実録!我が家ができてから。

そろそろ我が家が欲しくなりました!で、その決意から、完成までここをお借りして経過を書いてゆきます。参考になれば・・・
結構、細かく書いてゆきます。心の動きも・・・


テーマ:

上海に単身で引っ越して早くも二週間が過ぎました。

で、今日やっと引っ越し荷物が届きます(@_@)

結構何もなくても生活できちゃうことが、不思議です。

 

 我が家はどうなってしまうのか?まったくわかりませんが

しばらくここは、更新できませんな。

 

ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ赴任の時が迫ってきました!

気持ちは暗くなるし、なんとなくそわそわ、するとろくな事はないです。

4月3日に、スマホの契約内容を変更し、最安?に!

4月7日に、ポケットから落下・・・・液晶が割れた!

4月10日には、出国・・・・焦りました。間に合わないと新規に買う!?

 

docomoショップに・・・開店前から並びましたよ。

保険がかかっているかどうか?3日に最安に!とか言ったので

保険切ってしまったかと不安でしたが、奇跡的に入ってました。

ショップ店員>5400円で補修?8100円で新品準備?

わたし>早いほうで!早いほうで!!

ショップ店員>8100円なら明日準備可能!

わたし>すばらしいぃ~~!!!で、即決。

ショップ店員>受け取りに来ますか?

わたし>待たされるんでしょう?送って!!

こいつ簡単に割れるで!サムソンのギャラクシーは、何年も

割れなかったのになぁ~有機ELだったからか??

 

銀行に・・・

銀行に外貨をGetしに行きましたが、銀行では簡単にやって

もらえません。で、ワールドカレンシーショップ・・・に行き

両替です。両替商に10%も支払って・・・・もったいないけど

空港よりは、ましでしょうか?

一か月もつかな?

万札がこれだけあればなぁ~~~

 

 


 にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人間ドックの結果がでて、結構数字が悪化しているようです。

血圧、悪玉コレステロール、など

で、一つびっくりしたのが、乳頭陥没?要精密検査。

眼底検査で紹介状まで送ってきやがった。

家族は、陥没乳首の間違いじゃね?とか

とぼけたこと言ってるし。

悪化すると、緑内障になります。らしいです。

白内障は、すぐにあおると書いていりますが、

緑内障は、ンあってはいけない病気ですね。

 

ビザがとりにくくなって、4月4日出国のつもりが、

4月中ごろになるようです。中途半端ですなぁ~~

5月の連休明けから出発・・・が理想ですが。

 

持っていくスーツケースを物置から引っ張り出した。

ハンドルをもって引っ張りだすと、ポキッと折れた。

サムソナイトのハンドルは、劣化すると折れますね。

以前使っていたものも、ポキッとしましたので・・

ネットを徘徊すると、なんとまったく同じ症状の被害者が

たくさんおります。

サムソナイトのオービターカレントですが、実際はエース製。

ハンドルがよく折れるようで、エースのカスタマーサービスで

ハンドルをオーダーすると1500円と送料700円で郵送される

らしい。

明日ついでに、キャスター2個も合わせて送るように交渉

しようと思う。が取り外せないような・・・・

とにかく回らない・・・方向転換が不可能・・・

そういえば以前も、ハンドルの不良で部品を送ってもらった。

エースは、もう絶対に買わない!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月赴任に向けて、1週間上海に旅行しました。

空気は、大丈夫なんじゃないか?とタカをくくっていましたが

結構すごいです。飛行機から見た外の様子が、日本とは

まったく違って、翼もはっきり見えないくらいに・・・・・・・スゴ!

日本上空からは、ゴルフ場のグリーンやフェアウエイまで

よく見えたのに。

 

住処は、5階以上12階未満・・・蚊がこれ無くて、はしご車が

届く・・・そんなにうまくはいかないのだ。

15万元以内 FOR 単身赴任(24万円くらい?)

 

こんなところ・・・・とか・・・・

こんなところ・・・・・古そうですね。

こんなところ・・・・・・ここも古い?

単身赴任なんで、何処でもいいんですけどね。

駅近で、日本食屋が近くて、安全ならなぁ。

上海は毎年家賃が上り大変らしい。上限が、低すぎる。

 

帰国前には、

喉が痛く、目がしょぼしょぼ、言葉は、全くわからず。

 

中国で気が付いたことがあります!

①白髪の人がまずいない!

   白髪は、格好が悪いそうで・・・

②デブが極端に少ない!

   なんか、食事がいいのかね???

 

次に上海に行くのは、4月、ビザがおりてからですね。

 

 


 にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海外赴任前に結構悩む手続きの一つは車の処分です。

いつまで乗れる状態にしておくか?

今回2台の車を1台に置き換えるので、そのタイミングが難しい。

で、保険屋さんと色々話をしているうちに、今でしょ!となりました。

先日購入手続きしたママさん用ジムニーシエラ、明日受け渡しで、

愛車スパイクの保険を、ジムニーに切り替えることになりました。

 

スパイク、19万㎞、足掛け9年、乗りましたなぁ~~~

今時の加速感やしっかり感は、まったくないし、ゴルフクラブも椅子を

倒さないと、のらなかったけど、真っ直ぐ走るし、気に入ってました。

 

さらば!!

 


 にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ結構大きなニュースとして取り上げられていたアスクル。
わが家の近く・・・火事当日は、煙の臭いがした・・・・
ママさんは、立ち上る煙を見たといっていた。
 
で、今日、お買い物のついでに、現地近くを走ってみました。
まだ遠くからでも煙が確認できる。
近くに行くと、道路が通行止めになっていて、倉庫からは、黙々と
煙が出ています。消防車とパトカーがいっぱい!
 
畑の真ん中の倉庫なんですね。
 
さすがに写真撮ったり、動画とったりはできませんでしたが、あんなに
でかい倉庫が全焼?スプリンクラーとかは、どうなったんですかね?
 

 にほんブログ村
 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年かぶりに人間ドックに行きまして健康診断。
朝時間を間違えて、予定の30分も前に到着しましたが、
受付は3番手。
胴囲:95cm(基準は85cm)
体脂肪率:26.1%
これって、結構?
胃カメラかバリウムか?でバリウムを選択。
危なく検査機から振り落とされそうでしたが・・・げっぷ。
・視力・張力・心電図・眼底検査・血液検査・超音波・・
結果は4週間後です。
 
下剤を倍飲んで、結構長い時間かかって・・・苦しかった。
次は・・・・・・・・胃カメラがいいかも。
 
そういえば歯の歯石除去2回に分けてやりましたが、
気持ちいいです。終わった後のすっきり感は、格別。
 
 

 にほんブログ村
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出向の説明会を受けてから2週間。
結構頑張って、予防接種、日中友好医院、警察署、大学、
準備がそこそこ進んでいるかと思いましたが、他の皆さんは
ほぼ完了の状態。   がぁ~~~ん!!
 
日用品をそろえましょう。
何もいらないような気がしますが・・・・ゴルフクラブだけあれば
いいのかね?
PCと炊飯器、布団くらいが、最低限の必要品かな?
 
 

 にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の車は古いし、走行距離も凄いし・・・
ホンダのモビリオ・スパイク・2007年型ですが・・何か?
出向なんで、車の買い取り屋さんにメール。
 
会社に電話がかかってきました。
車屋>車ですが、状態はどうですか?何Km走ってますか?
私>ネットでなんか質問状に記載したけど・・・
車屋>いつ引き取れますかね?
私>いつでもいいですよぉ~~
 
車屋>無料で引き取らせていただきます!
私>ふぅ~~ん!!
 
振込完了
ママさん用のジムニーシエラ(中古)、今日JAから振込完了!
今、ママさんは、マーチという名のボレロ・・・・ボロボロ
こっちは、さらに年季が入っているので3月には、廃車ですな。
 
グリルだけでも保存しとこうかな?
 
 

 にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。