く速度は違います。


だから、生まれた時間が5分違っただけで

ASCの星座が違ってしまう・・・なんてことはよくあることです。

月もそうですね。

月は自分自身も動いているので

同じ日に生まれても、午前生まれと午後生まれとでは

月の星座が違うなんてよくあることです。


書いている私も分からなくなってきたので

ちょっとまとめてみましょう。

ホロスコープ上にあらわされる星座と天体(太陽や月など)とは・・


ASCの星座=生まれたときの東の空に滞在していた星座のこと


太陽や月などの星座=生まれたときに太陽や月がいた場所にあった星座のこと



です。

お分かりいただけたでしょうか?


以上のことを頭に入れて、それぞれの星座の部分を読んでいただくと

今まで以上に分かりやすいと思います。


質問・疑問などがありましたら

コメント欄に書き込んでください。

よろしくお願いします。


こちら にそれぞれのASC・星座の説明が書いてあります。

よろしかったらお読みください。

(ブログトップからも同じ箇所に飛べます。)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン絶不調!!!!!


メールも出来ず、インターネットにも入れず…です。

注文した【金持ち営業DVD】の注文確認のメールは…二件も来てるらしい。

それは分かる。それは分かるが、メールを読むことさえ出来ない。

— 余談コーナー —

給料、七万もカットされたのに、【金持ち営業DVD】なんかを買ってるなんて、何やっちょるのかね、私。←バカ
営業なんかしてないで、切り詰めること考えろや!!私。←一人ツッコミを入れてみた。


住んでるマンションで「光ファイバー一括導入」を採用したんですが、導入以後、トラブルが続いています。

今、私に出来ること。
それは、パソコンに初めから入っている【ソリティア】を音楽を聞きながらすることだけです。
(あっ、ちなみに、聞いてる曲は「槇原敬之」ね♪)

小一時間前、あるサイトのゲームをしていて、ボーナスポイントが三十万も入ったのに…(ToT)
それもパァーだわね。
ひ、ひ、は光ファイバーのバカァー!!!

…完全に八つ当たりをしてますな。(笑


パソコンの調子がよくなったら、バンバン皆様のところへ伺います。
今しばらくお待ち下さい。

業務連絡終わり!

以上。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050731_1557.jpg

引き続き、寄生虫の…じゃなかった、帰省中のmomoblogです。

今日、帰る予定なんですけどね。友達と会えることになっちゃったんです。
嬉しいんですけど、東京に帰るのが難しい時間に会います。
東京に帰るのが難しいとなると、やっかいなのが写真の右の人。

「帰省するな!」とは言わないんですが、家を空けるのにいい顔はしない!(笑
今、夫に連絡を取ろうと努力中ですが、連絡が取れん!
「もう一泊いい?」と言ったら、
「そう言うと思った」っていいますね。ニヤァ~って嫌みな顔をしながら…

自分の【放置プレイ】はいいのに、
私が【放置プレイもどき】をすると、いつまでも根に持ちます。
…早く連絡を取りたいんだけど、連絡は着かず。どうなる私!
次号を待て!!


電車の中でモブログったものを合体させてみました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

合体中~合体中~合体中~合体中~合体中~

次号を待て!!


と、書いてみたものの、結局東京に帰ってきたmomoblogさん。

夫から連絡はあったものの、(携帯からね)
「はい、はい。今日、帰ってくるのね?まっ、とにかくなんでもいいや」
との返事だったので

「あっ、こいつ、話を聞いてないな…。
こんな奴のために急いで帰宅するのかっ!ちっ!!」

と思ってしまいます。

でも…まさか…話をしたんだから、話した内容は覚えてるでしょ?
と思ったそこのあなた!
夫を舐めちゃいけないよ!
話なんて聞いてるはずがない!って思ったらやっぱりね。

しばらくしてから・・・

「んでさ。いつ帰ってくんの?今日?」ってメールが来てました。

「今日!!!」と返信したら

「アイアイサ~~!!」と返信。

ねっ?スゴいでしょ?こんな人と毎日過ごしています。

やっぱり聞いてなかった上に、未だに(0:24)帰宅していない夫・・・・

友達との再会を早めに切り上げての帰宅でしたが

何のために早く帰ってきたんでしょうねぇ。

22:30過ぎに新宿に着いた私と次男・長女。

長女、電車の中から爆睡していたため

抱えてぇ~の、荷物(激重)持ちぃ~の

次男、半分眠りぃ~の、襟首とっ捕まえて移動ぅ~ので大変でした。

タクシーはゲットしたものの

金曜日の道路は激混みで、そのうえ工事までしている始末。

23:00過ぎに帰宅して

半分寝ている次男の口に歯ブラシを突っ込んで

オシッコで膀胱がパンパンの長女をトイレに突っ込んで

そっこー寝かせました。

ふぃ~・・・・・

やっとパソ開けたぜ!!

まぁゆぅ~さん から受け取った【いいことバトン♪】を書くのは

明日に持越しです。

ごめんね、まぁゆぅ~さん。m(。_。;))m ペコペコ…

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050825_0228.jpg
本日、momoblogさんの夏休み終了につき、実家まで子供達を回収に来ました。
台風なのにね。(笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日作成した

【熱中症にやられちゃったシーサー】

です。

本人のイメージは

【スクッと座ったシーサー】

らしいんですが…
イメージとかけ離れた作品にできあがってます。(^^;)

足先(手先か?)が白いから…なんか変だしね。(笑

でもこれを学校に持ってくかと思うと…ちょっと複雑。
まっ、本人がこれでいい!
と言うので持たせるけどさ。(笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050825_0252.jpg

まったりしたいのに・・・・私。

でも夫ったら、お客さんを連れて帰宅!!

バカァー!!!(笑


明日は子供を迎えに行くのに(台風だけど)まったりゆっくりしたいのに…
子供が居ないから、おっさん二人で大騒ぎ!←大バカ野郎×2


そんな状態をモノともせず、チャットをしていた私も…変?(笑

いつもバカ騒ぎをしながら来る夫の友人が
気を使ったらしく

「会社の引っ越しでさ、ラーメンの湯きりが出てきたんだよ。母ちゃん、要る?」て言ってきた。

…ちょっと待て!!
私はあんたの【母ちゃん】じゃない!
♪~どーでもいいですよ~♪


ほんとにどうでもよくってすいません。

そんなこんなで←どんなだよ!

写真は、ゲットした【ラーメン湯切り】です。
欲しかったのよ、これ。
ラーメン屋さんじゃないからさ、麺の湯切りはしないけど、
野菜の切れ端を乾燥させるために欲しかった。

奥園寿子さんも「便利よぉ~」って言ってたしね。

でもさ、これ重いなぁ~。

それにデカイ!!

何かの撮影に使ったものらしいけど・・・キレイか?
タダだからいいけど。(笑

あっ、そうそう。

チャットしてた私の周りをウロウロとしてた酔っぱらい二人組、
あーじゃない、こーじゃないと普通に話しかけてきます。

変でしょ?
でもこれ、我が家では当たり前の光景だったりします。

― よくある状況を説明 ―

夫が帰宅します。

私はお友達と電話中です。

たいした話はしていませんが、

お友達と電話中です。


↑ここ、重要です。

帰宅した夫。帰宅するなり私に

「今日、会社でさぁ・・・
あんなことが会って・・こんな事があって・・・」と

鞄も下ろさずに話し始めます。

しかも全力で。

ここで、今の私の状況を思い出してください。

私はお友達と電話中です!!

それなのに、夫は普通に話しかけてきます。

「ねぇ、きちんと聞いてる?」

という言葉と共に・・・・・

聞けるか!バカもん!!!

私、電話中なのよ・・・・(涙

だいたいがこんな感じなので

私、

聖徳太子の事、偉いと思えない。

いや・・・えらいよ、聖徳太子。

10人の話を一度に聞けるしね。

でも私、

4人までなら一度に話を聞けるわよ!!

世の中、いろんな人が居るわよね。

あっ、そうだ。チャットは夫がご機嫌斜めで

今まで以上に話しかけるようになったので

話途中で終わりにしました。

私の夏休み最終日を

返して~!!!

あーあ・・・終わっちゃったよ。
夏休み・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん


あまりに悲しかったので

文字をちょっと太くしてみました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
眠い猫

子供いないしね、ゆっくりできると思ったんですよ。


パソに張りつき放題!

コメント&レス書きまくり!

あぁ…あぁ…それなのに…それなのに…

私のじゃまする奴、発見!!!!!

それの名は・・・・・

ゆっくりしたいじゃん?ほっといて欲しいじゃん?
でもこの人には、その気持ちが伝わらないの。

何故って?
それは彼が病的なまでの【さびしん坊】だからっす(笑

無理矢理飲みに連れてかれ、ちょっと前に帰宅したとこ・・・・・(涙

飲みに行ってもね、他のお客さん(夫のお友達)と

釣りの話ばかりして、私のことは


これは放置プレイの

一種ですか?





ってくらいほっときます。


でも帰ろうとすると


えぇぇぇぇー!なんで帰るの?楽しいじゃん!

と言って返してくれません。


|||(-_-;)||||||どよ~ん


やっとの思いで帰ってきてね、パソいじろうとするでしょ?

そうすると、ぴたっと横に張り付いて


寝ようよぉ!寝ようよぉ!!

ってエンドレスで叫んでます。

あっ、深い意味はないです。

単純に眠いだけ。誤解のないようにね♪(笑


酔ってるからね、しつこいのは分かってます。

でもさ・・・・・


お願いだから

私のことはほっといて!!!



飲み屋での放置プレイを・・・・・

今ここで発揮して

ちょうだいぃぃ――――!!!




私の夏休み、

長女がお泊りに根を上げ気味なので

そろそろ終わりの様相が漂っております。


最後にもう一回!


|||(-_-;)||||||どよ~ん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050820_2016.jpg
始まりました!!
momoblogさんの夏休み祭り!!!

先ほど子供達を電車の中に放り込み、ただいまドトールでアイスコーヒーを堪能中。

子供いないしね、ボォ~っとするわよー!
って訳にもいかないんだけど、気楽なのは確かです。
夕飯は、出来合いのお総菜を…とたくらんでみましたが、財布の中身が238円しかなかったので断念!(笑)
適当に家の中にあるモノをかじることにします。

こうなったら、夏休み中、おたふくで潰れたパソ時間を埋めるべく、パソに張りつこうと思います。

でも…急に時間ができると何していいのか分からないのが本音かな?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050731_1557.jpg

先日、具合の良くなった長女と夫と三人で買い物に行きました。
写真はその時の様子です。

「あなたの格好があんまり変で面白いからさ、写真撮っちゃったよ」って言ったらこの【麦わら野郎】なんて言ったと思います?
「母ちゃんの格好も相当変だよ。なにそれ?切りっぱなしのズボン。変なの!!」ですって。
首に帽子を掛けてるようなヤツに「変だ!」と言われる筋合いはなぁい!
首に帽子って・・お前は【カウボーイ】か?
確かに、裾は切りっぱなしだが、折り曲げただけだと変な丈になるから
折り上げてるんだよ!(って意味、違う?言ってることが不毛だったか…?)


ねっ?こんな人と毎日一緒にいるんです。
大抵のことに驚かないっていうの……分かるでしょ?(笑




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


いろんな方のところに

昨日のチェーンメールが来てるんですね。

やっぱ、全国規模なんだ・・・。

妙に納得いたしました。


私の近況としては・・・・

笑うしかない日常です。

なんかね、忙しいの。

何をしてるわけでもないんですけどね。


今日なんか、私と次男が用事を済ましてる間に

長男と長女を家に置いといたんですが

そのあと、別の用事で出かけることになっていたんです。

私と次男が家に戻って、長男と長女をピックアップしてる時間がない。

っていうか、その時間がもったいない。

よって、な、な、なんと


長男と長女だけで電車に乗せてみました。

長男ってば、ある意味【電車男?】(違

無事に電車に乗れたんですが

長男が切符を間違えて買ったため、

(我が家の最寄り駅は、相互乗り換えの線が多数あります。)

下車駅の駅員さんにちょっと注意されちゃいました。

でも、長男(11歳)と長女(4歳)夏休み大冒険!!!ってことで・・・OK?(汗


明日から子供達3人が私の実家に帰省します。

もーね、飛ばしちゃう!!(笑

なので明日から、鬼のようにお返事書きますので

今日はもう許して・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) お願い♪

って、だれにお願いしてるんでしょうか???(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。