A Day in the Life

Happy days with 猫と娘と夫とお酒?!

猫のこと、娘の習い事、その他日々のことを綴っております。


忙しいWorking motherを経て、現在人生初の専業主婦を満喫中。



 もも               ミィ(2011.10.24没)


もも
DSC00911.JPG




※記事に関係のない、ブログ等宣伝のためのコメントは、削除しております。ご承知おきください。
NEW !
テーマ:

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


食器洗浄機用の洗剤を変えてみました。
パックスナチュロンの洗剤を、発売開始からずっと
長年愛用してきたのですが、粒子が細かくて詰め替えや使用の際に
どうしても粉を吸ってしまい、喘息の私には辛くて。
他に気に入る商品もなく、「環境に良いはず」と思って
使い続けていたのですが、
少し前にこちら↓を見つけて試してみました。

finish フィニッシュ 食洗機用洗剤 固形 タブレット パワーキューブ Mサイズ (60回分)

使ってみたら、すごく良い!
手軽で粉が舞わないのはもちろん、使い続けるうちに
庫内がきれいになってきました。
気になっていた水質汚染ですが、最近考えを改めまして。
実は石鹸系の洗剤だと、だんだん汚れがこびりついて
それを掃除するのに多大な水と合成洗剤を使うのですよね...。
しかも、定期的にパイプクリーナーなどの強い洗剤を
使わなければならないので、これなら一緒だなぁと。
たまに洗剤を変えてみると、メーカーによってはものすごく
汚れ落ちが悪くて、水をたくさん使うことになったり。
ボディソープや洗濯洗剤は、合成洗剤を使うと痒くなるので
今後も石鹸系を使い続けるつもりですが、食器洗浄機用は
当分これを使うことに決めました。
私はAmazonで定期購入しています。

以前粉末タイプの洗剤を入れていたソーダガラスのポット。
       
昔オーストラリアで滞在したお宅のファミリーから
プレゼントされたものです。
度重なる引っ越しで装飾が少し壊れてしまいましたが、
20年経っても愛用しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。