占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

眠いです。今日も激しく眠いです。

最近は

子供とお風呂に入ってる最中に寝てしまうことがあります。


この前は、椅子に座ったとたんに

記憶、ぶっ飛んでました!

そして私の腿の間に・・・

よだれの池、造成中~

座ったまま寝て、ヨダレまで垂らして

いったい私はどこへ行こうとしてるのでしょうか?のmomoblogです。


さてさて、こんな状態の私ですが

今日の幼稚園の保護者会で

クラス委員を引き受けてしまいました。

おぉぉぉぉ―――!!!

大丈夫なのか?私。


分かりずらいので順を追って説明します。

(そのほうが分かりずらさに拍車をかけたりして・・)


今日の午後、幼稚園で保護者会がありました。

クラスの兄弟関係の状況を説明すると

20人中12人が末子

7人が一人っ子

出産予定者1人です。

なにもデカ文字にする必要はなかったですね。

ついしちゃっただけです。

ほらさ、眠いから・・私。(違


12人も年少経験者がいるので

役員決めは楽勝か?ってちょっと思ったんですが

そうでもなかったです。


出来ればやりたくない・・・・

この思いはみんなの共通の思いなので

やっぱり決める時には沈黙があります。




保護者会は


・子供達の園での様子

・細かいお知らせ(記名の仕方など)

・お母さん達の自己紹介

・役員決定


の順番で進んでいきます。


途中、

園生活が始まって1ヶ月も経ってないのに

辞意を表明しちゃった先生

の話なんていうのもありましたが

それはブログに書いたので

こちら をご覧ください。


自己紹介をする時

初めてで緊張してるお母さん方をよそに

バリバリ爆笑を取ってる

経験者母達

なんていうのもありました。

まっ、私もそのうちの一人なんですけど・・・(笑


じゃ、ちょっとその内容を一部、ここに書いてみます。


はじめまして、momoblogです。(ちょっと控えめに・・)

長女には、上にお兄ちゃんが二人居ますので

根性座ってます。

でも、本人いわく

「私は繊細なの。だから豚とかバカとか言わないで!」と

兄にからかわれるたびに言っています。

そのたびに大喧嘩になって

「テメー!この野郎!ぶっ飛ばす!(本当はぶっ殺す)」なんて

言っています。

でも、団体生活ではこのような乱暴なことは言わないので

ご安心くださいね♪

まぁ、こんな感じの自己紹介だったのですが

この発言を聞いて、一番大笑いしていたのは

副園長先生でした!

何故?どうして?やっぱり?(謎


そのあとは

役員選出です。

今回の先生は、他の幼稚園での教諭経験があるので

ここが保護者会での

一番の難関である。

というのをご存知です。

だから、

どう説明したものか・・・・

とダラダラと説明を続けていました。

このまま聞いていたら、いくら時間があっても足りません。

次男をピアノ教室に迎えに行かなくてはならないし。


「こりゃ、時間ばっかり食っちゃって先に進まないぞ」

と理解した私は、すかさず手を挙げて

私がやります。

上の子の関係で

やるなら今年しかありませんので・・・

と言っちゃいました。

言っちゃいましたが、他のお母さん達の反応が気になったので


右を向き「よろしいですか?」

左を向き「よろしいですか?」と

まるで江波杏子さんが壷でも振るように

聞いてしまいました。



こんな感じですかね?

江波杏子

顔は全然に似てないんですけど・・・(笑

イメージの問題ですから。(爆


他のお母さんが反対するはずもなく

拍手され、役員決定になりました。

その後、

「momoblogさんがやるなら、私も・・・」と

言ってくれたお母さんも居て

役員決め、3分で終了

です。

その時の先生の反応は


へっ?はっ?えぇぇぇっ?

でした。

後ほど、先生が言うには


私、今まで経験した中で

こんなに早く役員が決まったことなんてありませんでした。

だからびっくりしちゃって・・・ありがとうございます。

だそうです。


だいたいね、学校でもこんな感じで役員さんはすぐに決まります。

だから、他の地区に住む友人に聞くと

有り得ない。そんなのウソだ!

と信じてくれません。

確かに、他のブロガーさんのブログを読んでいても


・役員がなかなか決まらなくて園長先生がキレた

・言い訳ばっかりしてる人が多くて、仕事をしてるけど引き受けた

・小さい子が居るけど、沈黙に耐えられなくて引き受けた

・押し付けられた

なんていうブログのオンパレードですから

友人が信じてくれないのも分かります。


仕切り上手な人が多くて(私を除く)

小さい時から地元で育ってますって人も多いので

このような事が(珍事?)多いのかもしれません。


役員決めで苦労された方々

本当にお疲れ様でした。


明日は

占いの講座に行ったら走って帰宅して

次男をサッカーに連れて行かなくてはなりません。

サッカー終了は14時半かぁ・・・

昼ごはんを食べる時間、どこで取ろうかなぁ・・・


考えていても仕方ないので

今日はもう寝ちゃおう!(笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園が始まって約一ヶ月が経ちました。今日、保護者会があったのですが早くも先生が一人退職しちゃいました。新卒とはいえ、新学期が始まってから幼稚園にくるわけではなく、準備のため春休みから登園してるわけです。そのときからちょっと気になってはいたんです。なんて言うのかなぁ…顔に生気が無いっていうの?動いてるんじゃなくて、動かされてる感じでした。ゼンマイ仕掛けのようにね。入園式の時も表情無かったし…緊張してるのかな?って思ったんですが、違ったみたいです。苦しかったんでしょうね。甘いと言われればそれまでですが、そうは言わずに見送ります。退職最短記録らしいです。写真みたいな感じで可愛かった?のに残念です。その先生の登園期間は、(春休みは除く)入園式から10日間でした。残りの一週間は病欠扱いです。子供たちは「先生の病気、早く治るといいなぁ」って心配してたんですけどね…これも相性の問題なのでしょうか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、朝から熱いですね。

なんでかな?って思ったんですが
















みのさん


この方が朝からテレビに出てました。

胸焼けしそうなのに、何故かチャンネルをあわせてしまうのは何故?

それが

みのマジック

なのでしょうか・・・・?

失礼いたしました。本題に入ります。



眠いですね。本当に眠いです。

ブログを書いていても

油断すると、キーボードを叩きながら寝ちゃいそうです。

だったらさ、もう寝ちゃえば?

それはそうなんですけど・・・

なんか書きたいmomoblogです。


最近、考えるんですよ。

なにを?って??


悪い人や意地悪な人って

本当はこの世の中にいなくって

そう思ってしまうのは

その人と相性が

悪いだけなんじゃないかな?

ってことを思ってしまうのです。


確かにね、意地悪な人はいます。

「どうしてそういうことをするの?(言うの?)」

って人、必ずいます。


確かにね、悪い人はいます。

そういう人が犯罪を犯すから

治安が悪くなっていきます。

(犯罪者を肯定するつもりはないので

以下、「悪い人」というのは

「意地悪な人に含まれる」と考えて

書かせていただきます。

矛盾点が出てくると思いますがご容赦ください。)




若い、そりゃもう若~い時からずっと考えてるんですけど

私に対して意地悪をいう人が

他の人に対して全員そうかというと

必ずしもそうじゃありません。


この疑問を解明するべく

占星術の勉強をしている

といっても過言ではないのですが・・・・

参考にはなってます。


もちろん、職場やPTAの困ったチャンなんていう人物がいて

職場やPTA全員が


大迷惑!!!

っていうのも分かります。

そういう人、大勢見てきたし

痛い目に遭ったことも数知れずあります。


私は、人生を振り返った時

反省はするけど、後悔はしない!

というのを身上としてやってきました。

ここまで来るのに長い長い道を歩いてきましたが

だいたい、こう考えて乗り切っています。


なんで、急にこんなことを言い出したかっていうと


明日、幼稚園の役員決めがあるから

なんですよ。

もう7年もお世話になってるんでね。

末子の長女も幼稚園児になったので

最後のご奉公

と思い、立候補することに決めました。


でもさ、揉めるじゃない?

決めるのは揉めないにしても

そのあとの

母親同士の確執っていうの?

絶対にあると思うんです。


幼稚園のお母さん方を見回しても

全員の顔が分かってるわけじゃないんですけど

チラホラ見える顔の中に・・・・・

過去のトラブルメーカーが・・・

結構混ざってます。(涙


だから改めて

相性の問題

を引っ張り出してきたわけです。


明日の保護者会になってみないと分からないんですが

今一度、過去からの思いを思い出して

明日の保護者会に望みたいと思います。


あと・・・

相性の問題!とでも思っていないとさぁ



長男母子手帳

こんなに可愛かったのに、今じゃ

学校を爆破する!!ぶっ壊す!!

と公言してはばからない長男や



バラをくわえて・・・

いきなりバラをくわえて騒ぐ長女


天狗ギャルってなんだよ! ジェット操縦席

こんなお面をつけて、ジェット機を操縦して

いきなりロンドンまで身も心も飛んでしまう次男

なんかと一緒に暮らしていけない事情があったりします。



それにしても次男・・・・

何処かのお土産の天狗のお面をつけながら

ディズニーシーで買った長女のカチューシャをして

僕、天狗ギャル♪

って言った時は、母ちゃんどうしようかと思ったよ。

「写真、撮って!!」ってお願いするなよ。

しかも母ちゃん、写真とってブログに載せちゃったよ。


眠いのに、馬鹿なことを書きました。

眠いから馬鹿なことを書いたんでしょうか???

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夫の客人、つい先ほど帰りました。ったく…もうすぐ三時かよ。まっ、楽しいタイの土産話を聞くことが出来たのでよしとしましょう。夫の客人であるはずなのに、肝心の夫は睡魔に勝てず、そうそうに戦線離脱しました。お客さんの彼女の話や隠し子?(独身なんですけどね)の話、ドリームワールドというTDLのコピーの遊園地の話などを延々聞きました。立ったまま二時間半聞いたので、ライトな筋肉痛に見舞われてます。ここで写真の説明!タイで買ったマルボロらしいんですが…肺ガン患者の写真をなんの躊躇もなくパッケージに使ってます。他にもグロな写真があるましたが、凄すぎるので却下。開胸写真なんか、汚れた肺がモロ見えです。余りに凄いので、自主規制してみました。(^^;)たばこ吸いすぎるとこうなるよ!ってことらしいですが…モロすぎだよ。とたばこを吸いながらメールしてます。f(^^;)今日は早寝が出来ると思ったのに…世の中、上手く行きませんねぇ…気苦労が絶えませんのよ。オホホホホ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
所用のため、長女と外出することになりました。「腹減った!!」と娘が泣き叫んだため急遽、お昼ご飯を食べることに…パフェランチという、血糖値高めの昼ご飯です。(^^;)ご飯を食べ、デザートを食べようとしたら、「このアイスはね、私だけのアイスなの!」と高らかに宣言した長女です。えっ…?と言うまもなく、強力バキュウムで食べ出しました。「もういらない。あげる」と言ったときには、アイスほとんど無いじゃん!!状態。入れ物の底の方に辛うじて残ってたチョコクリームを必死にかき集めて食べた私なのでした。さっ、モー娘。のお店に行って帰るかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私のジャンルは・・・・グルメ?

それとも・・・・日記?


今日、筍の下処理をしたんですが

なかなか柔らかくならない筍の根っこの部分にすら

うっすらと殺意が湧いてしまうmomoblogです。


気圧が低いせいでしょうか?

それとも、長男の毎年の恒例行事である


運動会をいかにサボるか?

 

という行動に対しての腹立ちでしょうか?

あまりにも腹立たしくて

イライラしてしまうので

今回はちょっとクールダウン・・・

の意味も込めまして



辛いもの発見記

を書いてみることにします。




おっとその前に・・・・

色付けが楽になってませんか?

赤 青 緑 紫 水色 


などのよく使う色が

カラーの欄から独立してますね。

今までどおり、カラーの一覧はありますが

メンテ前の



代表的な色の選択以外は

タグ打ちしなくちゃいけなかった!



という状況からは考えられないくらい

色選びが楽になってます。


一日、パソコンに触らないだけでこの進歩だよ。

あーぁ、なんだか取り残されちゃった気分だね。

オバちゃんとしてはさ・・・


オバちゃんのグチはこれくらいにして

本題の「辛いもの発見記」に入りましょう。


その前にお詫びを少々・・・

画像をセンタリングしましたら

</center>の処理がうまくいかなくなりましたので

ハバネロシリーズの画像以降

すべての文章が真ん中によってます。

ご了承ください。



ハバネロシリーズ
皆さん、よくご存知の

「ハバネロシリーズ」

です。
このシリーズに新しい仲間が加わりました。
その名も・・・
パッケージ

「麻辣黒仙人」(まーらーくろせんにん)

でございます。
先日、近所のセブンイレブンで発見しました。
辛いもの好きの私としては
即買いです。
ただ、今までの「ハバネロシリーズ」
「唐辛子辛い」味だったのですが
この「麻辣黒仙人」
「胡椒辛い」のです。
それでは中身をご覧ください。
中身
いやね・・・・ミミズとか○毛とかじゃないですよ。
「麻辣黒仙人」の中身です。
太さは従来品と同じです。
でも、色と味が違います。
従来品が

「ハヒィィ―――!!!」

なのに対して

「ピリィィ―――!!!」

って感じです。
色の違いは辛さの違いとして認識していただけると
ありがたいです。
微妙なんですけど・・・・・(笑
以前は、コンビによって
ある店とない店がありましたが
最近はどこのコンビニでも売っています。
コンビニにお寄りの際に
探してみてはいかがでしょうか?
筍の怒りは収まりませんが
(ってまだ怒ってたのかよ!)
ちょっと気分がすっきりしたので
まぁよし!とします。
何様なのか分かりませんが
たいそうな物言いをしてしまいました。
明日は次男の遠足です。
早起きするのでこの辺で・・・・
ちっ、また朝からから揚げ揚げるのかよ!
なんとなく釈然としない気持ちを持ちつつ
今日のところはおしまいねん♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050413_0946.jpg

今、彼の中での最大懸案事項は(大げさ?)「いかにして運動会当日に休むか?」です。彼は、運動会などの団体行動が大嫌いです。理由は「疲れるからバカバカしい」だそうでして…もー、なんと言って良いのか分かりません。二年生の時、うまい具合に「運動会欠席」を果たしてからは、毎年毎年「直前に風邪をひく努力」に余念がありません。その力を他で生かせよ!と思いますが、母の言葉は彼の耳には届きません。我が家の男どもの基本姿勢は「私の叫びをいかにして聞き流すか?」なので、私の心労は絶えませんのよ。オホホホ~。全く笑うしかありません。あっ、本題にはいる前に字数が尽きそうです。後ほど、もっと詳しく書きましょう。えぇ、書きますとも!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、ちょっと失速中。

マッハでいったら・・・1.7程度でしょうか?

微妙―――!?

ってしつこいですね。すいません。

 

久々のパソコンからの更新です。

嬉しいわ♪

 

サッカークラブの体験会やら

先週のダウン時の後始末の洗濯やら

夫がなんだか機嫌が悪いやら・・・

でバタバタしていたmomoblogです。

皆様も忙しいですか?

体調に気をつけて、毎日をお過ごしましょう。

こんなお説教はいいですね。

本題にはいります。

 

我が家の次男

サッカーボールも触ったことがないくせに

将来は

 

サッカー選手になって

優勝して

金メダルもらって

大金を稼いで

大きな家に住むけど

お兄ちゃんとは一緒に住まない!!

 

と断言してるすっとこどっこいな男なのですが(笑

その彼がとうとう

 

地元サッカークラブに

参加することになりました。

 

それは昨日書いたんだっけ??

忘れた・・・そんな昔のことは忘れた・・・

今日の午前中にあった事すら

忘却の彼方に飛び去る私に

昨日のことなど思い出せるはずもなく・・・・

 

グチグチ言ってないで、先に進みます。

 

今年は小学1年生の人数が多いこともあって

大変な盛況振りでした。

軽く見積もっても20人はいたな。

 

コーチのお話を聞く時に恥ずかしくなってしまって

みんなの輪に入れずに

そのまま自宅に直帰してしまった子もいたけど

だいたいの子は

 

子犬のように

ボールとじゃれておりました。

 

もうね、どれがボールでどれが子供で

どれが敵か味方か分からないくらいに

ダンゴになって楽しそうに遊んでましたね。

 

サッカーしてるはずなんですけど・・・

小学1年生の・・ましてや初めてのサッカー体験です。

これはプレイではなく

 

泥んこになって遊んでるのと一緒

 

ですね。

見ているこっちも楽しくなってしまいました。

 

世話役のお母さん方も知ってる方が多いし

練習場所もよく場所です。

その点では、本当に気が楽で助かります。

 

長女を知ってるお母さん方も多いので

遊んでもらって嬉しそうでした。

 

・・・・何の話でしたっけ?

あっそうだ。

サッカー用品をそろえる話を書かなくてはいけないのだった。

忘れてました。すいません。

 

そんなこんなで(←どんなだよ!)

本日、細々とした物を買い揃えるために

子供3人引き連れて

買出しに行ってきました。

 

準備するものは

 

ボール(4号球)

脛当て

靴下

練習着

トレーニングシューズ

・・・・・・・・・

 

ええぃ、面倒だ!

 

画像をアップ!!

サッカー準備品

 

 

お気に入りのメーカーで揃える方も多いようですが

私、実はサッカーってあまり好きじゃありません。

なので

 

お値段が安いものでセレクトしてみました。

 

なので、メーカーがバラバラです。

 

ボールはnike

脛当てはpuma

靴下はノーブランド

トレーニングシューズはアシックス

ウェアーはユニクロ

 

です。

ウェアーなんて

ユニクロなのに

サッカーっぽいでしょ?(笑

それがちょっと自慢です。

 

それにしても、お値段がお高くて

 

14000円ほどかかりました。

 

他に

スポーツ共済の参加費500円とか

月謝?3000円とか

公式試合用のパンツ2500円とか

公式試合用のソックス1500円とか

これからかかるらしいです。

 

でも、リトルリーグよりは安いらしいんですけどね。

 

散財した・・・

そう言っちゃいけないのかもしれないけど

他の習い事より初期費用がかかりますね。

でも、次男が喜んでいるので

まっいいか?って感じです。

 

こんなにお気楽だから

お金がたまらないのでしょうか・・・?

 

あっ、給料日前でお金がないのに

こんなに買い物できたのは

 

おばあちゃん(義母)からの

入学祝い金で賄っているから

 

です。(笑

おばあちゃん、ありがとう!!

 

 

ブログ内のお散歩したいなぁ・・・

そんな欲求が高まってるにもかかわらず

明日も学校・幼稚園へと

行かなければならないmomoblogでした。

 

幼稚園の入園式が終わってから

子どもがいない間に家にいられたのは

一日だけでした。

 

なんだかなぁ~By阿藤快

 

が、最近のお気に入りのフレーズです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P050413_0946.jpg

長男の態度に腹が立ってしまいました。まっ、難しい年頃ですからね。それは仕方ない。ただ、今日は少々疲れていたのでグチの口調も多少強めにだったようです。さぁ、ここで夫の登場だ!!私の口調の強さと内容が気に入らなかったらしく(今日、あまり相手をしなかったのも気に入らなかった模様)「せっかく具合が良くなってきたのに、その言い方はなんだ!また具合が悪くなるだろ!!!」ときた。私は静かに着替え「ちょっと表に出てきます」と言ってハンバーガー屋さんに直行です。今、たいして美味しくないコーヒーを飲んでます。さて、ここで問題です。私を怒らせた長男の行動とはなんでしょうか?答えは次のブログで書こうかな?はぁ~…そろそろ帰るか。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど、次男の「サッカー練習体験会」に参加してきました。おもしろいですねぇ。サッカーをしているお子さんをお持ちの方はご存じでしょうが…。一個のボールに20人の子供が群がったり、スローインを誰がするかで揉めて、結局ジャンケンで決めたりして、「何だかなぁ…」って感じです。(^^;)帰り道、動いている自転車から長女が飛び降りて、流血したりしましたが楽しかったです。一つ問題があるとすれば、次男のこの「ファッションセンス」でしょうか?ランニングの下にTシャツを着ています。サッカーらしいっちゃーらしい配色ですけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。