占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
<<個室ーーーーっ!!!>>

個室が欲しいの・・私専用のね。
お蚕さんのようにこもれる私専用のお部屋が・・


何のことやら・・・
アメブロ3に突然の参加表明です。
失礼いたしました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「2000番・3000番」のキリのいい数字を
自ら踏んでしまったmomoblogです。
なんてタイミングがいいのかしら・・?
それとも悪いのかしら?

いろいろな方のブログを見て
「あぁ、このままじゃいけない!シャンとせねば」とか
「グチグチ言ってしまったのがうつちゃった?」とか
反省しきりのわたくしでございます。

元気は元気なんですけどね・・
もうすぐね・・あれなんですよ。
月に一度の出血大サービスDay
なモンで、イライラが絶頂期です。

今日の朝、突然来ました。
もー、子どもの言動・行動が気に入らないわけです。
朝から怒鳴りまくり。

あんまり怒鳴っていたから、夫が
なんかね・・そういうのよくないよと言って
起きてきたわけです。

こちらも普段のように大人しくはしていられません。
はっきり宣言してやりました!!

もうすぐ生理なもんでね。
イライラが止まりませんの。
ごめんなさいね!!
と子どものいる前で
高らかに生理宣言しちゃいました。

子どもの脳裏に刷り込まれてますね、絶対。
生理前の女に逆らっちゃいけないって。
それでいいと思ってます。

女性のわけの分からん不機嫌の原因を一つでも知っていれば
大人になってから(特に男児チーム)

いらん喧嘩をしなくても
済むのではないか?

と勝手思ってるだけですけど。
「あぁ、生理ね。母ちゃんもそうだったなぁ・・」なんて。

夫もちょっとは気にしていて
じゃあ、今日はパーッと
焼肉でも食いに行くか?
なんていってくれたけど
今日は、人にも会いたくないもんで・・
ごめんなさいね
と洗濯物をたたみながら言う私。

普段の我慢がききません。
私の本性、丸出しです。
いかんね。いつも我慢してると
こういうとき、大爆発しちゃって。

そんで、どのくらい凄いイライラかというと・・
ベタベタとくっついてきた次男に

今、母ちゃんにくっついてると
あんたの事<かみ殺しちゃう>
かもしれない

と言ってしまいました。

そのときの私のイメージはこんな感じです。
 ↓ ↓ ↓

似顔絵アバターメーカーさんのお力で描いております。

本当に次男をかみ殺しちゃったら
あんよ♪さん
かみ殺されちゃう怒られてしまうのでしませんが・・
(あんよさんが怒らなかったらするんかぃ!とひとりツッコミ)
 ↑勝手に名前を出してごめんなさい。m(_ _)m


まっ、そんなことを気にする次男ではないんですが
それを聞いた出勤前の夫は慌てて

おい、次男。
父ちゃんと一緒に会社に行くか?

ですって。

でも、それも気に入らないわけです。
もー、本当に何もかもが気に入らない私。

第一、子どもがいたら仕事にならないじゃないですか?
あとでそのことを言われるのも嫌だし・・

なんて思いながらも、口から出た言葉は
じゃあ、晩御飯も食べてきてだったりします。
自分が何者かも理解できない状態です。

そうするとね、長女が黙っていないわけです。
私も連れてって!ってね。

そして夫は
幼児二人を連れて
自転車で会社
に向かいました。

優しいですね。本当に優しい。
ただね・・いつもこうじゃないんですよ。

こういう風に優しい時って

友人や妹と電話で
「何にもしない。動かん!」

と話した次の日に多いんですよ。
故に「盗聴?愛?」との疑問が頭をかすめるんですが・・

今回は「愛」と言う事で納得しました。
勝手なのは分かってます。んが、許してちょうだいね。

これから私は、生理前の重い腰と頭を抱えて
ふとんの国の眠り姫になりますの。
オホホホホ~ッと<デヴィ夫人風>高笑いをしつつ
眠りにつこうと思います。zzzzzzzzzz
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サポートセンターに電話するまでもなく
電源を切ったらほら、元通り。
のmomoblogです。

今回、一番頭にきたのは・・・
私の使用区分だけ動かなかったこと。

我が家のパソコンちゃんは、各個人の使用区分が
分けられているのですが
夫・長男・次男・長女の所は
普通に動くのに
私のところだけ動かないってとこです。

それにしても、電源付けっぱなし72時間
何回も続けるとよくないですね。
気をつけます。

さてさて、今回のブログですが
我が子たちの怖いもの一覧
ございます。

それぞれのお宅でお子さんの怖いものがあると思いますが
私が聞いた、面白怖いものから発表しちゃうかな?

その1:天狗
友人が住む町には、天狗様を奉ってあるお寺があるのですが
友人の子が極悪3歳児の頃
あまりにも言う事を聞かないので
怒った友人が、子どもをその寺まで連れて行き・・
「あんまり言う事聞かないと
天狗が来るよ!」
と言ったら
しばらく大人しくなったそうです。
(教育的に有効かどうかはおいといてくださいね)
天狗様はその町の「守り神」
笑ったりしてごめんなさい。


その2:ばあちゃん
友人の母親は、大変怖いおばあちゃんだそうです。
意地悪ではなく「怖い」のですから、お間違えないように・・
友人のいうことを聞かない、これまた
極悪3歳児
やりたい放題の日常を過ごしてるわけです。
疲れきった母親が(友人)
ばあちゃん、呼ぼうか?と一言言うと
これまたしばらく大人しくなったそうです。
(教育的に・・以下同文)

あとは、ゲゲゲの鬼太朗見せるよとか
バイオハザードするよとか
(これは我が家か・・ハハッ)
ありますが、
以上の例を見てみると、子どもって
女性や物の怪や暗いものに弱いようですね。
えぇ、女性は物の怪と同類です。
子どもにとって、「オバちゃんは妖怪と同類項」なんですね。
悲しいなぁ・・一生懸命相手をしてるのに・・

なんて、前置きが長くなりました。



我が家の長男が怖がっていたものはこちら
 ↓ ↓ ↓


アーティスト: King Crimson
タイトル: In The Court Of The Crimson King: 30th Anniversary Edition [Remastered]

昔、住んでいた家は古いアパートだったんですが
暑かったんですよ。風通しはよかったので
夏は玄関全開で過ごしていたのですが
歩き出した長男は「脱走」するわけです。
危ないので、ためしに家にあったこのアルバムのジャケットを
玄関に置いてみたら、
その日から「ピタリ」と脱走がやみました。

ついでに言うと、夫の実家は
「子どもが触りたくて仕方がないけど、
触って欲しくないもの」が満載な家で
(姑は書道家です。紙やら筆やら墨やらたくさんあります)
触ってほしくないものの所に
このジャケットを置いたら
まったく触らず、無事に滞在期間を過ごすことができました。



我が家の長女が現在怖がっているのはこちら
 ↓ ↓ ↓


アーティスト: Janis Joplin
タイトル: Janis

我が家にあるのは、同じ写真が使用されている
「禁断のパール」と言う本なのですが
見事なほど怖がります。
本棚から、この写真が見えると
「かあちゃん・・なんかあのお姉ちゃん怖いから
隠してくれるかなぁ?」ってね。



そして、3人とも共通して怖がったのはこちら
 ↓ ↓ ↓

????????

と写真を探しましたが・・ありませんでした。
正確にはあったけど使えないもの
ばっかりでした。
(著作権の問題とAmazon Webでは売り切れだったので)
言葉で説明してみます。

間寛平さんの写真なんですが・・
「誰がじゃ~どうしてじゃ~なにがじゃ~」と言って
杖を振り回してるおじいちゃんの写真です。
(目のところに「△が描いてあるおじいちゃん」と言えば
お分かりいただけますか?)

あの寛平さんのお面
我が家にありまして
(新喜劇を見に行ったらお土産でくれました)
それを玄関に置いたら効果抜群。

今、そのお面は処分してしまったのですが
代わりに?
よしもと新喜劇ギャグ100連発
ビデオがありますので(その表紙が例のおじいちゃんです)

ビデオラックからちょっとでも寛平さんの顔が見えると
長女が顔を両手で隠し
「かあちゃん・・あのビデオ
ちょっと隠してくれるかなぁ?
あのおじいちゃん・・怖いから・・」とか細い声でお願いしてきます。

ケケケッ、ちょろいぜ!
(教育的に・・・以下同文)

我が家の次男の怖いものが載っていませんね。
そうなんです。載せられない・・
なぜなら彼は・・・
物凄い怖がりだからです。
絵や写真を見ずとも、言葉だけで十分なんですよ。

ほらっ!とかわぁっ!とか
言うだけで効果があります。

驚く顔が「可愛く&面白く」てしてしまうんですが・・
みんな、やるよね?
仲間を増やしたいmomoblogでございます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
momoblogです。パソコンが動かないとです。momoblogです。アルトバイエルンが熟成するくらい電源を入れっぱなしにしてました。そのせいでしょうか?(およそ72時間)momoblogです。家族に冷たくしたから(特に夫)罰が当たったとでしょうか?momoですmomoですmomoです…
いつ復活できるかなぁ?
これから「サポートセンター」に電話します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、ジャンルを「結婚」に変更か?の
momoblogです。
子どものことも書きたいし、書くことたくさんあるんだけど・・
まずは夫のことから書いて
気持ちの整理をしたいと思います。


この前、夫が「汚い部屋に切れてどっかに行っちゃった日」の
ことはブログに書きましたが
(詳しくはこちら

その次の日、酔っ払った夫が
私の和みのブログ時間に乱入して
なにやら語っているわけです。

以下、夫が語っている事を
夫が語ってる最中
パソコンに入力し、
下書き保存したモノをこちらに転載したいと思います。
(己が語ってるのに、私がパソコン入力してる事も
気がつかないんだよ。どれだけ酔ってるかわかるでしょ?)

私、喋る速度で入力できます。はっきり言って自慢です。
そんな自慢はいいですね。すいませんでした。

帰ってきてさ、あの部屋はないんじゃないの?
疲れて帰ってきて、子供達と語ろうと思ったら
朝と同じ部屋の状態で、お前はパジャマだし
目も当てられないほど汚れた部屋だしさ・・
怒鳴って済むならいいよ。でも俺は怒鳴らなかった。
(ここは褒めて欲しいポイントだったらしいです。)
あの時、部屋を出て行くことで気持ちを整理するのが
精一杯だったんだよ。


と言われたんですが・・
私はその時、具合が悪かったんです。
(それを言っても無視されたけど。
パソコンしてんだから「元気じゃん」ということらしいです。)

私もね、汚い部屋が好きなわけじゃない。
帰ってきて「うちの中が汚い状態」だったら
キレるとおもう。
だから夫の言ってることも理解できます。
実行できないだけです。その点は反省してます。

夜中の12時までに「部屋の床が見えていればOK!」と
自分で決めているので、子どもが寝たら片付けようと思ってました。
その日は子供達が三人とも家に居て
(具合が悪くて、学校・幼稚園を欠席したから)
バタンバタンの日中だったので、ちょっと片付けるのは
難しい状況だったしね。
もちろん、そんな状況でも片付ける人はいます。
いるけど、私には出来ませんでした。

そのあと、こう続きます。

なんでもやりたいことやっていいよ。
止めないよ。
働きたいなら働けばいい。
俺は好きなことを止めない。
これからも続けていく。
だから、お前も好きなことをしろ!
母ちゃんのパートナーは俺だけなんだよ。
明けても暮れても俺なんだよ。
なんでも相談してくれ!
思っていることがあったら言ってくれ!
頼りに出来るのは俺だけなんだよ。


って言ったあと

何も考えず、パソコンに向かって時間を潰して
無駄な時を過ごすような
向上心も向学心もないような女とは・・
行き着く先は・・・(なんかとっても言いづらそうに)
離婚って事にもなるかもな・・


ですって。

私、向上心も向学心もないバカらしいです。
夫に言わせるとね。

大笑いしたくなるのを「グッ」と堪えて
話の続きを聞きました。

やりたいことがあるなら、俺に言え!協力する。
でも、俺もイッパイイッパイだからさ・・
そうだ!お前の親が東京に帰ってくるんだろ?
だったらいい機会だから、思う存分甘えちゃえ。
いい機会だな、本当に。


ときました。
協力する!といった直後に実は協力できない!
と言われたので、その矛盾っぷりに
涙が出そうです。
笑いを堪えるのに必死で。

実は、夫が「私に向上・向学心がない」と言って
責めたのには理由があって
夫の勤務先に「向上・向学心もなく会社にしがみ付いてる」
40代半ばの人がいて、その人のリストラ問題で
社長と話し合っていたあと、
ぐったり疲れて家に帰ってきてみたら
妻が「呆けた面」でパソコンに向かっていたのが
「我慢できなかったから」らしいです。

あと、こんなことも言ってたな。

お前は10年も家にだけいて、これからも
外の空気を吸わずに、
家の中の「掃除・洗濯・炊事」するだけでいいのか?
子どもの面倒見るだけでいいのか?
我慢できるのか?それでいいのか?
俺には我慢できない。
どんどん、どんどん「朽ち果てる自分」を見て
悔しいとは思わないのか?
俺はスゴイ!俺はもっと発展する!
お前のような「落ちぶれた人生」を送りたくない。
ただ、子どもを怒鳴って終わるような人生は送りたくない。


私の人生、「朽ち果て」「落ちぶれてる」らしいです。
(実際は、「落ちぶれてる」とはっきり言わなかったけど
同じ内容の言葉を言ってました。)

私・・・落ち武者?
左手・親指をコメカミにあててヒャッホッって
言っちゃうよ。(By ワンナイR&Rの落ち武者)

結局のところ私が爆発して離婚だ!
って言うのが怖いらしいのですが・・・
本当に酔っ払いって本音バンバン
面白いです。

「好きなことをしろ!」というので好きなことをすると
面と向かっては言わないけど
「気持ちが荒れます」夫のね。
「仕事をしろ!」といって
夫が仕事を探してきてくれたこともあったのですが
納期を守るために、子どもを保育園に一時保育で預けたら
文句を言われました。「お金がもったいない」って。

確かにね、安い仕事でした。パソコン入力でしたから
300枚とか入力しても15000円とかだったし。

「仕事中は長女の面倒は俺が見る」というので安心してたら
夫が長女に面倒見てもらってました。

そして夫は「夢の中」。寝てるんです。
私が鬼の形相で入力してる横で「グーグー」と。
そして、長女は私にまとわりつきます。
仕事になんないじゃん。

そして私は「魚河岸法」という
「仕事時間の捻出法」を編み出すのです。
(なんのことはない、子どもとともに寝て
夜中に起き出して仕事をすることです。)

疲れているんですからいいんです。寝ていても。
そのことに対しては
何の感情もありません。
(疲れて感情表現をすることもできなかったのか?)

私の中ではアッハッハと大笑い
出来事になってるんですが
文字にすると重くって、
(ついでに画面も重くなりそうな文章量だし)
どう書いたものかなぁ・・としばらく考えてました。
そんで、書いちゃった。いつにも増して長くね。

私、馬鹿だけど
占星術の勉強してるし
占星術の勉強に必要な
英語の勉強始めたし
本も雑誌も読んでる
(占星術の勉強に必要なもので・・主にトイレで)(笑
歩みは「亀並み」だけど、チビチビと前進しています。

運がよければ、4月から
タバコの商品管理の仕事にありつけるかもしれない。(笑

そんなこんなの日常ですが
最後に大笑いするのは私
思っているので、結構楽しいです。

またまた長くなりました。
いつも読んでくださってありがとうございます。
「牛歩戦術」が身についてる??
momoblogでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まずはこいつの発言から。
 ↓ ↓ ↓


今月、ディズニーランドに行った事は
こちらのブログに書きましたが
本国に行ってしまったので
長女が大好きなアリエル
いないわけですよ。

母ちゃん、アリエルは?
しつこく聞き続ける長女を見ていた長男が

「バッカだなぁ、おめえは。
アリエルとは「ヤサ」が違うから
いねえんだよ。」
と言ってました。

ねぇ、ねぇ、長男さん。
「ヤサ」なんて言葉どこで覚えたの?



ついでにこいつの発言も載せちゃえ!
↓ ↓ ↓


なにやらグラミー賞?だかアカデミー賞?だか
「賞を取る」と大騒ぎのディカプリオさんですが
その騒ぎを見ていた次男が一言。

「この人ってさぁ・・ジャックでしょ?
俺さ、あの映画見てなんだか泣けてきちゃったんだよね。
ローズと別れて、ジャックが死んじゃうじゃない?
あれを見てさ、恋してるんだなぁって思って。」

次男のいうあの映画とは
もちろんタイタニックのことなんですが
本当に泣いちゃってたんですよ。薄っすらとですけど。
(去年、テレビで放送した時に見ました。最後までね。長いのに・・)

そして何度も何度も私に聞くわけです。
しつこく私に聞くわけです。
どうしてジャックだけ死んじゃうの?って。

そして、超現実派の母は
こう答えるわけです。

「氷の海に落ちて、低体温症で死んだ」と。

すると次男が、ムキになって返してくるわけです。

「違う。どうしてジャックだけが死んじゃうのって聞いてるの。」

そしてこう答えたわけです。

それはねジャックが貧乏だったからってね。

夢がない!とか
もっと柔らかく答えなさいよ!とか
言われたけど・・
本当のことじゃん。と居直る私。

実際に「タイタニック号」に乗っていて
助かった人のほとんどは「お金持ち」だったし
「ローズがお金持ちで
ジャックにお金がなかったから
話が盛り上がったんでしょ?」


といったら、友人から
お前、映画見るなよ!と怒られました。

夢がなくってすいません。
あと、「タイタニック」が大好きな方
ごめんなさい。
「怒りのコメントなどは書かないでください。」
と、ちょっとお願い。

やっぱり、私は「ラブロマンス系」が苦手なようです。
これからもコメディ&アクション
せめて行きたいと思います。

こんな夢のない母から生まれたはずの次男ですが、
相変わらずタイタニックが見たいなぁ
言っております。
(この映画は確か、次男が生まれる前の映画かと・・違ったっけ?)

次男はディカプリオの受賞を
タイタニックで受賞したと思っていて
今回の受賞作を見に行きたい!
頑張っています。

「タイタニックじゃない」と何度も説明してるんですが・・
そのあたりはまだ分からないようです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


華やかさにかける内容なので
ちょっと「桜の花」をあしらってみました。
のmomoblogです。



ブログを初めて4ヶ月。
結構、古株の部類に入ってきてるようなので
ちょっとびっくりです。
(そうでもないのかな?)

いつもお邪魔してる「おpapiさん」が
アンケートを取っていらっしゃいます。
くわしくは☆アメブロ・アンケート☆を見ていただくとして
私のアンケートに対するお答えはこちらです。
(別に見たくないかもしれないけど・・書いちゃう。)

【問01】 性別:

【問02】 年齢:37歳

【問03】 OS:windows xp

【問04】 ブラウザ:IE

【問05】 文字サイズ:

【問06】 入った理由:ある方の読者登録をしたかったから
              (誰かはヒ・ミ・ツ)


【問07】 更新頻度:一日一回

【問08】 日読BLOG数:だいたい50件
               (読者登録していただいた方の所には
               毎日通ってます。コメントまでは書けないけど)

   
【問09】 IN時間帯:23時~25時くらい(一日は24時間なのに・・)

【問10】 アメブロ以外:なし

【問11】 お気に入りの見つけ方:地道なお散歩

【問12】 ホームページの有無:なし

【問13】 ① デザイン点数:80

      ② 使いやすさ点数:80

      ③ サポート点数:80

      ④ 企画アイデア点数:90

【問14】 アメブロの良い点:気軽に書ける。
                 気軽にお邪魔できる。
                 気軽に質問できる。
                 質問に対しての皆さんの反応が早い。


【問15】 アメブロの改善点:重いですね。
                 重いのは私の体だけで充分です。(笑


【問16】 気持ち年齢:23歳

【問17】 BLOGとは:タバコやコーヒーとともに
              私のグチを聞いてもらってます。
              「夜のお菓子」ならぬ「夜のお供」かな?


ここでちと、補足説明をばいたしたいと思います。

【問8】は
最近(今年に入って、トラブルが多くなってから)
アメブロを辞めた方が多いので
読者登録は54人なんですが、続けてらっしゃる方が
50人弱なので(お散歩もしてるしね)「50人訪問」となります。

【問13】は
他のブログを知らないので、
中学一年生、初めての中間テストの平均点なみに
「80点」としてみました。
「企画アイデア」という点で「ランキング」を評価したいです。
「トラバステーション」なども面白いと思います。
偏差値世代の私としては「ランキング」というのが
面白いと思うし、励みにもなるのでいいと思います。
(励みにはなるが頑張ってるかどうか?は甚だ疑問です)

先日、友人と話していてブログの話になり
偶然、彼女も「アメブロ登録者」であったことが分かりました。
今は違う所でブログを書いているのですが
「企画は楽しいと思うが、稼ごうと思うと稼ぐ手段がない。
アフェリエイトで稼ごうと思うので
今は違う所で頑張っている」という事でした。

今は「アマゾンウェブサービス」がありますが、
友人が始めたときは(去年の8月だか9月だかといっていた)
ランキング以外、心ときめくものがなかったそうです。

私は向上心も野心もないので
(このことで今、夫に責められていますがそれは後日書きます。)
こちらでのんびりやっているのが気楽で好きです。
気楽一番!気楽最高!!という人間です。

【問15】は
改善点として「重い」と書きましたが
時間帯によっては「軽い時」もあるので、
本当の所、私には問題ないのかもしれませんが
(書こうと思えば昼間でも書けるしね)
仕事が終わって「さぁ、これからやるぞ!!」って方には
切実な問題かもしれませんね。

あと、不具合頻発後に変わった点として
書いた文章が「どこかを触ったらしいけど・・どこ?」というだけで
行方不明になって(消えたともいうな、うん。)しまいましたが
今はなぜか?保存されています。
不具合の解消でしょうか?
それとも私だけ???

文句を言うだけなら簡単ですが
(実際のところ、私もグチグチ書いてるし・・)
6万人だっけ?7万人だっけ?の人数が
参加してるものをまとめるのは
大変な作業だと思います。
「それが仕事じゃんかよ!」と言われてしまうと
まぁね・・返す言葉がないのですが
アメブロさんの尻尾にしがみついて
参加している私が言えることはこのくらいです。

参加するからには「よりよい環境を」というのも分かるので
偉そうな事を書きました。
「ごめんなさい」と謝っちゃえ。(笑

他のブログのこともよく分からないし
パソコン関係のことにも疎いオバちゃんが
勝手気ままに書いてます。

おpapiさんも大変そうです。
アンケートに答えただけで申し訳ないですが
集計をよろしくお願いします。
(あっ、お願いしちゃった。)

アメブロへの思いを
ちょっと真面目
そして熱く語ってしまいました。

明日からまた熱く語ります。(違う事をね)
夫がまたなにやらやらかしてるので・・
(グチにならないように
淡々と事実を述べる予定は・・・未定?)
↑ハハハッと大笑い出来る予定です。(未定だけど・・ってしつこい?)

こちらに来てくださる方々は
どのような「考え&思い」なのかな?
なんて、書きながら思ってしまいました。

「HPをいくつももってらっしゃる方」とか
「アフェリエイトで頑張ってらっしゃる方」とか
いろいろいらっしゃるからなぁ・・
尊敬いたします。本当に。
だって私は・・ぐーたらなんだもん!(笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ピューロランド」では
物凄いものをいただいちゃったmomoblogですが
(くわしくはこちら

先ほど、ランキングをチェックしていたら
もう一つ、物凄いものをいただいちゃいました。

それは・・・

1月22日の訪問者
「0人」だそうです。

ありゃまぁー、びっくり!!

人間、浮かれてばかりいてはいけませんね。
ちょっと引き締めていかないと。
(特に腹)←意味が違っ!!

皆さんもそうなんでしょうか・・・?

そういえば・・・
ランキングが再開してから
トラブル前の訪問者数と
トラブル解消後の訪問者数が
1.5倍くらいになってます。
(解消後が1.5倍増)

他の方もそうなのかしら?
それとも不具合の一種?
(こんな事書いたら怒られるかな?書いちゃったけど。)

ずっと気になっていたんだけど
「ピューロランド」の事で頭がいっぱいで
ブログに書くのを忘れてました。



あまりにも不思議で、そしてびっくりしたので
去年末、たまたま買った缶コーヒーでゲットした
「着メロストラップ」をアップしてみました。
(正確には「ストラップが入っていた入れ物」ですが・・)
缶コーヒーの上部にくっついていたんです。
最初見たときは
「なんじゃこりゃ?」でした。
状況を理解するまで30秒ほどかかったしね。

意味無いんですけどね。
ヘヘッと笑ってごまかしちゃえ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日書きましたブログの続きです。
(携帯から送ったので中途半端で終わりましたからね)


昨日、こちらに行ってまいりました。


ご存知「サンリオピューロランド」です。


ちょっとムシャクシャしてたしね。(笑
(くわしくはこちら
行ってみたらとっても楽しかったです。

幼稚園に次男を送り届けて
その足で行きました。

長女は「ピューロランド」の事を
ディズニーランドのような所だと
信じて疑っていないようだったので
ちょっと心配だったんですが・・・
まぁ、大丈夫でした。(←なにが??)

朝からマッハGO!GO!とばかりに
飛ばして、家事をこなしていたので
ちょっとお疲れモードでした。

「ちょっとお茶飲まない?」と言う私の願いは
「シナカスちゃんが帰っちゃうからダメ!!」
で却下となりました。

でもね、長女よ。
「シナモンちゃん」は帰ったりしませんのよ。
だってここが「シナモンちゃん」のおウチだからね。

さて、ここで問題です。
長女は何故?「シナモンちゃん」
「シナカスちゃん」と呼んでしまうのか?


― 説明開始 ―
あれは長女が喋り始めた
1才2ヶ月とか3ヶ月の頃でしょうか?

長男が「これはシナカスちゃんだよ」と
長女に嘘を教えたのですが
(未だに何故?「カス」かは不明です。)
長女は素直に「シナカチュ」と覚えてしまいました。

それから我が家では「シナカスちゃん」
「シナモンちゃん」のことを呼んでいます。
― 説明終了 ―

長女は「シナモンちゃん」が大好きなのですが
入場早々、大好物の大好きな
シナモンちゃんが長女を
出迎えてくれたのでした。

その時の顔は今でも忘れられません。

←ペッタリと張り付いております。

ご存知の方も多いかと思いますが
「ピューロランド」は「ディズニーランド」のように
乗り物がほとんどありません。
長女は「乗りたい派」なのですが
んなぁ、「無いモンは無い」ので
ショーを見ます。

真っ先に行ったのは
「シナモンちゃんのショー」でした。
興奮しちゃって、興奮しちゃって大変でした。
一瞬たりともジッとしていません。
喋ったり、体を動かしたりと大忙しです。
(それでショーは見られるんかい!!と思いました。)

しばらくウロウロしていたら
「キティーちゃんのショー」が始まる時間です。
迷わずその場所へ向かいました。

開始時刻はちょっと過ぎていたのですが
係のお姉さんが入れてくれたので問題なしです。

会場が暗いのと、「怖い系キャラ」が出ていたところだったので
ビビッた長女が口走った言葉は・・・

「母ちゃん、なんかつまんないよ」
でした。

長女は「ピューロランド」の
大黒柱のキティーちゃんに向かって
いきなりのダメだしです。

間の悪い事に、舞台上はちょうど
シ~ンとしている最中でした。
私が長女の口を押さえつけたのは言うまでもありません。
(ちょっと噛まれて痛かった・・)

ダメだしの嵐は
「ショー終了」まで続きヒヤヒヤの私です。

すっかりグッタリした私は
疲れた心と体を癒すために
レストランに直行しました。
ここで何人で来たんだよ!というほど
食事を頼み、それを完食し(二人で3000円くらいかな?)
パレードを見てから
長女の底力を見る場面に遭遇することになるのです。

これまたご存知の方も多いと思いますが
「バツ丸・ツン子の抽選会」という
くじ引きの時間があるのですが
そういうイベントに参加する事が皆無な私が
なにを血迷ったか?抽選券を2枚購入。
日頃の私を知ってる人が、このブログを見たら
あ、ありえねぇ~。具合悪いの?
言ってくるに違いありません。

そうこうしてる間に抽選会の時間になりました。

商品は
銀賞:バスタオル
金賞:キティーちゃんのバック
ダイアモンド賞:シナモンちゃんのぬいぐるみ(特大)
です。

ここで、長女が暴れるわけです。叫ぶわけです。

あれが、ぼじぃぃぃぃ~と。

当たるはずも無いので、無責任に
念じろ!念じて自力でゲットしろ!
なんていっていたら
当たっちゃいました。

金賞:キティーちゃんのバック


ダイアモンド賞:特大ぬいぐるみ


いきなり二つも当たってしまいました。
周りからの冷たい視線
穴だらけとなった私は、早く帰りたい。
一刻も早く帰りたい。
本当に周りの人たちは「てめーらばっかり当たりやがって・・二つも」
とギラギラした目でにらみつけます。

長女が許せばあげるのに・・
だって私はぬいぐるみが好きじゃないしね。

でっかい荷物を抱え、本来の目的である
幼稚園用のお弁当セットを購入し
(弁当箱・箸箱・コップなどなど、すべてシナモンちゃんで揃えました。)
みんなの視線を縫うように(逃げるように?)
駅に向かいました。

帰りの電車に乗ったら、長女は爆睡しちゃうし
(長女とこのぬいぐるみ、「両方は持てない」と一瞬、青ざめる)
次男のお迎えを急遽、長男にお願いし
(電車に乗る前から眠くてグズる長女とぬいぐるみを抱え
思うように歩けなかったから、お迎え時間に間に合いませんでした。)
バタバタの帰りの道でした。

帰宅後、長男・次男に馬乗り&サンドバック
にされた、可哀想な「シナモンちゃん」。

子供達三人で「乗るな!」とか「叩くな!」とか
大騒ぎをしていましたが
9時になったから寝ろぉぉぉ!!
私の怒鳴り声で静かになる一同。

そんな中、とてもとても小さな声で
「シナカスちゃんと一緒に寝たいの・・」という長女。
私もね、鬼じゃないんだから
そこで「ダメだね!」とは言いませんよ。
だから寝かせてあげました。
初めての夜だしね。いい思い出にしてあげたいじゃないですか?

長女、試行錯誤の結果がこちら
 ↓ ↓ ↓


それじゃあ
全然寝られませんから。
っていうかさぁ
あんた、潰されてんじゃん。



朝になって、寝ている長女を探すと・・・
きちんと「シナモンちゃん」と離れた所で寝てましたとさ。

おしまい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サンリオピューロランドにいます。バツ丸の抽選会で「金賞」と「ダイヤモンド賞」が当たってしまいました。詳しくは後ほど…それにしてもデカイ荷物だな
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。