占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
またしても【当たった~】と小躍りしております。
先程まで、幼稚園の親睦会に参加してました。その席に、先月出産したママが来たのですが、連れてきた新生児が…男の子♪
生まれる前に「次は男の子だね」とお節介にも言ってしまった私に
「上の子の時もそう言った人がいたけど、女だった。だから信用しない!!」とかなり強い口調で怒られた?んですが今回も私の私の勝ちねっ!(笑)
「ごめん、momoさんが当たりだった」と開口一番言われて、小さくガッツポーズ(違
なんでそんなことに拘っているのか私にも分かりませんが、なんかうれしい。でもバカみたい。(自爆
さっ、これから長男の保護者会。児相での話は夜に更新だな。
よかったらまた来て下さいね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お祭り♪お祭り♪


頭の中が【お祭りモード】のmomoblogです。

明日も忙しいのよ。

(いい加減聞き飽きたと思いますが、お付き合いください。)


児童相談所→幼稚園の親睦会(クラス役員なので抜けられない)

→長男保護者会

と、行事目白押しです。(ギュギュッとね)

児童相談所の辺りは、面白いことになりそうなので

明日書きます。

と言って、書けたためしが無いんだな。これが。

大体、前回の極良ネタもまだアップしてないし・・・・(笑

ほんっとうに【ネタに困らない毎日】で嬉しいです。(涙


上記の画像、結構気に入ってますの。ホホホッ。


なんか・・・華やかでしょ?(違

私の毎日の感じが、いい具合にイメージできる画像だと思っています。(違×2


じゃっ、本題に行ってみよぉ~


今年は、平成17年でしょ?
平成になってもうそんなに経っちゃったんだなぁ…と強く思いますね。

平成になりたての頃は、ワープロやパソコンで
【へいせい】って入力してもまともに変換できなかったのに、
今は大丈夫なんだもの。

ってことは…合法的に(意味不明?)
人妻になってる平成っ子がいるわけで、
そんでもって平成っ子の経産婦さんもいるってことでしょ?

まっ、これは年に関係なく以前からいたんだろうけどね。
生理があれば妊娠は可能だから中学生でもまったく問題なしさっ。


そっかぁ…平成生まれの子でも結婚してる子も出産してる子もいるんだぁ。
年とっちゃったなあ。なんたって、昭和生まれだもんな、私。
ってことはさ、平成生まれの子持ち主婦ブロガーさんとかいるわけ?
…いたっておかしくないわけかぁ。
なんか……どよ~ん。(笑



って、突然、何言い出すかと思えばこんな事かよ!

なんて感じなんですが、どうしてこんな事言い出したかって言うと・・・・


ママ連の会員さんってさ、

みんな若いじゃん!


ってとこからきています。(笑


私もね、は若かったのよ。


これから27歳の夏休み なんてドラマがTBSで放送されるらしいけど

・・・26歳から夏休みがなくなった私としては

ずいぶんと腹立たしいドラマのタイトルねっ!!

(↑ 完全な八つ当たりです。ごめんなさい。)


26歳で長男を出産して、半年して27歳になって

29歳のクリスマス の頃なんて、


夫と冷戦状態でしたのよん♪(爆

どっかのテレビ局で


38歳の燃える夏

とか


38歳の

ブラックメール(???)



とか、放送しないかしら?(笑

(あっ、まだ37歳ですけどね。10月で38になります。)





38歳の更年期



とかは放送しそうだけど・・・

(タイトル的には×だろうなぁ・・・)

燃える夏は無理かなぁ、やっぱり。(笑

っていうか、これ以上燃えてどうする!って言うのが本音です。


大体において、オフ会で

板の間に座りながら


バイブが・・・とかイボイボが・・・とか

ドンキで・・・とか


某将軍主婦(爆)とでっかい声で話してる女には


ドラマのタイトルになるような話


は無いですね、絶対。


失礼いたしましたぁ~(自爆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
念願だった【ママ連オフ会】に参加できたmomoblogです。
楽しかったの。本当に楽しかったの。
将軍様と【エロ】について軽くだけど話せたし、お子ちゃま達は可愛いし言うことなしです。
そんで写真のことなんですが…
ほらさ、私やることいろいろあるじゃない?忘れないように、手をメモ帳代わりに使って久しいんですが、今日も書いてたんです。
それをあんよ♪さんに発見されて…笑われちゃった(^^;)
「ほんとに書いてあるぅ~」って言われたんですが、書かないと忘れちゃうのさっ。(笑
ご飯は美味しかったし、いつもコメントをいただいてる方々とお話出来たし(少しだけど)、励ましてもらったしね。
次回も参加しますのでよろしくピース(^^)v
将軍様の【夏休みの野望】叶うといいね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7歳になりました。
訳あって彼が帰ってきた時、部屋中布団だらけだったんですが、それを見て
「今日は僕の誕生日なんだから、みんなもっと気を使ってー!」
と叫んだのには笑いました。
昨日のうちに、彼が大好きな【チョコレートケーキ】を焼いたんですが、それを知ると
「なんだ、焼いたヤツかぁ。しょぼぉ~」
ともぬかしておった。ナニー!!Σ( ̄□ ̄;) な、生意気な…シメルぞ!

写真は長女です。
自分だけ珍々がないことに納得してない彼女は、魚肉ソーセージを食べる度にこんなことしてます。
躾についての着手ポイントが分からん毎日です。




と、ここまでは携帯で昼間書いたものです。

ここからは、日付も変わり28日・午前0時2分の更新です。


晩御飯のあと、


ケーキを前にして・・・


じゃ~ん!ケーキ登場ぉ~!!


手前の■■(ご指摘がありましたので■で表現してみました。)

のようなものが、私の焼いたチョコレートケーキです。

奥にある、白い玉のようなものが市販のシュークリームです。

チョコレートケーキだけだと寂しいので

4個で100円のシュークリームを2袋購入

して、お皿を盛り上げてみました。(笑


ろうそくも買って、点火しよう!となった時に


兄妹喧嘩勃発!

理由は、


誰がライターを持ってるくるか?

誰がケーキにロウソクを立てるか?

という鼻くそみたいな内容です。

まっ、どこのお宅でも同じような事が多いと思いますけどね。

う、う、うちだけ?(汗


盛り付け前に、8個あるシュークリームを

2個も食べちゃって、次男から殴られた長女が

怒って大泣きしちゃった!とか

いろいろありましたが、楽しかったです。


さぁ、次は長女の誕生日。

8月なんですが・・・

6月の段階でこの暑さでしょ?


8月になったら

気温50度超えちゃうんじゃない?

くだらないことを書きました・・・ごめんなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はとんだ邪魔が入り

話が飛びとびになってます。ごめんなさい。

エーッと・・・・どこまで話したんでしたっけ?

あっ、そうそう。思い出したので続けます。


詳しくは逃亡理由1 をご覧ください。

学校を後にした私は、さっそく黒木さんに連絡を入れました。

すると彼女は・・・・


子供の具合がちょっとよくなったので

幼稚園に行かせたわ。なんかあったらすぐ連絡してくれるように

幼稚園にも言ったし、もう大丈夫!

どうだった?話、終わっちゃったの?

まだ話してるなら、私も伺おうと思って用意してたの。

なんだ、終わっちゃったのかぁ・・・

今日のこと、詳しくお聞きしたいから

お昼ごはんはどうするつもりだった?

あら?まだ予定がないならご一緒しない?

えっ?これから吉祥寺に行くの?

忙しいわね。じゃあ、最寄り駅に着いたら

電話ちょうだいね。待ってるわ~♪

・・・・実はこの日、吉祥寺に行く用事があったんですが

それの時間をずらしてまでPTA会室に行ったのに・・

愚痴っていても仕方ないので先に進もう!


大急ぎで吉祥寺での用事を済ませ

最寄り駅に着いた私。疲れちゃったので駅前のカフェで

ちょっとブレイク!

そんな和みの時間をぶち破る黒木コールが3回。


今どこ?電車?(本当はカフェに居ましたが、車内と説明)

駅に着いたら連絡ちょうだいね♪

今どこ?もうすぐ駅?(本当はカフェ)

○○ってお店知ってる?そこだとゆっくりお話できるからそこね♪


今どこ?歩いてるの?(本当はカフェ)

迷子になっていないかどうか心配だったの?

もうすぐ着きそうね。お店の前で待ってるわ♪

3度の電話中、駅前のカフェでブーたれていた私。

大人気ないわね、本当に。(恥


仕方なく?指定のお店に到着すると

満面の笑みの黒木さん


お店に入り、PTA会室での話をすると

前日の※~※までの話(詳しくはこちら )を一気に喋り、その上


あら、イヤだわ。本当に行くつもりで用意までしてたのに

誤解されちゃったのかしら?

どうしてそういう風に思うのかしら?変よね。

こっちは大変だったし、行くつもりで用意もしてたのに。

感じ悪いわ。本当にイヤだわ。

きちんと調べてくれたのは嬉しいけど

会長さんも副会長さんもそんなに大げさにしなくても良いのに・・

そんなオオゴトになってるの?大丈夫なのかしら・・・・ねぇ

もうねぇー



話のどっから


手をつけて


良いのか


分かん


ない!!!



タスケテクダサイ・・・・ヘルプミー・・・・

(英語で言っても状況は変わんないけどね)爆


お昼ごはんを食べながら、黒木さんに説明をし

一応納得させ(本当に納得してるかどうかは不明)

一番の重要課題である


PTAや学校に質問をする時のルール

の説明をしてあげました。

ちょっと不満そうな顔をして


あらー、めんどくさいのねぇ。

なにグズグズしてるのかしら?

と一言吐きましたが、これも一応クリア。


とにもかくにも、黒木さんと会長さんが席を交えてお話しない事には

話が始まりませんので

その前に、会長の電話番号を自力でゲットし、私を通さず

直接本人に電話してちょうだいね!

と釘を刺しときました。


お友達多いから、それくらい出来るよね?

とちょっと毒を吐きつつ。(笑


これ以上、仲介はできんよ!(爆


土木公園管理事務所の人を交えての立会い調査の結果なども

直接、黒木さんから会長さんへ話してもらうように言って、解散。


こんだけ、懇々と説得したので、その日のうちに電話してると思うじゃない?

でも、さすが黒木さん。


次の日、【番号がわかんな~い】って私にメールしてきました。

んならさぁ・・・昨日のうちにメールしてよ。(涙

なんで次の日なのさ・・・


高学年の子を持つ母としてのネットワークを駆使して

会長さんの電話番号をゲットして、レス。


そしたらさ、またしても次の日・・・・


momoさん、昨日は番号教えてくれてありがとう。

でもね・・・・電話番号の数が微妙に多いわよ。(笑)

と返信が来ました。

(電話番号:1234-5678のところを1234-56789って入力してました。

これは私のミスです。)



だぁきゃらぁー


何故


その日の


うちにメールして


こない!!



会長さんに


今日中に連絡入れるように伝えておきます。


って言っちゃった、私の立場は・・・?(たいした立場ではないけど・・・)

こんだけの事をするのに、もう3日が経過しています。


結局、私が一生懸命調べた電話番号は使わず

偶然、商店街で会ったとかで

直接交渉は終了していたようです。


私の2日間を返して・・・・ハァー




長々と書きましたが、第一段階はこれにて終了です。

って、まだ第一段階かよ!って感じなんですが


危険な道路に【通学路・徐行】と

入った看板を置いてもらえる事になったので

それで気分がよくなっちゃって

私のことは最近放置気味の黒木さん。


いいんだけどね。


その間にも、パソコンに向かう時間が多い私に対して夫がキレ

(って言ってもパソ時間は夜中よ!夜中!)


何してもいいけどよぉー

いい加減にしてくれよ!!!



ですって。(クスッ


黒木さんが終わったら、今度は夫かよ・・・・


どこまでいっても


人間サンド


バックの


momoblog




でございます。


夜中の更新がしにくい状況になってきたので

公開時間予約?ってヤツにしてみました。


夫の怒りようは結構なもんでして

このまま、今までのようにしていたら


携帯やパソコンをバキッと折りかねない勢い

なんですよ。

今も、子供を連れて

近所のお友達の家に逃亡中。


連れて行ってくれるのはいいんだけど・・・

こういうことする時ってさ、後が怖いのよ。


前回(9年前)、同様の事が起こったときは


お前、子供を置いて出て行け!

離婚だ!

俺は彼女と一緒に

仲良くやっていく!!


って、彼女(21歳の子に子育てもさせるつもりだったらしい)

まで見つけて、私を追い出しにかかったからね。(笑


これ以上、めんどうなことは


ゴメンです!!!(爆


なので、しばらくは地下活動?が続くと思いますが

更新は続けるので、あしからず・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとね、凹む事がありましたの。

何だか知りたい?

そっか・・・じゃ、教えてあ・げ・る♪


実行委員会に参加しなくてもよくなりました!


これがなんで凹むことかというと・・・・


ママ連のオフ会も

欠席して


今日のこの席に

臨むはずだったのに


実行委員会に

行かなくても


よくなったから


なんでございます。

実行委員会に参加しなくてもいいならいいで

もっと早く教えてくれればいいのにさっ!!

昨日、突然連絡もらっても・・・

今日の予定はもう戻りませんのよ・・・・


今の気分は・・・・・

ゆ、ゆ、許さん!!!  

こんな感じです。


【逃亡理由2】もほぼ書き終えてますが

何だかアップする気も失せましたので

明日、アップいたしまするぅ~



唐突に実行委員会、実行委員会って言っても分かりずらいですね。

詳しくはこちら をご覧ください。


実行委員会に参加しなくてもよくなった理由なんですが・・・・


予備委員会で話の細部まで聞いたから

わざわざ土曜日に出てこなくてもいいわよん♪


ってことらしいです。

そんならもっと早く言ってくれよ。

でも、会長さんのお気遣いには感謝いたします。 m(_ _)m ペコリ~ぃ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大変長らくお待たせいたしました。

でも、長くなるので2部構成にしたいと思います。

いつも長くてごめんなさい。だから2部ね。


ついでに言うと、今の私の頭の中は

お祭り♪お祭り♪

こんな感じです。

ちょっとトロピカルな感じ。

トロピカルか?マジ?(笑




さッ、気を取り直して?始めようかな?


黒木さんの逃亡理由


をここに発表したいと思います。

凄いよ。びっくりしないでね。



※西村さん(仮名)ってさ、人のことゴチャゴチャ言うじゃない?

もー、陰であること無いこと言うじゃない?

私、あの人苦手なのよ。

実行委員会の予備委員会ならさ、彼女来てたでしょ?

苦手なのよね。ダメなの。

今回は偶然、子供の具合が悪くなって参加できなかったけど

次回の委員会も・・・気が重いわ・・・・※


・・・黒木さん、


偶然多すぎ!!!



私が知ってるだけでも

過去に偶然を連発して、ドタキャンしまくりです!!!!

100回集まりがあるとしたら

98回はドタキャンしてるでしょう。

おそらくね。



ゴチャゴチャと書きましたが、詳しく説明してみましょう。



火曜日に行われた、予備委員会は

PTA会室で行われました。

黒木さんが苦手な西村さんは

PTA会計役員ですので、当然この会にも出席します。

それは誰の目から見ても明らかです。


この西村さん、ちょっと癖の強い方でして

確かに、黒木さんが言うように

陰で色々言ってます。

陰ばかりじゃなくって、本人を目の前にしても、口元をノートかなんかで隠して

本人をチラッチラッって見ながら何事かを言ってます。

はっきり言って感じの悪い人です。

やることはやる人なんですが、その何倍も陰口を言ってる人なんですよ。


相当思い込みが強い人なので

自分の感じたままを、口の端をヒッっと上げて

ヒソヒソニヤニヤしながら、くっちゃべっています。


相当感じは悪いですが

友達が居ないわけではない。むしろ多いと思います。

その理由は・・・

ターゲットにさえならなければ、面倒見のいい人

だからです。

幸運にも、私は彼女のターゲットになっていないので

普通に接してくれています。

でも・・時間の問題かもしれないな。

何でって?それは

今回、黒木さんと一緒に

暴れた印象をつけちゃったから

です。

勘弁してよ・・・って感じです。

まだ実害はありませんが・・どうかな?

あとは、西村さんの性格と私の性格

両方とも知ってる人が友人にいるので

もめた時は、彼女が説明してくれると思うので・・

それに賭けてみようかと・・・


ここまで来ると、人間関係もギャンブルの一種です。(涙


逃亡理由に戻ります。(忘れてたよ・・)


黒木さん、西村さんがいると分かってるところに乗り込むのは

相当勇気がいったんでしょうね。

そんな彼女の不安定な気持ちが子供に移り・・・


一時間前まで

ピンピンしていた子供が


突然「頭痛」を訴えた

そうです。

笑っちゃ悪いけど、大笑いです。

これは、PTA会室でも同意見でした。(笑


会長:あら?黒木さんは?一緒じゃないの?


私  :はい。お子さんの具合が悪くって病院に行くそうです。

龍  :あら?またまたなの?いつもそうよね。

私  :はぁ・・そうですか?今回はほんとなんじゃないでしょうか?

    (「今回は」って言った時点で、何のフォローにもなってなかった・・)

会長:まっいいわ。仕方ないわね。じゃ、momoblogさん

    説明してちょうだい。

こんな感じで、予備委員会開始。

会長と私が話している横で、西村さんは


会計ファイルで口元を隠しヒソヒソ話をさっそく開始!です。

カンジワルイワネ、マッタク・・・


会長さんと副会長さんは、今回の危険箇所について

役所や警察や土木事務所などに、事前の問い合わせをしていてくれて

それはそれは丁寧な回答を用意してくれていたんです。


それなのに・・あぁ、それなのに・・・

黒木さんドタキャンで私の面目丸つぶれです。

って言っても、たいした面目じゃないんですけどね。(笑


そのあと、PTAの議案に対しての話の進め方や

学校の議案に対しての話の進め方などを丁寧にレクチャーされ

(要するに、PTAや学校での問題提起の仕方のルールです)

PTA会室を後にした私。

メモまでして、真剣な顔をしたので疲れました。


―― 今回のブログのまとめ ――


黒木さんは、少人数もしくは同等の力関係の中では

ありえないほどの力を発揮しますが

明らかに自分よりも力関係が上の方とお話しするのは

とっても苦手なようです。

PTAと冠に付くだけで、「自分より上」と判断したようです。

苦手な西村さんも居ますしね。

なので、本人は違う!と言い張ってますが

逃げに廻った!と思われても仕方のない行動に出ちゃいました。

やることはやる人なのに、ちょっと気が小さいばっかりに

損しちゃってるんだよなぁ・・・もったいないわね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな子供と毎日を共にしています。
見えるかな?次男なんですが、お友達のうち(女の子)に行って、あれこれイジクリ回されました。本人もまんざらでもないようで、最後は自分で装飾品を着け出す始末です。w(゜o゜)w
今日も暑いっすねぇ~。さっき幼稚園のプールのお手伝いに行ってきたんですが、オバチャンは熱気でクラクラしちゃいました。


グチるまい……とは思うんですが、どうしてもグチが出ちゃいます。
主婦が【三食昼寝付き】なんて言い出したの誰!!!
あたしゃ、毎日二食で夜寝もままならないぞ!
…はっ!これが太る原因か?(;_;))
そうなのか?そうなのね…きっと(ToT)

今日の夜こそ!いろんな理由を書かなければいかん!
みなさまに見捨てられないようにがんばります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
生きてます。(笑
逃亡してた黒木さんの【逃亡理由】も分かりました(爆)
【巻き込まれ生活】は相変わらずですが、黒木さんは突っ走ってます(爆×2)
今日は【児童相談所】に行ってきまして(長男がらみです)そこでまたしても、すんごい人と遭遇!
余りに凄すぎて、携帯からは伝えきることが出来ません。夜に更新しますから、よろしかったらまた来て下さい。(笑
更新予定時刻は、日付変更前後だと思われますが、予定は予定なんで未定です。(^。^;)

写真は学校の教材である「プチトマト」なんですが、道ッパタに置いてあるんです。
それを見た長女は「トマト狩りだ!!」と騒いで取って食べようとします。イチゴ狩りじゃないのよ~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




黒木逃亡!!




次号、詳細を待て!!!


追記があるかもしれません。

でも・・・いつになるかしら?

何故?ハッきり言えないのか?


理由:私が激しく疲れてるため


っちゅーことですわ。ハァハァ


あっ、言い方が命令形で嫌な感じですね。

すいません。(笑


Oh!Noooo!!


なんてこったぁ~

もう・・笑うしかないですね。アハハハハハァ~


ポロリ~ン


思わずサンタさんも

ポロリ~ンですわ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。