占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

滝汗かいたかいがありました!


みーやん将軍様crystal-moonさんあんよ♪さん のご指導の下


リンクバナーを貼ることができました!!!



わ~いわ~いぃぃぃ!!拍手~~~


思い出したよ。なんとなくだけど・・・


そして、更なる野望に燃えるmomoblog・・・・


次の質問いいですか?


オリジナルなリンクバナーって

どうやって作るんですか???




crystal-moonさん に紹介していただいた素材屋さんや

独自に探し出した素材屋さんなどを廻ってみたのですが・・・


出来れば、オリジナルで勝負したい!!


と素人の大胆さ?からメラメラと燃えてきました。


色々なブロガーさんのリンクバナーを見ると


黄色と華やかな色や

写真が見えたりしますよね?

画面がカチャカチャと変わったりとか・・・


ああいうのを作りた~い!!!


・・・・・ワガママですいません。

あれはどうすればいいのでしょうか?

それとも・・・頭におが屑が詰まった私には無理?

お時間がありましたら、どなたか教えてください。

(自力でトライ!は諦めました・・)


よろしくお願いいたします。


―― と書いておきながら3時間後に追記 ――


こちらのサイト で、無料バナー作成(簡単バナーというやつです)の

手助けをしてもらいながら、汗かいてます。

crystal-moonさん に教えていただいたサイトなのですが

出来そうです。

夫の邪魔がなかったらね。(笑


先ほど帰ってきて、


お前のやりたいことがわからない!!

ドの次はレみたいに生産的になってんじゃん!


と散々、意味の分からない言葉でカラまれました。(怒

今、風呂に入ってます。


風呂から出たら、またまた説教タイムの始まりのようです。

何時まで続くのかしら・・・・

明日も早いんだけど・・・・

なんだかなぁ・・・



辛い時はこれかな? 

見せない を見ちゃいます。 ← それでいいのか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

リンクバナーをねぇ

作ろうと格闘中なわけです。

プロフィール欄にありますね、リンクバナーが・・・

この時は、何の問題もなく出来たわけですが

どうしてだろう?

 

「以下の文字をコピーして、大きさを決めて貼り付けてください」って

書いてあったからでしょうか?

一から新しく作るには、私の頭では無理なのでしょうか?

 

夕べから、飼っているザリガニは家の中を逃亡してるし

(ゴソゴソと音はするので、部屋の何処かにはいるはずです)

気がついたら、5ミリくらいだったザリガニの赤ちゃんも

3センチくらいになってました。

これは近況報告だった・・・(笑

 

たいしたことも書けないので(いつもたいしたコト書いてないけど・・)

ここ3ヶ月ほど、子供達の間で大流行の

面白フラッシュなどをアップしてお茶を濁そうみますね。

 

見せない を見せちゃいます。

 

 

これ、長男の中でイチオシの作品でして

このマネをよくしています。

次男もそれを真似して

長女までまねし始めました。

長女・・・挟むものがないんですけど・・・

まぁ、見てくださいませ。(笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

教えてください!って言うのに

なんだか偉そうな書き出しで申し訳ないです。

何をそんなに頭を抱えているのかというと・・・


バナーの作り方

バナーの貼り方


写真ファイルの拡張子


についてじぇんじぇん分かりません。

分からないから、この↑書き方↑でいいのかも分からないんです。


色々なブロガーさんのところへお邪魔して

様々な会合?に参加するようになったのですが

皆様のプロフィール欄などに

可愛いリンクバナーが貼ってありますよね?


真似しようと試みましたが

じぇんじぇん出来ないんです。

滝汗かいて格闘してみましたが

コピーッテナニ?チョクリンクフカッテナニ?って状態で

もー、何がなにやら・・・です。

2月くらいに大流行した時に乗り遅れました!


自力では無理!と判断いたしました。

早すぎ?


個人教授でも(なんとなく淫靡な響き・・) ← くだらんことを書きました!(笑

詳しいブロガーさんを教えてくださるのでも構いません。

(教えていただくのになんだか偉そうだわねぇ・・)


よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なにやら最近【コンパクトなもの】が大流行らしいです。
マンションもワンルーム以上、3LDK以下が流行ってるんですって。
何でも「独身OL」や「子供が独立した夫婦」に大人気らしい。
広すぎず狭すぎず、ちょうどいいということですが……
我が家、全員で五人家族でありまして、おまけに子供たちったら、コンパクト化に反してバンバンと音をたてながらデカくなっていってます。
なのに「独身女性・二人家族」に大人気の間取りに住んでますの。2LDKに5人です。
夫は「狭い!狭い!」と酔っぱらうたびに大騒ぎ。ほぼ毎日かな?(笑
でも今の場所、便利なんです。学校にも近いし、交通の便もいいし。
網戸はこんな感じで破れてますが(笑)便利さには変えられません。
それにね、今のとこを引っ越して郊外の広いところに行ったら、夫は家に帰ってきません。それはもー、絶対に無理!毎晩×2、飲んで帰ってくるんだから、タクシー代で我が家は破産です。(怒)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

P050519_0308.jpg


大根を煮ながらいろいろ考える私。
二週間前かな?
夜中、突然夫から飲み屋に呼び出された私が居ましたが、呼び出した本人、呼び出した記憶がないらしい…ということが今日判明。
「一度言おうと思ってたんだ」と二週間前とまったく同じ事を家の中で言われてしまいました。激しい疲れから寝込んじゃったよ。まったく弱っちくって涙が出そうだわ!ガハハ。
なんだか忙しい期間が過ぎたら、ハァ~…って気が抜けちゃったみたいです。(笑
来週も様々なところへ「回遊」するんですが、同じ日に「コレでもかぁ~」って重なる予定が何日かに分散するといいなぁ…と、先ほど予定表に書き込みをしながら思いましたとさっ。
おしまい。


おっとっと、またまた訂正の追記です。

最近多いね。訂正とか追記とか・・

ちょっと緩み気味なので、ふんどし締めて気合の入れなおしだ!!

って・・してないんだけどね、ふんどし。(笑


文頭の写真なんですが

この写真、先週ブログを更新した時に使ったものです。

こちらに書いた時 、使用したものですね。すいませんでした。


正しくは


大根と油揚げの煮物なのだ!


こちらでした!

うぅぅぅ・・・なんだかパッとしない写りだわ。

本物はとっても美味しそうな大根と油揚げの煮物なのに・・・

大根一本分なので、大変な量ですが

月曜の朝ごはんでなくなりそうな予感大!です。

っていうか・・そうだったらいいなぁ・・

っていう願望大!の方が正しいかもしれないなぁ。(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ただ今、世田谷美術館に来ております。久々にゆっくり時間が取れたもので…【ウナ・セラディ・トウキョウ】という写真展を見に来たんです。
好きなんですよね、私。アラーキーが…詳しく知らないけど好きです。ミーハーと呼んでいただいて結構!(笑
久しぶりに来た美術館は、相変わらず木々の緑が目にまぶしくて、気持ちがいいです。暖かいしね、今日は。
お昼を食べずに来たので途中で調達し、大きな木の下で食べてます。あぁぁ、美味しいわぁ。座って食べられるってし・あ・わ・せ。ちょっと違うような気もするが…まっ、いいか? でも…いくら何でも食べ過ぎか?我慢できなくてカジッたパンも写ってるよ(笑
子供も連れてきたら喜ぶだろうなぁ…でも思うだけだな、きっと。一緒だったらこんなにゆっくり出来ないから(あぁ、実感!)
さっ、そろそろ帰るかな?


と、世田谷美術館の庭で携帯から更新したはずなのに・・・・



またまた送信トイレトレイに入れちゃったよ!!


なにやってんだかなぁ、私ったら。

なので深夜の(早朝か?)更新です。

今、世田谷美術館にいるわけじゃないですよ。(笑

今、この時間にあの庭にいたら・・・


怖くて動けないよ、絶対に・・・(ガクガクガクガクッ


今日はいいもの三連発見たので

次回、そのことについて書いてみたいと思います。


酔っ払いに起こされて

早朝の更新となったmomoblogでした。


あっ、そうだ!

生まれたばっかりで「ムダに元気」だった

(ムダに元気は相変わらずですが)

私のモモフフちゃんが言葉を覚えたようです。

なんだか嬉しい今日この頃ですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子供が一人増えました。(謎


これ以上、育てる刑・・・・じゃなかった(しかし凄い誤変換だ!)

育てる系は出来ないはずだったのに・・・



ブログペットを生みました。


おかげで4人の子供が出来ちゃったよ。

でもね、楽しそうだし可愛いから・・・まっ、いっか?


このゆるさが三人も子供を生んじゃった!につながり

日頃のバタバタにも繋がるんだろうなぁ・・・

でも、まっ、いっか?(また出たよ・・・・トホホ)


メロキャンパス(住所のことだよなぁ?)


7-114-164

です。


我が家のモモフフちゃんと遊んでやってください。

よろしくねん♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家庭訪問も和やかに終わり

ほっと一息のmomoblogでございます。


これで一連のドタバタ月間は終了かな?

来週は、座ってご飯が食べられそうです。ホッ・・・


家庭訪問のことも書こうと思ったんだけど

それよりも何よりも


スゲーDMが来たから

これを書かねばいかんばい!


と九州方面の言葉になるほど力強く思いました。



まずはこちらをご覧ください。

おっとっと、その前に説明が必要だな。


このDM

お宅のお嬢様にフランス語を主体とした

英才教育を施してみませんか?


という主旨らしいです。

全文掲載すると、字が小さすぎて見にくいから

爆笑部分を抜粋してみました。


それでは、DMをご覧いただきましょう。



加工なしで載せてみました。


ちょっと薄いんですけど

下2行のちょい大きめの文字にご注目!

見ずらい?

分かりにくいかな?

それでは加工を施したものを載せてみましょう!



ありえないモンはありえない!


あっ、もっと見にくい。が、気にせず進みます。

この矢印の部分にご注目です!


落ち着いたご家庭の子女


とあります。

オチツイタゴカイテイノシジョ?

ナニ?ソレハガイコクゴデスカ?


おっと、思わずカタカナで書いてしまいました。

このDMに書いてある


落ち着いたご家庭の子女

とは・・・・・









パペットマペット・長女編 バラをくわえて・・・ 鼻栓 P050413_1313.jpg


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑  


こいつのことですか?


落ち着いたご家庭


とは・・・・


ホッカムリーレッド ホッカムリーブルー 天狗ギャルってなんだよ!


こんな奴らが闊歩していている

家庭のことですか?



リアルでしょ?


ついでに言うならウンコのおもちゃで遊んでる

家庭のことですか?





DMの送り主様


送り先はきちんと確認してから送った方がいいですよ。



以上、momoblogからの忠告でした!!!

ガハハハハァ~と笑うしかないよねぇ~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ巡回中、何人もの方のところで「うちの学校、家庭訪問が無いんです。」と書いたのに…あるらしいんです。しかも明日って何だよ!なのでただ今、大掃除で部屋の中のゴミと格闘中!なのにモブログってます。いいのか??
現実逃避も実行中!(笑
二者面談だけかと思いこんでいましたら、1年生or2年生の時に一度はあるんですって。プリントをよく見てみれば…確かに【家庭訪問予定表】と書いてありました。(涙
明日は、二時から長男の二者面談、二時三十分から次男の家庭訪問です。そんで三時から次男・長女のピアノ…気がついたのがあまりにも直前すぎて(しかも夜中だし)どれもこれも変更できません。明日も死ぬ気でガンバします。ってかさ、きちんとプリント見ろよ!私!!





と書いて、携帯から更新したんです。

いや・・・・正確にはしたつもりだったです。


が、しか~し!!!




送信しないで送信トレイに入れていたよ!!



なにやっちょるるんじゃ、私ったらさ!!!

眠くてボケボケしていました。


その後いろいろありまして

とりあえずの変更点としては、二者面談であります。

6月2日に変更になりました。


来月行われる

長男の林間学校の説明を


「今日しときたいんです。

話が長引きそうなんで、一番目の面談者の方に

連絡しとかなくっちゃ!って思っていたんです。」


と先生が午前中の長い休み時間に連絡をしてきてくれました。


なんとか掃除も終わったし、

床まで拭いちゃって、私としては上出来です。

(あぁ・・自画自賛!!)


部屋が汚れるのがイヤで

昼食用に買ってあるパンは食べず

(だってさ、パン屑がこぼれるじゃん)

茶碗を汚すのも面倒なので

ラップで握ったおにぎりを食べながらブログを書いてます。


今日の予定は家庭訪問だけになったのですが

家庭訪問と二者面談、同じ日のほうが

よかったのか?悪かったのか?

分かりませんが、

今、早急にしなくてはいけないのは

長女のお迎えだな。


それじゃ、お迎えに行ってきます。

家庭訪問の詳しい内容はまた今度・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
恒例となりました【お宅訪問:酔っぱらい編】が先ほど終了いたしました。
本日のお題は「ポルシェを買いに宮城まで」と「伊勢牛を食べた帰りに伊勢神宮まで」でございました。酔っぱらいの話って訳分からん…
今回、何がすごいってね、友達を招き入れたはずの夫が、時間差でくるはずの友人到着前に寝てしまったことかな?お友達からは、夫の言動について(飲み屋で話してることを)いろいろ聞いたのですが、結局話の行き着く先は【母ちゃんが煮詰まってる。どうしよう…やりたいことが見つからないらしい】ってことらしいです。
私、煮詰まるどころか、爆裂に忙しいだけです。
分かりあえてないですね、夫とは…(笑
今日、釣りに行った夫は坊主だったらしくて、寝る前にちょっとスネ気味。
そんなヤツの相手もさせるから、煮詰まるんだっちゅーの!!!
本日は少々、お怒りモードでありんす。(笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。