占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

P050729_1058~01.jpg


長男・次男が従兄弟のうちに遊びに行って【のんびり出来るぞ!】と思ってたのもつかの間
嫌がらせのように

長女、おたふくのためダウン!!

という状態です。

お返事、訪問が滞っております。

写真のような顔で
「ブチャイクになったぁ~!」と泣いておりますので、彼女のそばを離れることができません。パソコンを開くことが出来ないんです。

せっかく来ていただいたのにごめんなさい。
【長女復活!!】のゴングが鳴りましたら
ガンガン遅れを取り戻しますのでご容赦ください。

家の中で喫煙できず、
ちょっと辛いかな?←これは余談ですな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050728_1511.jpg
こんな格好で原宿歩かせたら、仕返しは「おたふくか?」のmomoblogです。ちなみに本人のコーディネイトで、私は関知してません。
今日、電車で大笑いしそうになりました。
私の前に座っていたサラリーマン二人連れ。会社の同僚らしいんですが、二人でうたた寝を始めました。
…二分後。
右側のサラリーマン、明らかに笑ってます。しかも寝ながら…
はっ!っとして起きて照れ笑い。
…それから20秒、左のサラリーマンが
「そんなこと言うなよ、うふふ」と話し出したが、明らかに寝言です。
はっ!っとして、照れ笑い。

二人で会話してるのかと思ったら、お互い寝言でしゃべってました。
照れ笑いのまま、下車したふたりです。

私から見れば、どこでもネタの宝庫ですな。飽きませんのよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、息子達を羽田まで見送りに行ったんですが、少々納得のいかないことがございましたのでここに報告。

モノレールで行きました。ご存じの通り、凄く混む。子供を立たせておくと不安定なので座らせました。
席取りの時、見るからにプライドの高そうな紳士?と尻相撲しちゃいました。次男の上にその紳士が座っちゃったのです。(奥さん連れでした)
バツの悪い紳士は「何だ!この子供…」と言ったので私が立ち、席を譲ろうとしたら、紳士は代わりにその席をゲット!
でも奥さんは【席取り失敗で流浪の民】です。
紳士、奥さんと隣同士で座りたかったのでしょう。見るからに不機嫌です。
「まったく…ブツブツ…最近の親は…ブツブツ…」と隣に座る私たちに対して、明らかになにか言ってます。
いたたまれなくなった長男が「俺、立つよ」と言って席を空けましたが、大人一人が座るには少々狭い空席です。
しかし、幸いなことに、紳士の奥さんも席をゲットできました。
四人掛けの席に母親と子供二人(推定5才と8才)で座っていた席の空席一つです。
「こういう風にきちんとしてる親子もいるのに…」の…の部分で私たちを見る

紳士と婦人

なんですが、なんかちょっと変?
なんでかなぁ?とその四人席を見ると、子供達の間に明らかな空間がある。それも大人一人分。ってことはさ、四人席に母子三人で片側に座れば、紳士と奥さん二人が片側の席に座れたか、私たち親子が片側に座れた…か?です。
長男は紳士に席まで提供したのに「なんて非常識な親子?」と言われ
詰めれば三人で座れるところに子ども二人で座ってる親子が「しつけの行き届いたいい親子」と言われていたことに何となく釈然としない思いを持ってしまいましたとさ。

まっ、先を争って席をゲットするという
品のないことをしちゃった私の言い訳なんですけどね (^_^;
失礼しました!


長女、おたふくのため
パソコン開けず…
(夜はなんとなくグズッて目を覚ますし、昼間は私にベッタリです。パソコンなんか、逆立ちしても触れませんのよ)

おまけに、いつもは日付が変わって朝方に帰宅する夫まで明るいうちに帰宅してきます。い、い、嫌がらせか?
メールのチェックも出来ないので、100件近い未読メールが溜まってると予想されます。(ToT)

おまけに夫が【禁煙中】につき、
私は玄関先で【ホタル族】…
女性のホタル族ってあんまり聞かないなぁ。
そんなこんなですが、私は元気です。\(^O^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050729_1058~01.jpg
長女です。↑
おたふくになりました!!
彼女的には、腫れた左耳下を見る度にショックらしいです。私には、いつもと変わらないように思えるんですが…(笑)
だから長女の心の衝撃を、写真反転で表現してみました。

数日前からグズグズ言ってました。
でもそれは、兄ちゃん'ずが親戚の家に遊びに行けるのに、自分だけ留守番だから拗ねてる?って思ってたんです。
でも違いましたね。

発熱は昨日の夕方。19:00くらいに39度越えをし、20:30に顔が腫れ出しました。

長男次男が留守だから少しは楽かな?って思ったけど…そうそう巧くはいかないのね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050723_1843.jpg
なんかバランスの悪い『ダースベイダー』です。(笑

このダースベイダー
最近、言葉に対して興味を持つようになりました。
毎日の会話は、こんな感じです。

『母ちゃん、まきちゃんの「ま」とマーガリンの「マ」は同じだよね』
まぁ~、なんて賢くて可愛い内容なのかしら?まったく愛らしいわね。

しかし、しばらくすると、兄ちゃん達に入れ知恵され、会話に変化が…

『ちーちゃんの「ち」と、血の「ち」と、地球儀の「ち」と、チンカスの「チ」は同じなんだよね』
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050720_1125.jpg

夕ご飯は…適当でよし!
朝ご飯も…適当でよし!
昼ご飯は…食べなくてよし!


あっ、失礼しました。
ちょっと浮かれております。
それは何故?
それは

明日から、長男・次男が親戚の家に泊まりに行くからなのだぁ~

らりほぉ~

写真のように、晩ご飯の指定をされることもなく、何だったら

ファミレスにGo!

なのだぁ~。
キャッホォ~

…おばちゃん、少々浮かれすぎのようである。

夫、早めの帰宅ゆえ
相性関連の更新が滞っております。

ごめんなさい m(__)m



それにしても・・・

夕飯のリクエストが


豚ばら肉

しかも表記は【ブタバら肉】だよ!

次男さん・・・バカなんだか(「バら」だって)

利口なんだか(肉は漢字だし)

よく分からん男である。


右下は【かっぱずし】だしね。

我が家の近所に【かっぱずし】は・・・・ない。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、


ホロスコープでASCと月を確認してね♪詳しくはこちらへGO!


って言ってから、どれだけの日数が流れたでしょうか?

私にも分かりませんね。

月日の経つのは早いもの・・・

どうりで・・・年取るはずだわね。


余計なことを書いてる暇はない。

夫が帰ってくるまでに、サクサクと更新するわよ~



まず説明する前に、説明の説明を書こうと思います。


おひつじ座・牡牛座・ふたご座・かに座・・・・

と調べていただきましたが、この星座

実は


4つのグループに分けることが出来ます。


大胆で激しくて熱いキャラが多い火のタイプ

・おひつじ座 ・獅子座 ・いて座



現実的で実質・実感を大事にするキャラが多い土のタイプ

・牡牛座 ・乙女座 ・山羊座



好奇心が強くて、活発なキャラが多い風のタイプ

・ふたご座 ・天秤座 ・みずがめ座



情感・雰囲気を大切にするキャラが多い水のタイプ

・かに座 ・蠍座 ・魚座



の4つです。


この4つの中で相性がいいとされているのは


火タイプ風タイプ


土タイプ水タイプ

といわれています。




火は風に力を受けて燃え上がり、風は火の力で風の流れを作ることが出来る。



土に水がしみ込むと植物が咲き乱れ、水は土によって形を変えることが出来る。

(土に穴があけば「池・沼」になれるし、道を作れば「川」になるって感じです)



こんな風に考えると、分かりやすい・・・でしょうか?

(分かりにくい?分かりにくい?どうだろうか・・・?不安・・・・)


火タイプと風タイプはポケモンで考えたら分かりやすいかもしれない。


・・・私、ポケモンに詳しくなかったんだ。説明できん!!

ポケモンに詳しい方、どなたか説明してください。(自爆



我が家を使って説明してみましょう。


私の月は【土タイプ】

長男は【火タイプ】

次男は【水タイプ】

長女は【水タイプ】です。


私は【土タイプ】ですので【水タイプ】と相性がいいとされています。


そう考えると・・・

次男・長女が何かやっても、あまり気になりません。

イライラすることは多いですが、腹が立つということがあまりない。

「まっ、そんなもんよね。ふふぅ~ん」って感じにスルーできます。

(状況によって様々ですけどね)


ところが・・・・

長男が何かすると、腹が立って腹がたって仕方がないことが多い。

お互いの意見の対立が多いです。

「こうした方がいいんじゃないの?」

といっても、話を聞いてないか

違うこと言ってをガンガンと話を推し進めていこうとします。

そこで私は「ムッキィィィィ―――!」ってなることが多いんです。


長男・次男・長女と同じことをしてるはずなんですが

長男に対してのイライラ度は、グンを抜いて高いです。


長子ということもあるのでしょうが、理解できない部分が多いです。


そこで、上記のタイプの相性が出てきます。


次男・長女は【水タイプ】ですので


私の【土】のなかに滲み込んで来る感じです。

一緒に交わることが出来ます。


しかし、長男の【火】は私の【土】と交わることは出来ません。

故に、


相容れない部分が多い


わけです。


交わる部分があるとすれば、私の土が彼の火を消す時ぐらいでしょうか?

長男の気持ちを消しにかかる私を

長男としては「面白くない!」と反発してくるわけです。




でも、お互いに交わることが出来た時は


お互い成長することが出来る

のですから、悪いことではありません。


長男のおかげで、至らない私はずいぶんと成長できたと思います。

だから、交われないタイプ同士だとしても

心配することはないんです。


もし、今回のことで


お子さんと自分が相容れない星座同士

だとしても、心配することはないと思います。

その部分を考えて、自分の気持ちを大らかにすればいいんですからね。


ほらね。占星術を活用すれば


今まで納得がいかなかった事に説明がつく

でしょ?

そうすれば、気持ちが楽になるでしょ?


星占いってこういう風にも使えるんですよ。



長くなっちゃったんで、続きはまた次回書きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050723_0857.jpg


写真、きちんと見えるかな?
長男の顔なんですが、毛虫にやられました!

学校の保健室の前に「毛虫に注意!!」
のポスターが貼ってあったのは知ってたんですが、
まさか我が家が被害に合うとは…。

凄くかゆがります。三人ともやられました。

水曜日から、長男がお祭りのクジで当てた【水鉄砲】で
自衛隊の演習並に草むらに入って遊んでた子供たちだったので
仕方ないんだけどね。

プツプツが出て、痒がったら皮膚科へゴー!


相変わらず夫関係のことで(ただ禁煙してるだけですけど・・)

親子の相性の結果を発表することが出来ません。


夫がいるときは邪魔が入りやすいので

文章を書く手を止められやすいんです。

だから集中して書けないの。

すいません。


お待ちいただいてる間は


人間関係グルグル巻き占い


で、周りの方のことを占ってみてください。

当たってるとの評判をいただいております。


本当にごめんなさいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050723_1943.jpg


私は、自他共に認める【巻き込まれ系】なんです。
黒木・森川両女史に翻弄され、
夫や子供は当たり前のように無理難題を押しつけます。
そしてこのたび、【巻き込まれ系】の規模が

『地球レベル』にまで発展したことをここに報告させていただきます。

実は今日、サッカーの試合を見るために【国立競技場】に行く予定でしたが…
震度5の地震発生のため、中止を余儀なくされました。
新宿まではね、行ったんです。次男と。
でもね、そこから先、どう頑張っても進めませんでした。
新宿二丁目までは歩きましたがそこで断念せざるをえませんでした。


新宿二丁目まで、次男を連れて歩いた私。
本当は【伊勢丹のタクシー乗り場】を目指してたんです。
駅前でタクシーをつかまえるより、
ちょっとは可能性が高いかなぁ…って思ってね。

しかし、私の目論見は外れ、タクシー乗り場は長蛇の列。
じゃっ、もうちょっと歩いて、飲み屋が連なる【新宿二丁目】まで歩こうと…
が、しかぁ~し、
午後八時半の二丁目は、
歓楽街としてはまだ浅い時間です。
なのでタクシー全然つかまらず…でした。
観念した私は「サッカー、見に行きたい!!!」と
ぐずる次男を説き伏せ、Uターンを決意したのでした。

新宿二丁目と言えば、
ご存じの方も多いと思いますが、
『一大ゲイタウン』です。

右を見ても左を見ても
『ゲイ・ゲイ・ゲイ』です。
見るからに「おおぉ!」って方が大勢いらっしゃいます。

私はおばちゃんですので知らん顔をされるのですが、
我が家の次男、
そちらの世界では「上位ランク」の顔立ちなので、
チラチラと見られてます。

ちょっと緊張しながら歩みを進めます。
トラブル?もなく、通り抜け成功!
かなり疲れた私達は、近くのファミレスで休憩しました。
甘いものを口にし、タクシーを拾い、家路に着くことができました


ズラズラと書き連ねましたが、
私がちょっとサッカーを見に…と思うだけでこの有様です。

もーね、いったいどうすれば、楽に日常を送れるのでしょうか?
教えて、神様っ!(ToT)

「地球規模」で巻き込まれた私には、もう怖いものはないのさっ!
と、ちょっと開き直ってみました。おぉ~\(^O^)/おぉ~



写真は、電車が止まって激込みの

新宿駅南口です。

ほんと凄かったんだよぉ~。


本当にね、全然前に進めませんでした。


帰宅するのにエライ目にあった方

お疲れ様でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あんよさんに引き続き、友達の子が生まれました。
予定日を一週間過ぎてしまい、周りからの「まだ?ねぇまだ?」攻撃に耐え?やっと生まれました。
昨日の朝、「やっと入院。今日中に生まれるよ」という短いメールをもらい、ドキドキしなが一日過ごした私です。
んが、友人は…
破水したのに気づかず(分からず)
分娩待機室で旦那と二人きりの時に、出産しちゃいました。 ナンテコッタ!
当然、助産婦さんの介助はなし!
その後の病院サイドの慌てぶりは想像つくけど…凄そうだね。
なんて暢気にこのこと書いてる私も、病室のベットの上で出産しそうになった一人です。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
ある意味【安産】だった友人ですが、彼女、すっごく我慢強い人なんです。
生きていく上で、あまり我慢強いのもいかがなものか…?
って少し考えちゃいました。私も気をつけよう!(違?
とにかくおめでたい一週間でしたわ。私的にはね。
さっ、春から夏にかけての出産ラッシュは終了。
次は、秋から冬にかけての、今年二回目の出産ラッシュがあります。
なんだかうれしくなってます。
勝手にだけどさ。

パソコンを夫に占領されてるので、携帯からの更新が多くなりそうです。
前回の続きを早く更新したいんだけどなぁ…
じゃっ、午後に長女とモー娘。のコンサート、夜に次男とサッカーの試合(国立競技場)を見に行ってくるとするかね。

その前に、明日食べる米も買いに行かねばならんのだ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。