占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
28日に書いたうちなんか毎日だよ。
思い出したことがあったので追記。

とってもおバカな次男君ですが
あれは1年前か?2年前か・・・?

お風呂に入っていたんです。
その時も

「僕のチンチン、
ガランガラン!」

ってやっていました。

湯船のふちに立ってやっていたんで

「危ないから
やめなさい!」

の「さい!」を言い終わらないうちに

風呂場の床に
頭から落ちちゃった。

あまりの痛さに
声も出ない次男。

「ほら!危ないって言ったのに
言う事聞かないから
こういうことになるんだよ!!」

と怒鳴った私ですが
それどころではありません。
「意識はあるか?」
「切れてないか?」
と、一通り確認。
「大丈夫そうね」と一安心。

怒鳴ると凹む次男ですが
たま~に、怒られると燃える時がある。
わざと怒られる事を続けてやるんです。

その時も痛くて声も出ないくせに
その兆候が現れました。

<<チラッと私を見て
口の端が「キュッ」と上るんです。>>


― あんた、またやる気だね。 ―

そう思った私は
風邪気味で「鼻がたれていた」のを
これ幸いとばかりに

「ああぁぁぁ~
あんた!
今、頭打ったせいで
脳みそが鼻から
出ちゃってるよぉ!
どうすんのぉ!!」

と、ちょっと脅かしました。

慌てて鼻をこする次男。
風呂場の鏡に自分の顔を映して見てみると
なんか出てるわけです。(鼻水だけどね。)

「母ちゃん、
鼻からなんか
出てるよぉぉぉ~」

と不安そう。

「ほら?言ったとおりでしょ?
今、頭打ったから
鼻から脳みそが
出てきちゃったんだよ。
頭打つと、脳みそが
全部出ちゃって
脳みそ、足りなくなっちゃうから
もう止めようね。」

「うん、分かった・・・
出ちゃった脳みそ、
鼻から元に戻すよ・・」

と力なく答える次男。

いやっ・・でも、それ鼻水だし
脳みそは出たら戻らないんだけど・・
おとなしくなったから
まっ、いっか?

それ以降

風呂場でのガランガラン

は禁止となりました。

そうして、部屋での「部屋でのガランガラン」
なったわけです。

く、くだらない・・
    くだらなすぎる我が家です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、夫に「踏み抜かれた机」です。

こんな状態の机さん。

夕べも千客万来の我が家でしたが
(子供5人に大人が8人)みんながこの机を見て

大笑いしてました。

「普通、乗らないよね。」って
散々言われていた夫ですが
酔っていたので
聞いていませんでした。
ちょっとは人の話を聞けよ!

「机、あげるよ」って
言ってくれた方も来たのですが
その方から離れない次男。
いつ机を持ってきてくれるのか
確認したかったようです。
結局酔っ払っていて
その話は出なかったんですが・・
次男の悲しそうな横顔が
目に焼きついて離れません。
可哀想に・・

机を処分するのにも
お金が掛かります。
その辺の事を
どう考えているのか知りたい・・

「バラバラにして、ちょっとづつ捨てれば
問題ないよ」って
言ってるけど、問題おおありだよ。
そんなことをしても
持って行ってくれないし・・

「リサイクル」とか「エコロジー」とか
いう単語が大っ嫌いな夫の
好きな言葉は「100均」です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
micchiさんの「裸祭り開催中なり~」 を見て、我が家の事を少々・・

うちはね、毎日です。
最低、一日一回は

裸祭りが開催

されます。
実行委員長は私だったりして・・
実行委員長を辞任して欲しくば
風呂に入ろうと服を脱いだ時に
「あれはどこぉ~?」とか
「これ、どうするの?」とか
呼びかけないでくれ!夫よ・・

エヘヘと笑ってごまかしちゃえ。

さてさてっと・・・・・

長男が幼稚園の時は
お預かりした子まで脱ぎだした。

さすがに小学生になってからは
友達と一緒に脱ぐ事はないけど、
家族だけだと「全裸連合党首」です。

兄弟同士ではブランブランしてる
長男ですが、
私がチンチンを覗こうとすると
最近は隠す事を覚えました。

あんた、どこで
「赤いりんごの実」を
食べたんだ!

アダムとイブかい!
違いますね。すいません。

次男のお友達も
隙あらば、服を脱いで
うちの風呂に入ろうとします。
当然、全裸です。
女の子がいてもお構いなしです。

なんでみんな
うちで脱ぎたいの?
・・・風水?
本棚の位置を
変えてみるか?

この前はよそのお宅で
次男・長女がやっちゃった。
(気心の知れてるお宅なので
何の問題もないけど)

おとなしく2階で遊んでいたんですよ。
親はクリスマス会の話しを
1階でしていて、別行動だったわけです。

そのうち
「ドタンバタン」と凄い音がしてきて
びっくりした大人たちが見た光景は・・・

その場にいた子供(3人)が
全裸になり、
頭に水泳帽子を被る者
(↑次男友人)
自前のパンツを仮面にしてる者
(↑次男)
素っ裸に「腰タオル」で
クネクネと踊ってる者
(↑長女)

しばらく言葉が出ないほどの
衝撃を受けました。
服を着せるのも30分近く掛かるほどの
盛り上がりようで、
楽しかったみたい。分かるけどね・・
でも、ちょっとさ・・う~ん。


次男は「自宅での裸祭り」の時
必ず高い所に登って

「僕のチンチン、ガランガランだよ!
拝んで、拝んで」

って言うんですよ。

ガランガランってね、
神社の鈴の事なんですけど・・・罰当たりめ!

そんなことは意に介さない次男。
長女もその手の話が大好きなので

拝む、拝む。
ナムナムしる~!

って言って
チンチン引っ張って、振り回して
なにやらお願い事してるし・・

本当は参加したいけど
自分のチンチンは出したくない長男が

おめーさ、
バカじゃねーの?

おっ!?珍しく注意してるじゃん。
大人になったのねぇ・・・と思ったら

腰の振り方が違う!!

って指導してるし。
コントかよ。

・・・えぇっと、それでは
micchiさん のところへ
飛んで行きたいと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日毎日
ヨン様・ヨン様

と同じ場面を
どのチャンネルでも放送しているので
テレビを消す事が多くなったmomoblogです。

怪我をした方のことは
大変だと思うし、
別にヨン様が悪いわけではなく
視聴率のために繰り返し放送している
局側に問題があると思っています。
― 念のため、追記。―

でも韓流スター好きの次男は
飽きることなく
同じ画面を見続けています。

一度、テレビを消したら

僕のヨン様を消すな!!

と怒られました。

ヨン様好きの次男が幼稚園に行ったあとは、長女の

モー娘。がエンドレス

で放送されるわけで・・

説明しよう!
何故「モー娘。がエンドレス」かというと
長女のご機嫌取りのために
夫が仕事仲間から「モーニング娘のDVD」を
大量にもらってきたからなのであった。


説明終了。

ここ数日、テレビの存在を
目にするだけで、頭が痛くなります。

長男が帰宅すると
「ゲームしていい?ゲーム」って騒ぐし・・・

テレビ、捨てちゃおっかな?
なんて本気で考えていたりして・・
でも、ゴリエちゃんが見られないから
ダメだな、きっと。


この前、友人と
いい間違いの話をしていました。
彼女は

イ・ビョンホンを
イ・ビョンビョン

チャン・ドンゴンを
ドン・チャンゴン

といい間違えていたわけですが
その言い間違いにはまった次男くん。

イ・ビョンビョン

<ビョンビョン>ところでなぜか?飛び上がり

ドン・チャンゴン

のところでは
なぜか?両手を宝塚並みに広げて
<ドン・チャンゴン>
と叫ぶんです。

自宅に到着するまで
ビョンビョンで飛び跳ねて
ドン・チャンゴンで両手を広げて歩くを
繰り返していたわけですね。

おかげで家に着くまで
10分の道のり
20分以上かけて
歩く羽目になりました。

結構、忙しい毎日なので
いい加減にしてほしいなぁ・・
と思う今日この頃です。


同じヨン様ならこちらのヨン様の方が私は好き。

ぺ・ヨンジュンさんのファンの方
怒らないでくださいね。
あくまで、私の趣味ですので・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


上の二冊が「長男・次男」のもので、
下が長女のモノです。
ちょっとの差なのにデザインが違う…
不思議ですね。

私の手帳は「鳥の絵」です。
現物が実家にあるので(多分・・ね)
手元に今ないけど
「同年代の(と思われる)方の母子手帳」は
私と同じものでした。

私の手帳は「東京都発行」です。
同じ手帳の方は「東京生まれ」なのでしょうね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

追記:
あっ、brが消えてる・・
携帯から送って、わざわざ改行したのに
brがない。

「不具合が解消」ってやつね。
良かった・・

これからジャンジャン記事を送れます。

それではhappyさんの所へ
飛ばせていただきますね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うんちぼりぼりさんの「シラミ体験」を経由して
新☆みみちゃん日記さんに飛んでこのブログを書いてます。

二年前の6月だったかな?

電車に乗って何気なく長男の髪の毛を見ると
今までに見たことのない大きなフケ
発見したんですよ。

「あんたさ、最近髪の毛洗ってるの?」

「洗ってるけどさ、なんか痒いんだよね」

「家に帰ったら、風呂で
ゴシゴシ洗ってやるから覚悟しな!」


「ひぇ~」

なんて調子だったんですよ、最初は。

家に帰って入浴前にもう一度
大きなフケを見ようと思ったら・・
なんかぁ~髪の毛の間を
白い虫が走ったような気が
したんですけど・・
気のせい?
洗髪したあと
「虫が大量発生しないように
ドライヤーをかけてあげようか?」
なんて、慣れないやさしい口調で
語りかける私。
ドライヤーを持って髪の毛をかき上げると

いや~~~!!!!
耳の後ろに白い粒粒が
ビッチリとくっついてるぅぅぅ~!!!

頭シラミと判明した直後

野球部真っ青な
丸刈り長男の出来上がりっと。
金曜日の夜の事です。
翌日、皮膚科へ行きました。
どれどれ・・
丸刈りにしちゃったから分からないけど
シラミがいた形跡があるので
ご家族への感染予防のため
スミスリンシャンプーを購入してください。
パウダーはねぇ・・
大人のシモの方のシラミには有効だけど・・
子供や即効性を期待するなら
絶対シャンプーなんですよ!
それにしても・・
丸刈りにしなくてもよかったのに。
一番効果的ではあるけど
そこまでしなくてもいいんですよ、今は
と先生。

私、初めて知りました。
シャンプーがあるなんて・・
パウダーは聞いた事があったけどね。

シャンプー2500円をお買い上げ。
高い・・・給料日前(23日)の2500円はキツイ。
(ちなみにパウダーは1800円でした)
シャンプーは家族全員で使うので
一本では足りないかもしれない・・
(結局、足りたけどね。)

月曜日。渋る長男を学校まで連れて行き
保健室に直行。
「先生、頭に
虫がわきました。」
と単刀直入に語る私。
「あらあら、他の学校で
流行ってるから来るとは思ってたけど・・
第一号は長男くんなのね」
と先生。

クラスに遅れていった長男が
明らかに先週と違う髪型であるのは
バレバレで(だって丸刈りだし)
ばれる前にバラシしちゃえ!!
とばかりに
「オレさ、虫が湧いたんだぜぃ!」
とクラスに入るなりの
衝撃発言。

「虫」と聞いて顔をしかめる子もいるわけで・・

担任の先生が

「恥ずかしい事じゃなくって
みんなにも起こる事である!」


きちんと説明してくれました。

その後、同じクラスの子を検査した所
他にも2名の感染者が発覚。
二人とも、早退して病院送りとなりました。

その二人、恥ずかしいのと怖いのとで
(仲間はずれとかが)
未だにみんなに「シラミ」のことは
言ってません。
(まっ、2年半も前のことですけどね。)

二人の親から、「虫のことはみんなに言わないで!」って
直接「口止め」されたし、私。

スイミングに通ってる二人から
長男がもらった可能性が高いのに・・・
(両方の親もそう言っていたし)
長男のみが
<カミングアウト>する事に
なったわけです。
それはどうでもいいか?
今となっては、別にね。

しばらくの間、会う方会う方に
「シラミの見つけ方は?」とか
「病院はどこがいい?」とか
「髪の毛は切らなくちゃいけないの?」とか
「卵ってどの辺にいっぱいあるの?」とか
<シラミ博士>として
プチ有名人な私でした。

長女の通う(一時保育でですけど)
保育園でもシラミが発生してるようです。
保育の予約を入れたとき
「頭シラミが流行っていますけど
いいですか?」
って聞かれたので
「一度なったことがあるから知っています」
って言ったら
「伝染病と違って、何度でもなります」
って言われた。
知ってるよ、それくらいのことは・・
対処法を知ってるって言いたかっただけなのに・・


昔は「夏限定」の
季節の風物詩みたいなものだったけど
今は、季節に関係なく流行るようです。
お気をつけくださいね。
シラミが湧いても大丈夫。
シャンプーを使えば一発で元通り。
(シャンプーの使用方法が独特です。
説明書をよく読みましょう。)


ちょっと高いけどね、シャンプー。
そこが難点。
でも、本当によく効きます。


それではうんちぼりぼりさん
新☆みみちゃん日記さんに飛ばせていただきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今月限定*ボケマミンさんで火がついた
マイヤヒ
が気になって気になって
酸欠の金魚のようにアップアップの毎日なのに
一生懸命検索してしまいました。


~~ 知ってらっしゃる方が多いと思いますが
                     念のためリンク ~~


マイヤヒ ~この曲が陽の目を見るまで~ の経緯はこちら
<マイヤヒ>を歌ってる【オゾン】の情報はこちら

<マイヤヒ>って<ランバダ以来のヒット>なんだ・・
知らなかった・・
(でも、ランバダって懐かしい響きだわ)

海の向こうの情報にトンと疎い私・・
モルドヴァってどこ?
地図帳、地図帳っと・・・うぅぅっ、わからん・・



洋楽と言えば
アメリカ
イギリス
ジャマイカ
の曲だと思ってる私には
ちょっとした衝撃でして。

陽の目を見るまでの経緯に書いてあるけど
ビジネスチャンスにはトラブルが付きものなんですね。
結局、オリジナルの勝利のようですが・・

みやこぺさんのブログを見れば
オゾンってすげー格好いいじゃん!

お醤油顔好みの私も惚れ惚れするほどの男子達・・

目の保養になりました。

だって我が家の顔ってさぁ
大陸系
なんだもんっ!
(そこの我が家の顔を知ってる人。
大笑いしないように!)

あっ、次男は<中東顔>で(←これは当たり)
私は<ヨーロッパ系>ってことで・・
皆さんが私の顔を
知らないのを「ラッキ~」なんて思って
好き勝手を言ってます。
ごめんなさいね。
疲れてますの、私・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
精神的ではなく、肉体的に
プチ凹んでいる、momoblogです。
今日は疲れた・・・

だったら早く寝ろよ。
こんなことしてないでさぁ~

ってことなんですが・・
これをしないと一日が終わった気がしない今日この頃。
ヤバッ、これって噂の
アメブロ中毒ってやつ?

朝から胃が痛かったんですよ。

でも、次男のクリスマス会の練習が
自転車立ち漕ぎ約10分の児童館で行われるから
休めないなぁ・・
ってちょっとブルー。

んで、朝10時に児童館に到着しました。

実はね、この児童館で
長女の幼児サークルも
開催されているんです、今日は。

サークルの方々に

今ここにいるんですが
今日はお休みします!

って言ったら
みんなの顔が

???

そうだよね、
いるのに休みって言ってるんだから。

「次男のクリスマス会の練習が
音楽室で行われるのでそちらに参加させていただきます」

と説明して、やっと納得。

幼稚園のクリスマス会の練習が終わったら
幼児サークルに合流。
この段階で11時20分。

ここでまたまた私の胃痛を激しくさせる出来事が・・
この幼児サークル、上に幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんが
いる子が多いんですよ。だから

いろんな幼稚園の
クリスマス会が
12月16日に集中してるので
幼児サークルのクリスマス会を
本来の16日から
9日に早めましょう

と決定していたんです。

私、幼稚園のクリスマス会の仕切り担当なんですが
幼児サークルでも
クリスマス会の係になっているんです。
(混乱していて何を書いてるのか分からなくなってきた・・)

次男・長女と
ダブルでクリスマス会の係です。


「クリスマス会の予定が
一週間早くなったから
今日、全部決めちゃいましょう」

って、児童館の方からの言葉で
慌てて、内容を決めることになりました。

料理一品持ち寄りで
楽しい昼食会も兼ねましょうってことで・・
そして私の担当が

「ポテトサラダ18人分作る」

になった訳です。
(でも、上海出身のお母さんの「から揚げ&点心」は
ちょっと楽しみかも・・)

この間わずか10分。

11時半には次男のお迎えの時間です。
ダッシュで園まで迎えに行き
途中で、昼食用のおにぎりを買って
また、児童館へ戻りました。
(次男・長女連れです)

クリスマスブーツの作り方の説明や
(当日配るお菓子は
牛乳パックで作るブーツに入れる予定)
当日の内容確認や連絡事項のまとめなどを
話し合って、13時に解散。

そのあと・・

母ちゃん、ポケモンカードは?

と次男。

あっ、忘れてた。
今日、買いに行くって言ってたんだっけ・・

自転車で、売ってそうな所を廻ったけど
全部売り切れ。
仕方なく、金曜日(今日ですね)買いに行く事になりました。

そして14時40分から次男のピアノのお稽古。
疲れてひっくり返って泣く長女をなだめ、
レッスンから逃げ出そうとする次男の
首根っこを捕まえて、レッスン終了。

帰ってから夕食の準備です。
あまりの忙しさに
お弁当を買いに行く暇もなかった・・・
自転車に乗ったまま、コロッケは買ったけど。
こういう時に

商店街って便利だわ。

お肉屋さんの店先で
子供を自転車から降ろすことなく
ドライブスルーで買い物できるから。(←勝手にだけどさ。)
お弁当屋さんだと

自転車のまま店内に入れないからね。

あまりの目まぐるしさに
胃痛も何処かへ飛んで行きました。


ちょっとハイになってるくらいです。
でも、背筋が嫌な感じに
ゾクゾクしてるので
大事を取って、もう寝ます。

明日も忙しそうです。
12月16日が過ぎたら
嘘みたいに暇になるけどね。
それまで倒れないように
気合を入れて生きていきます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


一個しかない指輪です。理由は…聞かないで・・・
でも、ちょっとだけ言っちゃおっかな?

なんで一個しかないかっていうとね・・・それは

夫が「もう必要ないから」って
指輪を捨てたから・・

幸せな事を書いてある方が多い中で
こんなブログって

水を差すようで悪いなぁ

って思うけど
事実だから仕方がないね。

本当のことをここで書くと

みんなひいちゃうと思うし
私の友達でこのブログを読んでる人が
大笑いしそうだから

今は書かない。

捨てたことはちょっと置いといて・・

私、ガタイがいいんですよ。
168センチあるし、体重は・・・
ひ・み・つ!!
でも、東大の合格偏差値ぐらいあるかな?
(本当は偏差値なんてよく分かってないんですけど・・)

でも、薬指は10号です。

夫の極悪非道振りを見かねた姑が

「ごめんねぇ。悪いねぇ。
外商の人に進められて指輪買ってあげるから
サイズ教えて!」


と連絡をくれたので、
正直に「10号ですよ」って言ったら・・・

「内緒にしといてあげるから
私には本当のことを教えてちょうだい・・・」

って言われちゃった。

「本当も、正直もなにも・・
本当に10号ですから」


って何度言っても信用しなかった姑。

結局、はめてた指を見て

本当だったのね。ごめん、疑って

と誤解は解けたけど、釈然としない私。

まっ、それも置いといて・・・

指輪を買いに行ったのも
私が友達と行っちゃったし、
夫から指輪なんてもらったことないし
もらおうとも思わないんだけど。

一昨日の<いい夫婦の日>
他の方のブログを見ていると

ちょっとウラヤマシイかなぁ・・

なんて思ったりしてね。

最近は「主婦湿疹」がひどかったり
おにぎり握る機会が多いから
はずす事が多いけど

きちんとマニキュアした指に
指輪をはめると、気持ちがシャンとして
背筋が伸びます。

自分が「シャン!!」と立ち続けているための
小道具として

指輪はとっても役に立ちます。

その程度のものです。

あっ、妊娠した時は
足は浮腫んだけど、指は平気だったから
「と、取れないぃ~」とはならなかったな。

幸せな方々の所に
トラバしに行くのは気が引けるんだけど・・
参加しちゃったんだから
飛ばせていただきます。
怨念・執念なんかは
ないですから、安心してください(笑


こんな女もいるんですよ・・なんてね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これはどう?知ってます?
DEATH RAINです。
今日、デパートの輸入菓子のコーナーで見つけました。

【ワンランク下の辛さ】のものを
次男のお友達のお宅に
手土産として持って行ったら
辛いものが苦手なママに、睨まれました。
そのお宅の子が、舐めてしまって
泣いたから・・

そんなに怖い顔しなくってもいいじゃん・・
実際、ワンランク下でも辛かったです。
辛いものが大丈夫なママも
「なに?これは!!」って言ってたし。

この商品の辛さはXXX HOT…
つまりトリプルエックスホットでしょ?

売り場コピーには

<<今までの「激辛」を
越えた衝撃的なポテトチップス。
ご注意ください。激辛度★★★★★>>

と書いてありました。

きっと、罰ゲーム級の辛さだと思います。
んなもんで、

クリスマス会の
罰ゲーム用に取って置きたいと
思います。



このDEATH RAINを食べた方
いらっしゃいますか?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。